ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ひまわりの大合唱


Edit Category 未分類



   真夏日とはこのことだよ鼻血

   これじゃ身がもたなーーーい!!けどこの日だから行っておかないとならない


   ひまわり畑ね♪ラッキーとれおは瀕死状態熱中症になりそうなので人間だけの撮影です

   おつきあいいただいたのは暑くても撮影頑張るぞ?のステラママです

    本当は軟弱か弱いらしいのですが無理やりお付き合いいただきました

  とにかく暑いので撮影の前に腹ごしらえですエネルギーを蓄えないとね

  なんでもインド人が作るインドカレー屋さんでしてここでひとあせかいて

   himawari2009.7.30 003

    ランチセットなんだけどナンがやたらデカイ(>▽<;; アセアセさすがにお腹いっぱい

   涼しもんだから長居しちゃって・・・やっとこさひまわり畑へGO

   この空だから撮りたかったひまわりもこの時期すぎると暑くてうなだれてしまいます

    もーーーー気持ち悪いぐらいのひまわりでしょ(笑)

   もちろんたくさんのなんちゃってカメラマンさんも♪

     ここであるおじさま??に私とのショットを撮りましょうか?と言われたんだけど

    もぉちょっと若ければお願いできましたが遠慮しておきますとお断り

      やっぱ私、あの年代には強い人気だよなぁヾ(>▽<)oきゃはははっ!と勘違い

    ってか暑くて口あけっぱなしだし・・・

    で、もー限界の写真をどーぞ(爆)  




  で、このあと涼を求めグランへにやり

   バーゲンを見て冷え冷えでデザート食べて帰路へと

   ひまわり撮影終了となりました(笑)ステラママありがとうね^^

    しかしひまわりってベタなアングルばかりおちこみ

    2010年は大合唱のブーイング笑顔が大絶賛拍手 パチパチになるよう頑張るぞ~音符

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

タブーを乗り越えて


Edit Category ラッキー・れお

    晴れたと思ったらに降られる毎日

    ここのところこーんな天気の日々です

   大雨の被害のある地方に住んでらっしゃるリン友さんもいらっしゃるでしょう

   気をつけてくださいね

     さて、そんな天気でやってきたのは雨でも暑くてもォッヶォッヶ♪の場所

       ベイクォーターです

    ワンを連れていこうかギリギリまで迷ったけどやっぱり日向は暑いからね

     ランチ&ショッピングにしました

   ランチ2009 002

   空がメインのべィクォーターです(笑)だってこういう空ってなぜか好き

     で、ご一緒はステラママです

    えーっと(>▽<;; アセアセなんかのプレゼント企画でお疲れらしく・・って

      もっと早くから作成すればいいものを(爆)まとめてやるからよね~と、

     ハンドメイドをしない私が説教たれてみましたが

    今日は気分がオイスターだったのでオイスターバーへ

    そう!8月に牡蠣なんて恐ろしい

     ステラママが国産じゃないからOK!!( ̄▽ ̄よ!と言ってたら・・・岩手産だって(笑)

  ランチ2009 001

     とにかく牡蠣・牡蠣・牡蠣です

   今はね~なんじゃら方法?でこの時期でも牡蠣が食べられるらしいのよ

    ビックリでしょ・・・・昔は8月はタブーと言われてたのにね

    生牡蠣からコロッケ・あぶり牡蠣・岩牡蠣・牡蠣のパスタそして何故か茄子のグラタン

   ん~ここにきて茄子とは残念ニャハハ(*^▽^*)だけどジューシーで牡蠣はやっぱりうまい!!

    2人シェア用で注文しました

     貝類大好きな私だけど牡蠣は苦手けど新鮮な牡蠣ならいいのよね~

    ワン達もいないしお料理なので力の入らないです

   今日はフラのイベントもやってたのよダンスやウクレレそしてこの方も

       ランチ2009 019

    島崎さんです(元ヒップアップの)ニャハハ(*^▽^*)

    お笑いの人ってすごいね~話が上手おもしろいし

      ランチ2009 025

    サービス精神が半端じゃないよ

     もぉ土曜の8時時代に生きた私にとって懐かしいぃ

        ではご一緒に「アダモちゃ~ん」   「はぃい!」

       ランチ2009 024

      ペィ拍手 パチパチ前に出てきてそれぞれのカメラの方向に何回もやってくれましたワロス

    で、ちゃっかり1番前にカメラかまえたステラママがタブーな領域だ(笑)

   写ってたのはド・アップだったし鼻血恐るべしステラママ

    なんでもCDが出るらしいです♪フラっぽいのかっ

   そのあとショッピングでお店廻りさ!何軒廻ったのかってぐらい廻って

    私は今年何足目よ?のサンダルをお買い上げ!ステラママはエスニックなチユニックをね

    で、またケーキタイムをしてまったりだって涼しいんだもーん店内(笑)

   で、クロックスで夏用の首輪のためのお買いもの

   久しぶりに作ってみたよニコッ♪

     ランチ2009 033

    男子だけど大きなお花が夏らしいでしょ

   じゃラッキーさんにつけてもらいましょう

    ランチ2009 036

    まぁ年齢はおいといてぇ~黄色いお花が栄えるね

    じゃじゃ・・・心配だけどれおちん

    ランチ2009 035

     やっぱりがっくり見えないわよ

    まぁ今日はタブーを乗り越えてだからねー

   栄養たっぷりの牡蠣とサービス精神なアダモちゃんと

     また来週もp(´∇`)q ファイトォ~♪くうさん
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏の香り


Edit Category 未分類

    夏の暑さに少々バテ気味の私

    そんなところにうれしいお届物が・・・・


     img31096.jpg

     よもぎの羊羹じゃないのよニャハハ(*^▽^*)

    陽だまりワンコのさもない日常のしぇりままから手作り石鹸が届きました

   しぇりままとは遠く離れているけれどしぇりままのお家のメグちゃんが(今は)

     ショーの時に関東地方に来られた時に会える素敵なお友達です

    1年に1回ぐらいなんだけどハート七夕かっ(笑)

   私のあこがれの奥様であーーるしぇりままがハーブ石鹸を作っています

    これだけで私の憧れ度はマックス上

      img23365.jpg

    こちらは別名ひまわり石鹸、オレンジの石鹸です

   どちらも真夏にピッタリの石鹸だよね♪

    手作りって使うたびに送ってくれた人を思えるのでとてもうれしいよね


   そして今朝、ラッキーと喧嘩をして(原因はなんだ?)凹んでた私のもとへ

    BORABORAのパディさんからお家で収穫したを届けてくれました


    img81578.jpg

     瓜かっ(爆)この不揃いさがいいのよね~

    ひとつ食べたら夏の味がしっかりして美味しかった♪

   注)パディさん、なぜ丸げかと言うと三浦のおみやげです(笑)

     パディさん、なぜ目が腫れているかというとましゃを見てから現実を見たからです(笑)

     パディさん、なぜ喧嘩かというと嫌がって口をおもいきり閉じたラッキーの歯に

             はさまれてオオニタ流血したからです(笑)

     パディさん、シュシュ似合ってた(爆)

   二人とも忙しいのに心遣いをありがとう

   夏の香りははthank youでいっぱいになる心の癒しなんだねニコッ♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏模様・夏時間


Edit Category カフェ
  子供たちの夏休みぃーーとなるとどこも混雑の時期だよね

   しかも3連休だってぇ~

   1日めはお仕事なり

   2日めはだーさんとまたまた鎌倉

    kamakura2009.7.19 014

   すっかりあじさいも咲き終わった明月院に行ったわけは・・・

     一人は心癒されに(日頃癒されてないのかっ?)

      一人は先日の明月院で撮り忘れた本堂の小窓からの

  なのになのに

   kamakura2009.7.19 031

   ここに座られたら風情がぁーーーうるうる

    秋のの頃にもぉ1度リベンジ怒となった

     まぁ紫芋ソフトも食べたからいいか~とすぐ立ち直り

   kamakura2009.7.19 053

    他のお寺も見て回り♪で、こちらでまた外人に話しかけられるし(>▽<;; アセアセ

    今回は慣れたものでまぁ即答なんとかファイナルアンサーしておいた(笑)

      寺はテンプルでいいんだよねーヨロシク

    そして再び癒された気持ちを持ち帰り3日めはたらふく食べに(どーしてこうなる?)

  tokyo2009.7.20 014

   珈琲ゼリーにのった骨型のなんじゃらが可愛いadian dさんへ

   こんにちわ♪れおです・ラッキーです

  tokyo2009.7.20 007

    ラッキー写真に収まった(≧∇≦)キャー♪と思ったら

    逃げたがっくり

    tokyo2009.7.20 008

   れおちんえらいね~

   じゃここでみなさんお待ちかねの(笑)くうさん爆食をご覧いただきましょう

 tokyo2009.7.20 017

   ステラママが激辛( ̄_ ̄|||) と頼んだトムヤムクン(なんとか食べれたぞ)

   いつもの生春巻きにバジルご飯、ちぢみ・・・あ珈琲ゼリーはステラママだから

   この4品を2人でねもちろんよぉ(爆)ここは全ての品が外れなしだからね^^

    そうそう・・・

  ご一緒はステラママとデュランくん・・ん?なにか始まるのかしら

  tokyo2009.7.20 012

   cheeseさんとダウちんもね^^何を見てるのダウちん

   tokyo2009.7.20 029

    みっちゃんのセナ君も

  tokyo2009.7.20 041

   先日9歳のお誕生日を迎えたアイルちゃんも

  tokyo2009.7.20 046

    実はね^^お初にお会いしたロコ様ランチ♪のロコちゃんの歯磨き指導が始まったのよ

 tokyo2009.7.20 030

   みっちゃんあなたは何者ですか(爆)

   みっちゃんらしく徹底指導ですから

  tokyo2009.7.20 038

   空ちんもハラハラドキドキです

   ラッキーも何やら我慢できず応援しております

   tokyo2009.7.20 054

   そんな時れおちんの夏模様は・・・・夏はやっぱり昼寝が1番だな

  tokyo2009.7.20 024

   夏は色々なケアが必要だよねにやり

   清潔を保つこともたくさん食べることもお昼寝することも

    みんな今日も楽しい夏の時間をありがとうね~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

静寂と喧騒


Edit Category 写真
週末のアリーナ熱というかましゃ熱にうかされなかなか現実に戻れない私泣き顔

  しかも美しき君を見てから現実を見たので目に黴菌入った(爆)

     もっか片目、結膜炎( ̄_ ̄|||) まぁ〜ね〜なんとも正直な

    そろそろこのハートの炎を鎮火させるために心の静寂を求めに禅寺でも・・・

   と、いうのでリベンジザ報国寺あの竹を見て心の整理を(笑)

     ご一緒の撮影ツアーはステラママです(ごめんねーごめんねぇ〜)98666

  kamakura2009.7.15夏 027

   今回はちゃんと時間通りに入れましたおりしも関東地方梅雨明けで

   めちゃ暑いけど本日風があり・・・ってかこの場所温度違うし

    kamakura2009.7.15夏 041

   美しすぎる一見の価値ありです

   ここは禅寺なんだけど煩悩のたっくさんある今の私(炎が燃えてるからね)では

   和尚様にペシペシ拍手 パチパチと集中砲火を浴びそうなので次回にいたしまして〜

   kamakura2009.7.15夏 039

    竹の庭を見ながらのお抹茶をいただきました

  kamakura2009.7.15夏 035

    本当に素晴らしい竹の庭です。心がスーっと穏やかになりました

    お次は浄妙寺です。あまり人がいかないお寺でね

   石窯ガーデンテラスがあるんだよぉ

    kamakura2009.7.15夏 058

    蓮はお釈迦様を連想するね〜まだつぼみでしたが

     ここでランチをするため再びもどり

   kamakura2009.7.15夏 001

   またまた鎌倉価格のランチです(>▽<;; アセアセでも今日はワンもいないのでいいか〜

    コースを堪能してから向かったのは瑞泉寺・・・ここも行きたかったのだ

   kamakura2009.7.15夏 090


   もぉ山寺そのもの音符

   ほとんど人は行かないところなんだけど隠れた紅葉の名所です

    秋に再びした〜い

    ここはさらに温度違います・・・し、森の中からの声も違います

    確かにうきぃーと言ったから

   そのたびにわたくしビクッ絵文字名を入力してくださいでした

    夏本番となった関東でも色々な意味で涼しい場所があるんだと静寂を感じた鎌倉です

   よろしければスライドで癒されていってください

  

    で、喧騒は?といえば・・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ハートに火をつけて


Edit Category 未分類
   うひひひ・・・・・・・・・はい!そこのあなた大正解ですニャハハ(*^▽^*)

   テンションがあがってる私はそう!ましゃの全国ツアー、横アリに行ってきたのだ

    今日もハートがたっくさんですがお許しをえーえー(笑)記事は短めにいたしますから

    masha20092.jpg

  アルバムにも挿入されてる道標の前で・・・・

   たらふくグッズを抱え壊れ気味の私のショットとともに(笑)

   相変わらずの王子衣装で登場♪酔いまくりして1時間後、パディさん到着

     そう!今回もご一緒していただきました(すごく綺麗に化粧してるし^^)

    いよいよましゃにはまってきたのかっほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  ebisu2009.7.12 066

   こんなお城から登場しそうなラッキー&れおましゃ王子

    あ!この写真はエグ○イルの練習その2ではありません(笑)からみっちゃん

  そうそう!向かいのご招待席にはたぶん山口○子夫婦が観覧

   しょうこり~ん亀ちゃんいなかったよぉーーー

    で、サイドの通路からこちらに向かって歩いてきた時、たぶん・絶対に

    こっちを見てた笑顔にパディさんと2人、腰砕け(爆)椅子にへたりこんだぐらい

     あのかっわゆ~い笑顔とエロさといい男顔にメロメロよぉ

    今回はすっごくこちらを見てたよね♪ねーパディさん!そうよね!そうなんだからね

   masha20091.jpg

   ちょっとお疲れ気味でラストには声が枯れてしまったけど

     ファンサービス最高のましゃに今年は2回も会えてハート

   本日も足がやられ腕が上がらず寝不足の私ではありますが

   当分火のついたハートは消すことができなさそうよぉ心

    またきっと会える日まで・・・そして残りのツアー

    HAPPYをありがとうましゃそして一緒に腰砕けを経験した(爆)パディさん

    初めての腰砕けを見せてくれて・・じゃなくてありがとう

     本日コメント?それはもぉclose・・・のがいいでしょ(爆)


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

どっちのカメラ?


Edit Category カフェ
   ブヒィー暑いーーーーーーーーーーーー

    今日はちゃったよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 
  れおちん約1年ぶり?ぐらいのトリミングです

   3時間もかかったんだからぁがっくりそりゃそうよねphotoステラママ

     23247850.jpg

    基本、れおちんは私が見えなくなるとおとなしくトリミングされてます


   ずっと切らずにいたんだけどそろそろ・・・お互い我慢の限界なのでね

   お腹あたりにあせもの?みたいなのも出来だしたので

   お耳にひまわりつけられて女子だしニャハハ(*^▽^*)phto ステラママ

     23246573.jpg


    秋は紅葉なのかっ

   で、お迎えがてらステラママと向かってそのままランチへ

    tokyo2009.7.7 009

    Chocoママく~たんmamaのブログで見た小洒落たカフェ・ミケランジェロさんへ

   もちろん雰囲気のいいパティオにお座りしたんだけど・・・・

      風があって涼しいんだけど

     日がだんだんせまってきてどころじゃねーぇ(爆)

   そ・そ!今日はアニーちゃんがご一緒です

   tokyo2009.7.7 019

   暑くなりそうだったので朝のうちにお散歩は行ってきたからカフェではまったりね♪

   tokyo2009.7.7 025
 
    ランチのコースね東京一等地価格でございます(笑)

   でもお味はゴルゴンゾーラのリゾットも蛸のパスタも美味しいよ

    私一人食いじゃーないよシェアだからね言っておくけど・・・

   tokyo2009.7.7 030

   雰囲気いいから写真はとりあえず撮っておこう・・・で、お客さん居なくなったところで

  tokyo2009.7.7 056

    ラッキー(>▽<;; アセアセそっちじゃないから

   tokyo2009.7.7 063

   おぉぉーーーい聞こえてるか?

   tokyo2009.7.7 062

    あ!気付いたようねラ「こっちかっ

   tokyo2009.7.7 065

     よしよし!カメラ目線だねってそこで止まるかっ

   tokyo2009.7.7 073

  アニー「中途半端だね~」くう「今日も動くねぇ」ス「ラッキー、止まれ!」女子に叱られる男子怒

    で、けっきよくこーなるうるうる

     tokyo2009.7.7 006

    れおちん一人撮りだしごめん

    tokyo2009.7.7 041

    今日は暑いからここまでとしておこうかね

   これからはお家でお散歩を済ませてからのカフェまったりに切り替わる季節だなぁ

   でね♪オリバジのママのshopからお洋服が届いたので(れおちん毛があります・爆)

     tokyo2009.7.7 001

    注文された方は知ってると思うけどおちりについてるアップリケがメチャ可愛いのよ

      ラッキーの大好きなおもちゃのアップリケだよ~

     気になる方はRoquetteさんへGO・GOニコッ♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

七夕祭りでびゅー


Edit Category 写真
   ・・・季節ものだから七夕祭りね♪

   またまた無理難題女ステラママの登場である絵文字名を入力してください

    えっ暑いし人ごみだし

   なにより興味ないし

    カート出動するらしいのでワン連れで行くことにえーえーこちらのお方達ね

     tanabata2009.7.5 010

    けっしてエグザイ○の練習ではありません


  今日は涼しい風が吹いた最終日♪しかも昼間は人も例年より少ないらしい・・・平塚七夕祭り

  tanabata2009.7.5 001

    えっとまずは・・・メガ焼き鳥みたいなものを食らう

   次なるターゲットはおみやの(私のだけど)りんご飴をゲット

     そして小腹はすき、次はあんず飴よ〜

   しかし出店のおじちゃんにじゃんけんで勝ったため3個ゲット

   一人ですもも・あんず・夏ミカンを食らう♪じゃここで休憩ね

  


   やっとこさのコラボです(>▽<;; アセアセ暗いと思って設定間違い(T△T)まぁいいか〜

     そう!飾りには興味ありません(爆)のわたくし・・・・またまた出店の物色

   でね^^ワンとのコラボを撮影してたら・・・すごいことにがーん

  tanabata2009.7.5 018

   みなさんカメラマンさんです(笑)飼い主よりいいアングルゲットです

    七夕とワンコというタイトルなのかな上手に撮れたかしらね

  それから安いお店を見つけてなぜかショッピング(笑)で、お次は広島風お好み焼きぃーー


    まだまだいける○○代(>▽<;; アセアセ10代と同じように食べ歩きです笑顔

  tanabata2009.7.5 006

    前に来た時は高校生だったけど(その時も興味は出店だが・・・)

    今日は本当に過ごしやすくてありがたかったなぁ

   お腹もいっぱいになったんだけど(ここまででステラママが食したのはまんじゅう1個)

   落ち着いて珈琲を飲みに向かったのは・・・・

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

森の中のおとぎの国へいざ!!


Edit Category 未分類

    今日は朝から雨予定を変更せざるを得ないのが(>▽<;; アセアセよね

    で、どうする?ってことになったお相手はステラママです

  なにを思ったのか・・・・

     本日唯一のみやげに食いつくラッキーとれおを見てもらって・・・

   yamanashi2009.7.2 094

    ワンなし撮影を決行してきたんだけどどこだと思う

   無理難題な女ステラママの希望で山梨だよ山梨がーん

    ステラママのお家の最寄り駅まで向かいそこからでね

   まぁ沿線が同じだから電車でも近いっていえば近いからね♪

    何が目的か?と聞けば薔薇だそうでローズ2(またか!)

    急きょ決まってカメラもKISSデジ。洋服も温度差があるかしら?と長袖ひっぱりだして

   yamanashi2009.7.2 001

    ご覧ください↑どうよこれアセアセ( ̄_ ̄ i)タラープチ旅行じゃんかっ

    しかも霧で前を走る車がやっと見えるぐらいのガスでしょ

    デンジャラスな予感がっくりがメチャ否めない私をよそに

   テンション高いステラママはゴールデンウイーク気分じゃございませんか(笑)

   で、やってきたのはこちら河口湖オルゴールの森

    か・河口湖・・・・その昔モーターボートが故障してSOSを出したあの場所よ

    でもね~到着したらまるでおとぎの国のように綺麗なところ!しかも我が家より天気いいし

  yamanashi2009.7.2 012

    こんなことなら50D君持ってくればよかったよぉ

   まずは巨大なオルゴールを見てから外にでて♪可愛い教会まであるんだよね

  yamanashi2009.7.2 027

   そしてここには薔薇庭園もあるんだけどそれはそれは今時の薔薇がたっくさんローズ2

   ランチもしっかり調べてこなかったのでこちらでいただきましたが・・・美味しいの

   サラダの野菜がメチャ美味しくてね^^冷たいコーンスープもすごく甘くて

  かなり私のテンションもあがってきて・・・・ちゃんと聞いていた巨大オルゴールの

   演奏も一人聞きにいっちゃったほどよ

    すっかり楽しんだ後は・・・ハーブが咲く公園へ

  yamanashi2009.7.2 082

    やはりこちらとは気温の差があるのねラベンダーがたっくさんで、

   ボートに乗ろうと河口湖畔まで戻ってきたんだけどもっとデンジャラスなもの見つけた

   ケーブルカーよ上

   後から知ったのだけど太宰治のかちかち山らしいの

  お尻に火をつけられたたぬきがこの急斜面のお山から一目散に湖に降り

   お尻の火を消したそうです・・・と、いうことでメチャ急斜面にワクワク

   時間がもっとあれば色々と廻れたんだけどね(T△T)

   で、山梨の巨峰を道路沿いの野菜販売所で購入なわけです

   だって安いのよぉーーー

   残念なのは富士山が雲にかすんで見えなかったことかな

   でも晴れたら行ってないしね(爆)と、いうことでワンなしプチ旅?ですが

   興味のある方は見ていってください



   あーーーーーーーー(T△T)巨峰ソフト食べ忘れた 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS