ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

日本大通り2008♪


Edit Category 写真
    毎年恒例となりましたニヤリ日本大通りの銀杏並木

   今年はあちこちで早々色づいていたので去年より早めに見に行ってきました

   毎度お付き合いいただくパディさん本当にありがとう

    来年はシフォンちゃんと銀ちゃんも一緒にだね

    今年は寒さが独り身(?)に応えたねごめんよぉ

   しっかり写真マニアは私とステラママヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   nihonnoodoori 022

    れおちんも笑っているのかだってあまりにも綺麗なんだもん

   nihonnoodoori 056

    ほらほら♪

    nihonnoodoori 038

    今日はテンプレにするためステラちゃんがお供よ

     最初会ったときスーちゃんかと思ったでしょ

    ラッキーは何度も匂いの確認してたもの(爆)

    ステラママの頑張りに今日はあっぱれの私でした(親分か!)

   
    今日1番の美しいショットはだも~ん


      


    とにかく黄色とのコラボに夢中な2人黄色・黄色・イエロー三昧

    夜になるとトナカイさん達がライトアップされて綺麗なのよ

     絵を描く人・写真を撮る人・オープンカフェでお茶する人

    それはそれはそれだけで絵画になりそうな雰囲気なのよ

    あれ?ランチがまだだったのよねぇ

   大桟橋近くのお店に聞きに行くも(時間や込み具合でワンコNGの時あり)

    駐車場が空いてなくて他の場所へ(順番が違うっちゅーのアセアセ( ̄_ ̄ i))

    なのでみなとみらいのDOG DEPTへ

    nihonnoodoori 077

     ここでもナシゴレンがあるのよね流行りか

   ステラママが席を外すと寂しそうにクゥクゥのステラちゃん

     スーちゃんだったらなぐさめに行ったのか?れおちん

    nihonnoodoori 068

    この時期ここらへんのライトアップはメチャ綺麗ですよ

    私は三脚がなくて沈没写真ばかりでしたががっくり

    みなさんもチャンスがあったらどうですか

      銀杏並木は来週あたりまで大丈夫かもしれません(去年は12月半ばまでOKでした)

    nihonnoodoori 065

    黄色の絨毯が目に沁みます
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

れおvs・・・・・・


Edit Category れお
     寒いしが多くてお散歩も不規則になりがち

       きびきび散歩サプリの効果はどーなんだ調べようがない

    れおのエネルギーが爆発するまえに

      我が家のモップ・ダスキ○石○君(セカンドネームは旬よ!)

    これを使うとなぜか対戦モードのれおちん

     じゃちょっと遊んでみましょうかねにやり

    
      なんとか寝技に持ち込みたいが

     後ろに下がらず前へ前へ押さえこみ出るか

      たちあがっての反撃するも

      

     そーいや我が家のブルーベリーの木も紅葉となりました


       vs 001

     来年はたくさん実がついてれおも美味しい思いをするといいね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏の残り香


Edit Category カフェ

   今日は朝から寒い1日がはじまるみたいな空

   予定変更でパディさんと私だけのお休みを過ごすこととなりました

    業務連絡・ステラママ♪例の場所(爆)は次回ね


  午前中にアツ○の激安ショッピングに誘われたんだけど寒いので珍しくお家で待つ

    パディさんよりおみやげはANNA SUIのレースソックス

   黒でぇレースでぇ夏っぽいでしょほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

    なんと105円だったそうなババシャツを想像してた私には(セール品が)

  かなり~なカルチャーショック

      夏至cafe 021

     ありがとうパディさん

  その後は横浜にも町屋的カフェがあるらしいということで

   ( 夏至茶屋~midsummer cafe~さん真冬はcloseになります)

   大地のぐだぐだBLOGのsachi♪さんのブログで見てから1回行きたい~となり

   img21039.jpg

    いわゆる土間?とか室内を撮りたかったんだけどあいにく満席ではずかしく

   とにかくそーんな感じ(どんな感じかはsachi ♪さんのところで見てね)


   お料理はオーガニック的なものが多かった(のかな??)

   夏至cafe 009

    私はsachi♪さんと同じナシゴレン!!これは美味しかった♪チョイ辛だったしね

  夏至cafe 007

   雰囲気はいいのよ黒ラブちゃんが看板犬です

    いろいろなカフェができて面白いのよね~で、近くの商店街で

    お買い物をして小腹が減ったので(もぉ??)久しぶりのストサンでお汁粉を

  夏至cafe 018

   こちらの方々も久しぶりにレバぺをいただいて

    もちろんチラっとだけどお目目パッチリ開いたジャイジャイに再会^^

なんと肉球夜には歩いたそうですよ^^

   babyちゃんは1日1日大きくなるんだねぇ3ワンとも美犬さんだなぁこりゃ

    で、こちらの方は先日買ってあげたバ○殿ヅラを被り

     そういえば・・・寒いらしく嫌がる風もなくしっくり被ってたヅラ

     のりまゆげもつけてあげて完璧か後は着物だ~ね

       img80223.jpg

    このヅラはストサンにおろしたのでお店で楽しんでねぇ



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ドルフィンクリスマス


Edit Category れお
   連休の1日めはどこへ行こう

   いつも寸前に決まっるクリスマスイルミに決定ニコッ♪だぞ

  やってきました八景島シーパラダイス

   sea para 009

   今日はドッグイベントでドッグレースやメーカーさんのフリマが開催されてるって^^

   sea para 010

    お天気もいいから賑わってたよん

     sea para 008

   今日はフリマを掘り起こすのでれおちんだけのお伴です

     かなりそそるお店が出てて1つ1つじっくり見て(≧∇≦)

    ベッドも欲しい!ズボンも!洋服も!と、その前に

   まずは・・・

   sea para 019

    この小窓から白イルカ?を見ることができるのよ

    ほれほれ見えるかなぁ(>▽<;; アセアセなんとな~く

   sea para 026

  パディさんに来たよ~と知らせてもらうも反射神経が鈍ってるお年頃の私はなかなか

    イルカさんをとらえきれずれおちんも飽きてきたらしく・・・・(超イヤ顔)

      ペリカン風を見ておきましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   sea para 016

   ランチにしましょうかねぇ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

瞳にくぎづけ


Edit Category 未分類
    まずは16日日曜日にカートオープンとなりました

     Fillyさん

    クリスマスバージョンもOK!のリード&カラー販売がはじまってます

     製作者のこの方がデザインしたピースマークに緑が増えました

        baby2 107

     しょうこさんからもらったシクラメンを手入れする製作者です

    我が家はテープを販売してもらって不器用な私が作成してみました

     kk 007

    前に発売になった黄色も捨てがたいのでれおに黄色・ラッキーに新色のみどり

    ベルトにしてみました(これでいいのか?間違ってないかパディさん

    リードはちょっと長めでカフェリードに(これはもーっと心配だじょ

    kk 010

     黄色にはクリスタルのキラキラを入れてみたよ(毛で見えないけど・爆)

   本日れおに代わりとーってもえらそうなラッキーです

     
    まだ充分に商品ございますのでどうぞポチ!ってみてねぇ~

     そんなパディさんより朝一からが・・

    1子ちゃんの目があいたよ~と報告もらってね

   そしたら仕事途中に寄るから見てね~と再びが・・

    そりゃーあわててイチデジもって外を怪しげにウロウロと・・来た~

   kk 001

     あまりに可愛いお目目に手も震え(さぶかったからか?)

      美人さんの1子ちゃん♪

   kk 003

    あー目がひらいたときは1番最初に私を見せるつもりだったけど

     2子ちゃん3子ちゃんももうすぐらしいのでそちらにかけてみる(爆)

    小さくひらいた瞳の可愛いこと!まだ完全に全部があいたわけじゃないんだけど・・

      カメラ覗いたり目で見たりの繰り返しの私でした

   パディさん寄ってくれてありがとう

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

小さな恋人


Edit Category 未分類
   最近暑いぐらい暖かくてラッキーのお散歩も昼間は洋服なしよぉ

   さて!つかんだところで()今日はね

   また行ってきたんだウエスタングリル

   スープを変えてもらって(オニオングラタンにしてみた)デカハンバーグにトライ

   さすがにお腹にたまるしぃ♪パディさんなんて(一緒よん♪)ライス残したぐらい

   お店のおばちゃんに『今日は具合が悪いんですか?』爆と、言われてたでしょ

   私も2回目の来店なので裏口から入れた(常連さん以外はなんだって)ぞ

       img32465.jpg

      ここにもあったんだねぇオニオングラタンスープ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・急な告知です・・・・・・・・・・・・・・・・・

    先日ラウディさんに撮っていただいた写真がBJさんに掲載されましたぁ

   img70561.jpg

    ラウディ家の3ワンはここのモデル犬さんです

     カフェチェアーを購入されたラウディさんが撮った写真をスタッフぅ~の方が

    気にいってくださって何枚かのうちれおちん&アリーナちゃんの写真を使ってくださったの

     img12736.jpg

    我が家としては初めての雑誌デビューなので記念になりました

    れおちんトリミングいかせておけば良かった(>▽<;; アセアセ

    と、ランチ後は1度家に帰って再びパディ家へGO(ヒロミ)

   baby2 086

    うぉぉーーシフォンちゃんお疲れのもようです

    babyちゃんはというと・・・・

   baby2 093

    生まれて1週間ちょいでこんなに大きくなりました

  baby2 068

    お顔もはっきり!もう目があきそうな感じがするぐらい

    baby2 059

    ↑誰かに似てる若手の女優さんでほら!!ニャハハ(*^▽^*)

   baby2 043

    3ワンそれぞれの性格が出てきたかな?

   baby1 005

    またまた夜までお邪魔しちゃいましたm(-_-)m スマヌ

   それからちょっとお茶しに外へでたらね

  baby1 008

    ライトの中の銀杏が綺麗でね神秘的な色なんだよねぇ

   この勢いじゃ夕飯が出るまで(爆)居ついてしまいそうなので・・・・

    今日の動画ですしゃっくり♪可愛い~

    


ワンズは小さな恋人だよね



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ワンコの時間


Edit Category ラッキー・れお

   最近シフォンちゃんbaby'sに夢中で忘れてた我が家の近況

     ではお知らせしますね~ニコニコ。 横向き

 その1♪街で履いてる人を見た足首までのフリンジつきブーツ

   その揺れが可愛くて今年3足目をGET!

   img7901.jpg

     今年流行りのフリンジが足首で揺れて可愛いの^^まるで芝刈り機みたいなの( ̄▽ ̄;)!!

 その2♪いちごが食べたくて買ったなぜかプリンも

   lu2 003

    ○○プリンと地名がつくプリンあるよね~特許はどうなってるんだ( ̄▽ ̄;)!!

 その3♪秋の花を撮りたくて

  img40221.jpg

    はい!撮影はもちろんお隣の庭です( ̄▽ ̄;)!!

 その4♪ここで登場はラッキーとれおちん

    なぜかクリスマス衣装です

  img21099.jpg
   
    ん??

  img1377.jpg

    マッフリャーがガテンしばりになっとるので撮り直しだ( ̄▽ ̄;)!

  その5♪寒い日のお散歩は2ワン別々です

     れおちんは朝ラッキーはお昼前のぽかぽか時

   mosaic6417389.jpg

   これでも走ってるのよ( ̄▽ ̄;)!!なので動画で

    

     元気でしょパディさん久しぶりに見たか?ラッキーをニャハハ(*^▽^*)

   そしてこの後はいつものように白線を歩いて帰ってきます

   

   最近の様子です
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

癒しのショット♪


Edit Category 未分類

    先日の別れ際のパディさんに後ろ髪引かれた思い98666

    それを解消するべく今日も午後から話相手にニャハハ(*^▽^*)シーちゃんの様子も見たくてね

    待っていたのはパディさんが買っておいてくれた駅弁フェアーの蟹弁当

    メニューを言われたけどもちろん蟹がたらふくのってるやつ目当て

     img9933.jpg

     うふ~ん越前ガニだったっけそれとケーキもいただいて

     あ!そうそうアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーシフォンちゃんの様子ね

    img10608.jpg

    いらっしゃ~いくうさんだいぶ落ち着いてきたみたいでよかったよかった

      babyちゃん達はどう

    左から2子・3子・1子ちゃんです

    img29660.jpg

     お乳もいい具合になってきたみたいでパディさんの哺乳も終わりに近いかな?

    今日はイチデジでbabyちゃん達のとっても可愛い写真が撮れたのよ

   img2514.jpg

     えーーーーーーーーっと誰この頃は毛色も落ち着き体重も3ワン同じようで

     全体を見ないとわかりづらくなったね成長の証だね

   img7672.jpg

   銀ちゃん(たぶん)を抱くパディさん♪えーっとパディさんの掌サイズになりました爆

  img18917.jpg

     舌がペローンニコニコ。 横向き可愛いー

    img23462.jpg

     体重を測ってる最中に寝ちゃうんだよね

    img72746.jpg

     こんなちっちゃな肉球です

  img18990.jpg

     (>▽<;; アセアセおーーっとこれは別の癒しか

    再放送の美女か野獣の最終回に見いって、終いには( ̄▽ ̄;)!!

    img73322.jpg

   あーよだれが出るぐらいキュート

    img86384.jpg

    帰りたくない(爆)

  img95105.jpg

      ・・・・・・・・・・・・・・・言葉なんていらないね

   sifon 046

     さすが親子・似てるにやり

   今日の動画で~す

    1番愛嬌のある2子ちゃん(通称・ジャイジャイ)がシーちゃんのお乳を飲む姿

    引っ張り~の^^振り回し~の^^押さえ~の^^可愛いよ

     
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

すくすく成長


Edit Category 未分類

    今日もお邪魔してきました

    と、その前にもりもり食べておかなきゃね最強メンバー達ニャハハ(*^▽^*)

   ll 002

     パディさんのお家から遠くない場所で

    美味しいと評判のハンバーグ店へ♪牡蠣のガーリック焼きも美味しかった~

    じゃ・・・急いでbabyちゃんが待つパディ家へ

   ll 006

    うふ~ん授乳はステラママのお家のYちゃん

    お家でお手伝いしてるからさすがに慣れてるね

   ll 010

   飲み足りない子はパディさんがお乳を含ませてあげます((>▽<;; アセアセえっとパディさんの

    お乳じゃないからね)

    ll 021


    左のお腹ぽんぽこりんは2子ちゃん1番大きい子です

   ll 014

    お部屋は人間が半そででもいい!というぐらいの設定温度ですから

     シフォンちゃんも暑いー母はがんばる

     こんなバッグにも入るぐらい

    ll 025

     携帯電話と比べてもこの大きさです

   今日の私はますます寝そべりハイビジョンのDVDを普通のテレビで見るから

    長~い頭のオダギリジョ○を延々見た(爆)

   じゃ今日のbabyちゃん達です♪日々鳴き声も大きく、動きも大きくなりました



次回はイチデジもって行かなきゃ

   私たちが帰る時のパディさんの顔が寂しそうだと思ったのは私だけか
    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

初対面の日


Edit Category 未分類
 
    夜中の3時を超しても目がランランとして眠れず

    そりゃー珍しいことなのさ普通なら1番爆睡の時

    日にちをまたいで無事3ワン生まれたシフォンちゃんが気になって


     いてもたってもいられずパディさんのお許しをいただいて朝一で会いに行ってきたよ

    シフォンちゃんは元気ちょっと警戒したけど私だとわかると

    いつものように喜んでくれたのだガンバリ屋さんのシーちゃん

     .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

   さっそく~♪きっとパディ家の2女になるであろう?銀ちゃん(3女)

   sif 002

    毛色の濃い、そしてきっと美人さん(1番パパ似だと私は思うん~)

   長女は小ぶりで元気な子・次女はちょっと大きめだけどこれまた元気

     sif 003

  いつまでも見てても飽きないーーーーーーーーーーー(≧∇≦)キャー♪

   なので私は勝手しったるパディ家の床で寝そべりながらずーっと観察

     そしてたまに寝にはいり( ̄▽ ̄;)!!しかも周りにある雑貨類(爆)をどけ~の

     なんて居心地がいいの!この少し乱雑としたニャハハ(*^▽^*)雰囲気が・・・

出産の時にまわしてたムービーも見せてもらったんだけどそりゃ~感動!

    しかも途中からはビデオはソファーしか映ってないし(爆)忘れられたビデオ(>▽<;; アセアセ

   業務連絡・ステラママ!アレルギーは大丈夫か?

         しっかりビデオに鼻をかむステラママのアップが数秒間(爆)

   じゃ私が撮ってきた動画ね

 

     この後私も授乳させてもらっちゃったおちっこも揉んで出すことに成功

    パディさん私もばーちゃんになった気分だったよ♪

    あまり長居をしてもシーちゃんお疲れ気味だし落ち着かないから

     午後はステラママが来るというのでバトンタッチ

     今日はゆっくり休んでシーちゃん

   お疲れ様パディさん・ステラママ感動をありがと~


※パディさんのブログにお祝いのコメントをくださったみなさん

   PCを開く時間もなくコメント返しもままなりませんが

   みなさんからのコメントをありがたく読んでるそうです

   本当にありがとうございましたとのことです^^
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ドキドキな1日


Edit Category 未分類
    最近とあるブログで良く名前を見かける動物病院(爆)

     そうシフォンちゃんかかりつけのこちらの病院ね

     o 001

    パディさんから最後のレントゲン撮るからおいで~♪と言われて行ってきたよ

    まずはれおちんの体重とおちりしぼりをやってもらい

     o 004

    ステラママのお家のステラちゃんの体重も測り~のニャハハ(*^▽^*)

      o 003

    お次はシフォンちゃんのレントゲンよ^^

     o 006

    わかるかなぁ?3頭いるんだよしかも産道に来てる~

    頭蓋骨がなんとも可愛い

   o 007

     もうカウントダウン!今日か明日か・・・・・

   o 012

    お乳も出て来てるシーちゃん頑張れーーーーーーーーーーーーーと言っていたら

   081107_2133~0001

     
    1ワンめ無事に生まれたよの報告です女子で~す

     シフォンちゃんの状態が落ち着いたら見に行ってくるねとりあえず報告まで

     いゃ~レントゲンから出産まで早かったなぁ~ドキドキだったよ



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

フリマは本当に決戦の場だった


Edit Category ラッキー・れお
    やってきましたフリーマーケット当日

    ストサンが開店前から入りをして閉店ガラガラまでのフリマでした

    途中抜け出てウロウロしましたが

      img50052.jpg

   まだ飾りきれてないバッグ類

     img10101.jpg

     こちらもまだまだ(これは有人販売分)陳列前ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

   パディさん、ステラママ、はなママ、まひみかマミィ・キラキラさん・ティンママ、ラウディさん

    テトママさん・抹茶さん・ちょこたんさんもお手伝いくださいました

   とにかく開店前から来てるお客さんもたくさんでしたよ

     開店時にはすっごい人・人・人(≧∇≦)

    そんな中さて、今日もやるぞ!のchiekoさんとラッキー君が東京からわざわざ・・・

   1度お会いしよーと言ってたのでいい機会でした♪

  img55388.jpg

    まだ1歳前で落ち着かない様子のラッキー君もだんだん慣れてきたようで

    コロコロキャリー他をお買いあげになりました

      chiekoさんもとーっても気さくな方で♪どうぞこれからも('-'*)ヨロシク♪ね

   img73898.jpg

     おみやげまでいただいてchiekoさんありがとうございました

    ゆっくりお話もできずに遅くまですいませんまた遊びにきてくださいね

   私も途中から散財・・・ではなくいいものをお安く

      img89788.jpg

    フードストッカーと唇のおもちゃ♪れおちんかラッキーにつなぎを購入

      img24888.jpg

     僕はこちらがいい~とラッキーさんニャハハ(*^▽^*)

   じゃつなぎはれおちんに

 img83884.jpg

    売主さ~ん♪ピッタリでしたよ^^ラッキーでも(>▽<)b OK!!でした

    そして私が欲しかったサマン○タバ○の財布はなかったけど(爆)

     飼い主さん用のバッグ

       img49287.jpg

     ラルフローレンのバッグ♪今年この千鳥格子的なの流行りだしね

      お安くしていただきましたとぉーーーーーーーーー

     最後までどうしようか迷って残っていたキャリーバッグD&G?

     img31655.jpg

    もちろん我が家のワンコは体重オーバーなので担げないからワンコとお出かけ用に

        私の私物入れとします

    今日はアデリーさんにsachi♪さん(あの方はまだ来ないのか?)ラッキームービーちゃん

  ゆずママ夫婦・シュリちゃん・ぶぶちゃん・ジルママ.izupyさん他たくさんの方が来てました

    アデリーさんにいただいた千葉の落花生ありがとうございましたアデリーさん合格おめでとう

     img39810.jpg


   ステラママのところのYちゃんが学園祭だったので校章入りせんべい(私の母校でもあり)もね

     さて今日1番の目玉といえばあれ(爆)

    思ってたより(たぶん思ったとおり)売行きは悪く(>▽<;; アセアセ

     でも無事お買いあげいただきました

   img74571_20081104162304.jpg


    くうさん渾身の作きっと飲めるであろう水飲みトレイ

      抹茶さんありがとうございました抹茶さんに通じたのかな?私の気持ちが

    なにはともあれ人生初のフリマの売り子完了でした

    皆様お買い上げありがとうございました

     そしてご一緒にお店を開けた皆様お疲れさまでした(特にパディさん頼りっきりで・・)

     ラウディさんひろってくださってありがとう~

     明日はダラダラな1日です



   



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

フリマへ行こう♪


Edit Category 未分類
   明日11月2日はストサンにてワンコのためのフリーマーケットを開催肉球

   私も少しですが出展出品かさせていただきます

  えー1部ですが

      img51912.jpg

   ダックス用でS~Mサイズぐらいかな

    他にもおもちゃやどーして持ってるんだ的なキャリーバッグもあります

   そして目玉はマニアの間ではブログの女王(爆)といわれてる

     わ・た・く・し( ̄▽ ̄;)!!自分で言っておりますが・・・・・

   そんな私が作りましたいびつだけど飲もうと思えば飲める水のみトレイにやり

    img38342.jpg

    調子こいてお絵かきまでした代物限定1個限り早いもの勝ち

    組み立てると

    img25129.jpg

     まったくもって不器用な私がどういうつもりで作ったものか

    恥ずかしながら50円で(高いような気もするけど)汗;

     これを持っていれば何か悩んだり落ち込んだりした時も見て笑える品

    img34194.jpg


     キティさんも怖いもの見たさに覗いています(爆)

     もちろん他のみなさんが持ち込まれてる品もすごいらしい

    私もハウスマヌカン(?)としてお店におりますのでどーぞ皆さんいらしてねぇ


     では明日決戦の場でお会いしましょう
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS