ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ラッキーお空に


Edit Category ラッキー
梅雨に入ってからですがラッキーがお空に上りました

 つらいですがいつかはお知らせしなくてはいけないと。

 小さいころは蜂にさされたり風邪?をひいたりと体調面で心配もありましたが

 晩年になってからはとても元気に過ごしていたのですが

 17歳という年齢からおむつでの生活やおやつも小さく小さくしてから。

 そして吠えることもしなくなりあれだけ振っていた尻尾もほとんど振らず。

 目も見えずらくなり耳も遠くなりました

 大きな声で呼んでご飯などは食器まで顔を入れてあげての生活

 ちょっとボケもきていましたが

 私にとっては苦ではない日々でした。

 年齢故、心臓もかなり弱り咳も出始めていましたが歩くことが大好きだった本能なのか

 ウロウロと部屋の中を歩いていたんですよ

 ただお外へのお散歩はワクチンも2年前にストップしたので抱っこで出るぐらいでした。

 今年のフィラリアも先生から「飲んでみて下痢や体調を崩すことがあれば

 必ず教えてください」といわれるほどきつくなっていた年齢だったのです

 

 長らく寝たきりというわけではなくその日の朝もご飯を食べていましたが

 夕方に病院へ連れていって今ある症状を取ってあげるための治療をして

 帰ってからは横になりご飯もお水も取れず

 次の日仕事から帰って抱っこをして・・・深夜にお空に上っていきました

 あっ!という間でした

 小さく鳴き立ち上がりたくて足を動かしその後です

 大往生だったというでしょうがそれでももっともっと一緒にいたかった

 夏で18歳。今年はいちごのケーキ頑張って作ってみようかななんて

 考えてたやさきの6月

 負担になることを取り除いてやってきましたがそれで良かったのか?

 今は考えることもできない私です。

 次の日に火葬をして今はお寺に納骨しています

 ペットのお寺なのでお空に上ったお友達とたくさん走り回っているでしょう

 わりと近くにお寺があるので毎日そちらに会いにいってる日々です

 好きなおやつを食べて大好きなたまごちゃんで遊んで野原を走ってほしい

 先に逝ってしまったお友達のワンコさんときっと会って

 飼い主さんの話をしてるかもしれません

 今までラッキーを愛してくださったみなさまありがとうございました

 そして涙が止まらなかった私を励ましてくださった方ありがとうございました

enoshima2009.9.10 086

 17年家族でいてくれたラッキーありがとう

 簡単ですがお知らせまで。
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

冬到来!


Edit Category ラッキー

   めちゃめちゃ寒くなりましたね~

 この間までまだまだ冬は来ないかな?なんて思ってたらイキナリだよ

 そして誰よりも冬は湿度を好むくうさん

 お風呂で湿度を吸いまくってますわ(?)

 冬が到来してくうさんのお仕事も1か月を超えました

 相変わらずくうさんはくうさんなのでなかなか難しいことも多いですが(爆)

 なんとかね~

 ただ冬到来ということはお仕事がめちゃ忙しくなるということでもあるのです

 あーーー肉食べたいぃーーーーーーーーー

 さて、我が家の冬到来はもちろんコタツですっ

 ソファーがあるのにその下にコタツってヾ(>▽<)o

 なんか狭っ!ですが誰よりも待ち望む声が・・・・


 PC030004.jpg

 えへっ!コタツから顔を出してごあいさつ

 2012年今年も1ヶ月!頑張るぞー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

情熱のseventeen!


Edit Category ラッキー
夏の暑い日♪向日葵がたくさん咲く季節8月

IMG_3453.jpg


  ラッキーは17歳になりました

  IMG_3477.jpg


 夏に咲いた我が家のバラ♪ラッキーのお誕生日に咲いた真っ赤なバラ

   IMG_3460.jpg


  17歳はきっと大変だと思う(笑)目もだんだん見えずずらくなるし

  走るのも歩くのが精一杯だったりもする

  先日は関節炎と診断され、起き上がるときが痛そう

  あ!サプリを飲んだら劇的に回復(爆)

  最近は朝が早いo(>▽▽<)oキャハハくうさんの珈琲タイムを狙う!

  IMG_3482.jpg

  お顔が真っ白になり目ヤニなどで汚れが目立つけど毛色はまだ綺麗です

  歯も今年になって3本抜けてしまったけど

  残った食欲という欲のお蔭で夏でも旺盛すぎる食欲です

  4キロになった体重でも抱くとズッシリするのは食べてるおかげかな?

  食べて寝て家の中を一生懸命歩き回るラッキー17歳才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゚:*:゚

 

  歯が弱くなったラッキーにやぎミルクでゼリーを作ったよ

 IMG_3464.jpg

  ラッキーが帽子をかぶって撮影してたられおちんがわかってるかのように

  後ろで待機してるのが笑える!

  れおちんより前へ前へ出ておやつをもらうラッキーにれおちんドン引きの毎日です

 IMG_3497.jpg

  相変わらずたまにのれおちんの当たりがあるけどしっかりよけられるんだよね(爆)

 IMG_3466.jpg

 これからはもっともっとラッキーに優しくしてよね

 そして2ワンでしっかりご飯を食べてね


 ラッキーの夏、17年目

 来年もいっしょにお祝いだぞエヘ(*^^)'-'*)ウフ


 IMG_3478.jpg

 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ラッキー


 注)写真がボケてるのがありますが泣いてるわけじゃありません(笑)

   ますますジーっとしてられないラッキーと1人撮影のためですm(_ _;)m の。
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

JUNE


Edit Category ラッキー

タイトルはcowcow調でお読みください

 ジューーンですo(>▽▽<)oキャハハ

 先日の台風でみなさんの地域は被害などありませんでしたか?

 こちらは思った以上の風でビックリでした

 夜寝ていて、ふと気が付いた。バラはしまったし飛びそうなものは下したし

 あ物干しざお下してない(_△_;

 こんなの飛んで人のお家に被害を与えてもいけないと思い

 夜中、起きだし頭にシャワーキップをかぶり寝間着からぬれてもいい洋服に着替え

 懐中電灯を頭に巻きいざ!ベランダへ

 まさに大雨、強風でありました

 無事に物干しざおをベランダに下しました

 そして爆睡いたしましたのよっ

 6月の台風は珍しいらしく

 くうさんのバラもちょっと傷んでしまった

 IMG_2655.jpg

  バラの季節ですものね6月は↑ちなみに我が家のバラじゃありませんがアセアセ( ̄_ ̄ i)

 そして6月と言えばアジサイ

  2011.6.11 013

  とりあえず家から半径60Mのアジサイ(爆)

 そして6月と言えばラッキーo(>▽▽<)oキャハハ

 IMG_2781.jpg

 台風の物音も聞こえなくなっちゃいましたが

 そのほうが嫌な音を聞かなくていいかね~と前向きに^^

 雷で挙動不審になることもないしねー

 で、なにごと?のお顔です

  お耳も目も十分ではないけれど鼻だけはいいんだから(爆)ちなみにお菓子の袋を開けた

  まさにその時の顔です

 この時期が1番負担のかかる季節だよね

 気を付けて過ごす6月でありますっ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

足並みそろえて?


Edit Category ラッキー

  お久しぶりぶりです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  とうとう雪が降る寒さとなりまして

  ラッキーもほぼコタツの中

  たまにお顔だけ出してキョロキョロ

  お手手をそろえたダックスの前足が好き♪

 2011.2.2 005

 このまま歩いても足並みが揃ってる感じぢゃなーい

  先日、動物病院で爪きりしてきたんだけど

  あーんなに大袈裟なラッキーも騒ぐことがなくなりました^^

  穏やかになったのよね~

  えっ?たまにうぅ~~というのはどーしたんだろうか(爆)

  吠えるのも夢の中だけになりました

  なので好きなだけ吠えていいよっ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS