ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ピクニック・風に揺られて編


Edit Category 写真

        昨日の続きですその後は目的のピクニッのため移動

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

       ここでパディさん思い出す郵便局に寄らないとだそうで

        横浜の郵便局へ入って行ったので私はワンズとブラブラ

         yokohama 039


       日本大通りは秋には銀杏並木が有名だよね今年も来るかなぁ

       ワン達はまりこさんにいただいた大型突撃カートでね

       img25557.jpg


    もぉここでおフランスの方3人にフランス語でたたみかけられるように話しかけられてさ( ̄_ ̄ i)

       日本語も上手に喋れないのに(爆)わかるわけもなく固まる私

     そしたら一人の方が英語でキュートと言ってくれたので

        センキューと返せた最初から英語で言ってくれ

       まぁ英語もわからんがあー疲れたニャハハ(*^▽^*)

      降りてきたパディさんといざピクニックへ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ピクニック・童心にかえって編


Edit Category 写真

      前からこの季節にやってみたかったピクニック気分

     お昼で仕事終りのパディさんと一緒に赤レンガ倉庫に

     その前にお腹が空いてるのでCAFE FLOWERでホットサンドをね^^

          yokohama 004


     奥のソファー?席に座ったので少し暗かったかなぁ

       とりあえずは

        yokohama 010


         パディさんのカルフォルニア丼、私のから揚げチリソースオムレツ

       足りないのでホットサンドを半分ずつ・・・・

        ちょっと今回は残念な感じだったなぁ

     で、始まったのは・・・・・シフォンちゃんの耳掃除(爆)

        れおちんはかかわりたくないのでお澄まし顔ね

      yokohama 003


       綺麗になってはい!バター(えぇぇーーーーー(>▽<;; アセアセ)

      yokohama 015


     で、ここに来る前に気になってたものが・・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

イベント発表~


Edit Category 未分類
        この日がきました

      なんと昨日の夜に練習を重ねました(>▽<;; アセアセ

   どーも動画の撮りも読み込みもダメで汗X3だったのよね

     とりあえず27日の23時には閉め切ってしまいましたm(-_-)m スマヌ

          で、ご応募いただいた方ありがとうございました

     to 001


        こんなにたくさんの方に応募いただいて本当にうれしいです

          ありがとうございます♪

    さて!こんな感じでいたしましょう~

       to 003


       お名前を書いた紙を小さくしてこの知恵のドラム缶?におやつとINです

      to 004


      匂いの強いチーズをいれてみました

       えーラッキーさんにやってもらおうと思ったら(>▽<;; アセアセ

       ここで大のチーズ好き(だから太るんだよ・・・)れおちんにはりきってもらいます

     なんとか動画もOKみたいなので続けます

      ただ練習で食べすぎたのか今朝にはテンションが下がり気味(T△T)

     まぁ私がノリノりでやりましたからご勘弁を・・・

      to 005


         ではーーーーーーーーーいざーーーーーーーーーー




       


       こんなかんじでいいのでしょうか?

     ぷりままさんおめでとうございます&残念でした(爆)

      関東で1.2を争う不器用選手権で3位をとるぐらいの私ですので

       覚悟しておいてくださいね

    サイドバーのメールフォームも設置してあります

       あ!携帯メールでもかまいませんのでお名前とご住所をお知らせください

       それと2ワンちゃんの首のザイズと携帯ストラップにHONUはつけるかどうするか(爆)

       お知らせくださると助かります

     参加してくださったみなさまありがとうございました

      けっこう楽しかったので練習を重ねて次回もやってみたいと思います





     
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

確認業務?


Edit Category 未分類

ダックス日和♪もみなさまにささえられて3周年☆

      ん?すでに題名が違うか

    で、こんなのもらっちゃったけどどーするので賞のただ今の参加人数です


    コメント順です

   
      ステラママさん、naozoさん、なぴさん、NAOさん、まみみかマミィさん

      はなママさん、パディさん、erinyaaさん、く~mamaさん、わらぢさん

      ぷりままさん、しょうこさん、rikさん、キラキラさん、ちょこたんさん、yufayufaさん

      izupyさん、コロンさん、あさまっくさん、ティンママさん、しぇりままさん

      あつさん、ヒカルさん、Haru&Rikuさん、ゆうこさん

           です

    お名前が漏れてる方は言ってくださいね

       本日の日付けコメントまで有効です

          
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

コンセプトは・・・


Edit Category 未分類


          ダックス日和♪もみなさまにささえられて3周年ありがとう企画で

       こんなのもらっちゃったけどどーしたらいいので賞

     あれ?前と題名が違うか?まぁいいよねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

       ただいまおプレ企画中です

      27日火曜日のコメント欄日付までOKですので

        参加しま~すの方はお気軽にどうぞです





      さてさてこの週末は海帰りのワンコのシャンプーを今更やってみたり

     動物病院でフィラリアの血液検査とお薬をもらってきたり

       あ!れおちん50g体重減ってましたなのに先生は

       私を誉めてくださいました(いいのか?いいんだろうか?)

    あ!そうそう・・・(またかよ!)
    
       最近某缶チュウハイのCMの深○○子のはっちゃけを真似したいと

          思う私

    あ!驚いたことがあったんだーーーーーーーーー

       先日のブログタイトル君は・・・・の歌がCMで流れてたよ

       某清涼飲料水のCMよいゃーくるねぇー今年はくるよ

      で、話は戻りその週末にもう1つ

     おプレ企画

         コンセプトはワンコとおでかけなんてどーよです

        その1つが飼い主様にこちら携帯はおでかけに持っていくし

    img15496.jpg


      うーんHONUはいるのかいらないのかどうなんだろか

       そしてワンちゃんにアクセサリーをと考えて

     img57034.jpg


       これは1連だけどビーズで2連に仕上げるつもりです


     んーーーーーーいいのかなぁ?こんなで・・・・



    

        
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

鎌倉だからこそ隠れ家カフェ


Edit Category カフェ
   ダックス日和♪みなさまにささえられて3周年!

     こんなのもらっちゃってどーしま賞やっております

      本日のブログのコメントでも参加希望さんは書き込みOKです

       どしどし・・・・お待ちしてます

    

      あづーーーーーーーーーい予報通りの晴れはれHARE♪

      そうよねー今日は海に繰り出すらしいから

      まったくいつもの通り当日のその時間までどこに行くか決めてない

       横浜方面茅ケ崎でMOKICHIかサザンビーチカフェか

          当日の朝までドキドキなんだからねいつものことか!

       誰が一緒なんだかも知らないんだもの( ̄_ ̄|||) ね

     えーキラキラさんより朗報ですいい感じのカフェ見つけたよーっていうんで

        じゃー鎌倉に決定(ようやく決まりました)

      鎌倉行くならSWANYに寄って仕入れるものを仕入れてっと

        その後途中の道でバイクにナンパされる私ん?

          Destinyのティンママさんさすが鎌倉在住バイクなんてかっこいい

       情報をいただいたキラキラさんはお仕事で来れないので

       その素敵なカフェを探す私たちでもそのかいあって・・

    kamakura 002


      ここはちょっとわからないねぇ(>▽<;; アセアセ

     普通のお家・・・それもレトロな玄関だし

     でもドアを開けた瞬間・・・違う世界です

      アジアンな小物で飾られアジアンな品物を販売されてて

       庭がねー海風が届いて涼しいのよ

      右上にハンモックあるでしょもちろん寝ました

    お約束ですから(爆)これが気持ちいいのよぉー

     夕方あたりにワンコと揺れたらすっごくいい感じなんだよね

     kamakura 006


       店内ワンコOKだけどお庭にいくつもシートがあるの
       
      ワン達はそれぞれに遊びまわってました

      ご一緒はティンママさんとティニーちゃんりりたん

      BORABORAのパディさんとシフォンちゃん(いつもありがとうね)

      
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

君は薔薇より美しい♪


Edit Category 未分類


      何年か前にこの歌が流行ったなぁ

      歌じたいが好きで良く鼻歌してたっけ♪

      それが昂じてこんな撮影を

   
      img58656.jpg


           また隣の庭をバッグにね\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

      そしたらさーーーーー


        誰かに見られてるゾクゾク感がするじゃない

         頼んでいたものを持ってきてくれた突撃パディさんよ

       しかも真顔で(この真顔が怖いんだから)『なにしてるの?』だって

       なに?ってお茶してるように見えるか(爆)

    img38743.jpg


      あまりに綺麗なのでれおちん並べて撮影してました

       で、見られたのでアップします

     この5月でダックス日和も3執念・・・じゃなくて3周年・・・らしい(人事)

      ばっくれておりましたが( ̄_ ̄|||)プレゼント企画をしょうかと・・たぶん・・・

         はい!!やります

     題して(題名まで用意してたのか!)

       ダックス日和♪3周年みなさまに支えられここまできました

          なので感謝を込めてこんなのもらっちゃったけどどーするので賞(長!)

         みたいなことをさせていただきます

    コメント欄に参加してあげるよみたいなコメを残してくださった方

    できましたらリンクされてる方

    くうさんのツボにもーっと陥りたい方

      心からこんなのもらっちゃってどーするのよ!と笑って思える方

      よろしくどーぞ

     今日から来週の27日までですのでよろしくお願いします

       抽選(抽選あるのかーー)は28日予定・未定です(爆)

     frame1747669.jpg


      未だなんにも考えてないのですが企画倒れにしないようにと考えております
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

想像力をかきたてる街


Edit Category ラッキー・れお
      ご迷惑をおかけしてましたコメント欄がひらかなかった件ですが

      なんとか正常に戻ったようです

      ご心配・ご迷惑をおかけしました

      ふと気づいたのですがコメント認証画像・・・面倒くさいですよね

      どうか番号を入れる時に口にだしながら3の数字はおバカになって言ってみてください

      少しは面倒も楽しくなるかと思いますニャハハ(*^▽^*)

        さて今日はパディさんがはじめたSHOPの仕入れ?に浅草橋まで

      img4869.jpg


        横浜ベイブリッジを過ぎお台場パレットタウンを横に見ながら

          両国を過ぎまずは・・・・腹ごしらえ(そっちが先かよ!)

       向かったのは前にも1度来てメチャ安でメチャ旨なドッグデリファクトリーさん

       img82809.jpg


        ウエルカム・うでカム・どこカムねん(爆)思い出しちゃったから〜
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

モンスーンから常夏へ


Edit Category カフェ
 
       ちょっとーー(>▽<;; アセアセ台風ってどういうことよ

         この季節に台風だなんて・・・やっぱり・・・・

       この4人が動いたからだわねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

     でも雨も出る頃にはすっかり止んで風と共に去った

       その4人は後ほど紹介ということでまずは向かった先は

     まさに(爆)monsoon-cafe

       ひっさしぶりにやってきましたー

     img89268.jpg


     ここはテラスはワンコOk!しかもテラスは店内続きで暖かいのだよ

     アジアン食べたい方はだよん

     img1938.jpg


     私が食べたランチはスープにドリンク・デザート・生春巻きそして選べるメイン

      鶏肉のフォーにしてみたら・・・スープがあるから被ったよぉ

        香草が効いてておいちい♪

      パディさんが頼んだレッドカレーは辛かったーしょうこさんむせてたし・・・

    じゃここで嵐の4人は写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記
          (長いーーー爆)からしょうこさんとチョコりん

    img8567.jpg


       img4304.jpg


      店内ここのカウンターで一服OK

        img6836.jpg


    BORABORAからパディさんとシフォンちゃん

   たっぷり堪能してからFromステラのステラママと坊ちゃんの待つせせらぎ公園へ

     寒いしぃけどここは常夏よねH1 CAFEね

    img10108.jpg


      この写真を見ておわかりのようにまさにハワイアン

        雰囲気は私のツボ・ツボどツボ

        インテリアの1つ1つがギガントかわゆす♪

      ここのテラスもビニールシートで覆われているしストーブもついてて

          れおちんハーハーしておりました

       img4694.jpg


         坊ちゃんですステラママは坊ちゃんにも甘かった(≧∇≦)

           メモっとこ

     img23364.jpg


       ここではデザートのワッフル♪とメチャ美味しかったフレーバーコーヒー

      (まひみかマミィさんにコナ珈琲をお勧めいただいたのにm(-_-)m スマヌ)

       珈琲好きが4人揃って太鼓判でした

     こうやってみんなの近況がを知ることができるっていいよなぁ~
      (約1名の近況はほぼ把握しているが(*^▽^*))

      img91922.jpg


    あ!我が家はれおちんラッキーさんはここのところの温度差でかなり

        寒そうなので今日はお留守番してもらいました

      久しぶりに4人揃ってお喋りとランチで台風より台風だから

       帰りに店前で集合写真をなはずが・・・・

         解散・撤収だーーーーーーーーー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

心の洗濯へ


Edit Category カフェ
          コメントの不具合でご迷惑をおかけしてます

          たくさんの方にお知らせいただいてありがとうございました

          これでガッンと言って早めに解決できればと思っています

          本当にありがとうございました

                     

        さてさてそんな不具合でイラっとしたり

        ちょっといや~な事があったりで気分を真白にしたくなりました

        気分転換に♪


       ちょうど約束があったので前にも行った真白カフェDOG PLEXさんへ

      img41382.jpg


       外の外観も真白なんだよね

     写真左下は2FワンコOK(この日は予約を入れていただいたのでテーブルセッティングよ)

        右下は1Fのカウンターです

     img35177.jpg


       お水も日替わりフルーツ漬けよ♪

     2Fはワンコフリーなのでドッグラン状態です

           img79543.jpg


       さてご一緒は・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ご迷惑をおかけします


Edit Category 未分類


          先日よりコメントできないぃ

          コメント欄が写真と被るぅ

          などなどいただいております

          どうやらFC2のほうの障害が出てるっぽいです


          大変ご迷惑をおかけしております


         私もよーとかございましたら

         お知らせください・・・・

         コメント欄が調子悪いのにどうやってお知らせするんだ?と

         お思いでしょうがそこを無理無理お知らせください


          re 002


       これでコメントする気になってくれたらいいなぁ~ニャハハ(*^▽^*)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

今日の私はシュールです


Edit Category ラッキー・れお


  GWが終わってちょっとハイテンションなくうさんは

      母の日のためフラワーショップ

      今は籠盛りがたくさん!

      その中でひまわりと観葉植物の盛り合わせを選んだんだけど

      カーネーションで作ったプードルのお花がみょーに気になるわけ

      最初に選んだひまわりと観葉植物の観葉植物はの形になってるのね

      ひらめいたのだー

     お店の・・・それがすっごくイケ面で面喰ったんだけどね(爆)

      いまどき居ないぐらいのイケ面でね

      でも若奥さんらしき人がいたから( ̄▽ ̄;)!!

      しかも私の方を嫉妬のでガン見してるし(思いすごしか・爆)

             でぇー

     店員さんにプードルと観葉植物を入れ替えてラッピングしてほしいと談判

     だってそれのが可愛いし&観葉植物は私がもらえるわけだし・・・・

     で、お店の人がしたアレンジメントを見事に拒否った私でしたニャハハ(*^▽^*)

       帰ってから隣のお庭のお花の前で

       img28783.jpg


         お散歩です

        その後はーーーーーーーーーーーーー

     img19923.jpg


       れおちんが水なしのお風呂で写真を撮りたいと言ったので(爆)

     img56550.jpg


        そろそろ暑くなるので水を溜めてみるのもいいね


     img97144.jpg


       お風呂って白だったから奇麗に写るんじゃ~ん
         
         そのころラッキーはでした

     img99543.jpg


       今日の午前中はこんな感じでお過ごしよん

       と、ブログをアップしながらパディさんに言わなきゃいけなかったことを


       思い出し中んー何を言うんだったか思い出せないんだよね

       

     
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

それぞれの群青


Edit Category れお
      連休最終日にこの最初の計画変更して海へ

    
       新しいドッグカフェ発見というので出かけてみたけど

       お昼から開店!ランチメニューはなさげ!ランも猫の額!しかも料金かかる

    
       そしてなにより全面禁煙愛煙家が揃ったお出かけには

         これはきついのでここもあきらめて向かった先は・・・

          えっのしまぁ〜

       島に行くわけではないので道路もさほど渋滞はなし

      とりあえず早めのランチは・・・・お店の名前が私のつぼ

         まるでナポ○?だっけそうかーまるで・・・なのか(爆)

       img5570.jpg


        ピザは窯で焼くからおいしいんだって^^

     img53672.jpg
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

真白カフェとれお


Edit Category カフェ
       や~っと連休のお休みだぁ

       今日はかねてから(かねてから・・?って何語よ)まりこさんご推薦の

       ま~っしろなカフェへ

       ステラママの9番めのお子のアンジェリーナちゃんにもお初ご対面です


      その真白カフェはDOGPLEXさんです♪1FはワンコNGだけど2FとテラスはOKなの

      dog plaice 001


        お店の方もすっごく対応がいいし

        まりこさんが一緒だとも~っといいのだ^^

     
     dog plaice 009


       テラスは貸し切りでオフ会みたいなこともできるらしい

     緑が豊かでとーっても気持ちいいのだ♪

      だからーーライムシャワーに打たれて~♪だって(爆)

          dog plaice 005


        2Fはワンコグッズがたくさんアクセサリーやフードも充実

       ランチはもちろん美味しいのだ

      dog plaice 004


        子羊のグリル香草とバルサミコ酢・・・だったかなぁ?

       まりこさんがここで撮影する写真はメチャ綺麗だよ~というので


      dog plaice 020


      左からアンちゃん・アリーナちゃん・看板犬ちゃん

          レミーちゃん・ルイちゃん・シフォンちゃん・れおです

       じゃ見てくださいね~

        dog plaice 026


       美しいペロペロしちゃったアリーナ様

         dog plaice 047


        こちらのお店でシャンプーしてエクステつけたシフォンちゃん

          すっごくいい香りのコロンがついてたのだ!このエクステもボブ・マリーみたい

       そう!ここのお店はトリミングに泥パックや温泉浴もやってるから

          れおちんも泥パックやってみたいわぁニャハハ(*^▽^*)

          dog plaice 055


       ステラママのところのアンちゃんは先日カフェデビューしたばかり

             メチャ可愛い!多頭に慣れてるから堂々としたものだよ

      dog plaice 042


          今日はいつになく笑顔のれおちん

       ラッキーは息子とお留守番だから私を独り占めできたからかね

       dog plaice 050


         まりこさんのところのルイちゃんとアンちゃんはどことなく似てるのよね

       この写真を撮ってた時はアンちゃんだと思ってアンちゃ~んって呼んでたから


       dog plaice 043


        すべてが真白だからワンコが本当に綺麗だわ

      dog plaice 067


もちろんデザートだってうまいーーー

       dog plaice 033


         れおちん今日ははりきってモデルしました

         また近いうち行く予定のお店

          居心地いいしワンコは今のところノーリードでもOKだし

          今度はラッキーさんも連れて来なきゃ

           ウロウロラッキーさんには天国だ~ね

         img45134.jpg


         何からなにまで面倒を見てくださったまりこさん<(_ _*)> アリガトォでした

        れおちんこんなに笑顔で~す

        それと先日ストサンでまりこさんが撮ってくださった写真のCD-Rも・・・


               rrrr 001


               萌ぇ~のれおちん


追記※里親募集です黒ラブちゃん!覗いてみてください
 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ハッピー☆グリーンシャワー


Edit Category お散歩

        本日はお休みをいただいたのだー

        なぜならぁ~ニャハハ(*^▽^*)実家に帰省されてる

       WITHのぷりままさん・クッキーちゃん・プリンちゃんと


      M+Mのまひみかマミィ・まひるくん・みかんちゃんと


           おデートなんだよ~


        待ち合わせは我が街の大きな公園です

        img74785.jpg


         この季節は外せないー緑・みどり・碧です

        少し暑いぐらいだけど日蔭は気持がいいのだよ
   
         小さな橋を渡るクッキーちゃんは橋が苦手なのね

      なんどもぷりままさんを見てる姿がメチャ可愛い


     img17844.jpg


      まひるくんとみかんちゃんもマミィについて・・・
 
       img69732.jpg


        それぞれの足取りでゆっくり深呼吸しながらね

      日差しが眩しくて心もウキウキな3人と6ワンです

     img83081.jpg



        img96635.jpg


      椅子を見つけて6ワンショットもね

      img86682.jpg


         img88049.jpg


      ね~気持ちよさげでしょ^^この後姿を見てたら

       久保田敏○?のなんとかシャワーに打たれて~♪って歌を思い出したぞ

      img81533.jpg



        クッキーちゃんの大きな瞳がこぼれそうよぉ

        img77625.jpg


        ゆっくりと正面まで歩いてきたので写真をまた♪

      img674.jpg


        (>▽<;; アセアセ1ワン足りないとおもっったらラッキーさんまたマイペース

      ちゃんとね

       img27222.jpg


        なんとか収まったわぁ

この撮影の時ギャラリーの(ハニカミか!)おばちゃま達が撮影指南・・・

       こっちから撮りなさいとかetc・・・です

        

      img333.jpg


         どこかのおじちゃんが風から守るようにチューリップを抑えてたのを真似して

       私もチューリップを抑えて撮影(爆)

      img99211.jpg


       時間をかけてゆっくりお散歩の後はストサンでーす

      img11856.jpg


       ママたちのランチ&お喋りタイムはここからがまた長いのよ

      img28200.jpg


         みかんちゃんとまひるくんはママが食べ終わるまでいい子です

      img96385.jpg


         そっくりな2ショットニャハハ(*^▽^*)ラッキーがもう少し若かったら間違えちゃうね

      img49552.jpg



        時間がたつのを忘れておしゃべりお喋り♪

      気づいたらワンコはお昼寝です

      img19533.jpg


       あ1ワンは寝ませんでしたが(爆)

     今日がとーっても待ち遠しかった私

        ぷりままさんとまひみかマミィとのおしゃべり&まったりは時間がたつのが早い

      img24977.jpg


      またみんなで緑の中をお散歩できるといいな

      れおとラッキーもきっとわかったと思うわ^^お友達だ!って・・・

     いただいたおみやげ

     img68482.jpg


      名刺も入ってて歓喜の声をあげちゃったー

         みなさん今日はありがとうねぇ♪

      本日は写真が多くて今日は久しぶりに120枚超えでした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS