ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

尻尾ふりふり選手権


Edit Category ラッキー・れお
    今日は寒いぐらいだったね

     これじゃあ体調も崩れるわけさ

    なので午前中お仕事を終えたら

      泥酔泥睡だよーーーーー

   涼しいとこうも寝れるものねぇ

    で、気がついたら・・・・・夕方じゃんかーーーーー


     なので今日はおとなしく部屋で撮影

   れおはあまり尻尾をフリフリすることがないんだけど

    ちょっと大振りだったので撮ってみたよ


   


    お次はラッキー

   尻尾に毛が無い分きょーれつです

   


   れ・この尻尾がくやしぃーーーーー

     と、やきもち焼いて終了です

   今度はこの尻尾による被害を報告しま~す
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

三日にあけず


Edit Category カフェ
    昨日はお月見だったんだよね

   何か写るとドキドキしながら撮ったよ

20070926204633.jpg

 
   月だけだよぉーーーー

      うさぎは居ないんだねぇ(お子ちゃまか!)

    そんな雰囲気に寄っててふと思い出した

   そうだ今日はストサンでプチトリミング教室だー

   ステラママのお友達が参加するというのでご挨拶かたがた・・・

    先日ステラママさんから手作りのキムチをいただいたので


     20070926204643.jpg


     写真が上手く撮れなかったけどお味はバツグン

   本場韓国の材料で韓国の方に教えてもらっただけあって

    日本のとはコクが違う

     その教えてくださった方もトリミングに来るというので

 
IMG_9562.jpg


    今日はあのバーゲンでお疲れ気味のラッキーはお留守番です

    れおちん私を独り占めできるーと喜んでますが


IMG_9542.jpg


    シフォンちゃん登場で撃沈

IMG_19556.jpg


     連れて帰りたいぐらいキュートなまなざしだよ

    ステラママのところは坊ちゃん


IMG_19561.jpg


    まったくトリミングと関係のない3人ですが 何故か来てます

 参加はトイプーちゃんにポメちゃんそしてJラッセルくん


IMG_9550.jpg


    みんないい子にお勉強してました

   ストサンの土曜日祭日はトリミングのお姉さんがバイトで

    来ています

   色々相談もできますしとてもありがたいんですよ

   ランチを食べてお喋りして

IMG_9546.jpg



     私は午後からお仕事なので早めに

    やっと先日のバーゲン疲れが癒えた3人でした

    たぶんね^^

   
   さ今週はおとなしくしてよう

     金曜までは

   は無いのですがパディさんからお試しにと

   スプレー式のフロントラインをいただきました

    れおはフロントラインをするとアレルギーが悪化して

   しまうので軽いスプレーを試してみたらと言って

   いただいたのです

   ステラママはブリーダーさんだしパディさんは

   色々知ってるしとーっても助かります

    ワンコと上手に暮らす(愛情等)こと

     まだまだ頑張らなきゃならないことが沢山です

   みんなに助けられていけるなんて素敵なことなのねぇ





































Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

チャーミングセールで無口に


Edit Category カフェ

     今日は年に1度の元町チャーミングセールへ

    この時期になると人・人・人であふれかえる街

  ワンコはカートで走ります

IMG_19505.jpg


    先日パディさんが購入したカートに乗ります

     ん1ワンいないぞ・・・

IMG_19507.jpg


     しっかり元町のド真ん中でデルモしてます

    ここにはワンコのためのDog Barがあるんですよ


IMG_19511.jpg


     お水が出ます

    寄る所はわんこのお店

     元町ドッグでGETはフリースのお洋服

    1枚1000円なりー

IMG_9538.jpg


     ランチはモトヤさんへ

    
IMG_5050.jpg


IMG_19523.jpg


    今日は涼しくてテラスもいい風がきてました

   ※最初にモトヤさんで名前を書いてから元町を散策

    すでに2回も名前を呼ばれてたにもかかわらず

    おばさんお姉さんパワーで即入店m(_ _"m)

IMG_19512.jpg


    パディさんのシフォンちゃんです


IMG_19519.jpg


     ステラママのスーちゃんです


IMG_19522.jpg

    ボリューム満点のオムレッツパンケーキ

     ラッキーも気持ちよさそう


IMG_19525.jpg


    人の多さとバーゲン魂にお疲れ気味の時は・・・

IMG_9536.jpg


    はいストサンです

   いつものソファー席にみんなで腰をおろします

   ストサン店主さん「このメンバーでこのテンションの

    低さって・・・・」と言われるほどのお疲れ無口

   みんな体が傾いてましたから

    ホラこの方も

IMG_19530.jpg


    バーゲン後は無口になるものなのねぇ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

押し売りに怒りいただきものに微笑みを


Edit Category ラッキー・れお
    実はさーこの間仕事先に押し売りが来たのよ

     昔風の押し売りなんだけどね

   いゃー思い出しただけでもむかつく

    化粧品(外国の?)なんだけどお兄ちゃんが

    とにかく手にとらそうと押し付けるのよ

   今なら半額の商品とか言ってね

    チークなんだけどどう見ても毛がイマイチ

   それにお姉さんって言うんだよ私の事

    みのもん○に言われれば違和感がないけど
   
   あんな若い人にお姉さんって言われるのは抵抗があるよ

    と、久しぶりにキレそうになった私だったけど

k・Yだよねほら~

  
    今空気読めない人のことK.Yって言うじゃん~

     え言うよねー

    まぁいいかいつもこれだ

   さて先日パディさんに頂いたパディさんPHOTのCD集

    まずはれおちん

20070921115921.jpg


    可愛く撮れてるわぁ


20070921115908.jpg


    もう1枚あったねラッキーの被り物シリーズ

   これはシフォンちゃんゆずちゃんとのショット

20070921115937.jpg


   やっぱり前へ前へのれおちんだ

20070921115950.jpg


    あれあれラッキーは逃亡だ

   ラッキーは私にくっついて来ちゃうので

    私じゃなかなか写真が撮れないので人に撮ってもらえると

    とーってもうれしいのよね

     でぇ根岸公園も

20070921120058.jpg



20070921120045.jpg


    嬉しいねぇ自分じゃCDにおとすのも

    面倒臭くて・・なので助かりますわぁ^^

   最後に沖縄みやげ

    シーサーガラス大好きなのよね・・って

   シーサーってか??

   こうやって家のワンコも仲良く家を守ってねぇ

IMG_9503.jpg


    しかしどうゆうわけか最近頑張ってる更新

    まだまだ頑張るぞ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

疑心暗鬼!この字か?


Edit Category ラッキー・れお
午後からお仕事の前にパディさんからをもらったので

     ストサンでランチをしに行ってきました

   仕事が控えてるのでバタバタしてしまいそうなので

     ラッキーとれおはお留守番してもらいました

    なので今日はシフォンちゃんとラブラブさ

   そのシフォンちゃんストサンのお隣のリサイクル屋さんで

    掘り出し物のカートを見つけて・・・

     すでに噛み噛みお買い上げ~

IMG_15465.jpg


     結構なじむものなのねぇ

    でもくうさん抱っこ~

IMG_15469.jpg


    いいよいいよ今日は存分に甘えるがよし

   でぇ途中からLEON daysのレオンくんが来たよ

     
IMG_5471.jpg

   本日はおたんじょうびPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

     タキシードが可愛いね

    なんとお家はご近所さんだったみたいです

   でぇレオンくんと一緒に来られてた・・お名前聞くの忘れた

    3わんちゃんとーっても可愛いの

IMG_5474.jpg

IMG_5473.jpg


     この子はお友達のtomoさんのところのクリンちゃんと

     親戚さんらしいのです

    良く似てて美人さーーーーーーん

    世間て狭いんだねぇうれしいことよ

     さて家のわんこ達フィラリアのお薬を


IMG_5459.jpg


    大きいのはれお用(蚤・ダニ駆除入り)

    アレルギーなのでフロントラインがきついのでね

  さー騙してレバーの中にお薬を


IMG_5460.jpg


    ラッキーは平気ね


IMG_5461.jpg


    問題はこの子

     すごい怪しんでますわ


IMG_5463.jpg


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

12年目の驚き


Edit Category ラッキー
   最近更新がスムーズに行ってるわ

    くうさんたら頑張るわぁ続くのか

   好きな格闘技を見ながらサクサクと

     桜庭復活だ~ね

    昨日は昼から夕方まで4・5時間もPCの前

   そのせいかにきて肩に来て頭にきた

   腕が途中までしかあがらなくなって大根をおろすのに

     ヒーヒー言ってしまったじゃないかー

    
      私のプチ

     日記はこのへんで・・・

 ラッキーが来てから何回か見た聞いたのだけど

    わんこもしゃっくりするんだねー

     れおはゲップをするけど( ̄▽ ̄;)!!

    音が拾えなかったのが残念

     でもちゃんとヒクッって言ってた

   


     ねぇーーー驚きだよぉ

   このあとお水を飲ませたらおちついたけど

    おビックリさ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

笑って許してね


Edit Category ラッキー・れお
  さて今日はちょっとブルってしまうお話

   実は先日お友達のお家に行って

    その帰り道

  お友達に聞いた近道をして帰る事にしたんだけどね

   とにかくまっすぐ行って☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆

    そのとおりに走って行ったら嫌な感じのトンネルがある

   そこをくぐるのか?嫌だなーと思って右を見たら平坦な道が

    その道を入って行ったんだけど人なんて通らないような

   田舎道?獣道?家がないし草が生い茂っていて

    とにかくその道を出ることだけを思い走ると見たことのある

    道にでたの~

   その話を後日お友達にしたらそんな道は無いとのこと

    でも通ったのは昼間だし間違いないしぃ

   で、先日ミステリーツアーにお友達と通ってみたの

    あれあれ・・・私が右に曲がったトンネル前の道なんて

   ないじゃーーーーーーん
IMG_9434.jpg

    完全に誘われたな

  そのトンネルはお友達にいわせると気持ち悪い感じがするとのこと

    ねぇー私どこに行ってたの・・・と

    恐いお話はここまでです

     じゃあお口直しに笑っていただきましょう

    被り物に挑戦でーす

   まずはデビルれおちん

IMG_119448.jpg


     まぁまぁだね次は魔女れおちん

IMG_119453.jpg


    さて氷屋のおっさんれおちん

IMG_119461.jpg


     次はラッキーさん
       毛がないから心配したティアラも可愛い王子


IMG_119458.jpg


      魔女ラッキーもいけますが・・

IMG_119481.jpg


     シューマッハ★ラッキーもいいね(マリちゃん提供)

IMG_11194051.jpg


     さてここから大爆笑をとれるか

     ブ~ラッキーは雷姿じゃーー

IMG_119491.jpg


     まだまだこれが1番笑えるラッキーよ

IMG_119438.jpg


     キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

IMG_119454.jpg


     れおも大爆笑をしております

      

IMG_1119405.jpg


     どうよぉーれおだってかなり笑えるしぃ(マリちゃん提供)

   さてみなさんはどれに1票いれますか
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

happy♪happy


Edit Category カフェ
今日はカキ氷日和


       その前に・・・と

     横浜ベイクォーターでちょっとお買い物

      HANEY'S GARDENでランチをしてゆっくり


     窓から見る景色もhappyそのもの



IMG_19358.jpg


      それからそれから・・・・・

    もちろん例のカキ氷公園でお散歩よ

      今日は前よりちょっと多めに歩いてみたよ

       お水を我慢してね

     公園の外周は木立に囲まれ涼しいのよねぇ

     本当は芝生をずっと歩きたかったんだけど
    
    今日は夏日復活


IMG_19368.jpg


    またいちごだーと言わないでぇ~

      とっても美味しいから3回連続だよぉ

   そしてメインのhappy happyは・・・・

    いつもお世話になってるストサンの看板犬ワラちゃん

    来週おたんじょうびなのでプレゼントを渡しにGO

   ここで本日一緒いただいたのは

    ミミ&チャッピーのマリちゃんとミミ・チャピちゃん


IMG_19369.jpg


     BORABORAのパディさんとシフォンちゃん

     後からカナちゃんもね

   ストサンからご一緒したゆずちゃんとひまわりちゃん


IMG_19370.jpg

   左からひまわりちゃんゆずちゃんシフォンちゃん

    3姉妹みたいだよね~

  マリちゃんパディさんConaママさんゆずちゃんママさん

    ステラママさんそして私で日ごろの感謝と・・

    ワラちゃんのお誕生日をお祝いして

       こーんなワラちゃんにしちゃいました

IMG_19432.jpg




      そう被り物のプレゼントよぉ

   ワラちゃんこれからもよろしくねぇ

    と、お口におやつをつけたれおもコメしてま~す


IMG_19389.jpg


    そして今日も頑張って歩いたラッキーさん

IMG_19382.jpg


     み~んながhappy happyでありますように

    そしてイチゴのカキ氷を3回も食べた私も

      happy♪happyよ~


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

こだわりのシチュエーション


Edit Category カフェ
    さてさて昨日はリベンジしたいという声が聞こえ


     またまた行ってきました


      そうカキ氷を食べに


     まずはその前にランチで腹ごしらえ

      行ったのは大桟橋近くのCJ-Cafeさん

IMG_19320.jpg


IMG_19321.jpg


     アメリカンな店内は素敵そのもの

     私が食べたCJハンバーグ

IMG_19328.jpg

 
     こちらのメニューはどれもアメリカンスタイルで

       コンテ盛りなのよねこだわりだよねぇ

    でぇこの方ワンズを写真に収めようと自分のステーキを

      見せ餌につっております(* ̄m ̄)プッ

頭に肉がーーー

IMG_19330.jpg


     これもこだわりです

IMG_19324.jpg


      食べたいオーラを出してます(ぶれてるだけかぁ)

    その後はメインの根岸森林公園へ

IMG_19346.jpg


     さてここで紹介です

     ご一緒したのはもちろんパディさんとシフォンちゃん

     そしてもちろんステラママさんと今日はジェニファーちゃん

IMG_19336.jpg


   あれ鵜飼さん発見・・・超ロングリードをこなすパディさんだ

    
IMG_9345.jpg


     暑いけど水飲み禁止令が出ております

     ワンコにも飼い主さんにも

IMG_19344.jpg


    近道すれば5分とかからないんだけど

   氷を美味しく食べるために外周を歩くのさ

    これもこだわりかな
     でぇ汗だくになって見えてきた見えてきた

    なんでこの看板が見えると走るんだか
    それまでダラダラだったのにぃ(爆)

IMG_19347.jpg


      天然水で作るかき氷よぉ~

      あまりに美味しくて再トライ

    ワンズも天然水ガブ飲みです

IMG_19349.jpg


IMG_19353.jpg


     床が冷たくてわんこも体を冷やします

IMG_19354.jpg


     あラッキーは私のひざですが(* ̄m ̄)プッ

    そしてようやくありつけたいちごのかき氷

    我慢して大汗かいたのは正解だよね

      全ての水を禁止されてたから超極楽でしたぁ

IMG_19355.jpg


    で誰に禁止令出されたんだ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

マブダチ?


Edit Category れお

      いつも一緒になるご近所のコーギーりゅう君

     れおとは同じ年で同じ生まれ月

       2週間違いでお家にやってきたのだ


      だかられおとは竹馬の友ってやつ

    この2ワン言うこと聞かないに関してはそっくり


    散歩も歩かないし逆ギレするしわがままで

    まったく同じ性格のようです

IMG_5456.jpg


         左がシェルティのポプランくん

      右がマブダチりゅうくんです

     僕も撮ってくれーと寄ってきました

     散歩していると駆け寄るのはりゅうくんにだけ

       

    りゅうくんと一緒にいると眠くなるし

IMG_13963.jpg


     だけどあまり近寄りすぎるもの嫌なんだなぁー


IMG_13547.jpg


     でもりゅうくんハウスで一緒におやつはもらうんだなぁー


IMG_13552.jpg


     仲がいいのかどうなのか

    まぁ心は許せてるかな

     こんなもんかー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ワラワラダックスディ?


Edit Category オフ会
    うふふんU ̄ー ̄U ニヤリ


     もぉおわかりでしょうが

   またまた集ったストサン集会

    今日はパディさんのシフォンちゃんの妹


    ゆずちゃんのお家がパピーちゃんを迎えたそうで

     ストサンにやってくる・・といえば私もやって


      くるんだなぁ~(* ̄m ̄)プッ


     ではそのパピーひまわりちゃんだー
IMG_19294.jpg


    可愛いよねぇ

     でおねえちゃんのゆずちゃん

IMG_19296.jpg


    こちら「この!ブタ野郎~(にしお○風で)」と

     女王様ごっこしてるのがシフォンちゃん


IMG_19304.jpg


     そっくりだよね~

    写真アップしててもわからないぐらいだもの

大丈夫だよねぇ?パディさん間違ってないよねぇ

     でこちらはステラママのスーちゃんアイラインくっきり

IMG_19298.jpg


    でぇマリちゃんも他のおともだちと来てたんだよぉ

     いつものミミ・チャピちゃんです

IMG_19314.jpg


     ミミ・チャピちゃんだって兄弟さんだよね

    やっぱり似てるんだよねぇ

   
      でぇ話は最近ちまたでブレイク中の
    
     もっこり?まっこり?おみやげであるんです

     ゆずちゃんママからいただきましたぁ

    福島限定のもっこりさんです

IMG_19307.jpg


     キューピーもっこりなんだよね


IMG_19299.jpg


    れ・なになに?もっこりとは・・・どれだ?


       じゃ~ん

    ステラママが持ってきてくれたもっこり・・・

      いえいえわんこのおやつ

     名づけてギャートル(パディさん命名)

     あの漫画はじめ人間ギャートルズから・・

    知らない~まだ若いもん

IMG_19310.jpg


      ラッキーさんこちらのもっこりに興味シンシン


      骨型のおやつなんだけどもっこりしてるね

    ん?もっこりですか・・・とスーちゃん

IMG_19301.jpg


     いけませんいけません女の子がもっこりなんて(-"-;A ...アセ

    スーちゃん聞かなかったことにしてね

    今日はダックスディのように沢山のダックスちゃん

     みーんな可愛かったなぁ


   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夜のAZUL


Edit Category カフェ
    昨日はパディさんにお誘いいただいて

    あの噂のAZULへ


     超うま~♪で雰囲気もGOODらしいので

     行く前にHPでメニューチェックさ~

   IMG_19251.jpg


     ご一緒したのはステラママと坊ちゃん

     そしてしょうこさんとチョコくん

もちろんバデイさんとシフォンちゃんもね♪


IMG_19249.jpg


   み~んなでパディさんの車に乗って花咲く会話

   シャイな私は圧倒されてたのかチョッと無口

     はい!ここは突っ込みどころですがぁ・・

    店内はやっぱりすご~く素敵

IMG_19258.jpg



IMG_19261.jpg


    あんなに決めてきたメニューなのにまたまたメニューに

     釘付けさ~

    でも悲しいかな暗すぎて豊富なメニューが見えない

       お年なのかーーーーーー

    なのでまたまた行く前に練習した暗がりでの写真の撮影


     てんで役立たずよぉーーなんだかなぁ~

     説明書見ながら寝てたからかヾ(--;)ぉぃぉぃ

IMG_19277.jpg


     唯一撮れた坊ちゃん

    こうなったらまたしょうこさんに写真もらおう

     しょうこさ~んヨロピクぅ


IMG_19274.jpg


    これワンコメニューのチーズのリゾット

    私の?ナシゴレンも撃沈だー


IMG_19276.jpg


    お店にマッチする後姿ねぇ


   でぇ綺麗に撮れたのがこのダーツするカナちゃん

IMG_19268.jpg



IMG_19271.jpg


     ねぇ雰囲気いいでしょ~

   ってぜんぜんワンコ撮れないしぃ(-"-;A ...アセアセ

    ってか食べて飲んでお喋りしてたらそれどころじゃ

   今度は明るいランチでリベンジだーね

    花金を満喫したよ~

      ↑あれあれ?土曜の夜だったっけ??

    曜日までぶっとびだーーーー(* ̄m ̄)プッ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS