ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

Rose Garden完結編


Edit Category ラッキー・れお
   今日は1年で10位に入るぐらいのいいお天気だと気象予報士が言っていた

     まぁいいか~お天気なんだから。で、

  yokohama2009.10 036

     この笑顔絵文字名を入力してください久しぶりに歩くよ~

   まずは腹ごしらえで元町のモトヤさんへ何度も行ってるのでお店の写真は

  yokohama2009.10 005

   これだけニャハハ(*^▽^*)かぼちゃとベーコンのオムレツをいただいて

     ご一緒はアンジェリーナちゃんもちろんステラママと一緒ね

   ステラママはただいまデュラン君が居ないため1番下のアンちゃんが可愛くてかわいくて

     私もアンちゃんの目力が可愛くてかわいくてハート

   可愛いのに写真はこれ1枚だけどさヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    大通りの銀杏はまだまだなので港の見える丘のローズガーデンを見に歩きましょ♪

    yokohama2009.10 009

    これで神奈川3大バラ園(これは私が決めたんだけどね)を巡り

      この横浜で完結となるかローズ2

   yokohama2009.10 013

   バラも綺麗なんだけどちょっと染まったとハーブもとても素敵なのだ

20091028184159fa0.jpg


   またまた写真ばかりでm(-_-)m スマヌ・・・紫のハーブって好きなんだもん♪

    それにラッキーの笑顔がたくさんだったからね上

   yokohama2009.10 023

   本当に風もなく温かな過ごしやすい1日・・だって10位に入る天気だからね(笑)

  yokohama2009.10 066

    なんとなくバラとのコラボもできたしうんそういえばここは

    私の思い出の公園なんだった('-'*)ヨロシク♪まぁ話すと長くなるからやめておくけど(爆)

   yokohama2009.10 018

    公園をグルリ~とお散歩雨が続いたりしてたからその分歩いたかな

   yokohama2009.10 081

    れおちんの歩かないストライキもあったけど無視しまして・・・アップロードファイル

   yokohama2009.10 026

     最後の秋薔薇カメラそして久しぶりのロング散歩お出かけ

  yokohama2009.10 031

    この後、先に坂を下ったステラママを通り越したらしい私アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    そして通り越されたのもわからなかったらしいステラママアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    晩秋肉球ワンだなぁ~(爆)

    忙しいのに今日もthank youステラママニコッ♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

秋といえば・・・よね


Edit Category ラッキー・れお

    さぶっおちこみこの週末の寒さはなんだ??

    もぉ10月も終わりに近いからなのかしら

    じゃ秋の〆としてはこちらね♪

  day2009.10 002

    100均で買ってきた照明カバー(カバーっていうのか?)

     電気スタンドにかぶせて出来上がり上なかなかよかバイ!

    ぢゃ100均で買ってきた帽子もかぶれば
        (しぇりまま♪この絵文字をおもいきり使える季節になったわ)

  Mcfactory2009 013

    こちらも即席帽子ね拍手 パチパチ

    れおちんようやく暴れないで帽子をかぶれたね♪

   お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・あテーブルクロスが敷いてある(爆)

    まぁまぁ( ̄▽ ̄;)!!こんな活用術もあるということで汗;

  Mcfactory2009 009

    こちらの方は無理せず(笑)自由にさせてみました

   Mcfactory2009 002

    寒くなったのでラッキーの動きもほれ落ち着いてきたわ

    しかしやはり帽子はこうなる運命で手書き風シリーズ30顔5

    Mcfactory2009 015

    れおちんによって食いちぎられたのである

     ハロゥインもドライブインもあったもんじゃないわ

   秋といえばハロゥインだからね我が家ものってみたよ98666

     で、こんな寒い日曜日はえっアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーもぉマフラー着用か?

    というステラママと一緒に赤レンガで開催中のタイフェスチバルへ

   いつもと変わって赤レンガで開催なんだけどワンNGとなりまして

    天気悪いから連れて出るのも大変なので二人旅ですわ笑顔

   とにかく食べ物のブースがお目当て!なかなか本場の味は食べられないからね

 tai festival 001CANON910IS

    まずはさ~っと流して(あ!無料のグリーンカレーはいただいたけどね)

    席を確保してそれぞれに食べたいものをゲットしにナイス

生春巻きは二人とも捨てがたいのでそれぞれのお店を覗いて1番美味しそうなのを♪

   これが大当たり中の野菜もタイの野菜なのかなぁ?美味しぃ

  
      そして私はトムヤムクン・ステラママはガパオ!

    トムヤムクンも当たりGOOD辛いしすっぱみを少し抑えてあって

    しかしここでまたハプニング(爆)スープ系を飲んだのでまたお腹いっぱいで

     その後は肉しか食べられず(T△T)

    それに私は落ち着かずにウロウロ・・・そう楽しみにしてたムエタイが始まるしぃ

   本場の格闘技(ムエタイ)は違うもんね~鼻血

    会場から参加者に体験を・・・に思わず手を挙げそうだったわよ

    きっとステラママに泣きながら(爆)止められただろうけどね

   tai festival 002

    タイ舞踏なんかもやったけどやっぱり綺麗よぉ美人さんだったし^^

    くぅ「細いぃーー」 ステラ「あの格好で寒くないのか?」

     えーっと・・・ダウン着て踊れないでしょムエタイだって寒いだろうけどさー

     とにかく大満足で会場を後にして赤レンガでショッピング

      日本の?お茶をして帰路に

    やっぱり一人より二人旅のが楽しいよねハート

    しっかし寒いわぁーーー

     ワンの冬ケアも(特にラッキー)しなきゃな秋本番です
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

秋風にふかれて2


Edit Category 写真
    んぅ・・・・んjumee☆uuummm1b壁だ(爆)目の前に

    つい先日食べblogと宣言したはず(?)ではないかっ

    なのに女一人旅blogをたちあげてしまった( ̄▽ ̄;)!!爆

   まっ秋だしいいよねーいいよ!と言ってくれ

    で、さっさと話は始まり(人の話は聞かないタイプ)jumee☆b先日のバラに続いてまたしても

    今回は鎌倉の文学館のバラを見に行ってきたよ

     bungakukan2009 001

    今回も一人旅ですがおつきあいくださいね

   えーっと我が家からは1番近い路線を使わずぶらり江ノ電で行くことに

     江ノ電なんて○○年も前に乗ったきりだよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーデートで1回だったか?

     藤沢から鎌倉までを各駅で本当にぶらりって感じでいいんだよぉ

   bungakukan2009 003

     たったの2両の単線なんだけどそりゃー花屋敷のジェットコースター(意味不明)

     お家の洗濯物が窓から触れるぐらいの家いえの間を走るんだよ

   だからプラットホームなんて短っ途中で反対方向の電車を待つしね

    でもねでもね~藤沢から江ノ島を過ぎると目の前に腰越海岸が広がるんだよね

      それがなんとも絶景ナイス

   波乗りしてる気持ちになるから♪反射した光がすごく綺麗だしね

    江ノ島駅にかかると路面を走るんだけど、車とのコラボがまたいい感じ

     撮影で使われる鎌倉高校前駅を過ぎてもぉ七里ヶ浜・稲村ケ崎・由比ヶ浜

   SASの情景が浮かぶでしょこちらに観光に来た際はぜひ乗ってみてね

    で、私は由比ヶ浜で下車して相変わらず目的地と反対方向に歩いて

      雑貨屋のおじさまにまた聞く羽目になったわけよおちこみ

     今回は地図は頭に叩き込んで来たはずなんだけどね!どこでどー間違うんだか

   bungakukan2009 004

    はい!良くTVのサスペンスで使われる大金持ちの自宅みたいな(笑)文学館

     バラは、んーーーカメラ少なめかなぁ

   bungakukan2009 006

    だから早めに退散をして長谷まで歩いてお久しぶりのジャスミンズライスひゃっほぅ

     窓の外は本日とーーーても風が強いんだけどその風とDaisy's Cafeが合うんだよね

    ギシギシと音がする店内と風の音・・・遠くに見える高い波とサーファー

     bungakukan2009 010

     ちょっと恥ずかしくてまぜまぜしてからかめらだよ

    久しぶりでうまっ♪辛っ♪バタンバタンするドアから入ってきたお客さんも女性一人

   な~んかいいねで、駅前でちょっと買い物して早めに帰宅

     そしたらね届いてたのよぉ・・aoricot dog wear・・さんのお洋服

 bungakukan2009 083

     このマトの可愛さとネーム入り・デニムなフードに思わずポチっ

    帰るそうそう着てもらったよ(笑)

  bungakukan2009 081

     あ胸にもロゴが入ってるじゃん(今頃・・・・)

   ぢゃこれ着て今度はぜーったい遊びに行こうね(笑)だってワンコblogだもんね(マジ?)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

秋風に吹かれて


Edit Category 写真
昨日のテレビでCANON 7Dが発売されたCANON PRESENTSの番組(日本語へただわ)

  写真家さん達を見ていたらぶらり電車に乗っていた(笑)もち替えレンズ持参OK

      あ印刷した地図忘れたんだったjumee☆uuummm1b

   秋晴れの空のもと行先は・・・・昨日の雨しずくを含んだカメラ薔薇達のもとへ

  ikuta2009.10 004


  生田緑地の薔薇園ですローズ2折しも秋シーズン公開となったばかり

  ここは元々遊園地だったんだけど閉鎖して緑地とした場所

    親戚が住んでいるので慣れたもんよ~なんて思ってたらかな~り歩くしアセアセ( ̄_ ̄ i)

    しかもがっくり坂道を歩ききったら

    107段の階段がっくり

         ikuta2009.10 001

    薔薇を見るのはイバラの道なのね(うまい!

    しかもここまで飲まず食わず・・私には考えられないし

   でもねでもね♪この薔薇を見たらテンション上

   ikuta2009.10 002

   すごい!肉厚でしょ・・・ステーキ思い出したもん

    今日は週末に開園になっただけあってなんちゃってカメラマンが多数

    しかも本日よだれ女性一人とか

    若い男性のイチデジマニアが多数

    絵文字名を入力してくださいえ~私も一人旅よん♪オーラ出すわ出すわ(爆)

     今日は光と薔薇という感じで撮ったので時間がありましたら見ていってね

    えーっと好きな黄色の薔薇とアンティーク色が多いけど

     薔薇の品種はなので詳しい薔薇仲間Sママに聞いてくんなまし

     Sママヨロシク(^○^)/あ!ご希望の品種は販売されてなかったよ

     

EOS50D

     で、撮影を終えて駅前で珈琲一気飲みよ絵文字名を入力してください
    
      風が強くなる前で本当に良かった~だって珍しく早起きして

     開園時間ちょうどにINしたからね良くできましたくうさん

    そして夕方からはワン達を引き連れ無料ドッグラン実家へ夕飯ただ食いへ

home2009 003CANON910IS

   最近のラッキーはどんどん奥へ入ってサラダバー

     美味しい草があるのかはしご(爆)状態だよ

     れおちんは走ったりまったり

      次は一緒にお出かけしょうね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

偉大な方の訪問?


Edit Category れお
    本日の記事はこの方達を見逃してしまったみっちゃん中心に(爆)送りますびっくり

    

      kamakura 040

    でかい体が隠れません!れおちん誰か遊びに来たよ

     kamakura 058

  大仏くん「 れおくんこんにちわ」

   day2009.10.5 012

    あまりにデカくてれおちんドン引きですがありがたいお顔です

ずんずんずん・・・ひぃ~大きいお顔ですね

    kamakura 045

   れおちんのドン引き顔に大仏さんも大汗かいています(笑)

    そして次に遊びに来たのはjumee☆excite1a

     day2009.10.5 008
 
    そう!ガンダムさんです

    とぅーーす

    day2009.10.5 013

     お台場から我が家にやってきてくれたのかなピカピカです

     と、おもむろに・・・

    day2009.10.5 017

     ま・まさか( ̄▽ ̄;)!!

    day2009.10.5 019

     やってしまったがっくり

    day2009.10.5 014

     れおちんにはガンダムさんのよさが伝わらなかったのかなアセアセ( ̄_ ̄ i)

    day2009.10.5 022

    ガンダムさん泣く泣くお帰りになりました



    これはフィクションであります(笑)

    ガンダムファンのみなさまご理解ください
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

いつもの風景・いつもの笑顔


Edit Category お散歩
    連休中ですが♪ニャハハ(*^▽^*)今日は楽しいお友達と会ってきたよ

     大地のぐだぐだBLOGのsachi♪さんと大地くんだ絵文字名を入力してください

   sachi♪さんとは何年か前に大池公園で偶然お会いして共通のリンク友さんの

    オフ会などで人柄も知りハート

    とても素敵なお友達となったわけですが

    sachi♪さんは1本筋の通った人。大地君に対してもね^^

      それはそれは尊敬に値するのであ~る

    そのsachi♪さんがカラーを作成したいというので無駄に(爆)工具なんかを持っている

      私でお役にたてればと青空教室を開くことになりました

    なるたけ人のいない場所でやりましょうということになり向かった先は

    sanpo2009.10 026

   奥のほうにある公園ののどか~な場所(笑)

    折しも本日はCANON CUPということで隣のゴルフ場では片山選手とか丸山選手とか

      戦っていたようでこちらも戦ってみたよ

     sanpo2009.10 012

    海で遊ぶのが大好きな大地君のためのハーフチョーク

    簡単にお作りになりました(私は30分ぐらいはかかるが)

   真っ赤な色がとってもお似合いな大地君は

    sanpo2009.10 021

    くうさんありがとなり~♪と言わんばかりにいろんなしぐさを見せてくれたのだ

   sanpo2009.10 031

    それなのにくうさんはとんぼ追いかけにハマってしまって失礼(爆)

     だ~ってこの場所はとてものどかで気持ちいいのよひゃっほぅ
    
    真ん中の可愛いおもちゃはsachi♪さんから袖の下(お主なかなかやるな~)いただきました

     秋晴れで鷺も来てたしカワセミも来てたし片山○呉も来てたしうん(写真なし)笑

    もちろんラッキー&れおも・・・今日はたっくさん歩いたね

    sanpo2009.10 014

      帰ってすぐに爆睡してたラッキー(珍しいのよぉ)

    sanpo2009.10 018

    きっと大地君もこの場所が気にいってくれたよねjumee☆excite1a

    実はここに来る前にストサンに寄ったのよね~

     sachi♪さんも全メニューを制覇したほど思い入れのあるカフェGOOD

     もちろん私もたくさんのお友達ができた場所でありお誕生会をした場所であり

      笑ったり泣いたり喋ったり♪

    もぉご存じの方もいらっしゃるでしょう今月の21日で閉店となるstrawsandalcafe

マスターやワラちゃんママ・そして看板犬のワラヂちゃん、アルバイトのIちゃん

       たくさんのありがとうとこれからの人生にそのままの笑顔をもっていってくださいね

    今日のメニューはストサンに来て1番最初に食べたメニューデミオムライス

       sanpo2009.10 001

     そして全てのワン達が愛してやまないレバーペースト

    sanpo2009.10 007

    本当にthank youおんぷ

 sanpo2009.10 004

たくさんのワン達の嬉しそうな顔・飼い主さんの笑顔をもって頑張れよぉ

      あ豆電球舟板一枚下・・・・には気をつけて(爆)

  sanpo2009.10 035

     最後の最後にパクってきたけど(爆)

     季節は変わり巡ってもひまわりのような笑顔でね(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  

     そしてストサンファンクラブのsachi♪さん

いつもの場所にご一緒できて   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

カメラで遊んじゃおう


Edit Category お散歩
     ようやく晴れた先週末ちょっと歩いて広場までお散歩

    
     ん~秋の日差しが気持ちよくてれおちんも途中から歩いたねぇ

   今日はコンデジカメラだけどお散歩メインだからいいよね~ってことで

     sannpo2009.10 010

    草花も秋らしいね~なのにすでに帰る方角を見つめるれおちんでしたがアセアセ( ̄_ ̄ i)

   ラッキーは存分に歩きを堪能です

   sannpo2009.10 008

   れおちんはまだ帰り方向を見てるので葉っぱを乗っけたりして遊んでやった(笑)

   sannpo2009.10 005

   れおちんは広場に着くとこんな調子ですがラッキーはそれでも動きまわってまして

    栗のイガの匂いを感じたりしてたなぁ~

    この場所はもぉ何年か前は良く来てたんだけど

    マナー悪い飼い主さんが多くなってしまって(T△T)

   ご近所友さんも出来たりしたけどみんなそれぞれ来なくなってしまって

   とーっても残念まぁここ以外で会うこともあるからいいんだけどね

    なのでこの日もあえて夕方のお散歩時間をずらして行ってきました♪

    で、もう1台カメラを持っていったのよかめら

    cake2009.9 014

   これこれトイカメラ♪これはフィッシュアイいわゆる魚眼

    イチデジの魚眼はそれこそお魚さんの目のように飛び出るほどのお値段なのよね

    なのでこれで我慢というかおあそびjumee☆excite1a

   ただフィルムカメラなので出来上がるまでが・・・・・

    暗さやフィルムの種類によって難しいぃ

   いつかライカ・フィルムが欲しいひゃっほぅなんて思ってたし

     今はフィルムもネガからCD-Rにできるんだよ(びっくりさ!)

    sannpo2009.10 011

     なので出来上がった写真をとりあえずはデジタルカメラで撮って(笑)

    慣れなくてましな写真がほぼナッシング次回がんばろうっと

    day2009.10.5 005

    私の影まで(笑)まぁるくなってるか笑

    ちょっと不思議な感じの1枚かめら

    sannpo2009.10 012

    空だけ撮って雲がも~っと面白かったらおんぷ地球みたいね

    お天気のいいお休みの日はちょっと足を伸ばそうね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

食べblogなので(笑)


Edit Category 未分類
つ・ついに・・・・食べblogとなってしまった

  kouhoku2009.10 003

    ので、大きく載せてやったわ(笑)しかもkissデジよニャハハ

    秋の空と女ごころというようにグズグズのお天気ばかり

    仕事があると休みが待ち遠しいのに休みに限って雨だとおちこみという方

     きっと多いよね~

  またまた変なお天気なのでラッキー&れおはお留守番で食べてきた(笑)WITHステラママ

     お店の名前はなんだっけ??とにかく美味しいらしいと評判とな。

    しかしわかりにくい場所にあるのでで聞くも・・・・

   私の欠点1は・・・聞いたのにその後違う話をされると忘れるというがっくり

    とにかく右に曲がってまた右に曲がってX2でなんとか到着

     kouhoku2009.10 002

    その日はお客さんが多くてランチコースに時間がかかったアセアセ( ̄_ ̄ i)

    あれ?前菜を載せ忘れた(食べblog失格か!)

    揚げ茄子のアラビアータなんてめちゃ美味しかった♪

    時間がかかってしまったということで最後にお店の方が珈琲をサービスで出してくださり

        最初に飲んだアイスコーヒー(まだアイスコーヒーですわたくし)とで

      またまたお腹いっぱいでした

    ちなみにこちらテラスはワンコォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/です

    その後はハッと気付いたこの辺りなら~

     市内ぢゃNO.3に入るといわれるパティシェのお店があるんだった豆電球

     もちろん寄ったわよ・・・食べblogなんだから(爆)

    kouhoku2009.10 004

   はいこちらなんとアールグレーのケーキショートケーキ
    ムースがね♪トロットロなのだよぉ~アールグレーのケーキも珍しいでしょ

   で、帰りがけに気付いたんだけど

    ロールケーキが美味しいらしいと日替わりのロールケーキ

     あーーん(T△T)お伝えできなくてヾ(_ _。)ハンセイ…です(笑)

    今日はね~お店で見つけたRODYの入浴剤を入れてみることにしよう♪

       day2009.10 011


      しわくちゃだし(笑)しかもコンデジだし(笑)今日は食べ物が主役だし(爆)

    イチゴの香り・色とともにRODYがでてくるはずだけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

      ちっちゃ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーンしかも風呂のお湯も薄っ!

    RODY2009.10 001

    でもお風呂でプカプカ浮かぶRODYに食いついたれおちん絵文字名を入力してください

     れおちんは自由な奴に食いつくのだ(近所のノラニャんとか)

    RODY2009.10 004

    乗り出しちゃって・・・大惨事ヾ(>▽<)oになる前にれおちん撤収させられて

昔、お風呂に入って泳いでいたら?溺れそうになってからはお風呂はNGだったけど


     なんだかそのうちいけそうな気がするぅ~上あると思います♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS