ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

For one plenty weekらしい


Edit Category 未分類


残暑でざんしょ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 暑くてへろへろだ手書き風シリーズ30顔5

   この週末は家族で逗子まで行ってきました

   そう!リクエストがあったので生しらすを食べにね

   場所は今年初のめしやっちゃんです相変わらずの行列も20分待って店内へ

    この日は珍しく食欲が普通な私は生しらすの小鉢とかきあげを・・・

    やっぱり美味しいね~ってんでこの後は漁港でお買いもの

   もちろんマダム御用達のボンジュールで出来立てパンを購入して♪

zushi2009.8.23 005

    夏の逗子を堪能してきましたナイス

   そしてそして夏の出来事2はねひゃっほぅ

   ぷりままさんから届いた小包~ラッキーのお誕生日だったのよ

   おもちゃやおやつの他にハンドメイドのカフェマット肉球ワン

   れおの分まであるんだよ<(_ _*)> きっとね♪ラッキーを思いながら選んでくれた生地

   夏らしい麻のマット!




   ラッキーは黒いチェックでいいんだよね~たぶんハート

    この夏はぷりままさん手作りのマットで爽やかに過ごそうねありがとうねぷりままさん

   で、週は明けて♪

   エアコンなどの冷えもあって整体へぴゅ~っ

    強くお願いしますと言った手前、ギブ寸前がーんだって

   治療代払って効かないと損!みたいな感じだからねー(>▽<;;

  そして我が町にも選挙の応援?で石原のぶてるさんが来ていたよめ2んーやっぱりオーラはあるよねぇ

電球と思った日

   そして夏の出来事3は♪

    1週間前からソワソワのブッフェひゃっほぅ

    新横浜プリンスホテル内でランチブッフェ

    ステラママが予約をしておいてくれたのでゆっくりとね^^

  vatol2009 002

    ここは蟹とその場で焼くステーキが呼び物らしいGOOD

    狙いはそれだ(笑)

   他のものもつまむけど蟹・かに・カニの行ったり来たり(≧∇≦)特に爪あたりを(笑)

    ステラママは色々な物を食べてた(こんなに大食漢だったのかぁアセアセ( ̄_ ̄ i))

    ステーキなんぞ1度に2枚もかみたいなシェフをしり目にね(私がね)

   おかげで口の中は蟹と肉で塩分とり過ぎ( ̄_ ̄|||) だ!

    デザートあたりには動けない状態になるもこの後元町へ

   サマンサタバサ元町出店手書き風シリーズ矢印上ということで

    ちょぃと女子大生風にやりに店内覗いて

    お腹がいっぱいなので早めに帰路へ

     夏の出来事1週間・・・・えー食べてたほうが多いかしらね

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

お台場でドライブ?


Edit Category カフェ
   週の真ん中水曜日(これ←知ってるかな?)ナイス今日はね

  

  @Baydachs1996のみっちゃんとお台場で集合!っていうのでステラママと会いにいってきたよ

   お喋りランチの場所は・・・えーっとえーっと(>▽<;; アセアセお店の名前忘れたぁ

   odaiba2009.8 014


   テラスといってもコンクリの屋根があってオリエンタルなソファー

    ワン達もなんとか暑さしのげるカフェです

  odaiba2009.8 002

  アンちゃんにキャディ帽子がカモフラのアイルちゃんと空ちんそして我が家のラッキー&れおです

    この帽子をラッキーにかぶらせたんだけど農家のおばちゃんになってた手書き風シリーズ30顔5

   セナ君は連日の暑さのため今日は休息日です

   セナ君も13歳!シニアケアが大事だもんね^^えラッキー?

    今年は一味違うらしい・・・と言ってもたまには休息も必要ね

  odaiba2009.8 001

  ランチを食べながらまったりしちゃったよ・・・でも今日はみっちゃんの愛しの○○に会わなきゃ

    なんだよね

  じゃー車に戻って行ってみるかーーひゃっほぅ

  えっえーー

   みっちゃんの愛しのあの方はこんなに大人気なの鼻血そう

    超合金?ガンダム君は人・人・車・車の大渋滞を呼ぶのであった(>▽<;; アセアセ

   なのでみっちゃんしばし我慢でショッピング(笑)

  もちろんこんな場所でドライビングぅなワン達♪

   odaiba2009.8 009

    なかなかみんないいお顔で乗ってるんだよねぇ心

   みっちゃんが空!(くうちゃんです)と呼ぶたび返事をして何回振り向いたか(爆)

   最後は隠れるように振り向いてたよにやり

   odaiba2009.8 020

   ラッキーは普段の車の中でも動いてる(爆)ので車酔いってしないのよ

    あ!これはラッキーの豆知識ね電球

   お茶を飲んだり買い物したりでかなり暗くなるまでお台場ウロウロ

   やっぱり愛しのガンダム君には会えずでみっちゃんまた今度だってぇ

   会えないと思いは募るのよねー(ましゃ)←何故かましゃ登場だぁよだれ

   みっちゃんにラッキーのお誕生日プレゼントいただいてしまった♪


  

   トラベルセット~ラッキーどこか旅行するのかっ

    みっちゃんお勧めのハーブのシャンプーなどの詰め合わせだよ

   さすが!!ワンのこと大事に思ってるみっちゃんならではの低刺激ものです

     ありがとう~ね手書き風シリーズ矢印上次はガンダムに会えるかな

   私の中のみっちゃん像がかなり出来上がってきたお台場ドライブでした(意味深かしら?)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏生まれ合同お誕生日会なり~


Edit Category オフ会
   今日はね久しぶりにストサンに集まったのよハートなにがあるのかな?

   img64926.jpg

   いつからハイビスカス置いたんだ?のお誕生日会です♪


  お名前が入ってるワン達の夏の合同お誕生日会をしていただきましたハート

   14歳だもんね♪良かったねラッキー

  ストサン2009.8 008

   集まったメンツはめ2

    


   M+Mからまひる君みかんちゃんそしてマミィ(7月お誕生日)

   きくさんとごん太くんからきくさん(7月お誕生日)ごん太くんそしてえびちゃん

   Petite Fleur♪からはな様そしてはなママ

   BORABORAからシフォンちゃん銀ちゃんそしてパディさん

    そして我が家のラッキー&れおです

   img20230.jpg

   なんとか撮れた1枚(>▽<;; アセアセだーってニャハハ

   ストサン2009.8 016

   ラッキー入りきらず

   ストサン2009.8 018

   きくさんバースディ帽子やっちまったし

   ストサン2009.8 022

    ラッキーブレてる横でみかんちゃんらしからぬスタイルだし

   でもね^^それが楽しい集まりなんだもんねGOOD

  可愛い親子のかめらは・・・

   ストサン2009.8 056

 

    満足な写真が撮れたところでみんなでケーキをいただいてまったり

  


   ごんちゃん、ケーキを前にえびちゃんの足で押えられてます(爆)

  実はみかんちゃんとれおちんは仲良しさんハート

   またまたchuハートしてたんだけど写真がブレちゃって

   本当に残念うるうる

   そんなれおちん、上から下でスティをして待ってるケーキをハイエナのように

    狙ってるでしょヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   ストサン2009.8 067


   とにかくひっさしぶりのみんなに会えてお喋りを聞いて(うふ♪今日は聞きやくよ)

   プレゼントもいただいてストサンからもマフィンを

   えびちゃんにはショートケーキをごちそうになり

  img9678.jpg

   お誘いいただいて感謝手書き風シリーズ矢印上感謝の

   真夏の肉球ワンお誕生日会でした

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

おいしい時間


Edit Category カフェ

    暑いとどーしてもワン連れはカフェ巡りになってしまう夏

    今日はHello!29Q~にやけイヌの日々~のくりさん達が行っていたカフェを目指します

    motomachi2009.8.14 008

   店内はケージ等すっぽり入らないとワンNGとなってました(T△T)ので・・・

    目の前緑の風があったのでテラスで音符

   どーしてもこちらのメガバーガーを食べたかったんだもん♪ご一緒はステラママとアンちゃん

   で、天然酵母のパンのお店PATY CAFEさんメガバーガーはランチ外なので

   ランチのハンバーガーサンドをいただきました

  motomachi2009.8.14 007

    ハンバーガーがメチャうまっかなり好きな味でした

  意外とテラスでもイケたのをいいことに元町までブラブラしてたら人が多いと暑い

   いつものお店を何軒か覗いてパンだけじゃ腹もちが心配(笑)なので例のうまい珈琲のお店へ

      img84059.jpg

   今日はセットをアイスコーヒーにしてみました上

   何回うま~い!と言っただろうこの珈琲豆をお買い上げしちゃったよ

   motomachi2009.8.14 012

   もちろんパフェも食べたんだけどアイスが濃厚でこれまた大人のパフェって感じ拍手 パチパチ

    雰囲気バッチリだしの~んびりできるお気に入りのカフェで涼んで

   motomachi2009.8.14 009

   ワン達も美味しい天然水をいただいてぇ~日影の公園へGO

    motomachi2009.8.14 019

   木々に囲まれてる場所をお散歩です

    撮影してたアンちゃんに呼ばれニャハハたれおちん(笑)

   サラダバーのアンちゃんをガン見( ̄▽ ̄;)!!で、自分もつられて食べるの図↓

  motomachi2009.8.14 028

    バカップルかっヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   日影は気持ちいいね~ワン達の美味しい時間はこの時間からだね

  motomachi2009.8.14 023

    今日の食事は大当たりだし(爆)で、帰ってこれ作ってみた

   夏バテがっくり防止ドリンク

  img86519.jpg

   リンゴ酢にフルーツ入れて氷砂糖だけよ♪

   img27251.jpg

   これを5倍に薄めて飲もう・・・と思う(笑)たぶん飲もうと・・・思う

    意外と作って満足で終わってしまうからね('-'*)

   そしてそしてお待たせしました(爆)コメント開けますです('-'*)ヨロシク♪ね^^
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏の過ごし方・ストレス解消編


Edit Category 未分類
   ここのところ大雨や地震でいゃーな感じの日々なんだけど

   湿度だけは変わらないわよねーおちこみ(なにぶん湿度に弱いので)

   なので前回に続き夏の過ごし方のストレス解消編をお送りします

  今回は買い物三昧?ですニャハハ

  ステラママにおつきあい・・・かな行先はベイサイドマリーナアウトレットです

   その前にガンとしてお昼をお願い~ということでお勧めの場所は

    1度は行きたいと思ってた横浜橋商店街です

   アーケードの中にお店がたっくさん

     そこに入ってる韓国料理(最近辛いものばかりだな)

   YOKOHAMABASHI2009 001

   石焼ビビンバを食べてキムチをお買い上げしてその匂いとともにベイサイドへ

     本当はチャンジャも買いたかったんだけど(T△T)

    く「キムチは車に置いても腐らない?」ス「発酵ものだから大丈夫!」

       く・心の声「本当か?」とブチブチ言いながらベイサイド到着


    YOKOHAMABASHI2009 008

    天気いいわぁでお店に立ち寄り(セールだしね)あーでもないこーでもない

    ステラママが可愛い!という洋服はすべて却下(爆)

    誰が着るの?といちいち突っ込みいれるほどだしにやり

    で、ついて行ったにもかかわらずこんだけ買いました

        YOKOHAMABASHI2009 011

    なぜかDrシーラボまで買う私(>▽<;; チャレンジザくうさん

    コラーゲン・ヒアルロンサンという文字に最近メチャ弱いのだよ

   マッフリャーまで買って(笑)これぞストレス解消編なのであーる

そしてもう1つのストレス解消のお買いものは♪

   **Happy*Dachs*Wear**さんで2ワンのお買いもの

   happy d2009 001

  すっかり深夜となりごめん飼い主もワンもやる気おちこみでごめんね!ごめんねぇ~ニャハハ

    若さを追及したRainbowカラー^^ハワイアンなロゴにネーム入り♪可愛いウクレレのワッペン

    (ワッペン見えねーじゃないか!というあなた♪次回お会いしたときにニコッ♪

   そしてポチっとした時にちょうどキャンペーン中でオーダーしたらもぉ1着プレゼントという

   なんとも太っ腹なshopさん拍手 パチパチ

   happy d2009 007

   とてもおまけといえない可愛いお洋服!しかも頭数の2着

     背中にビーズでイカリのマークが(≧∇≦)キャー♪

   (またしてもくうさんやっちまったな!見えない!というあなた^^次回お会いしたときに)爆

    Happy Dachesさんありがとうございました

     これからも元気いっぱい~という思いでrainbowカラーを選びました

   こうして夏の思い出1つ増えたねハート

   そして今日もまたコメントcloseでいつになったら開くのよくうさん!というあなた^^

   次回は必ずほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏の過ごし方・基礎編


Edit Category 未分類

     曇っていても湿度が高くて冷房の部屋から出たくないがっくり

   だけどお腹は空くし食べないとヘベレケになるっていうんで

   今日はステラママのタイ料理リクエストにお答えして音符

   前日のオフでA級ランクの肉を食べたらしい・・・怒

     そのA級の肉を食べ損ねた私の夕飯は対抗してすきやき

    なのでタイ料理で夏の厳しさを乗り越えましょう♪と・・やってきたのは

       日本であって日本でない(爆)某所!

    日本語ほとんど通じません(>▽<;; アセアセ

  TAI LAND2009 002

   空心菜の炒め物に生春巻き・グリーンカレーにトムヤムヌードル

    どれも本場の味でしたシェアして食べてお腹いっぱいぃ

     真ん中の変わったデザートはステラママいわくマンゴー

   これはお店の方がサービスで出してくれたんだけど

     マンゴーじゃなくてお店の方が奥から持ってきたのはとうもろこし( ̄_ ̄|||)だし

   どーやって作るのかは?だけど甘いとうもろこしにシロップとこれでもか!の氷

    ジェスチャーで混ぜるんだということでグルグル混ぜたらストップがかかったよ

    なかなか不思議な感じで^^

   ひとしきり食べて次は私のリクエストの夏には1度はここへという

     フォレストテーブルさんへ

  TAI LAND2009 004

  目の前の公園の緑を見ながらアンティーク(またアンティークだけど)に囲まれ

    恒例のイチゴのかき氷をいただきました

   ステラママはパフェに凝ってるのかパフェ(笑)

      セットにしてもらった珈琲がまた旨い笑顔

    ここの珈琲は絶賛水がどこかの水だったような・・・

   毎朝珈琲だけは飲みます!という珈琲好きの二人にはたまりません

      静かな時間を過ごせるカフェ(ワンOK)です

    今日はワンなし飼い主の夏の過ごし方なので早めにして

  TAI LAND2009 006

    帰ってワン達と遊んで涼しいお部屋でお昼寝のれおちん

   帰ってきた時はあんなにハッスルしてたのにすぐZzz・・・だから太るんだよごめん

    ラッキーもボール投げをして満足に

  TAI LAND2009 005

   寝てても笑顔は忘れません(笑)

     暑いからこういう時間もいいかなぁという基礎編でした絵文字名を入力してください
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

SMAIL SMAIL


Edit Category カフェ
ラッキーの14歳のお誕生日にたっくさんお祝いコメントを<(_ _*)> アリガトォでした

     captioner2996109e1b85f2a162c8e39ac6d23135edca48c1.jpg

   15歳に向かって元気に過ごしていくからね〜とラッキーからお礼の言葉でございます

  さてさて14歳になって(笑)本日のお出かけは
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY


Edit Category ラッキー
    今日、お友達の親族の方がお空に上っていかれました

    謹んでお悔やみ申し上げます

    最後まで自分のできる以上の真心で接してきた友達 お疲れ様

  
      そして今日はラッキーの14回目のBIETHDAYハートです

      lucky8.2 022

    小さなワン用ケーキにプチトマトを飾ってお祝い

  lucky8.2 003

    このテーブルは少し前にパディさんにプレゼントでいただいたのだ

    lucky8.2 002

   なんと、昨日気がついたんだけどお皿の部分がへこむんだよ^^(右の絵図ら)

   しかも取れてお出かけに持って行ったりもできるんだよぉ(>▽<;; アセアセ

     知らなかったよぉどうりでちっとしかご飯が入らないわけだよ( ̄▽ ̄;)!!

      毎年私の願いはこれ

   lucky8.2 033


れおちんは隔離しておいたからゆっくり食べてね




   れおちんにはどらやきのおもちゃを用意しておいたからニャハハ(*^▽^*)

    じゃれおちんも入ってきていいよ~

   lucky8.2 036

      やっぱり(>▽<;; アセアセだまされないわよねまぁ仲良くお祝いしてあげてね

   lucky8.2 039

   で、今日はまったりラッキーを抱っこしての繰り返しをしちゃったよ(笑)

     記念にブログのハンコウを作ってもらいました

    img51716.jpg


    日本一、ハンコウを押すのが下手な私なんだけどねヾ(>▽<)oきゃはははっ!

     だっていつもかすれたりあらぬ方向を向いてしまうハンコウ押しなんだよね

     ここまで不器用とはね

   img74802.jpg

    でもとても可愛く作ってもらいましたぁcoco-lagoonさんです

    可愛い雑貨もたくさん!オーダーメイドのハンコウもできるんですよ

    ラッキー本当におめでとう!そしてありがとう
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Lucky☆Day


Edit Category オフ会

今日はステラママのプレゼント企画の手渡しのため一緒に三宿まで行ってきたよ

    場所はANDY CAFEさんです

    こちらワンの複合施設なみ!私はここの店員さんの接客の素晴らしさには

  tokyo2009.8.1 036

    店内オフ会などでかなり混んでましたがおぉーいたいた♪

tokyo2009.8.1 003

   のほほん飼い主の生活のizupyさん

  さて、今日もやるぞ!!のchiekoさん

  可愛い面々が揃ってる!それにすごいお久しぶりだよ~

   で、なんと今日は3ラッキーが揃った

tokyo2009.8.1 001

   ひさしぶりなんで話に花が咲いた・・・その横でご飯大盛りを注文して

   しかもchiekoさんのハヤシライスもちょっとかけてもらってご満悦の私にやり

   ひとしきりお話してお店の前で集合写真ね

   izupyさんのラッキーくんが我が家のラッキーを気にいったらしく♪ずーっと見てるでしょ(笑)

tokyo2009.8.1 007

   chiekoさんとはここでさよならして日も陰った世田谷公園でお散歩です

tokyo2009.8.1 106

    やっぱり気持ちいいねぇ~緑の中は・・・同じような写真ですが↓どーぞ



    ラッキーくんとルルちゃんも楽しそうだよぉ♪遠くからありがとうね

tokyo2009.8.1 014

    そのあとはアンティーク家具&カフェのお店にデザートを

     マジアンティークがわからない私(>▽<;; アセアセだって(笑)ダリしか知らんし

   お値段見ても○が・・・・たくさんでしょ

   

   しかしここは・・・座ってる椅子まで値札がついてるし(>▽<;; アセアセいいのか?

     粗雑な私に座らせても( ̄_ ̄|||) まぁいいか~

    ただケーキ類はすごいボリュームでリーズナブルなんだよね

    私はブルーベリーのチーズケーキを注文

   またひとしきりお話して

tokyo2009.8.1 011

    またゆっくりお会いする約束をして帰路に・・

    chiekoさんからいただいた親バカセットだって~(爆)

     ラッキーくんの顔で作ったお菓子ですthank you

tokyo2009.8.1 122

3ラッキーで幸せも3倍な土曜日ぃ

   さて、今日2日は我が家のラッキーのお誕生日アップロードファイルですので

   また夜か明日には記事をアップしますのでこちらはコメントcloseしますね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS