ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

いちねん


Edit Category ラッキー・れお

     2009年ももぉすぐ終わりです

    心残りは先日バスで立っていたら前に座っていたウェスタ~ンな男子に

     「座りますか?」と言われたことでしたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

        なんでーー?

    これで本年も締めくくるといたします(爆)

   今年もコメント&読み逃げありがとうでした

   また来年もこんなblogですが遊びに来てくださいね~

    では良いお年を・・・・・絵文字名を入力してください    



yokosuka2009.6.27 086
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

遅れて来たクリスマス


Edit Category カフェ
         yubin.jpg

    こんにちわみなさまニコッ♪

   こんなことして↑遊んでたらすっかりクリスマスも忘れ(>▽<;; アセアセってか

     ケーキは急いでいつものおいちいケーキ屋さんに走ったのですが

    ワンメニューも作らず写真も撮らず汗;


   あ!23日に奮発した中トロをたらふく食べたら脂にやられ?

     トイレの往復を繰り返したんだったうるうる

    普段食べなれない良い物を食べたからなのかねぇ(爆)

    そんでこの絵は私に会ったことのある方なら

   似てるよ~と言ってくれるだろうか

   かなり無理をしたお洋服を着せにやりシワも書き込まずにやり

    デフォルメしまくりですがクリスマスのご挨拶とさせていただきました

ワン達といってもラッキーも炬燵の暑さから這い出てそのまま力尽き(笑)の生活多々

    まっそれも可愛いんだけどねー

   lucky2009 001IXY

   と、クリスマスをシカトして年末に突入~で、あの方が帰省するよ♪で会いに行ってきたよ

 ダウのきもちのcheeseさんとダウちん

  ステラママと後輩のYっち

   実はみんなとはすごいお久しぶりなので密かにもう中の物まねに磨きをかけて行ったのさ

   お披露目はなかったですがヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   場所はsorissoさん・・・・この日もドリカムの曲でお誕生会をしてたよ

     sorisso 019

    奥の席なのでちょっとカメラ暗くて(>▽<;; アセアセ残念ー

しっかりランチのリゾットはいただきお話は盛り上がり上

   sorisso 009

    今日はアンちゃんが一緒♪アンちゃんはれお兄ちゃんが大好きらしい

この日はお店の方が看板犬のために手作りされたクリスマスケーキを

     お客様のワンに分けてくださり

   ダウちんもれおちんも大喜び

   ダウちんの嬉しい時の表情はわかりやすいの^^それがものすごく可愛いのだ

   ここでクリスマスケーキ食べれて良かったねれおちんショートケーキ

  sorisso 005


cheeseさんがダウちんのための手作りご飯を作っていて

    その100食記念のプレゼント企画に応募させてもらったのカフェマット

   これをいただいたのよ♪

手作りご飯を作られてる方は参考にしてみてね~cheese's kitchen

   とてもわかりやすいレシピになってるのよ

マットはラッキーとれおのネームも入ってる私好みのマト柄

   しかも裏は今、若いにいちゃん達が着てる流行りのシャツっぽいチェック柄

    超うれしいぃニコニコ。 横向き

   ステラママからはなぜかベーグルだけど(笑)あ!ベッドお願いね~
sorisso 026

   クリスマスと忘年会ニャハハを一気にやってきたみたいな満足感

    cheeseさんともゆーーーっくりお話できたしね(笑)<(_ _*)>

   実は久しぶりの再開で涙が出そうになった私(爆)

    いつもより数段、静かだったでしょニヤリ

   今年の締めくくりには最高の1日だったよ~ひゃっほぅ

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

幻想のイルミネーション2


Edit Category 写真
先週のちょーーど穏やかな平日お友達と極寒ツアーに行ってきたよ

    極寒って箱根です(爆)無謀女と呼ばないで(ワンはお留守番ですよ)

   先日お天気が怪しく山の方はチラチラとだったらしいけど

    この日は風もなくて暖かい1日♪

   で、まずはランチをして(写真が珍しくないのは・・・(>▽<;; アセアセ)店内暗くて

    私大好きガラス~の森美術館~

  odawara2009.12 008

   あちこちにサンタクロースが妙な感じで存在しております

  もちろんボートもあるでよ(笑)ボートに乗ってるのは残念ながら私ではなくガラスのオブジェ

ガラスのツリーは太陽の光を浴びて七色にキラキラ

夜にはイルミネーションが素敵らしい♪

   odawara2009.12 058

敷地内を見て回りいよいよ極寒ツアーもクライマックスjumee☆excite1a

   あ!山=甘いものだからパティシェの居るケーキ屋さんでお茶

     私は箱根八里?七里?モンブランをいただいて

  クネクネと峠を越えて真正面に見えてきたのは富士山です

   見てのとおりの雪で本日の暖かさがわかるでしょ

          ドデカ富士~

odawara2009.12 079

でもね撮影で外に出たらがっくりさぶっ!

    前日の雪で道路も湿ってたよぉがーん

   日も暮れて到着したのは御殿場にある時之栖

    関東1の電球数とか

   Tちゃんが星の王子様がいるよ~と。王子様(妄想が・・)(あくまでも私のイメージです)

     odawara2009.12 005

本物はこちら(爆

    小高い丘の上でオーロラの催し物(古)があるとのこと

   なのにおじさま軍団反対のほうを向いてるし

    あ~闇に萌える富士山ショットねさすがおじさま♪

odawara2009.12 106


オーロラショーはドライアイスに光を反映してるのかな

    すごい神秘的でした

すっかり冷えたので温かいものでも

odawara2009.12 131

    中央のいもの数見てよー

   私達はじゃがバターと串焼きを食べて

    メインの光のトンネルへ

odawara2009.12 130

    延々続く幻想的なトンネル~人が写らないように・・・が難しいぃ

   平日なのに人がすご~いの!さすが時之栖

     odawara2009.12 116


    のでよろしかったら見ていってくださいね


    

    今日も1日ありがとうねTちゃん(爆)

    そして長いお留守番の2ワンは相変わらず例のおもちゃの争奪戦中

odawara2009.12 002

順番に遊べるようになったね~

    もぉすぐクリスマス

    僕らのクリスマスはどーしょうかね~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

mini-bub初体験♪


Edit Category ラッキー・れお
    桃井かおりかるたを鬼奴が読み上げてるのを聞いて

    大爆笑だったくうです(爆)

     これはまりますからヾ(>▽<)oきゃはははっ!

       さて本題です(すでに思い出し笑です(爆)

「お風呂に入りにおいで~絵文字名を入力してください」今日はもぉずいぶん前からお約束していた


   大地のぐだぐだBLOGのsachi♪さんと大地くんのお宅にお邪魔してきました音符


     しかも自宅まで迎えに来てくださって本当に感謝です

    sachi♪さんに頼んでいた物を取りにというのはたてまえでニャハハ

   大地くんの大事なものを借りに~が正解かなそれはね~


  minibabu2009 014

    大地君お邪魔します♪しょっぱなからボケボケ写真で失礼しました


     これこれ絵文字名を入力してください

   minibabu2009 006

   
    ミニバブです

   みなさん御存じかと思いますがと~てもいいと評判いわゆる臭いや皮膚がデリケートな子

      にもとってもいいらしくなんとsachi♪さんが入れてくださったのですよぉ

   ラッキーはご存じのとおりスムースなのでお家でシャンプーもカットもできるので

     他の人にお風呂にいれてもらうのははじめて絵文字名を入力してくださいしかも


 湯船につかるなんてできるんだろうかの心配もありましたが(ミニバブの中でも動いております) アセアセ

    minibabu2009 003

    すっごい気持ちよさそうでしょ(笑)おじいちゃん温泉気分だしニャハハ(*^▽^*)

    全てsachi♪さんが初めから最後まで<(_ _*)>


   minibabu2009 011

   完全に慣れてずっとつかりて~状態

     ラッキーは気にいったみたいよぉ~ドライヤーで乾かしてるうちにれおちんをお願いして

  minibabu2009 022

   最初は緊張してたけど観念98666したのか

  minibabu2009 016

    いい子に入れてもらってました^^

  minibabu2009 033

 少し経つと本当に毛がつるつる(ラッキー)&フワフワ(れおちん)おチリスリスリ(くうさんの動作)笑


   minibabu2009 020

    大地君も~ちょっと待ってね~jumee☆excite1a飼い主さんかなり気にいってましてね

  minibabu2009 019


   大地君の大事なミニバブをすっかり我がもの顔で入れていただいた後は

    sachi♪さんが前日から仕込んでくださってたレバーペーストをご褒美にいただいて

   minibabu2009 039

     大地君に認められ(笑)お家でゆっくりさせていただきました

    それからは飼い主さん同士のたこ焼きパーチィに突入です拍手 パチパチ

  minibabu2009 045

    すっかりミニバブを堪能してしまいお待たせ大地君は


こちらのたこ焼きは最初に具を混ぜた生地(最後に蛸)なので味があって美味

    本当にたら~ふくです(笑)ポン酢とソースをかわるがわる


    たらふくいただいた後はおまちかねの物があるということでなにかな?

   minibabu2009 058

    この日のための左からたこ焼き味のラムネ(爆)中央からキャラメル味のラムネ


          左からシュークリーム味のラムネ


  minibabu2009 064


 この頃にはワン達もそれぞれ遊びモード突入でしたニャハハ飼い主達は3本あけるのに忙しく

    まずはたこ焼き味から・・・乾杯と飲んだ次の瞬間

    飼い主の顔も言葉もがっくり静寂ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


    ○○な味がするぅ~電球の言葉にお互いおちこみ


    お口直しにキャラメルとシュークリーム味を流し込み事なきをえたのであります


    その後はお庭で遊ばせてもらったりお部屋でおやつをもらったり

    お風呂に入れてもらってsachi♪さんにちゃ~んとお座りも

 minibabu2009 090

    我が家の2ワンには珍しくすっかりくつろぎモードでした(>▽<;; アセアセ

  ちなみに寒いだろうとラッキーに大地君の女子高生(爆)セーターまで着せていただいて

 minibabu2009 087

    絶賛するのがわかるミニバブ効果!

 いつもちよっと目やにが多いれおちんもミニバブに入ってから寝るまでいっさい?出なかったのよ

  ミニバブのおかげかはわからないけれどとにかく臭いもぜーんぜんだし

    毛がフワフワしてどーよ絵文字名を入力してくださいなれおちん

  minibabu2009 060

    大地君のおもちゃパラダイスの前で撮影させてもらいました(笑)

   この日は前日の雨が止んでとても暖かな1日だったので入れてあげたかった

   ラッキーも連れていくことができました

  sachi♪さん何から何までthank youです

minibabu2009 053


本当ですか?大地くん♪

   ご遠慮のない飼い主ですがまたお風呂を借りに遊びにいかせてくださいね

  飼い主もワン達も満足なり~の1日でしたおんぷ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

幻想のイルミネーション


Edit Category 写真
       リンクさせていただいてるFrom ステラのステラママのところの

     デュランくん(ショーチャレンジ中)とジェニーちゃんにbabyちゃんが誕生しましたGOOD

       Fromステラ2に会いにいってね~

     
   女の子3頭だそうですjumee☆excite1a



     これからすくすく育っていつか巣立ちの時が来る日まで応援お願いしま~すハート


    そしてわたくしごとですが(私のブログだしいいよね)

   楽天バラの家 にて行われたローズコンテストで準グランプリをいただきましたカメラ

    密かに応援してくださった方々、ありがとうございましたひゃっほぅ

  大好きな薔薇で上位の投票数をいただけてとても嬉しいですおんぷ



さてぇ♪紅葉が終わって12月も半ばになるけど最後はこれよね絵文字名を入力してください

    イルミネーションだよ

    場所はこの日の朝、偶然にズームイン!で中継?してた昭和記念公園です

   お昼過ぎに家を出発お友達が何から何まで計画してくれて(THANK YOU)

れおちんお供に

     まずはそのお友達がれおちんが一緒だからというのでドッグのカフェを調べてくれて

    今年の夏に開店したばかりの素敵なお店に行ってきましたぁ

      昭和記念公園2009.12 002

 まずはランチ!写真見るだけでもわかるとおり小洒落てるでしょ♪たまねぎがたまねぎの形笑顔

     まだ新しい店内に大人しいワンコならokとのこと(わたくし、冷や汗です爆)

     れおちんにワンバーグを(爆)これ美味しかったらしいよぉ~

    ノッソーと食べるれおちんにお友達も笑っておりました

     こちらで点灯まで時間をつぶすつもりだったのでデザートもショートケーキいっときました

なかなか素敵なお店なのでまたこちらに来るときがあればぜひ

ステーキをオーダーしたいと思います

   で、しゃべり倒してあっ!というまの時間なので目的地にGO

   昭和記念公園2009.12 009

    ちょうど点灯の時間になると他の方もため息するほどのシャンパングラス

    これが名物なのよね~カメラマンさん多かったしね^^

しかし私はシャンパンタワーといえば..

○○(爆)掛け声かけてぇ~みたいな^^

    でもこれだけの数にとても幻想的でうっと~り

  昭和記念公園2009.12 007

   で、お友達に手伝ってもらってれおちんのなんだけどやっぱり暗いおちこみ

    でもせっかくだから載せてみた(爆)目を凝らしてみてくだされがーん

   昭和記念公園2009.12 003

   左より公園前のイルミ・中央よりしもやけ気味の足裏イルミ

右よりカップル用ハート小屋のイルミの3連発

    そしてそしてハンドパワー浴びてるれおちん・少しは明るい雪だるまとれおちん

   手伝ってくれたお友達ぃ~ごめんよぉ~ドン引きなれおちんがますます暗いし(爆)

    


  昭和記念公園2009.12 006

    じゃここの名物イルミネーションを見て行ってくださいね

    ちょっと電球数が足りなく迫力にかけますが(今年は


  







    なんだかイルミネーションにはまりそう

   お付き合いくださったお友達&れおちんありがとうぉ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

黄金色のもみじ


Edit Category 未分類
       リンクさせていただいてるFrom ステラのステラママのところの

     デュランくん(ショーチャレンジ中)とジェニーちゃんにbabyちゃんが誕生しましたGOOD

       Fromステラ2に会いにいってね~

     
   女の子3頭だそうですjumee☆excite1a


     これからすくすく育っていつか巣立ちの時が来る日まで応援お願いしま~すハート 




小春日和的なお天気の日曜日精力的に動いてる私(珍しいかも)

     横浜の三渓園がある1部を公開!というので行ってきたよん

   まずは早めに出て毎度おなじみ大黒埠頭で朝マック


    VQ2009 013
                         VQ(トイカメラ)

     トンネル効果が出てちょっとおもろ~

     前はとっても見晴らしが良かったのに建物が建ってしまってがっくりだよ

     さて!いざ向かおう~って開園時間から30分遅れたら(>▽<;; アセアセ駐車場いっぱい

   なので市民公園のほうに止めて反対側から歩くことに

   200912062155337ea_20091207122956.jpg


    その公開された場所は紅葉が1番多いのかな再び年配カメラマンがーーー


      三渓園2009 029

    足元のなんて思ったらおっさんの靴がーーーーがっくり入り込み

    次の1枚には私のポリシーのブーツが(爆)

   三渓園2009 039

     ここは人が少ないかな?と思ったら意外に多くてびっくり

    気を取り直してだんごを食う(絵文字があって大喜びだ~)

  三渓園2009 061

    えっさっきマック食べただろって??まぁーまぁー98666

   だってこういう東屋みたいなのを見たらだんごかみそおでんでしょ(絵文字があって・・)

  20091206215532bcc_20091207122956.jpg


   最近歩くのに自信をもってきたようなちょうどいい広さかなぁ~

  三渓園2009 040

   そろそろ紅葉も終わりだしねー

20091206215613cdb_20091207122956.jpg


    ちょっと寂しいけどまた来年かしらやらせではありません(苦笑)

そうそう!黄金色にかがやくで思い出したんだけど(無理があるかっ)

    スムースのラッキーの足元?に毛がjumee☆b

   reo 002
vivicam5050


   スムースにもポア毛がでるのかっ?チロっと伸びた白い毛は・・・・いわゆる・・・

   おじいちゃんになると眉毛とか伸びるぢゃん手書き風シリーズ30顔5それなのか

    でもラッキーは正真正銘おじいちゃん歴、長いんだけどね~

     引っ張っても抜けそうにないしにやりまぁいいか~

   reo 005
vivicam5050

    毛についてはちょっと小煩いれおちんが不思議顔ですjumee☆b


  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Happy♪にな~れ


Edit Category 未分類
                       
     

    リンクさせていただいてるFrom ステラのステラママのところの

     デュランくん(ショーチャレンジ中)とジェニーちゃんにbabyちゃんが誕生しましたGOOD

       Fromステラ2に会いにいってね~

     
   女の子3頭だそうですjumee☆excite1a


     これからすくすく育っていつか巣立ちの時が来る日まで応援お願いしま~すハート

後日 ***Stella's family the garden***にもアップもされると思います注目




                                                 

  



       

        
      
     


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

満ちる秋


Edit Category 写真
    お天気に恵まれた紅葉まっただ中のある日古都鎌倉へ

   またまた一人カメラを持って(笑)えーえーお付き合いくださいね^^

    北鎌倉おんな一人旅はかなり勇気のいるもの・・・・だと思ったけど笑顔

   まずは円覚寺へ(紅葉情報で見たからね)しかし平日なのにすごい人

    しかもみんなで人が写る

  kamakura2009 016

  初めて足を踏み入れたお寺です・・・拝観料所ですでに行列がっくりアングルなんてあったもんじゃない

  kamakura2009 006

   大きな銀杏があるそうで・・・お池もあったのでいつものショット・池に映る紅葉jumee☆b

    それから駆け足で人が少ないのを見計らって明月院へ鼻血←走って鼻血ブーしそうだよ

   あれあれ・・・リベンジね(爆)こ・ま・どの

  kamakura2009 019

    またまた先客ありで(T△T)どこかの取材クルーがVTRを無言でまわしてたしめ2

    で、思い切ってあの小窓の中へ(庭へね)

  kamakura2009 026

   ここへ入る人は少ないのかなぁ?色どりがとてもきれいだったうん

   kamakura2009 009

      ここは紫陽花寺だから紅葉はないと思ったのかな?ゆっくりできた

  kamakura2009 027

   ここを後にしてとりあえずお茶をして♪お茶が美味しかったよ

   けどどうしても行きたかったお寺まではかな~り歩く(>▽<;; アセアセお腹、ポチャポチャ状態おちこみ

    しかし意地になって来たのは海蔵寺(ここも綺麗と星3つ)

   kamakura2009 042

   本当だヾ(>▽<)oきゃはははっ!で、調子こいて16井戸まで見てきた

    もちろん声に出して(爆)数えたもん鉛筆

   それから坂道を登り、駅の近くの東慶寺へ(縁切り寺だそうで

  kamakura2009 047

    4つのお寺を駆け足で回りワンの待つ我が家に帰ってきたのである

   で、どこがお勧めかえーっとぉ・・・どこも同じ(爆)まっ海蔵寺かな?北鎌倉では

    kamakura2009 036


    だけどはどこでも綺麗ということで

   しかしイチデジカメラ普及率はすごいよぉ

   かな~りお年をめした女性も一人で撮りにきてたのにはビックリ!

     私もリュック背負うかっいゃいゃ・・私はブーツとショルダーがポリシー

   さて、長らく見ていただいてヾ(_ _。) それでは最後に(笑)私のお昼を

  30066384_v1259736966.jpg

    なぜか鎌倉にはシチュー屋さんが多いんだよね~なんでなん??

    と、人に疑問を投げかけながらそのコメントはcloseですが(爆)ヾ(_ _。) 

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

変わりゆく彩


Edit Category 写真
    久しぶりに登場ーーー笑顔

   音信不通ってる間、お仕事がちょっと忙しく、その合間に一人

    秋の終わりを見にいってたりしたもんで(笑)

  そう!真っ黄色な銀杏を見ないとね♪っていうんで

   電車に揺られてまずは横浜スタジアムの脇にある日本庭園へ

  日本大通り2009 002

    こんな静かな場所があったんだね~

    夏はベイスターズを応援した後、こちらで喧騒を忘れたりなんて

     日本大通りを歩くくうさん絵文字名を入力してくださいなんか

   いい感じよぉ~

  日本大通り2009 026

   こうやって私もしばしベンチ(ぢゃないかー)に座ってボーっとしてたのだハート

   それから歩くつもりはなかったんだけどつい出来心で(爆)山下公園まで

   なんとマラソンのため交通規制中ラッキー

   だって車なしでしかも道路真ん中で写真撮れるんだよぉ(〃'∇'〃)ゝ

  日本大通り2009 032

    私と同じ考えの人がかなり居ましたナイス

    某ビルのガラス壁に映った銀杏がなんとも素敵でね

  日本大通り2009 036

   全ての銀杏が黄色くなった頃が彩を感じるのだぁこれが難しいんだけどねー

   ちょっとロマンチックしてそのままランチへモトヤね(爆)だってー(笑)

  日本大通り2009 041

    本日のパンケーキとは・・・クリスマスパンケーキだったので

   昼から甘いもの食べて手書き風シリーズ矢印上

   で、ここまで来たらクリスマスツリーだ

    ランドマークタワーとクィーンズスクエアーの2大(誰が決めたか、それは数年前)イルミ

    今年はちょっと抑えめかなぁ?ランドマークは休日・休前日は雪が降る設定なんだけど

   今年もあるかな?行かれる方は確認してね

    じゃツリーもあるよぉの写真を

  

    ワンにおみやげとクリスマスバージョンのおもちゃ(1個ね)肉球ワン

   ラッキーが遊ぶと思ったのにれおちんもくいついたもんだから(>▽<;; アセアセ

  日本大通り2009 062

    れおちんに取られて、それでもあきらめられないラッキーのために他のおもちゃを

    投げてみたんだけどやっぱりあのおもちゃを探してる

   その横を今まで見たことあるか爆・れおちん疾風のごとく走り去る口元には

    新しいおもちゃが(爆)まったくこれ見よがしないじわるさ



   すぐ飽きるから待っててねラッキーおんぷ

    

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11 01


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS