ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

店主よりお先に失礼m(_ _"m)


Edit Category カフェ
    んふふふ・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ

   ストサン新メニュー登場というわけで

   IMG_0169.jpg


    食べてきましたよ~もちろん

  ワラヂ嬢「いらっしゃいましぇ~(ショップ定員風に)

        今日から新しいメニューが増えましたが

       どうされますかぁ~

       きっとご満足いただけちゃうと思いますぅ

      気になる・・って感じかなぁ~」

IMG_0166.jpg


  ラッキー
    れお「もちろんいただきます」

IMG_0157.jpg


   シフォン「私はいつものレバぺなりよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」

IMG_0167.jpg


    ではスパゲティの新メニューね

IMG_0163.jpg


    こんな感じです

   ら・れ「うんうま~~」

IMG_0171.jpg


    お次はデザート部門の新メニューをください

IMG_0176.jpg


    な・なんとおしるこですわぁ

    おもち2つでボリューム満点

  注】こちらはワンコ用ではなく飼い主さんメニューです

    食べたいーってお客様は足を運んでくださいね

 

  そして先日ストサンでお会いした*WITH*さんのぷりままさんより

   写真をいただきましたの

   一部ですが見てくださいねとーっても綺麗なんですよ

     ではでは

    プリンちゃん「はじめましてプリンです

    ラッキー  「ん鏡かなーーでもお顔が白くないなぁ」

IMG_74.jpg


    ラッキー  「(*´0)ゞファァ~~♪あれあくびしないよ」
       だから鏡じゃありません

    プリンちゃん「わたちに似てるけど(・Θ・;)アセアセ…」

IMG_75.jpg


    くうさん念願の2ショットです

IMG_81.jpg


    ならんでるとやっぱりピチピチ若いプリンちゃんです

    うれしいねぇ

     ラッキーの耳がもう少し前に来てるとソックリなんですよ

   紅葉の前の写真もいただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

     念願の紅葉とのコラボなり~

IMG_68.jpg


IMG_67.jpg


   すごく紅葉が綺麗でしょ・・・もちろんワンズもね

   ぷりままさん<(_ _*)> アリガトォ

   そしてストサン店主さんお先にアップをお許しくださいね

  そしてお店では今月末よりクリスマスディスプレーになります

   ワンコとサンタのコラボを捜してるあ・な・た

  どうぞいらしてくださいね~(ワラちゃんママOK?)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

思うがまま


Edit Category 未分類
     3連休(ちまたでは)最終日

     朝のうちから美容院

     ここでまた思うより先に口が出た

     この間の髪型、失敗

     あーーーーまた言ってしまったよ(・Θ・;)アセアセ…

     こうやって2年のお付き合い

     そんなことより自転車の鍵が見つからなくて大汗

     で、それも忘れてクリスマスツリー出してみた

    家のは小さいからこうやって・・・・

      こんなところにもサンタよ

IMG_0142.jpg


      これも思いつきでさしてみました

     それと面倒だから集合させてみた

IMG_0144.jpg


    面倒だから思うままにね

     これなら片付けやすそうだし(* ̄m ̄)


      そうそう

     先日の大桟橋の写真をパディさんからいただきましたの

      これ気に入ってます

IMG_0147.jpg


     でも撮られてたよ

      思いつきのままファインダーを覗くくうさん

      こうなったら篠山○○よ(爆)

IMG_0143.jpg


     女豹のポーズでも・・・・(滝汗)

   IMG_4420_8.jpg


      誰か思いのままの私を止めてーーーーー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

日本大通物語


Edit Category 写真
   3連休(ちまたでは)の初日だよ

   明日はお仕事だからその前に気分は上々しなきゃ

   そうね見てないんだったよね私

   じゃちょっと早いけど日本大通の銀杏並木行こうか

    その前に・・・大桟橋ね(なぜ?)

   それはここが大好きな場所だからよ(くうさんの)

IMG_10058.jpg


    お船もサンタさんを乗っけてどこ行くの~(知らん!)

    ここの風のように冷たいくうさん


IMG_10115.jpg


    やっぱり最高のロケーションだね

IMG_10072.jpg


    すると後方から・・「れおちんここ寒いです

    そうそうシフォンちゃんも一緒です
IMG_10074.jpg


      じゃーメインの大通りへ

IMG1_0075.jpg


    うわ~綺麗


IMG_10084.jpg


IMG_10085.jpg


     これでもかーと撮りまくり

IMG_10090.jpg


IMG_10096.jpg


    さお腹が空いたのでCAFE FLOWERさんへ

    (けっきょく景色じゃお腹は満たないと気づき・・)

IMG_10102.jpg


    ここの奥の席はちょっと暗めなのね

   でもぷりままさんからちょっとテクを教えてもらったので

IMG_10103.jpg


    こんなに明るいよぷりままさん<(_ _*)> アリガトォ

    私は玄米と鶏肉の南蛮プレートね

IMG_10106.jpg


  パディさんは(あ今更ですがパディさんと一緒です)

   本日お披露目のタイ風ココナッツカレーです


IMG_10109.jpg


    カレーにちっと煩いパディさんも気に入ってましたよ

   で、食べた後は軽く山下公園まで

IMG_10060.jpg

   
    大桟橋から見た山下公園も黄色く染まってたのでね

IMG_110116.jpg



    これで私の紅葉わがままツアーもやっと終止符ですな

    ちなみに去年はバツグンのタイミングの日本大通↓

IMG_17062.jpg


    次はちょっと用のあった場所へ移動よー

IMG_0120.jpg


     これに乗ったわけではありません

     なんだかお疲れの目だよね(TT▽TT)

    でぇクリスマスディスプレーの前で


IMG_10130.jpg


    さお次はクリスマスだねって

    変わり身が早い私

IMG_10135.jpg


    は~良かったよ紅葉

    だけど気分はすでにクリスマスだ(爆)

     本日のベストショットBY くうさん


IMG_10127.jpg


      いいじゃな~いこれ額に入れておプレだね



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

それぞれの事情


Edit Category 未分類
   せっかく最近は楽しい話題でいっぱいだったのに


   今日は朝からいやーな気分だったのさ


   我が家のほうは地域の老人が小学生の登校時に通学路に

   防犯のために立ってるのね

   ボランティアって感じかな~

   家の近くにいつも立ってる老人がいます

   目が合えば挨拶も会釈もします

   話し込んだりはしないけどね

   その老人が今朝のお散歩でラッキーがいなかったことに反応

   「あれもう1匹は?」

    「年齢的に今朝の寒さがきついので・・・」と私

   最近の寒さにお散歩拒否のラッキーさん

   なのでお昼頃に2回目のお散歩には出てるのだけど・・・

   そしたらその老人(おじいさん)たら

   「犬がそれじゃ・・∠※.。・:*:・゚、。・:*:・゚`・・・

    しつけが悪いんだよ」だってーーーーーー


   あんた今愛犬家を敵にまわしましたよブー (((( ------- ε ------- )))) ブー


   家のワンコが粗相をしたとかいうなら言われても仕方ないけど

   あんたにゃ関係ないことじゃんかーーーーーーーーって

   あんたのこと私知らないし!!

   家には家の事情ってものがあるんだし・・・

   それなのにそんなことでしつけが悪いなんて言われるの?

   確かに老人のあんたは朝早くからご苦労様だけど


   ワンコが洋服着てたりカート乗ってたり靴をはいてたって

   あんたに迷惑かけてないでしょ(_△_;


   あーーーーー明日会ったら〆てやる(今は強気な私)


  でぇ

  こんな気分は吹っ飛ばせってんで

  リンクを貼らせてもらってるC&D☆Dachsさんで面白いのやってた

  ので私もやってみました~

  ぽちメーカーだよ

   じゃれおちん




   やっぱりSかーーーー

   暴言を吐いてるってことね

   じゃラッキーは

   やっぱりMかーーーーーー

   服従もはいってるね



   みなさんも遊んでみてはどうかな
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

大興奮の1日・すごいんだから~


Edit Category ラッキー・れお
   もぉ朝から大変うれしくてね

   今日は転勤で他県に行ってしまった*WITH*さんがこちらに

    帰省するとのこと

    会いたいわ~で実現しましたよ

    ここからはすごいんだからぁ

    まぁ見てくださ~い

    こちらはぷりままさんのところのクッキーちゃんです

IMG_19986.jpg


   我が家の近くの公園に来ていただきましたの

   
IMG_19973.jpg


    さ~ここからよ

    ぷりままさんのところのプリンちゃんです


IMG_19984.jpg



       ねぇーーーーーどうよぉ

     似てるでしょエヘ(*^^)'-'*)ウフ


IMG_19975.jpg


     紅葉の前で・・・って紅葉が写ってないでしょ

IMG_19998.jpg


    念願のショットです

IMG_10006.jpg


    場所をストサンに移しまして

IMG_10009.jpg


    プリンちゃんとクッキーちゃんです

    リクエストをお願いしてプリンちゃんにはおさげを・・

    まさにラッキーです(ごめんねプリンちゃん)

    私おすすめのお店おすすめのワンコ用レバーを

    IMG_10026.jpg


      しつこいようですがプリンちゃんです

     すごく喜んでくれたみたいで店主私もうれしい^^

     じゃあ新作の優作を被りましょうね


IMG_10013.jpg

   
      毛には毛をヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

     こちらラッキーですの

IMG_10014.jpg


     こちらプリンちゃんですの


IMG_10022.jpg


     ラッキーの小さい頃を思い出します

     れおちんプリンちゃんですからー


IMG_10043.jpg


     れおも間違える

     プリンちゃんを初めてブログで見させてもらってから

    いつかお会いしたいな~と思っていてやっと念願かないました

    ぷりままさんはとーっても気さくで楽しい方

    プリンちゃんとクッキーちゃんへの愛情がすごく感じられて

    私も1日中(゚∇^*) テヘ♪でした

    ぷりままさんが撮ってくださったプリンちゃんとラッキーの

    2はまた後日で~す

    遠くまで本当にありがとうございました~

    そしてなんと公園でぷりままさんのプログに遊びに来ている

    ハルちゃんママさんとも偶然お会いしましたの

    (みんなお初です・・ワンコで確認U ̄ー ̄U ニヤリ)

    そして恐るべきはストサン

    なんと店主のワラちゃんママは密かにぷりままさんのブログ

    のファンだったそうです

    私より詳しいんだからーーーーー

 さまたお会いできる日が来る日を願って


IMG_10045.jpg

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

クリスマス☆モード


Edit Category ラッキー・れお
   今日は午前中から自転車のパンク直しで走った


   なんと我が家の電チャリはリコール車だったらしく

   自転車のおじさんが直せ直せのコール(ダジャレよ)

   30分時間を潰して戻ったらもう1つの鍵がなくて

   出来なかったのよ(TT▽TT)あー私の貴重な30分を

      返せーーーーーオヤジ!

    でぇ午後からいつものお友達とワン連れでランチ


     私本日2度目のランチどす(* ̄m ̄)

    場所はクリスマスイルミでにぎわうグランベリー

IMG_19945.jpg

    どこもこんな感じでいいのよぉ

    みなさんは腹ペコなので急いでランチね


IMG_14751.jpg


     ワイャード(カタカナか!)です写真は去年の使いまわし

    私はなんだっけこれ

     ベリーベリーとチョコのトーストね



IMG_19941.jpg


     これをぺロっとね

    それから今年のジャンボツリーは去年と違うので


IMG_19949.jpg


     ホレホレ遠くから見るほうが素敵ねぇ(手間のデカ木ではなく左にチョロっと見えるほうね^^)

IMG_19958.jpg


      で、小さいツリーの前で

     こういうときはれおしかダメよね

IMG_19959.jpg


     もぉ人も多くなる季節ね

   クリスマスモード全開だわ・・ってここにも光

    
IMG_19968.jpg


     目までピカピカだわよ

    それからこちらも

    なんとわがまま言ったら作ってくれたクリスマスバージョンの

     リボンレイこれでいつでも私の携帯は繋がります(たぶん・・)

     首から下げておきますよぉ

   
IMG_9971.jpg


    パディさん作<(_ _*)>

   まだまだ色々なクリスマスモードを見たいなぁ

     あー

     紅葉はまだ見てなかった

     来週は行けるかな

     
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ハワイアン・レイの講習会見学


Edit Category カフェ
   本日はステラママの希望でストローサンダルカフェ

    ハワイアン・レイの講習をするとのこと

    先生はストサンにヘンプやハワイアンレイを置いている


    ジルママさんです


    えだから~~~~タイトルどおり見学です(* ̄m ̄)

P1000633.jpg


     こちらがハワイアンレイで作ったストラップ

     これはステラママ作ね♪


P1000626.jpg


     秋にはオータム色で優しい感じに仕上げるのよぉ

     今日はコンデジの美肌モードで撮りました(どう?ステラママOK?)

     この他にネックストラップも挑戦


P1000639.jpg


     カメラや携帯も下げられるんだね


P1000642.jpg


     先生のお手本見ながら作成はパディさんです

     制作しない私はというと・・・・・・


P11000629.jpg


     こんなの撮ったり


P11000651.jpg


     今ストサンではサンタの被り物も置いてありますよぉ


P11000644.jpg


     あれーーーーーーラッキーったら

       もう1度ね


P1000646.jpg


      で、私のハワイアン・レイはっていうと

     先生制作を頂きました

     今日の私はひたすら喋り倒していたような

    P1000634.jpg


     はい見学ですから
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

王子たちのシャンプーディ


Edit Category ラッキー・れお
     先週末からお仕事がメチャ忙しくてね

       もぉーー猫の手も借りたいってこのこと~


    週末もなにやらバタバタしてて

      ここ数日でくうさんのため息は無限大です

    ため息の数だけ大人になったらすでにお○○だよ


    でもワンコのお世話もあるってんで今日は我が家の2ワン

       シャンプーだ

    これで気分もすっきりするかしら


     まずはラッキーさん


    相変わらず固まって挙動ってるわ(* ̄m ̄)プッ


20071112131337.jpg


    シャカシャカ・ジャーーー

   
     短毛だから早いぞ

    でかわいくできあがり


     20071112124546.jpg


    お次はれおちん

    この顔は緊張したときのお顔だね


20071112131328.jpg



    シャカシャカ・ジャーX2


    うわぁ~濡れて小さくなりました


   
     20071112124604.jpg


     なのにスリスリしたらこのザマだよぉ

20071112124752.jpg


     なにこの物体(_△_;

     もぐらたたきできそうじゃんかーーーーー


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

北海道みやげ争奪!


Edit Category ラッキー
    はいダンナが北海道旅行から帰ってきました


    ふう~ん


    お留守の時は仕事帰りに一人夕飯を食べに行っちゃったり

     けっこう楽しんだ私よん

     あ一人カラオケBOXはしなかったなぁ


    で、楽しみといえばおみやげね


    なにせ北海道みやげだよぉ


    お帰り~より先にみやげ袋を取り上げたよ(爆)


      うんうんなかなか押さえてるね

IMG_9931.jpg


      まりもっこりにバターサンド


       唯一お願いしたロイスのポテトチョコもあるし


     で、小樽と言えばガラス


IMG_19936.jpg


      こちら人気NO.2のオルゴール曲はましゃじゃなかった

        何故~


IMG_19932.jpg


      あ~大好きなガラスに癒されるぅ天使だしぃ


      ホクホクの私に視線が


IMG_9929.jpg


     君たちのは残念ながらないんだなぁ

      じゃ~大好きなたまごちゃん乗せておく

     ペロペロしてるうちに・・・・・・・・・ソロソロと・・


IMG_19927.jpg


      うひょーーーー4個も乗りました
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

しょうこさん快気祝いIN元町


Edit Category お散歩

    まずは到着元町にももぉツリーよ

P11000600.jpg


ひぃーーーーぎ・逆光だし


    じゃ次のはどうじゃ~


P11000601.jpg


落ち着いたところで本日のメンバーのご紹介

    スワニーでお買い物目的のステラママとジェニーちゃん

P11000611.jpg


    お互いに朝の電話が繋がらないパディさんとシフォンちゃん


P11000609.jpg


    今日のメインのしょうこさんとチョコくん


P11000595.jpg


    しょうこさんチョッと前に体調を崩されていて今日はお久し

    ぶりにお会いしたのぉ

    なのにステラママに朝聞くまで知らなかった~

    集合時間も知らなかった~

    チョコくんのお誕生日のおプレも用意してなかったのに

    しょうこさんには名古屋のおみやげやワンコクッキーまで

    いただいちゃったぁ

    骨型のかぼちゃクッキーは手作りだって

    しょうこさんお外では食べなかったけど

    帰ってから2ワン争奪でしたからね

  
P11000615.jpg


     ホレホレ

    商店街を歩いてランチにはSLOW CAFEです


P11000608.jpg

     ここもクリスマスディスプレー


P11000606.jpg


     なにやらニヤケる2ワンですが


P11000604.jpg


P11000610.jpg


     この後もショップを覗く覗く

     見つけたツリー


image1.jpg


     これからは街中イルミネーションだよねって

     まだ紅葉見てないんですけどぉ(・Θ・;)アセ

    久しぶりに会えたお友達なんて心地良いんだろ

     またゆっくりお会いしたいなぁ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

コンデジテスト


Edit Category ラッキー・れお
    今日は平日には珍しくお仕事が午前中終わり

    なのにダメ女だわぁ

    出かけようと思っても体が動かん

   実はコンデジをそのうち買い換えようと思ってるのよ

   で、あるメーカーの機種を貸し出ししてもらったの

    カメラはcano○オンリーの我が家

借りてきたのは他のメーカーなのね

   今は画素数も1000を越えるんだよね

    借りてきたのは840私のイチデジと同じだよ

   フェイスキャッチなるものやシーン別撮影まであるにょ

    液晶はデッカイしぃ・・ってイチデジで覗くのに慣れたら

   コンデジも覗いてた私(わかる人いるでしょー)

    なので夜空とかキャンドルとか夜景を撮りたかったのに

    この不精な体が動かんとですよ(* ̄m ̄)プッ

   でもちょっとだけ撮ってみた

    あっちむいてホイ

 P1000589.jpg

    なかなかやるな

    あっちむいてホイ


P1000590.jpg

     爆2ワンしてひっかかった 
     こんな事してるおマヌケな私

    説明書読まないと・・・写真の大きさ変更しなきゃ
    これはパソ用のサイズみたい

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

走りこみ


Edit Category ラッキー・れお
   昨日は文化の日だったね

   で、文化の日ってここ何十年、1番雨の確立が

   低いらしいよ晴天が多いんだね

   と、なんちゃって天気予報士が

   言っております

   あーーーー出かけもしないのに天気が気になるよ

     でも昨日はお友達と約束の時間まで

     実家にしいたけをおすそ分けに・・・

   緑の芝が綺麗なうちに走りこんでいただきました

IMG_9661.jpg


    ほれここだとちゃんと走ります


IMG_9662.jpg


    最近重たい体重もなんのその

     コンデジだけど可愛く撮れましたわ

IMG_9663.jpg


     顔が・・・・やっぱり恐い

IMG_9664.jpg


     で、草食動物ごっこ

IMG_9665.jpg

      きりんかい( ̄▽ ̄;)!!ガーン


    その後はワンズを連れてお茶をしてきました

    えお茶だけかいって・・・

    はい軽くカレーなんて食べましたが

     でぇ・・・

    いつも行くケーキ屋さん

    このへんじゃ有名?なんだけど

    ベーカリーとカフェ(ワンコNG)をオープンしたらしく

    寄ってみたよ


IMG_9669.jpg


    とーってもラブリーな外観のお店

    でね見つけたわよ~

    ジャム類がすごく豊富なんだけど(20種類くらい?)

    迷ってこれ

IMG_9672.jpg


     ケーキでもこのての好きなんだけど

    チョコ・フランボワーズのジャム

     チョコの甘さとフランボワーズのすっぱさが

    いいんだよなぁ

    かなりお気に入り・・・

    次にGETも決めてあるのだマロンなんとかに^^

    また連れて行ってね友よ~~~~

    こんなんでいいよねぇ

    文化の日の過ごし方は(* ̄m ̄)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

秋の香り


Edit Category ラッキー・れお
    宅急便がやってきた~

    何故かうれしいのよね

    ワンズはインターホンに吠えてるけど

IMG_9907.jpg

 
   わぁ!しいたけブラザーズからだよ


IMG_9912.jpg


    今テレビでもすごい反響だよね

    1ヶ月待ちだったのよね

    荷物が届くとれおちんはソワソワだよ

      どれどれなんですかこれ

IMG_9913.jpg


     不思議な食べ物に興味ありあり

     匂いなんかかいでみます

IMG_9914.jpg


     これが秋の匂いなのよ


IMG_9920.jpg


     とってもいいお顔いただきました

     網焼きにして食べると美味しいよ

     国産の松茸なんて食べられないけどこれで充分秋の

     味覚です

     なにやらゴソゴソしてたら起きてきたラッキー


IMG_9923.jpg


     顔が曲がってるんですけど(・Θ・;)アセ

      いかほど~

     秋は睡眠の季節でもあるよね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10 12


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS