ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

潮風の鎌倉カートデート


Edit Category カフェ
  風の強い日曜日だけどだから許す!

   今日は千葉よりお客様が鎌倉まで来てくれたのよ

  @Baydachs1996のみっちゃんとセナちんアイルちゃん空ちゃん

  ダウのきもちのcheeseさんとダウちん

   そして幹事?のステラママとスーちゃんデュラン君と我が家です

  kamakura2009426 027

    鎌倉っていえばここよね^^デージーズカフェ

    cheeseさんが1度は食べたいと言ったジャスミンズライスをね

   開店まで10分ぐらい時間があったので撮影ということになるんだけど・・・

  kamakura2009426 004

    これだけワンが居るとまとまりないーーーーー

  3台のカートで出陣するも絵文字名を入力してください

    しかも目の前は道路でしょ(>▽<;; アセアセ

   みんなほぼ車道でカメラマンしてるしあ!私はちゃんと縁石に立ってね

   もぉ少し年をとってたらぜーったい車道にフラ~とはみ出す感はあるけど
   
    

    やっとなんとか8ワン前を向いたかなで、ようやくランチ

   珍しく食事のがないわね~使い回しも飽きてきたので(笑)なしです

  kamakura2009426 018

   なぜかスーちゃんだけカメラ目線(濃いなぁ~ニャハハ(*^▽^*))

   セナちんは(左上より3番目)なにか喋ってるし

   ラッキーは動いてるし・・・シニア2ワンはいつも元気

   ダウちんは・・・・

   kamakura2009426 038

    カートにラッキー・デュラン・れおの順番にご一緒させられお疲れモードです

   初のジャスミンズライスお気にめしたかな

  お次はみっちゃんのリクエストでギルドワールドへ

   kamakura2009426 048

    れおちんラッキーは慣れたものヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  kamakura2009426 046

     みっちゃんちの3ワンはちょっとびっくりかな

    kamakura2009426 047

    みんなのオーダーで時間がかかりそうなのでカート軍団は鎌倉の商店街へと・・・

   いゃ~歩いたよ雑貨屋さんやらパン屋さんなどを覗いて

  ステラママはシェルのペンダントを私は鎌倉マダムと競り合って?キャミソールワンピを

     またまた衝動買い( ̄_ ̄|||)

   しかし・・・歩道が多い鎌倉何度段差でカートが揺れワン達は落ちたのか

   はい私が落としました・・やっぱり車系の操縦は無理だなぁ

  ギルドに戻ってその後は・・・・

    長居してしまった鎌倉を後に潮風でカラカラになった喉と私のお腹を満たすため

       マカロニ市場にGO

    kamakura2009426 053

    4人前のセットを頼んで・・・ってピザが2枚もあったしパスタもね

    ドリンクおかわり自由だし♪テラスといえ店内1部みたいな感じでエアコンつき

   真っ暗になるまでお喋りとお腹をいっぱいにして千葉組と

    いただいたおみや

    のりおののりcheeseさんが選んでる時のしてやったり顔が

    目に浮かんだよニャハハ(*^▽^*)首輪はステラママのなにかの祝いイベント・・・かな

    もぉ忘れたけど笑顔

      kamakura2009426 057

    また遊ぼうね♪潮風に吹かれてさっ笑

  kamakura2009426 035



  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

恋におちた黒いコートの女(笑)


Edit Category 未分類

     今日は今にも降り出しそうなでも大丈夫!

     今日はなしでしょうこさんとの珍道中デートだからね

   とりあえず漠然とした待ち合わせ場所にGO♪途中でMAILが何回か入ったんだけど・・

   『みなとみらい線の1番まえのプラットホームで待ってます』とな

     どこかで聞いたような見たようなしかもプラットホームとは(笑)

  そうあのメリルストリープ?とダスティンホフマン?の名作

    恋におちてを彷彿される・・またまた私の妄想なんだけどねぇ

    そう!ちまたぢゃちょっと有名になった黒いコートの女は電車の中で

    いつまでもボーはーととしていて駅に到着とともに

    猛ダッシュでそのプラットホームまで走ったのである(爆)

    だーって(>▽<;; アセアセ昔と乗り場が違ってるんだもん(ちなみに2年前はすでに

      変わっていたらしい)

   さて!行先は・・先日、下見をしておいたモトヤさんです

    しょうこりんは初めてだったようで2年越しの思いだったみたいよ(やっぱり恋におちたんだ)

   motoya 001

   今日は昼からデザート系のパンケーキをシェアして食べました

    手前のバナナとカラメルがとてもマッチしてて

  しょうこりんには我慢をしてもらってテラスで食べてみましたぁ

    ワンコが居ないとテラスへは店内から行くのね~はじめての体験

   その後は元町をぶらぶら・・何軒かワンのお店に寄ったり、欲しかったものをゲット

         motoya 008

    前にパディさんにいただいたハートのトップに合う長さのチェーンをね

    それと一緒につける小さなハワイアンジェリーはKのイニシャル入り

    しょうこりんは白いTシャツを買ってたんだけどお店の人に

   『お客様にはMサイズをお勧めします』と計何回も言われながらLを見ていた

    とうとう『Lは洗濯したら伸びてしまうと思いますよ』とまで( ̄_ ̄|||)

    店員さんいいのかっ伸びてしまうは禁句じゃないのかアセアセ( ̄_ ̄ i)

   それから舞台は横浜周辺へと移りここでも色々見てからお茶へ

   前に行きたかったお店の偵察に行こうということになって

    今回は迷わず到着するもランチタイムは終わって休憩時間とのことがーん
       ちなみにこんな感じのおもろぉ~な店構えです

    motoya 004

    隣のお店がまた面白そうなのでドアを開けてごらん?としょうこさんに言われ・・・

   その様子は写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記でどうぞ(爆)

    とりあえずお茶をできる場所を・・っていうのでめったに歩かない道で見つけたお店

   motoya 010

     oriental cafeさんですなかなかお洒落なのでパスタをいただきました

    え??逆だね3時のお茶にランチもどき

   しょうこりん曰く珈琲がとても美味しいとな♪確かに変わった美味しさがありました

    私の飲んだレッドグレープフルーツレモネードもうまかったぁ

    いつもワンコ連れだから入れないお店だもんね^^ちなみにミステリーなお店も

    ワンコNGです

   お喋りの要点は亀ちゃんと宝塚&ましゃはるの話題ニャハハ(*^▽^*)

   それから第2のお楽しみ・・・前日某TVでギャル曽根ちゃんがレポートしてた

    北海道物産展高島屋さんでやってました

   ここでも旨い試食を口に入れ(笑)えーっと10匹3500円の女子ししゃもは

     えびの塩辛にバームクーヘンに・・・・でお買い上げしたのは

             motoya 006
    開拓おかき・ほたて味これ前にいただいてメチャ旨かったのだ

    蟹てんこもりの弁当は泣く泣くあきらめお家に帰りました

    今日はお留守番のれおちんとラッキー昨日のショットを・・

   leo2009420 003
 
   leo2009420 020

    れおちんめやにつきだけど( ̄▽ ̄;)!!隣の庭と我が家の境界線で(笑)

   motoya 014

   motoya 009

    2年咲かなかった(ほっといたからね)我が家のラベンダーも綺麗に咲きました

    次の撮影はラベンダー畑と決めた私(富良野に行くのかっ

     けっきょく雨に降られることなく(自宅近くは降ってたようだけど)恋に落ち、何故か

     風に吹かれたしょうこりんとのデートは大満足でした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ランチのための午後


Edit Category カフェ
     午前中のお仕事終えてボーぴゅ~っ

    今日はパディさんの体調がよければランチにありつける(笑)日

  恋人のMAILを待ってるようなヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   なんとか近場ならランチに行けそう~とのこと

   じゃ来週の偵察がてらモトヤさんへ

    IMG_5052.jpg
(↑これは2006年の使い回しです)

   いつもどおり行列の中、名前だけ書いて元町へ

   yokohama 003

    今日は銀ちゃんお伴です

    中華街の門をバックにも誰んちの門みたいだしうるうるヾ(_ _。)ハンセぃ

   しかしまたまた可愛くなったよなぁ時間がアッという間に過ぎてモトヤへ・・

    yokohama 021

   いい子でお座りしてると写真にもちゃーんと写るのよ・・・ラッキーがっくりBORABORAには写ってるかな

    今日の目当てはりえちんく~たんmamaChocoママのところで見た

   ハマグリのオムレツどーしてもこれが食べたかったんだぁ

    yokohama 018


    で、パンケーキは1枚だけ残してお持ち帰りにさせてもらいました(これもみんなの

    ところでリサーチ済みよ)相変わらずのボリュームだからね

    来週は季節のフルーツのパンケーキにしょうかなぁ

    イメージこれもずいぶん前の使い回しです(>▽<;; アセアセ
    IMG_4670.jpg


   そうそう・・・元町の元スリードッグベーカリーさんで一目ぼれしたスリング

   yokohama 024

  形が可愛いの♪それに生地もリネンリネン好きだからねぇ

    で、ロゴがいいでしょピースマークなんだよぉ

    せーったいマミィのツボだと思うのニコッ♪

     そうよね^^マミィ♪お揃いでどう?

    yokohama 023
   Mサイズしかなかったんだけど大丈夫だったのでホッ

   それと以前から欲しかったダックスのおもちゃ

   yokohama 031

   れおちんが気にいってたよ~

    で、たまごちゃん8色めのみろり君(みどり色ね)これラッキーに

  yokohama 042

    どれも遊んで音が出なかったりしてるけどその中でも黒たまごちゃん笑顔

    なんか目つきがヤバくないかい

    まさか髪が伸びるじゃなくて目つきが変わるとか・・

    まぁそれぞれでいいか~ってことで(いいのか?)個性ね^^

   ランチだけの割には衝動買いもあったけどねパディさんお付き合いthank you♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

自然ってあったもんだ


Edit Category お散歩


     本日なのだ!前から約束はしているもののどこへ行こうってのが

       決まらないままの朝くりはま行きたい!とな(>▽<;; アセアセ

     HPで確認したら恐ろしいぐらい歩く予感まぁいいか(笑)

    で、さっそくきましたくりはま花の園

   yokosuka 069
   なんか見るからにデカイでしょ絵文字名を入力してください

    とにかく歩いてまずは見晴らし台へ行くことに=山道かっ

  yokosuka 008

    すでに50Mしか歩かないのにこの状態

    と、目に飛び込んだ看板にはうるうるま・まむし出るのか?

     yokosuka 009


    あの酒にするやつここで早足になるわたくし

   とにかく登って登って秘境チックなシダの群生を見て、あーここは湿ってるのね

    と、変な要注意をして出たのがフェリー乗り場も見える海

    そこからまた冒険広場まで歩いたらデカっ

    yokosuka 017

     ゴジラさんじゃ~

    同じ格好で注目

    yokosuka 022

    それから下って(トレインに乗りたかった(T△T))おばちゃん達で満車だよ

    いろいろなお花をみたぞ!

  山登りの前に見つけておいたラベンダーソフトうまかったぁ

    yokosuka 091

    とにかく自然・・・まだこーんなにあるんだねぇ♪

  


  今日のいたわりショットニャハハ(*^▽^*)



   歩いたね~疲れたね~暑いね~と3回ぐらい言っていた(たぶん)

     ご一緒はステラママとステラちゃんでした

    お昼もかなり過ぎたので海辺のCAFEでランチへGO

    yokosuka 107


    これがね~ドリンクつきの1560円(*⌒∇⌒*)テヘ♪

    サラダにスペアリブ(デカイ)にピザ・タコライスにデザートもりです

    デザートは一人分で後は2人で分けたんだけどピザまで来たらお腹いっぱいなのだ

    しかも安いでしょ~ステラママは何回も本当に1560円なのかと私に言ったので

    いゃ~15.600円て書いてあったよ(爆)と脅かしてやったヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    どれもおいしかったよ

    自然を満喫して撮影もして歩いて食べてかなりな1日でした

     来てよかったわ



     本日おみやにもらったパン?ケーキ?みたいな

yokosuka 118


    私の好きなアールグレィのケーキですthank you
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ロマンチック気分


Edit Category 未分類
 
      ロマンチック気分で

    


      
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

SKTのbirthday


Edit Category カフェ

S・スペシャルなK・きょうはT・たのしいお誕生日

       笑点かっ

     シフォンちゃん・こむぎちゃん・ティニーちゃんの合同お誕生日会

     お呼ばれしてきました(ストサンにて)♪

   みんなの写真を撮るので精いっぱい・・・ってか撮れてない子もいたねヾ(_ _。)ハンセイ…

   なのでラッキー・れおちんはラウディさんのお写真です
        shiffon 056

     たくさんのお友達にも相変わらずの2ワンです(>▽<;; アセアセ

    まずは写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記(長っ)

     お久しぶり〜のミキさんと今日はナノ君

shiffon 008

      写真をお借りしたラウディ〜☆ドッグ・相変わらず美人3ワン

shiffon 073

     今日はママのお誕生日だね^^常磐ハワイアンセンターよりお越しのbabys

shiffon 028

    Destinyyとママとぼく。の今日の主役さん

shiffon 043
 
      他にはテトママ&boyとあんずちゃんママ&boy

で、HAPPY BIETHDAYなんだけどケーキは誰がお金払ったんだ

    食い逃げした我が家だがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    shiffon 034

  ケーキを前に3ワン並んで・・・ってこのは君が1番ハッスルしてます

shiffon 069

     こちらがおめでとう〜の3ワンです・・・シーちゃんがっくり
shiffon 087

     れおちん&こむぎちゃん、前へ前へ組になってるよ

     shiffon 096

    ひととおりお喋り&食い逃げをしてデカめの3ワン男子はお散歩で消費を、と

     やってきたのは大池公園です

     すっかり桜も散り午後の3時をとっくに過ぎてるのに日差しがすごくて

     本日初の日焼けをしたがーん

     でも緑が濃くなりました・・・・途中で写真を撮る私としょうこりん

    今日は普通の会話をしたよ(天然系2人にしては)

     公園散歩をして私達は帰路に

   
shiffon 098
     いただきもの↓行列ができる○○でやってたうどん

    ティンママがお取り寄せしたのをおすそ分けにいただきました

   ミキさんからはダックスの箸置き(前にもいただきました)

    で、このセンスはパディさんから・・・・だと思うけどもらっていいのか

    それとも暑いーと言った私に貸してくれたものか

ジュリアナ誘われたどぉーーーーー
    
      shiffon 117

    そうそう家に帰ってからパディさんからで私が渡したプレゼントと

   シーちゃんを一緒に写真に撮って〜との連絡が・・・・

     パディさんが家にやってくる今夜は泊まるのか(爆)寝巻きはもったのか
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

サクラ協奏曲


Edit Category お散歩
    桜坂からはじまり2009年の私がこだわったソメイヨシノの撮影もそろそろ終わりかな

     sakura3 009

    もぉこんなに散ってしまったけど今日も午前中から始動

   我が家から自転車で10分弱(>▽<;; アセアセお待たせしました本日はラッキーです

     (みっちゃんおまんたせいたしました~)

  sakura3 020

    ソメイヨシノの薄いピンクとラッキーの自然のお顔がとても素敵です

   sakura3 018

   同じポーズだけど(生きています^^)散った花びらを背中に乗せてたり♪

   sakura3 013

    ちょっとふくれっ顔が桜に似合ってます

    sakura3 005

    ピンクの絨毯もこのままで残ってほしいぐらいだよね

   で、あの場所も・・・・

   sakura3 030

    桜は散りテニスコート1面ピンク(ちょっと白ボケたね(T△T))

     次は緑の協奏曲がはじまるよ♪

    sakura3 028


    sakura3 022

    さ!ラッキーさんお昼を食べてお仕事だぁ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

菜の花の行進♪


Edit Category お散歩
    先日某ブログ(笑)で見た菜の花畑

    我が家から自転車で30分弱の場所

     月曜日なら人も少ないかな〜と思って仕事前に行ってみた

  途中の道路はのアーチが素晴らしいのだ

  菜の花2009 088

   ここを通過するのも楽しいぐらいの

   でも・・・・2度と足を踏み入れまい(爆)と思った獣道(>▽<;; アセアセを通らないと

    菜の花畑には出ない市民公園

     菜の花2009 084

    ほれ誰も歩いてないでしょうるうるここに来るまでの道はもーっと怖いのだ

    でようやく黄色が目の前に

  菜の花2009 012

    すごい!!黄色の絨毯

   ひまわりの頃に来たけど菜の花はもーっと圧巻だよ

     小山には山桜とソメイヨシノもいい感じに満開でした

    菜の花2009 042

   とりあえずれおちん(今日はれおちんのみご同行です)暑いぐらいだね

   菜の花2009 005

    ちょっと小山にも行ってみようか〜

   菜の花2009 020

   桜の下でも

   菜の花2009 034

    流れるような桜だね

   もぉ少し撮ってみようか
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくら日和


Edit Category 写真
     この週末はお天気に恵まれてお花見日和だったよね

     大きな公園の駐車場はどこも渋滞だった(のを、見た)

   なのでやっぱりいつものお散歩で桜を見ることに(またか!)

    えーえー私のお気に入りスポットだからね

     sakura2009-2 001

    空の明るさやその時間によって写り方がぜんぜん違うのよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

     今日は流石にこの小さな公園も子供やお年寄りまでお花の中で遊んでた

   sakura2009-2 002

    なのでラッキーさんソワソワしちゃったよ

     ここでちょーっと歩いて私のお気に入りポイントへ

    sakura2009-2 004

      古~い高校の隅っこにあるテニスコートの桜です

     破れたフェンスの穴からレンズを入れて(笑)撮ってみた

    このコート一面に散る桜はすごくきれいなんだけどまだ先だね

     このコートは古いのかもぉ使われてないんだけどなんか素敵!

    まっ!お蝶夫人は出てこないけど

    sakura2009-2 003

    緑も綺麗になる季節ですこれは正真正銘我が家の庭ニャハハ(*^▽^*)

      お家に戻って・・・・ガムを食べて

   sakura2009-2 018

    れおちん、手前にラッキーの分のガムを盗んできて置いてるし( ̄_ ̄|||)

   sakura2009-2 033

     ラッキー呆然こんな日曜日もいいね^^

    で、私は例のパックをしてみたけど
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

桜の木の下で


Edit Category 写真
      残すところあと3シーンの思い出セピア写真です

   今回は東京編なのだぁ

  まずは初めて行ったお台場なるもの

   どうしても自由の女神をお台場で(ここが重要よ)見たかったんだよね

    レインボーブリッジ封鎖してないし(笑)


hozonn7.jpg

     お次はここも初めてかな?シフォンちゃんのお見合いにくっついて行った田園調布

   駅前のなんのへんてつもない椅子で撮影です

     豪邸探しにつかれたため(爆)
hozonn10.jpg

    れおちんがセレブカットをしたのも田園調布でした

   ショーカットをしてもらってセレブ椅子に座りました・・・

          あの駅前の椅子はなんだったのだろうか
hozonn13.jpg

    こちらはるひ野のランつきカフェへ行ったんだよねぇ

   はなママとえびちゃんも一緒でした
hozonn9.jpg

     豊洲・・・今でも豊洲は何県なんだ??と聞かれたら答えられない(爆)

    このドッグランでラッキーはPさんに迷子にされたのです((笑)
hozonn8.jpg

       はい!戦闘機好きです・・・しかしここは羽田なのでありません

    城南島海浜公園です

    大きな飛行機の発着を見るのが好きな私♪ここも人口浜だっけ??
hozon14_20090328194429.jpg

     れおちんこまざワンヌになった日ニャハハ(*^▽^*)

      駒沢公園のランです

     さっそくお友達とごあいさつ・・・・がこの時は積極的にできたのにぃ(T△T)

hozonn11.jpg

     東京といえばワンコに優しい駒沢公園が1番来るかなぁ?

    緑の時期と銀杏の時期はやっぱりォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/いいねぇ

hozonn12.jpg

     へとへと・・・(爆)後は横浜とカフェ編だけど・・・・どうする?(笑)

    と・・今日のタイトルね!まさに桜の木の下で
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

自由が丘でふられて


Edit Category カフェ

     朝からたりたり

   月曜日は朝から夕方までお仕事だった日

   私は朝の体温がとーっても低くて物を落としたり柱にぶつかったりetc

なのでもちろん月曜日の朝はそんな具合で仕事先の入口の段差でこけて

    なぜか後ろに転び半回転がっくりえーーと、道路を(目の前がバス道路)バスが

    1回転しそうになったのをこらえて半回転で止まったからいいものの・・・・

   バスがもう少し左を走っていたら私の体を支えられず1回転してたら

      ( ̄▽ ̄;)!!ガーンアウト絵文字名を入力してくださいという月曜日を乗り越え(爆)

   本日はステラママとの撮影約束がなぜか自由が丘へと変更してた

   やってきたのはリトルなんとか(またひとまかせ)

    jiyuugaoka 090

    さすが自由が丘LOVEこんなオサレな街並みがたくさん

    お店はこの階段を上がった2Fです

  jiyuugaoka 018

    こういうのなんていうの?アメリカンスタイルカウンターでオーダーして

    席にもってきてもらうってやつ

   jiyuugaoka 014

    ご一緒はスーちゃんとデュラン君

  jiyuugaoka 019

    れおちん・・・・とあと1ワン(爆)これが~本日、奴を写すため何枚撮った?

   まぁいいか(>▽<;; アセアセお店じたいもガラス張りで明るくてちょっと難しかった

  jiyuugaoka 049

    こちらがランチなんだけど味はいいよ♪私はハヤシライス

    ハヤシとカレーの中間の味で濃厚なデミグラだった

    jiyuugaoka 068

    ほらねーラッキー真白にとんでるでしょ

   スーちゃんお疲れスタイルラッキーがガウってしたら

    叱ってたので疲れたらしい(笑)こういうの必要よね~けどラッキーは

    なにが~みたいな顔してたけど(T△T)

    jiyuugaoka 079

    デュラン君も白だからとんでたねぇ

    jiyuugaoka 080

    お店の中はアーリーアメリカンな感じと私達が座った温室っぽい(爆)場所と

     とても感じのいい作りになってるのよぉ

    しかもお店に居たお客さん?は外人だし(ここで本日も外人登場・・呼ぶのか?私は)

   都会ってこーなのねぇ笑顔と、ひらめいた

   自由が丘といえばモンサンクレールお店の人に場所を聞くと

    やっぱり知ってた有名だからね^^

   jiyuugaoka 082

    最後に・・・これが1番マシな今日のラッキーです

    スーちゃんの鉄拳も効かなかったねー

    じゃモンサンクレールへ・・・・定休日だ

    お花の撮影も時折降る雨に邪魔されスィーッにもふられ

     しかし先日ディズニーシーへ行ったステラママにおみやげを強要してたので

           jiyuugaoka 095

    スイーツゲットなり


     お花の撮影も隣の庭でまかない

     jiyuugaoka 009

     ふられた割にはちゃーんと押さえた私にポチ・・は、ないんだ(爆)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS