ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

サクラモトメテ♪


Edit Category お散歩


            週末、お互いにお昼過ぎに仕事を終えたパディさんと


           見たいね~

           買い物したいね~

           中華食べたいね~っていうんで横浜めざして♪


     桜どこがいいかしら?買い物どこがいいかしら!中華だから中華街・・っていうんで


      食べ物で決まった場所なりーニャハハ(*^▽^*)

      降り立ったのは元町

     とりあえず桜の木を見てぇ(爆)

    img84341_20080330222146.jpg



     すいません(T△T)当日はカメラの変なところを触ったようでてんでダメ

        途中ボケボケかもしれません・・ってボケボケです

       でもとりあえずお話ははじめます( ̄_ ̄|||)

   まずはワンコものを物色しに元町ぶらぶらです

   img437151.jpg


       はい!ここで財布あけました

     おやつやおもちゃを買ったあとはハワイア~ンなお店へ

   img505961.jpg


       かわいいお人形の前でん?財布?あけました

   その後はメイン?の桜を見ながらぶらぶら

     元町公園からみなとのみえる丘公園までがとーってもきれい

     img918461.jpg


     img160911.jpg


      ここで妙なカップル発見

       パディさんと娘ちゃんそして私はずーっと凝視

        本当に不思議だったのよぉ(>▽<;; アセアセ

       桜をほっぽり投げそれにばかり夢中になってしまった・・・けどお腹は空いた

        ずっと見ていたかったけど

     仕事が終わってお昼をまだ食べてなかったからねじゃ中華街へ

   img564071.jpg


      わんこ店内OKの唯一の翠鳳さんへ

      ここでカメラくんとーっも機嫌悪くて(T△T)美味しい画像なしなのぉ

     オーダーは大好きな海鮮おこげと杏仁豆腐!

      おこげメチャ旨ー

     その後は中華街をブラブラ

       img623511.jpg


       組み合わせばっちりなドM ・Tシャツとパンダに抱かれるシフォンちゃん(爆)

      毛の多いパンダにシーちゃんもびっくりしてたよってパンダのほうがか?

    娘ちゃんのKちゃんが見つけたこれ

   img220341.jpg


       水に手をつけ揉んでからなべの淵をごしごしさすると

      なべの中の水が跳ねるというやつ

    img653761.jpg


      なのに1度も跳ねない・・・どういうことぉKちゃんお疲れ~

    肉まんを食べ歩きその後は元町に戻って今度はベイクォーターまで買い物♪

     CROCSでジビッツをGETしてフレッシュネスでお茶して真っ暗じゃん

    なんと7時間も遊び歩いてたのねぇ

   けど桜の季節はみーんな見物に出かけるんだねぇ

      人が多かったわぁでも桜って大きいからわんことコラボは難しいのね

     影になっちゃうし桜の薄いピンクが出ないしでもこの目に見たからいいね

          img610991.jpg


   本当は日曜日の今日は近くの高校がライトアップした桜を公開してくれる年に1度の

       日なんだけどあいにくで中止

     去年もそうだったような・・・来年まで楽しみにしてよ~っと



   ※スパムやらが多いのでコメント書き込みときに画像認定を入れました

    ご不便かけますが少しの間よろしくお願いしますね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

プチ★オフ(本日の主役)


Edit Category オフ会


     今日はオフ会みたいな集まりになりましたぁ♪


       場所はもちろんストサンです


      午後からお仕事(T△T)を控えてるためお供はれおのみです


        早めに出て近くで桜を見て行こうね

    image100602.jpg


      ちょっと春を感じて♪

     img401951.jpg


      いらっしゃいま~し~のワラちゃん今日は綺麗に撮れました

    お店に入るとあれあれ入ってきたのは・・・

    MILD LATEのNAOさんとラテくんだ~

   img173861.jpg

                   img351091.jpg


     ぽぽたん’S DIARYのぽぽちゃん

   ラテくんとぽぽたんと少しお話させてもらいましたの

    先日ははずかし~のぽぽたんだったけど今日はバッチリお写真撮れたね^^

     そうこうするうちにみんな集まったよぉ

   きくさんとごん太くんからきくさんとごん太くん

  img588961.jpg

           img244891.jpg


       ママと息子ちゃんなんだよぉごんちゃんかっこいい~

    Petite Fleur♪からはな様

        img715721.jpg


   ごんくんとはきょうだいさんですこの目力す・て・き

     M+Mからまひるくんみかんちゃん

     img528551.jpg

                 img852401.jpg


        まひみかマミィさんとはお正月の京都組オフ以来です

    のほほん飼い主の生活よりラッキーくんとルルちゃん

    img100601.jpg

            img251561.jpg


         ご夫婦なんですよizupyさんは県外から3時間かけて来てくださいました

       本日の主役よね

    マブだちよりFROMステラのスーちゃん(もちろん今日も娘のYちゃんと一緒です)

    img963631.jpg


     スーちゃんの本名はスカーレットちゃんです(。・・。)

    そしてBORABORAよりシフォンちゃん

      img932051.jpg


     最後に(爆)ダックス日和♪かられおちん

        ここまでで疲れた私ヾ(>▽<)oきゃはははっ!えびちゃん・はなママさん・izupyさん

             ぽぽたんママ~

       リンクさせてもらっていいですか~と今更言ってみた(爆)

    img341631.jpg


       『おだまり!!れおちん』

    img638751.jpg


        ん?今、だれかがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー気のせいだよね

    img997221.jpg


       スーちゃんはみんなのところへごあいさつ回りに忙しかったね^^

       ところで(>▽<;; アセアセYちゃんが私の掌を見て・・・・

       ねぇねぇなになに?なんだったのぉーーーーーーーーー

          気になって寝れないから教えてよぉ(爆)

    img607961.jpg



       最初に集まった時に興奮しちゃったからみんなお疲れモードで静かよ

        そうそう!ラッキーくんにはあの有名車メーカーのロゴが

        眉間からお鼻にかけてね♪わかるかなぁ~

   img306871.jpg


          『わからないのか~?この野○』ん??


       img99722.jpg


        まひみかちゃんはマミィのおひざでまったりです

      会いたかったみんなに会えて楽しい1日でしたぁ

     仕事のため一足早くストサンを後にした私・・後ろ髪ひかれたわぁ

       またゆっくりお話させてくださ~い

     おプレもいただきました♪

     手作りのコースターやマグネット
         わんこのおやつやおもちゃに飼い主様へのものまで

      ありがとうございましたぁ♪

     img379301.jpg


       また集まれるといいなぁ

      そうそう!本日の主役ね

      も・ち・ろ・ん西○すみ○コスプレのシフォンちゃんだよね

      img957661.jpg


      『おだまりくうさん』最後まで鞭を咥えてるシーちゃんに10000点
   

       
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

緑のシーズンMOKICHIへ


Edit Category ラッキー・れお
    お天気が良かった週末2,3年ぶりに行ってきましたぁ


       お気に入りのMOKICHI TRATTORIA♪よ

   img849041.jpg


       ここは湘南唯一の酒蔵なのね雰囲気は

    img364881.jpg


       レトロな雰囲気の中ご一緒したのは

      FROMステラ からステラママ・娘ちゃん・スーちゃんです

    img78521.jpg


      ちょっと~りりしいじゃなーい(≧∇≦)


     そしてBORABORA よりパディさん・シフォンちゃん


    img193241.jpg


     なんかみょう~に似合うのはなぜ??

    で、我が家はラッキーさん


   img75481.jpg



    と、れおちん


    img532411.jpg



     まずはランチ・・・なんだけど量がアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー少なめ(T△T)


    img4991.jpg



       本日のお魚料理は真鯛のアクアパッツア(んー足りないかも)

       ピザは窯焼きなので美味しいよ(足りないかも)

       自家製のパスタはペペロンチーノ(足りないかも) 

       お上品なお口にはこれぐらいでいいのかなぁ

      なのでデザートの盛り合わせもねサクラのシフォンケーキ&です


   img440131.jpg



     この後は・・・ステラママの娘ちゃんが仲良くなろ~って言ってくれたので


     お庭を走ってみたよ

    img338731.jpg


      ラッキーは一生懸命付いていきました(。・・。)ポッ

        これは可愛い大きくしてみましたぁ


    img631181.jpg


     Yちゃんは素直ないい子よぉ

      走って気持ちいい~♪なんて爽やかだわぁ~って言ったら

  くうさんは今でも爽やかですだってぇ(≧∇≦)キャー♪なんてなんていい子!


     ステラママ教育がいいのねーニャハハ(*^▽^*)

パディさんのところのKちゃんもそうだけど娘っていいものなのねぇ

        みんないい子!しかも私よりお・と・な(爆)

          シフォンちゃんもスーちゃんもうなずいてます


    img82171.jpg


      テラスでお喋りもこれぐらいの暖かさだといいよねぇ

  img267801.jpg


     こちらはベーカリーもやってますパディさん買ってました

  img549491.jpg


      オサレな気分と深呼吸がしたい人にはお勧めのお店ね

   量が食べたいーって人はたくさん頼んでください(爆)


   img925001.jpg


mokichi 044



mokichi 016
お魚のカルパッチョ

     ↑ポチると大きくなりますので(3写真)この雰囲気見てみて~緑が素敵な季節には

           とってもいいかもしれないね^^ 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

愛しのラッキー(ひとりお手)


Edit Category ラッキー

      やったーーーーー我が家にもたこ焼き機がやってきた


       今まで見向きもしなかったのはなんでーってぐらい


       いきなり欲しくなったのだぁ♪


       作るなら本格的に大阪の味をっていうんでしょうこさんに伝授いただきます


       しょうこりん('-'*)ヨロシク♪ね


      来月をお楽しみにぃ


      とりあえずは関東風?で1度やってみよ~っと


          frame6907510.jpg



       さてさて本日のタイトル愛しのラッキー


     2ワン並ばせておやつよで、お手・おかわりなんて普通の(これしかできない)


      芸を披露れおちんにやらせてます


      お勉強大嫌いなれおちんは素直に従わないしかも

       お手が後ろに反ってるしぃアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


     れおがやらないなら僕が・・・っていうのでラッキーさん横で必死にひとりお手・おかわりを


      それがなんとも笑える愛しさです


     あ!私の声が野太いのは口におやつを咥えながらなのです


      いゃーくうさん声野太いわぁと誤解しないように(爆)

      じゃないとお手とカメラで私の手はふさがってるでしょ・・

       口で咥えるしかないわけさーまぬけだ(爆)

       とりあえず動画をどうぞ


      



      ね自分の番じゃないのに必死で頑張ります


    その姿がとーっても愛おしく感じてしまいました



              ※右サイドバーのphoto bookちょっとだけ更新しました
       
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

かわゆいハンド☆メイド


Edit Category れお

       昨日の夜・・○十年ぶりに鼻血を出した


         しかも鮮血というのでなく


         オレンジ色の血を流したくうです( ̄▽ ̄;)!!


       まぁそんなこと私の人生において特別ではないので無視


     今日は途中になっていたツインリードを完成させてみたよ♪


   img905161.jpg


      ゲッオレンジだよ(爆)


    途中二股に分かれるようになってるけど1ワンでもOKなように取り外しができます


  img327281.jpg



       じゃーさっそく・・・って降ってきたので室内でね


   img553681.jpg


      チョコタンにオレンジは似合うねぇ

    かたやラッキーさんは撮影拒否なので(T△T)1ワンで頑張ってもらいました


   img836431.jpg



       見よう見まねで作ったけどちゃんとできましたぁ


          あら?雨もあがったようなのでちょろっとお散歩でお試ししてみようかな


     



      最初はお互い譲らず(>▽<;; アセアセ

    帰り際にはこんな調子です

     それでも白線に乗るラッキーここは譲れないのか

      
       でねでねストサンでMILD LATTEのNAOさんにお会いしましたぁ


       ヘンプ教室だったんだね(ジルママお疲れ~)

     で、NAOさんが作ったチョコラテちゃんとミルトちゃん、ご家族のワンちゃんの


      ラベル入り欲しいーってお願いしたらいただきましたのぉ


    img164701.jpg



       可愛いでしょ我が家も作ろうかなぁ~って思ってます


      NAOさんありがとうね♪食べないで飾っておくからぁそれとお教室中話かけちゃって

           ごめんねーーー

       今日はワンコのための素敵なハンドメイドの数々です
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Happy Monday


Edit Category 写真

さ~疲れも嫌なことも忘れて今日は楽しい遠出よと言って


      鎌倉さ~とい・え・ば・・・・

       
       Daisy's Cafeよぉジャスミンズライスね♪(これでtop3並ぶか)


       img879881.jpg


           まさにデージーズっぽい

     さて今日ご一緒したのは・・・是非ジャスミンズライスを食べていただきたかった

      Straw Sandal Cafeのマスター&ワラちゃんまま&ワラヂちゃん

     ☆★ ミミ&チャッピー★☆のマリちゃん&ミミ&チャッピーちゃん

     BORABORAのパディさん&シフォンちゃん


     ひま湯日記のゆずママさん&ゆず&ひまわりちゃん


      ♪一緒に歩こう♪のキラキラさん&スキップちゃん


     そしてダックス日和♪からくう&ラッキー&れおです

   img387771.jpg


         img245911.jpg
  

      キラキラさんマリちゃんゆずママさんワラヂ家のみんなは初のジャスミンズライスだよ

     どうだったかなぁ~

   img105171.jpg


   img660671.jpg


     1つだけ出てきたコップお店の名前入りだよん 

       img7301.jpg


      この外の海を見るれおちんが笑えるよね~ニャハハ(*^▽^*)  

    その後は由比ヶ浜へGOヒロミ

    img889601.jpg


     まったりとした時間だね

   img759761.jpg


      またお絵かきしてみた(爆)れおちんあきれ顔だーねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    img412411.jpg


      ロングリードで走ったり砂を掘ったりワカメと戯れたり

        ワンコも飼い主さんも楽しんだみたいです

      こちらのカニンヘン姉妹ほぼ水につかってます

     img537211.jpg



       こんなに楽しそうに遊べるといいよね~

     あまたれおちんドン引き顔だわ

   img450681.jpg


     でもそれぞれに楽しいミニオフみたいな月曜日

      また明日からお仕事に他に・・・頑張らないとだね

       ハッピーマンデー満喫したねぇ 

追記マリちゃんのブログで思い出しましたぁ

              実はパディさんマリちゃんワラヂママさんそして私は

              1月生まれでして

              飼い主さん1月生まれオフを計画してたのですがちょうど昨日は

              みんなの予定が合いました♪それをかねた鎌倉・・ということで

              めでたしめでたしなのねぇ~


CANON LENS EF24mmF2.8広角
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ピンク☆ショック


Edit Category れお
        春だわねぇ~


          我が家のしょぼい庭にもピンクの梅が咲きました


   img902591.jpg



       手入れもなにもしてないけど

       実はこの梅は実がならないのだけど去年1つだけ実らしきものを


       つけたことがあったのよ


      なのに誰かが取っちゃって落ちてたことがあったのよねぇ


       あれはなんだったんだろう


        img189361.jpg



      さて先日グランベリーで購入したバケツ型ごみ箱


       あまりのピンクの可愛さにれおを入れて見たよぉ(何故??)


    img122551.jpg




       フムフム・・・・こうやって蓋も2か所開きますねぇ


    img581661.jpg



        真上の蓋はこのように軽く開け閉めできるんですねぇ



     img526401.jpg



       中もかなりスペース大きくたくさん入りますねぇ


         れおちんはけっしてゴミではありません


             モニターさんです(爆)


        さてさてお昼からミキさんのお宅にお邪魔しました

     今日もお昼はガパオごはん

      パディさんの味付けです助手は片手に私です


     ミキさんちゃんと私のためハサミを用意してくれました♪

   img704761.jpg


        で、何をしに来たかというとたくさんの生地を少しいただいて


   img45441.jpg


       ワンコ服作りですとりあえず今日は生地をいただき

     ステラママが型を取ってくれて・・って私なにもしてないじゃん


     ちゃんと作るからね今度こそ本当に作るから!!


       その後はストサンでお茶をして

     なんと材料があれば裏メニューも登場します(たぶん・・・)

    1・2・3 こちらだーーーーーーー


   img239491.jpg



      裏メニューなので作れる時と作れないときがあります・・・

      裏メニューなのでメニュー表には載りません

      裏メニューなのでボカシております・・・がうまくボカセないので

        くうさん直筆のダックスのお絵かきをしておきました


      いろいろな意味で今日はショックなのだ(爆)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ハプニングぅ~


Edit Category れお


      コメントやブログ記事が文字化けしてるとご指摘がありました<(_ _*)> アリガトォ


       もし文字化けしているーという方がいらしたらお知らせくださいね

        なんとか・・・します(爆)なんとか・・・しょうと努力します


            frame36416341.jpg



              先日の足型キットの肉球です


       やっぱり・・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーデカかった
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

風と花粉とランと・・・


Edit Category ラッキー・れお
    本日暖かくなるとの予報に忠実に行動よぉ

   
    海みたいじゃな~いとパディさんに言われて海=由比ヶ浜=ジャスミンズライス


    と、妄想ふくらみ♪いざ~かっまくらぁ


     日曜日だから人も多いわね^^じゃちょっとハプニングを乗り越えデージーズカフェへ


    img549581.jpg


      やっぱりここだねなんと人気のジャスミンズライスは辛さの段階ができてた


      良かったね~パディさん

       遅くなりましたご一緒はパディさんと娘ちゃんとシフォンちゃん


     img638671.jpg


       2か月ぶりですジャスミンズライス私はオリジナルの辛さで


        ちなみにパディさんは3倍の辛さでやっぱり辛かったよぉ

     その後は海へ

   img561941.jpg


      そういえば来る途中でパディさんがあるおじさんを凝視(爆)

       自転車に積んでるわかめらしきものに釘付けとなる

    img229081.jpg


       ありましたよぉ!ここで取れて干してあるわかめちゃん

           もちろんゲットしてました

   img23771.jpg


         ラッキーさんもお散歩です

    img560001.jpg


        れおちんも少し走りましたよ

      なにせ昼過ぎから風が出てきて・・・・

        その後はアリスの森へ

   img511521.jpg


      一緒に歩こうのキラキラさんと娘ちゃんとスキップちゃんと合流

      FROMステラのステラママと娘ちゃん(お初です・・かわゆいのよぉ!)とスーちゃん・

     ジュリちゃん・坊ちゃんもすぐに到着です

   img564651.jpg


        デザート食べたりランに行ったり♪

    しかし風と花粉で頑丈な女(誰だ?)を残し後は花粉症に苦しむ面々

       砂埃との戦いだよぉ

     img973061.jpg


      お茶はすぐ冷めるしカメラは埃で煙ってるし(>▽<;; アセアセ

    でもみんなと一緒だと楽しいよねぇ

     ほれスーちゃんと走ってくるれおちん(本当か?)

        スーちゃんぬいぐるみみたい

    img192451.jpg


     盛りだくさんな1日をご一緒してくれた皆様ありがとうね

    この後はタイ料理材料のお店でタイの醤油?みたいなのを購入です

      これでニラ卵だーーーーーーーーー(いいの?ステラママ?)

        鼻水ズルズルとの戦いだったけど楽しかったよぉ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

汗だくで撮影会なのね~


Edit Category ラッキー・れお

        今日はストサンでドッグイベントクラブさんの愛犬撮影会の日


        いつもどうしょうかなぁーと思いながら過ごしていたんだけど

     なにせラッキーさんはじっとしてないでしょ

      おもちゃもおやつも目もくれず・・・・きっとセットを破壊して動き回りそうな予感

                 でも・・やってみよう~と

           決断ニャハハ(*^▽^*)

       れおのお誕生日があったので(2月)その前後1カ月は撮った写真を


       写真集にしてくださるプレゼントがあるというので


      そういうサプライズに弱いのよねーーわ・た・し


    


     img687071.jpg


       こーんな感じで撮影してもらえます

   img379481.jpg



        けどあるときはこんな感じでもヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   img716301.jpg


       シーちゃんドン引きか


     そうそうパディさんもシフォンちゃんの撮影をしましたよお見合い用だって

   
     あシフォンちゃんの撮影にはシフォンちゃんの姉妹さん達

       イリちゃんとゆずちゃんも参加

      そしてシフォン・ゆず・ひまわり・コナ・イリマ・ワラヂ・れおのみんなで撮影しました

     あラッキーさんは無理でした(T△T)・・・・ので


img284901.jpg


(只今、パディさんよりメールで届きましたぁ

     可愛いよね~みんなで一緒って・・いい記念です


    シフォン・ラッキー・れおそしてわ・た・しで再度撮影させてもらいました

          おまたせいたしました♪こちらも届いたばかりです

    img320901.jpg



      引かないようにアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

      では我が家の撮影も

     一部ですがご覧くだされ~

   img721351.jpg


       れおちんさすがです

 img184801.jpg


        ラッキーさん落ち着かず・・私がおちりを抑えております


    img606741.jpg



     これはお誕生日用です


     img75361.jpg


      なんとかおさまっております(大汗)


     img602691.jpg


      こちらはモノクロもありましたよあえて真っパでいどみました


      サービスショット


     img747601.jpg



     バタバタとした撮影でしたが

    れおは相変わらずおとなしくカメラ目線してくれました

    ラッキーは思ったとおり挙動っておりました(大汗×2)

       でもとーってもいい記念になりました後は写真集ができあがってくるのを


       楽しみに待つことになりそうです


   あ誰かが大汗かいてる私の姿を写真に写したような

       気のせいだよねきっと・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ありがとうの言葉


Edit Category ラッキー・れお
            週末ぐらいから風邪をひいてしまいました


        そういえば去年はライブでインフルエンザをうつされたんだった

       花粉もあるし3月は要注意だね


        で、まだまだ辛いのだが・・・・


     れおにいただいたおプレを紹介させていただきま~す


       マリちゃんにいただいたおやつとネームタグ

    img83687.jpg



        風邪のため?手元が震えるわ( ̄▽ ̄;)!!

     img42515.jpg


       ハワイアンな感じがキュートでしょ     
   
         ラッキーにもいただきましたm(-_-)m スマヌそしてありがとう


       実はネームタグが欲しくて探してたの


      なのでいただいたのがまさに好みなんでうれしぃ


    そしてなんと先日はお洋服までその場でさくさく作ってくださった


       パディさんからいただいたお洋服です


     CONAさんのお洋服なんです        


    img389491.jpg



       れおちん意外と赤もいけるわね

    ウォッシュタイプのジーンズと組み合わせるといいかんじです

     耳にはエクステつけてみました(爆)毛で見えないか

       これ以上毛をつけてどーするんだ?とお思いでしょうが・・・

       お祝いコメをいただいたみなさんマリちゃん・パディさん


    img5328.jpg



      そして私からペット足型キットなるもの・・・

     粘土で足型を取るみたいよ

      2ワン分できるかなーと思っていたら1ワン分しか無理みたい

         ちょっと残念だけど今回はれおのみでいってみよう

    img31490.jpg


     なんかうまくいく予感がてんでしないんだけど

       不器用のカンです(爆)

     でも4歳のお祝いなので頑張るぞーーーーーーーー


      
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02 04


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS