ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ALOHAな時間


Edit Category ラッキー・れお

     毎日の湿気に水分ばかりの私冷房病になりそうだし

     と、いうので暑いお外へと言っても冷房の効いてるデパートへ

     BORABORAのパディさんのshop

    Filly で販売予定のハーフチョークの材料仕入れに

       そうそう(爆)この方とはなぜか意思疎通?でして前は同じようにストール

       今日は同じようにアップヘアーで笑えるヾ(>▽<)の~

    さ・さ!!気にせずベイクォーターへ

     img16654.jpg

    通称マリコカートに乗っております

     いゃ~すでにここでは話しかけられること3回

       そしていちいち話にのること3回

    img93497.jpg

      もちろんシフォンちゃんも乗ってます

      ウィンドウのピンクのバッグ欲しいなぁ~♪迷って買わず(爆)

      その後ランチはここKUA'AINA BURGERで夏食(*^▽^*)

   img57791.jpg

     ここはいつも行列なんだよね^^美味しいからね

   ここは3Fなんだけどちょうど2Fのスペースでフラの発表会らしきものをやるそうで

    パラソルの下でランチしながらALOHAな気分で観覧よぉ

     img3704.jpg

       素敵なおねえさんから小さい子供の発表もあって見とれちゃいました

      小さい子も黒髪を長くして可愛いの♪あ!シニアのクラスもありましたぞ

   img54290.jpg

       これ見てたら私も習いたい~って思えるほど素敵なのだ

        ワラちゃんママ♪どーよやるか??

        みなさん細っ素敵

      ショーも終わって日も出てきたのでまたまたお店を覗いてその後は・・・・

      ストサンへお茶しに暴れん坊ロニー日記のロニーくんがいたよ

    img24630.jpg

        さっそくパディさんにしつけされてました

     img8629.jpg

       いい子で伏せもお座りもしてたのよ^^

      こちらはアルバイトのIちゃんが最近飼いはじめたゴールデンのもんじゃくん

    img85823.jpg

       まだまだやんちゃ盛りだけどちゃんとしつけが入ってます

       こちらの方は完全にコマンド入ってますが・・・

     img72865.jpg

       その横でもんじゃもちゃんとお座りしてるのね可愛い♪

     あ我が家は無条件におやつもらってましたが(爆)

      暑~い夏を上手に過ごせた日曜日でした




      
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

真白なたまごちゃん


Edit Category ラッキー
      先日お友達にいただいた珍しい色のたまごちゃん

      小さい時からたまごちゃんラッキーにとってはぴよん太くん

img9826.jpg


      ぴょんぴょんといろんなところに飛んでいくからぴょん太くんです

   img29663.jpg

        待てをかけられて我慢(>▽<;; アセアセ

  img35250.jpg

       愛しのぴょん太くんと遊べるまであとどれぐらいかな?

   img21411.jpg

      『よし』の合図で一気に

  img69061.jpg

       前は秒殺だったのに最近はかげんがわかるのか

      いっぱい遊んだあとは・・・

    img15624.jpg

      なぜか横に置いて見ないふりいちょう見張ってるんだね^^

    img105401.jpg



   この中で無傷なのは白いたまごちゃんだけかな

ピンクさんはさ~んなので変な顔だし

  でも これからもずーっと大好きぴょん太くんなんだろうなぁ


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

おそろ~ずのデート♪


Edit Category オフ会
     予告したとおり今日は帰省されたあるお友達を囲んでのおしゃべり会

     誰ってまずは我が家のラッキー&れおちん

     集まった場所はストサンだよ~みんなのリクエスト♪で決まりました

    ストサン 049
     
       あれ?シフォンちゃんもちょこっと寄りましたのよしかもこの顔かわいいし

     じゃみんなのご紹介ねぇ~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

コストコデビュー


Edit Category 未分類

     本日は午前中からパディさんステラママ&Yちゃんと買い物へ

     行先はまず先にBAY SIDE MARINA今は三井アウトレットモールね

   さすが朝から混んでるわ

     臨時駐車場に止めて乗合バス(現地まで6分)に乗ってね

    ステラママとYちゃんは2人席、私とパディさんは1つづつの席へ

    補助席も埋まったところで出発です

   シーンと静まり返る乗合バス・・・・あー辛い!しゃべりたいでしょニャハハ(*^▽^*)

    しかしバスが到着して奇跡は起こった

    私の前にパディさん席、パディさん席の前の補助席にその方は・・いました

   降りるときこの暑さで汗をかいていたのでしょう

    半ズボンが汗にひっついて椅子から腰をあげたとたん半ズボンからおしりが(爆)

     それはきっと笑いの神様が舞い降りてきたのでしょう

    私の眼はそこに釘付けでしょ笑いをかみ殺すのに必死だわさ

   と、爆笑しながら私を振り返るパディさん

     お互いなぜそこに目がいくのか疑問ではあるがもぉ笑いが止まらずバスから降りられず

   そして降りた後も泣きながら笑い続けヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    やっと気を取り直してお買いもの

    bay side 003


    Tシャツを買ってCOACHを覗いてFRANC FRANCに入り浸っていたらが・・

   パディさんから『今どこ~?』んちょうどレジにいた私は店員さんに

     『ここどこ?』と聞いて無事再会

     みんなそれぞれに買い物を済ませて乗合バスで駐車場へ

      あの人はいなかったけどね(爆)

         お次はコストコへ実はコストコはじめての私♪

      会員のステラママのお陰で入店で、すごいのさ~

      その量たるものが(>▽<;; アセアセキングサイズなのよすべてが・・・

     家族の少ない我が家の買い物はシーザーサラダ(3人前だな)

     チョコレート(食えるのか?鼻血でるぞ)カレー&ナン(デカ!)

     ホールのシナモンケーキ(どーしょう)キャベツでした

    みんなと分けるといいかもね広いコストコを満喫してからランチへ

     本日は暑さに強いドイツカニンヘンのシフォンちゃんのみお供なので

     ワンシフォンさんへ

       bay side 009

       ここは年中無休だそうで食べ物の味がいいのよ

    ほたてとアスパラのドリア♪おいしかったぁ

    名物のシフォンケーキも

        bay side 012

       本日は1ワンだけのシフォンちゃんはみんなにかまってもらってお疲れモードかな

     でもたまにはいいよね~

     
      明日も暑そうだなぁお庭のカサブランカ咲きました

       bay side 002

       花粉を取って切り花にしました^^香りがすごいのよ

       さて!明日は帰省されるお友達に会いに行ってきま~す

      その模様はまた明日

                     今日はコメント欄を閉めておきますね


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ワンコとの生活


Edit Category カフェ
      

       暑いわ最近この言葉が1番多く出るのよね

       若い時はさきどり~(流行のことね)と言って我慢して秋物を着たりしたのに

       今はダラダラ

       そんな中我が家の1本だけのかさぶらんかがつぼみになりました

        開いたら写真を撮ろうね忘れなければだけど

      ブルーベリーも1日2~3個づつ収穫^^意味あるのか

      1本の木だとまとまって色づかないからなぁー

      そんな梅雨はどこへいったんだ?○純さん!もいつまで言い続けるのか

     今日はストサンでぽぽたんの親戚さんが来るというので関係のない私も行ってみたよ

     mu 004

     午後から仕事なので食うわ食うわ!私

   で、私が居た時に撮った可愛い子たちは・・・

   ティンママさんのりりたんとティンちゃん

   パディさんのシフォンちゃん

   看板犬のワラヂさん

   naoさんのミルトちゃんです

   mu 001

     最近コンデジばかりでどーも感じが違ってしまうのよね

    れおちんも

      img60700.jpg

     で、今日のぽぽたん♪(右)そっくりな親戚さんのりりちゃんと一緒です

     ぽぽたんは先日のシャイパーティを皮切りにとーっても成長したみたい

      もぉシャイは卒業だね次はれおか??

    img2900.jpg

      りりちゃんのママさんは朝の新幹線で新潟から上京!そして夜の新幹線で

     帰られるそうですママさん色白でしょ~さすが新潟美人

     でも日中はこちらより暑いんだそうです

    今日はラッキーさんはお留守番でしたがさみしい~と言ってくれたなぴさんのために

     img2390.jpg

       むにゅむにゅしといたからなぴさんニャハハ(*^▽^*)

       ちょっと怒ってるのか?いいえ気づいてないのです(爆)

     私は短い時間しかいられなかったけどたぶん後からやはりドイツダックスの

    ゆずママとゆず・ひまわりちゃんが来る予定です
  
     あ!帰りがけにステラママとすれ違ったんだわ残念!

      余談ですがステラママは運転してるときが1番かっこええのよぉ

      まったくの余談でした

      もっとゆっくりできれば良かったのになぁ

     でもドイツ系のカニンヘンちゃんはみんなコートが綺麗で小ぶりで

       雰囲気もどことなくみんな似ていて可愛いんだよね

    で、私はストサンに来る前に動物病院へちょっと心配事があったのでね

     あまりの涼しさに色々と聞いて(涼んでともいう)小1時間も診察室で過ごした(爆)

     心配症なのかな?と先生に言ってみたら『ダックスちゃんは大袈裟かな?と

     思ったほうがいいですよ』と

     たぶん色々と病気とかアレルギーの多いほうの犬種

     何事も早めの対処がいいということらしい

     ラッキーのヘルニアもおや?と思ったらすぐ病院へがひどい状態にならず

     今は元気だしね

      ワンコとの生活!気づいてあげれるのは飼い主さんだものね

     もちろん何もなければそれでいいのだし

         老犬になってからの事もとても勉強になりました

     飼い主さんが年老いたワンコのフォローをしてあげればいいのだと

       決して悲観的に考えずにワンコが過ごしやすいようにしてあげればいいんだからとね

        うんうん!今更ながらそーなんだよねとうなずけました^^

 

      で、私は小1時間の話の内容が半分くらいしか思い出せないのだが

       私のがまたまただな( ̄_ ̄|||)

    



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

それぞれのカラー


Edit Category ラッキー・れお
      暑い日が続く中しょうこさんと遊ぶ約束の日♪

      お外じゃ暑いしお呼ばれしてもらったことが

      たこ焼きを作ってもらうことになってお邪魔してきました

    ご一緒は・・・・

    Destiny

     ティンちゃんりりたん&ティンママさん

   s 008



    BORABORAのシフォンちゃん&パディさん

   s 011


   もちろん写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記(長いーーーーーーー)
   から写真下・チョコくん&しょうこさん(こちらのお家にお邪魔しました)

  もちろん我が家はラッキーとれお

   s 005

     
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏支度


Edit Category カフェ
    はぁ溜息しかでないぐらいの暑さが続いております

    梅雨はあけたのか?石原○純くん

    2世帯の2Fで屋根は黒・黒よー部屋の中が熱いのなんの

    外に出るのも暑いし家の中にいても暑いしやる気はないし

    でもお腹は空くし

    ボーダーラインが来たので(爆)お掃除中のパディさんを誘ってお昼ご飯へ

    行った先は横浜のSTOVES

stovs 001


前に来た時はワンコOKだったのに昨日はNG

   入口あたりの半テラスがギリギリ入店可能みたいになっててショック

     stovs 012


     これからはテラスも暑い時期だから残念だよ(T△T)もめごとがあったらしい・・・

    とりあえずランチを

     stovs 022


    私はオリエンタルチキンプレートです

    パディさんはアボガドとシュリンプのサンド

     メニューも7月仕様に変わったみたいだわ

    シフォンちゃんは今はやりのメガハンバーガーだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    img75400.jpg
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

可愛きものよ


Edit Category カフェ

    去年奴(ムクドリ)に花からねこそぎやられたブルーベリー

    今年は花が開く前に防御ネット対策そのかいあって

    何個か実になりましたぁ

    しかし今年も季節より早く台風なんてのが来て受粉もそこそこ

    個数は少ないけど色づいたブルーベリーが

    m 001


     いっせいに色づくわけじゃないからジャムはできないかも

     でもうれしいものよね^^可愛くなっちゃう

   午後からパディさんと一緒にDOG PLEXにしに

   パディさんがお友達のワンコ服やさんで作ったシフォンちゃんのお洋服を

   私も先日ゲットしたお洋服を撮りたいと一致

   なのにカメラを忘れたパディさん(>▽<;; アセアセじゃ〜私が

       img2947.jpg


    さて・・・・・どうだ?

    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

集え♪ファンのみなさま


Edit Category 未分類
     本日~は七夕なんだね

     でもこの調子だと天の川は無理かしら・・・って1度も見たことないけど

     じゃお空を眺めても無理ってことで

     本日はK-1MAX1でお楽しみくだされヾ(>▽<)oきゃはははっ!

     yufayufaさんピコさんMEEさんオリバジママさんまひみかマミィさん(いいのか?)
     ぷりままさん

     その他大勢の格闘技ファンよ~


      frame55530710.jpg


    なぜかこんなところに出没だー

    あの首から下げるパスがみょうに魅力的でさげてみたかったんだよね

    ってかレースクィーンはいないのか
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏・到来


Edit Category お散歩
     昨日今日と真夏なみの暑さだよ

     朝も早い時間にお散歩しないとやられるわよね

     喉が乾いて飲んで汗かいての繰り返しだわ・・・・・

     あ!この絵文字はひらめきのマークねニャハハ(*^▽^*)

     午前中の仕事を終えて午前中の仕事の人にメールして(爆)

     午後もだいぶ過ぎてから意見が一致したあの場所に行くことに♪

     そうあの場所に行くには広〜い公園をお散歩

      negishi park 027


    ここは日蔭があるから助かるのよね!お気づきかしら私たちの目的地
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

青春の街~内緒ばなし


Edit Category カフェ
     今日は暑いまだ梅雨は明けてないんだよねー

   昨日のリンカーンでたむけ○が獅子舞くんを焼いてしまったのに大笑いでした

    そんな子供みたいな私も今日はちょっとセンチメンタルちっくでした♪

   ランチに行った場所がまんま青春ど真中の街

      sagamihara 007


      学生時代に通った駅にあるカフェだったからなのだ

   うふ私の青春時代は可愛かったんだからぁ(爆)

       sagamihara 011


     銀座通りという商店街もお洒落なお店が増えててね昔はこんなに

     こじゃれてなかったんだけどねぇ('-'*)

    こちらのお店の中庭が(テラス)また素敵でした

      img84663.jpg


     れおちんもくうさんの若かりし頃を想像しておりますニャハハ(*^▽^*)

      伝説を作った女でもありますわたしが(どーせ天然の伝説だろ!と

     お考えの皆様これ意外とすごいんです

      感慨深げに言っておりますがこちらのカフェに来たもう1つの理由は・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

テンションの違い


Edit Category ラッキー・れお

    暑くなる前になんとかせねばいかんというので

    とりあえず足裏カットです

      ラッキーさんからどーぞ
 
       a 002


      あらあらテンションががた落ちですが

       ん?この間カットしたのはいつだっけ

        a 001


     てんではえてないんですけど半年に1回か

   テンションがせっかく低くなったのにカットは2分だね( ̄_ ̄|||)


     じゃれおちん

       a 003


     なんだかうれしそうですがこちらは足裏とファーミネーターだね

     シュワちゃんの出てた映画ってファーミネーターだよねまぁいいか!

      a 005


     これほんの1部の毛です(>▽<;; アセアセヅラ作ろうか(爆)

     あ!今日は階段のところでです

      いつもは庭に出るのですがお立ち台の牛乳瓶ケースが見つからない(T△T)ので

     息子くんが中学の時に作成した椅子みたいな台を代用です

      しかも角はかじられていますが誰が噛んだんだ?

         a 006


      たったこれだけのカッティンーで小1時間

     あれ?このお立ち台いいんじゃないかぁ?パディさん(爆)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06 08


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS