ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ラッキー☆スマイル


Edit Category カフェ
     カメラを買ってからイマイチに頭を悩め試し撮りもお散歩の時

        yokohama 001

   いいんだか悪いんだかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーベンチと色がかぶってるし(笑)

     と♪ステラママから暇だったらランチしない〜が・・・

   きっと撮影したい私に気づいてくれてたんだぁニコッ♪

   重いがっくりカメラを持っていざ横浜へ

   まずはここで♪ステラカート助かります

   yokohama 007

   ベイクォーターを通ってめざすはジンジャーズビーチ

    ラッキーが多少動いたって今度のカメラはシャッター速度が

    モンステラ柄にぴったりくる単なる葉っぱも

    yokohama 017

  れおちん酔っ払いおやじのようにすでにへべれけ状態だが気にしない!気にしない

   yokohama 026

   ここは日替わりのランチで今日のメニューはどれもおいしそう

   ステラママはココナッツカレー私はシーフードドリア

    150円で本日のデザート(チーズケーキ)もオーダー

  しかもドリンクはカフェクリーマーどれも大当たりでした

   yokohama 058

    階段好きのステラママのリクエストで階段で撮影ね

    ラッキーはここでも笑顔がぶれず

   ひとしきり喋くりたおしてベイクォーターをブラブラ

    で、見つけた肩、組てぇ〜のドナルドさん

   yokohama 064

   ステラちゃんお膝に乗ってるし(爆)ってか乗せられてるし

   このドナルドさんは今風の顔をしてるイケ面でした(何故?)

   yokohama 080

    潮の香りがするのかしらにほぃかいでる2ワン・・・と・・・

    狩りにいそしむステラちゃん

    yokohama 116

   鳥のいた場所を嗅ぎまわりダッシュもうすぐ8歳です

    yokohama 099

    このカメラのお陰で今日はラッキーの笑顔がたくさん載せられましたニコニコ。 横向き

     えっとこの方も・・・・

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

四苦八苦!


Edit Category 未分類

     新しいイチデジで撮影♪なんだけどどーもイマイチうまくいかない

      とりあえず試し撮り

   img6918.jpg

     冬なので閑散とした(笑)隣の庭ニヤリ

     れおちんのちょこがきつすぎる?(誰に言ってるんだ)

   img10167.jpg

   これはまた設定を変えてみたんだけどどれがどれだか

   しかも思ったより重たいカメラアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

   img10650.jpg

    空の青さが納得いかない

    img48056.jpg

    室内のラッキー表情はとても可愛いんだけど

     白く浮いてないか(誰に聞いてるんだ!)

      毎日頭をグルグル考えたって上手にならないんだけど

    考えずにいられない毎日
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

出会った奇跡(笑)


Edit Category 未分類
  前にステラママから譲ってもらった櫛98666

       kushi 001

   今までのより大きめなんだけどね

      kushi 002

   ジャーンれおちんいくわよ!

      kushi 007

    やめてくださいの絵図ら↑ニャハハ(*^▽^*)

     kushi 005

   しかしどーよ!奥さんこの毛艶♪・・・私はジャパネッ○かっ

    美しいじやないかぁ

     kushi 008


    使い方もよ~く聞いていたので(珍しい!)重宝してますです。

     良かったねれおちん

    ここでもう1つの出会い(爆)

   えー先日笑える靴下を購入にやり

    kk 001

   ももえ14才・・・(大爆笑)そして38年後の今

    私の妄想ではよしおという彼氏に再会する日を夢見てるんだと思うのだ

   そのよしおはどこに・・・どこにいるのみなさんも探してみてねぇ

   そしてきっといつの日かももえとよしおが出会える奇跡があったらご報告します

      近いかもヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   で、もう1つの出会いはこちらニコッ♪

    くうさんがフラっと買い物に行ったんですよぉ~

   な~にぃ~買っちまったな
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

つわものどものおしゃべり


Edit Category カフェ

   今日はお友達のボヤッキーさんを囲んでのおしゃべりかい&お食事

   ボヤッキーさんは骨董品コットンというブログをやってるの

    ワンコじゃなくて陸ガメのコットンさんの飼い主さんです

     img_0990.jpg

     ボヤッキーさんのところからいただいてきましたコットンさんのお写真です

    勇ましいお顔だちですで、そのボヤッキーさんと

   ぽぽたん’S DIARYのなぴちゃん・ぽぽたん

   From ステラⅡのステラママ・アンちゃん

   BORABORAのパディさん・シフォンちゃんと一緒に出かけてきましたぁ

   12時半の約束が家を出たのが12時半だしm(-_-)m スマヌね

    元町集合だったのでお店を見て時間潰しをしてるよねなんて

  思いながら急いでPt・Vicenteさんへ

     yokohama 007

    なぴちゃんが暖まったようなのでまずはランチしながらコットンさんのお話し

   ボヤッキーさんは私と並ぶほど食べるの大好き♪

     ここでも2種類のランチをいただいてました

    yokohama 013

    おしゃれなお店は間接照明が大半で写真も難しい(>▽<;; アセアセ

    ワンコもそれぞれにくつろいでたんだけどね

    なぴさんのマッフリャーとお揃いのお洋服が可愛いぽぽちゃんはおとなしい

    目力で私を見つめるアンちゃんは今日はパディさんの車では酔わなかったね

    シフォンちゃんはジーっとヾ(>▽<)oきゃはははっ!何かを見てた

    最近ワンコ観察するどい私何を言ってるかちょいわかったような

      yokohama 019


     ぽぽ『早くこの状況から脱出したいですぅ』

             アン『ぽぽたんのママでしゅか?』前にになぴちゃん居たからね(爆)

     こんな感じです

     お腹がまだすいてるという約2名の提案で移動で~す

      の、前に元町ブラブラ久しぶりの2ショット

   img54494.jpg

     れおちんのギャランドゥがものすごいことに

    img78841.jpg

     ぶれずに写真に収まるのは今日はこの2ワンだけでした

      テラスじゃ寒いので店内OKのここまで来ましたRE CAFEさん

    yokohama 036

      デザート組と再び主食3食組と酒のつまみ組(爆笑)つわものどもよ!

   img93290.jpg

   ブラックに赤が映えるアンちゃんです!静止画が撮れたぁ後ろ向きだけど・・

    笑える吹き出し入れてみました

    yokohama 034

    yokohama 059

    yokohama 043

     ボヤッキーさんの亀さんのお話やなぴさんの寒い日の日常を楽しくおしゃべりして

   今日も笑ってお家に帰った私でした(終わりか)ヾ(--;)ぉぃぉぃ


    
    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

冬のカフェ三昧


Edit Category カフェ
    今日はステラママと撮影だ~♪と横浜までやってきました

    まずは元町でショッピングぅ

      ちょっと歩きまわってたら寒いしあやしい天気絵文字名を入力してくださいなので

    とりあえず元町を離れてランチをすることに

      前にりえちんが食べてたバーガーが美味しそうなので

      Bough!!さんへ

   yokohama 012

     ご一緒はアンジェリーナちゃんです

    こちらのお店はまだ新しいのかな?一人でも入りやすそうなお店

   yokohama 011

    ハンバーグを頼んだんだけどバーガーにすればよかった

   他の人が食べてるものをつい食べたくなるわ

    相変わらずおとなしいアンちゃんに比べて相変わらず写真がボケるラッキー

       yokohama 007

     本日これが精一杯(>▽<;; アセアセ

    だからついれおちんだけのショットになってしまうのよねぇ

  yokohama 008

    動く2ワンを撮るのはもぉ大変です(T△T)

    ここでたくさんお喋りしちゃったら撮影もほぼせずがーん

    じゃ次のお店に行くか!(あれ?)ってことで冬の寒い日はこれよねぇ

    yokohama 023

    歩いていけちゃうLU'S CAFEさんへ

   yokohama 029

    店内(>▽<)b OK!!だと暖かくて眠くなるわ

    今日はチョコチップのシフォンケーキここでは温かい紅茶にしてみた

   いつも冷たいものの私も○○疑惑を払拭すべく

    yokohama 025

    けっきょくここでも長居しちゃって撮影のことはすっかり忘れちゃったけど

     たまにはいいよね


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

うれしはずかしHAPPY BIRTHDAY


Edit Category 未分類

えーっと(>▽<;; アセアセ日にちを戻して投稿です汗;

   なぜかというと16日はわたくしのお誕生日でして^^

  そんな1日は朝からとても忙しかったのであります

   まずはワンコのフードをもらいに動物病院へ

    えっと(>▽<;; アセアセもぉ何日か前に底をついたフード

      診療定休などあったり私のおさぼりでついつい

   その後は朝一からパディさんより電話で『ストサンでhanakoの取材があるから

     見にいくよ』と、電話をもらって♪

   babys 017

    ストサン入りでした

  えっとそういえばお誕生日なのでワッフルでも食っておくか

   babys 009

    その前にパン屋に寄ったのでお家にラッキーとれおを忘れるがーん

    なのでわらぢ嬢と取材のイロハを練習

    気合いの入るわらぢさん

   それからパディさん到着でなんとお祝いのいただきました(tuna.be)

それとご一緒したテトママに習った毛糸で編んだきのこさんもね

     op 011

      えーっとどこかでお会いしましたよねきのこさん♪(鈴も入ってるのだ)

   ラインストーンが入ってキラキラしてるけどたしか

      doco 001

     doco○だけでは似てる!

     目・口をつけた~いぐらい可愛いきのこの編み物もありがとう

   それからお仕事にGOで、終わってからなんだけど

     夕飯も一緒してくれるというので前から興味のあったお店へパディさんと・・・

   op 009

    とろろやさんです

   鼻血が出るまで食いたい自然薯大好き女♪

    カウンターだけどJAZZの流れるお酒処

   いゃ~ナイスみそ汁もおしんこも(味噌・浅漬け・酢漬け付き)うまい

    洋ナシのグリーンティ漬けはサービスで出してくれたマスター

    すごいお腹いっぱいでした

    『よく見つけたね~』とパディさんが言うほど量も多いしメニュー豊富

   なんといってもマスターとお店の雰囲気が

      我が街近くにもこんなお店があったのねぇ~

    普段飲まない私が久しぶりに大人なお酒を飲めるお店にIN

       『テキーラを♪』な~んて言ってみた~い

    タン!とたたいて手塩をなめてグィっと飲み干す(テキサス映画のみすぎか!)いいねぇ

   と、そんな16日のできごとでした^^

   お祝いメールをくださったみなさまありがとうでしたぁ

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ワンコライフ


Edit Category ラッキー・れお
    
     お正月以来食べることがやめられないくうです

      今日は最近はまってる餃子の王将さん

      冷凍で出てるのよね

           kopiyo 005

   今日のは焼きが足りなかったみたい↑

     あー早くお店に足を運んでみたいものだにやり

    と、私の食生活はさておきまして

    ワンコのケーキをお正月に買ったんだよね♪

   cake 004

   さつまいものモンブランなりぃ


   cake 030

    争奪戦だわ

    cake 007

     そんなに旨いなら!と、試食したけど甘くなかった

    cake 020

    お正月だからいいよね(誰に言ってるんだ?)
    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

撮影隊・駒沢初心者編


Edit Category お散歩

    今日は駒沢に来たよ

    まずはさて、今日もやるぞ!!のchiekoさんとラッキー君を迎えに駅まで

    本日のパートナーは歩くの好きよ(?)のFrom ステラⅡのステラママとアンちゃん

           komazawa 004

   揃ったところでお先にランチです↑れおちん窓辺ですでに昼寝

    実はステラママのニコンイチデジをchiekoさんにお譲りすると決まり

    私も一緒に♪chiekoさんとはストサンのフリマで初めてお会いして

    今回はこういうお話になったので撮影しがてらお渡しに

   ステラママが一生懸命説明をしてる横ですでに食べまくる私

   komazawa 001

    このお店は時間によってワンコ(>▽<)b OK!!(ドッグカフェじゃないの)

    聞いてみたらいいよ^^ということで

   ステラママお勧めだけあってワンコと一緒のカフェでは駒沢1かも

   私はお肉のプチコースお魚のほうも美味しそうだったわ

    ステラママの説明中、じゃがいものスープをズルズルパンをムシャムシャ

   ひととおりのお話が終わったら近くのLAMPさんのバーゲンへ

    それから駒沢公園までお散歩へ

   komazawa 019

    で気持がいい~んだけど日蔭とのバランスがメチャ悪くて没ばかり(T△T)

   komazawa 022

    奥が深い撮影でしたchiekoさんにあれこれ教えるも今日の私はがっくり

   komazawa 045

   れおちん大好きアンちゃんとの2ショット

   れおちんの側で軽く笑んで安心したお顔と対照的にまさにジャングル大帝のぱぱみたいに

    我が子を守る厳しいお顔のれおちん

  今日もかな~り歩きました^^

   今日はフリーマーケットを開催してたみたいなんだけど

     到着したころはすでにチラホラのお店(T△T)

    chiekoさんはここでブーツを1000円でゲット♪かなりいいのよ~

     私はウエスタンブーツに目をつけるもちょっとハードすぎて

    外国の方がすんごい物売ってた

    komazawa 049

    ステラママお得意の階段撮影に参加

     ジュニアラッキー君もルンルンお散歩また歩いたら喉が渇いた

    お店に入るまではホットだ!と決めていたけどお店に入るとアイスなんだなぁ(あれか?)

     komazawa 053

    またこのお店でもステラママは一生懸命chiekoさんに教えておりました

   komazawa 060

   その横でまたシューをバリバリ食べる私話を聞いとけ!(爆)

    さすがに歩き疲れたワンコ達はおとなしかったニャハハ(*^▽^*)

   いつもはパディさんにもの申す!のラッキーのガン見今日は私に・・・

    なんなんだラッキー!の気持ちがよくわかりました

    chiekoさんが東京にお住いなので今日は公園もある駒沢でしたが

     歩きながらもお話できたしchiekoさんドンドン写真を撮ることもできたからいい場所だったかも

   komazawa 064

    ↑私にまでチョコレートいただきました<(_ _*)> アリガトォ

    上のチョコはラッキー君の写真で作ったDECOチョコです

  また撮影しに行きましょうね

   そうそう

    先日ストサンで2009年にちなんで2009円で出された福袋です

     3着入ってました水玉のこういう色はれおにはどーかな~と思ってたけど

    意外と可愛く似合ってましたラッキーは1着だけね

  komazawa002.jpg

    3連休だけど自由時間は今日だけ

     お正月太りの私にはいい運動になった1日でした

    でもその分食べてたけどとヾ(--;)ぉぃぉぃ気づいた人


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

バジ・ビオちゃんと鎌倉へ


Edit Category オフ会
    
    今年も待ってた人が関東に上陸だぁ

    それはねSPICE

      ヒカルさん・M氏・バジルちゃん・ビオラちゃんなんだよ

   前日の三宿でのオフ会に参加できなくてでもね6日に鎌倉で会うことができたの

   私とパディさんで待ち合わせの長谷駅へ

     すでに到着してたのは

  kamakura 05

    かわゆい2ワンのバジ・ビオちゃんです

    1年ぶりのビオちん相変わらず可愛いのだ

    れおちんにますます似てる(ごめんね)バジちゃんはまったりと

    そしてそしてヒカルさんとM氏さんようこそ〜♪

    お二人には大仏見学をしてもらってる間バジ・ビオちゃんは私達と待ってました

   kamakura 007

    BORABORAのパディさんとシフォンちゃん

   そのカートにINさせてもらってるのは我が家のラッキー・れおです

   フラハワイで待ってるとM+Mのマミィとまひるくん・みかんちゃんと

     Petite Fleur♪のはなママとはな様がみんな揃ったね

    ヒカルさん達も戻ってきたのでDaysy's cafeにジャスミンズライスを食べにGO!

  kamakura 015

みなさんお初のジャスミンズライスを喜んでくれたよ

    kamakura 026

   ワン達はいい子でママ達のおひざの上やソファーでまったり

    おしゃべりで盛り上がった後はお天気で気持いぃ由比ヶ浜へ

   kamakura 045

   ここでもみんなそれぞれに遊んで走って

   kamakura 036

    まひる君が必死にみかんちゃん(おもちゃ)を守ってる姿が可愛いのだぁ

    はな様もみかんちゃんラブ♪シフォンちゃんは裸で海へ

     バジ・ビオちゃんはロングリードで

     みかんちゃんはまったりと

    そして我が家の2ワンは・・・・・

   kamakura 057

   遊んだ後は鶴岡八幡宮だぁ
   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

お正月のお台場


Edit Category れお

    お正月にお台場とヾ(>▽<)oきゃはははっ!おが2つもついてるよ98666

   odaiba 002

    なぜかこの海浜公園の海で養殖のようなものがあったけどなんだ

    今日はお天気がいいよぉでも今日は撮影ではなく

     お祝いを2組買いにきました♪ご一緒はもちろんパディさん(爆)

   odaiba 007

    今日はワンコはれおちんだけですなんかさびしいね!酒でも飲んどくか(爆)

   まずはお腹が空いてるので早々にランチです

    odaiba 005

    今日はTARLUMさんですお正月らしく?添えてあるのはお餅とかまぼこ

     牡蠣のガーリック焼きもね^^

    それからまずは海側でお買いものです

   出産お祝いなんだけどなぜかゴスロリです

     でもとっても可愛いんだよ♪気にいってくれるかなぁアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    それからグル~っとまわってお次はパレットタウンへ

    odaiba 003

    ここにも門松があったわよ

    まだ明るかった外も次のお祝いを買って出てくるころは真っ暗

    odaiba 013

     なぜかこのアングルでしか撮れなかった観覧車です

    そうそう!先日は酔ってしまってゲロっぱ(爆)のれおちんでしたが・・・

    odaiba 018

    今日はナイス笑顔でしたニヤリリベンジ成功か?

   買い物終わりで喉も渇き!スタバでお茶なんだけど

   隣に座ってたスペイン系のカップルに背中をつっかれ

     灰皿を要求された私( ̄▽ ̄;)!!しかもスペイン語で

   語学達者なパディさんが居たからいいものの私一人だったら一生灰皿を渡すことは

     なかったお台場といえここは日本じゃーーーーー

     日本語でお願いしますヾ(_ _。)なんでいつも私はこんな珍場面があるんだか

   そうそう!そのパディさんからお年賀いただきました

    odaiba 022

     麩のお吸い物なんだよ♪今日の私の夕飯でした

   なのに私は変なストラップもどきをお返し(大爆笑)きっとアップされてると思うので

      BORABORAへどうぞニャハハ(*^▽^*)

   次回ちゃんとしたお年賀をお渡ししますのでつなぎということでご勘弁を

     それとコンビニで見つけたアイスクリーム

    odaiba 024

    これだいぶ前に流行ったよねぇ

    まさかコンビニでいただけるとは今日の夕飯です(爆)

    今日もたくさん笑った1日だったねぇ~何を喋ったかは覚えてないけど

    キーワードは神戸のイルミネーション名とカピパラです

    次回はお正月以外に来たいと思います(-.ゞ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

新年一発目から飛ばして行くぜぃ!


Edit Category れお
     あけましておめでとうございます

     今年もダックス日和♪をよろしくお願いします

        img41432.jpg

    と、ましゃから来た年賀状でごあいさつさせていただきます

   さてさてみなさんはどんなお正月を迎えているのかしら

      私?私はねぇ・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12 02


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS