ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

さくらくれよん(サブタイトルあり)


Edit Category 写真
    今日外出したら3人ほど見た

    しかもお年寄りばかり

    何を見たかっ?鼻にテッシュつめてる人よ

    鼻血が出やすい季節なのかっ?

    そんな季節といえば我が地方にも春一番が吹いた日

    我が地方に居なくて事なきを得たくうさんは友人と桜を見に出かけておりました

   この時期の(満開)渋滞を避けるべく道を選んでね

     そして今日はこんなタイトルですがサブタイトルもつけてみた

    さくらくれよん〜天城越えができなかった女〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!と・・

    とりあえず朝ごはんなしで来たので途中のマッ○で朝ドライブスルーへ

    富士ターンパイクに入ると道路の隅にはが・・・

   このところすごく暖かかったのにね〜途中でワンのおトイレタイムで休憩すると

 kawazu sakura2010 001

    富士山と芦ノ湖ですここビューポイントだね

   ターンパイクから伊豆スカイラインに入り天城高原までGOです

   ターンパイクのクネクネ道を行き伊豆スカイラインに入ってもクネクネ道を行き

   くうさんの様子がおかしくなり(爆)リバース寸前

    しかし口に入れた物を出すということはくうさんの辞書にはないので

    このところの暖かさで寝苦しく(夏かっ?)睡眠不足がたたったのか・・・

   天城越えの時にぜーーーったい天城ぃご〜え〜♪を歌うとテンションのはずが・・・

    ゲロりそうで天城越えならず。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

   撃沈ごめんよぉドライバーさん

    ってか私の変わりに歌ってくれても良かったんだよ(爆)

    久しぶりに??テンション低い私を見せてしまい`s(・'・;) エートォ...

  平日なのにやっぱり車は多くてようやく到着

  kawazu sakura2010 009

   そうです河津桜を見にきたのよ♪平日でも混むわけよね満開だもの

    このくれよんで描いたようなピンク桜がとーっても可愛いの

    ソメイヨシノとはまた違った良さがあるんだね

    え?くうさん復活したのかって??

    それは・・・・・

   

    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ちょっと早いけど6歳になったよ♪


Edit Category れお
       2月29日はれおの6歳のBIRTHDAYオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

     もちろん今年は29日はありませんが

   なのでアップも祝いも2月ならいいか~と横着にあげてみた(笑)

    で、時間のあるとある昼下がり(エロくないから)ケーキを作ってみたよ

   レシピはcheese kitchenを参考にさせてもらいました

    材料はほぼあったものでまかなえそうよ

   久しぶりに出してみた(やる気充分です)

  leo birth 003

   そう!しゃかしゃかマシーンです^^

  材料は本当はバナナなんだけどなかったので安納いも・・ってこっちのが普通は家にないよね(笑)

  このお芋めちゃおいしいの♪鹿児島産です

   しかし材料は黄色のオンパレードなんだけど

  leo birth 002

   作り方はcheese kitchenで見てね(= '艸')ムププ炊飯器でできるのよ

  作り方をざっと¢(ーー;メモシトク・・・したんだけど小麦粉の1カップがどれぐらいなのか?

   なので思わず仕事中のcheeseさんにしちゃったよm(o・ω・o)mゴメンヨ

   1カップは約105グラムだってお返事もらったのでおもいきって(笑)

   今回はれおのお顔もね

  leobirth2 010

   周りはカッテージチーズとヨーグルトで塗ったくってポイントはかぼちゃの枠飾り

   お顔はロールパンの焦げてる?ところ

   目と鼻はフルーツよマロはワンお菓子ね

でもダックスというよりMシュナ似かもー

 

  leobirth2 014

     完成度がめちゃ低いけどさー

    なんかがんばった私`s(・'・;) もぉ満足なのである

    じゃ我慢できずにキッチンでうろうろしてた主役さんに

   leobirth2 021

   もぉケーキしか見てないでしょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  れおちんお芋もかぼちゃも大好きだからね~

    そういえば・・・・

  leobirth2 020

     6のロウソクをすっかり忘れてしまったので長いロウソクを灯して

   ラッキーもこたつから急いで出てきて控えめにお座りしてますU=^▽^)

    自分の誕生日じゃないとわかってるのかな?被り物ないしね(爆)

  さーどうぞ

  leobirth2 032

   お皿必要ないぢゃん  床に落としながら2ワンとも食べてるし

   喜んでいただけて作ったかいがあったよ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

   じゃ改めて・・・・・れお お誕生日おめでとう

   今年も1年元気で過ごそうね

    leobirth2 016


☆ cheeseさんできたよ^^thank you!
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

くうさんのご機嫌うかがい


Edit Category 未分類
  
このところお天気も悪いしなんといっても寒いのだ

   寒いから家にこもってばかりで

   たま~にこんなことやるから

        matsuge 007
                               CANON Ixy D910IS

     お手なのだ(爆)

     れおちん、いゃ~な顔してるでしょ

    ラッキーはさっきチョイロング散歩にくうさんと出まして

     ご機嫌に昼寝です

   れおちんが居ないととまる事がないからスタスタしてたよ♪

    でも久しぶりの道を歩いたら道の分かれ目で( ̄ー ̄?).....??アレ??迷ってたよ

    カンも鈍るのかなぁ・・・(゚_゚i)タラーと、ちょっと心配


そしてとある無風の日曜日

   海ほたるに行ってきた。某番組で特集してたからね

    食べてみたいものがあったのよ♪

 ☆海ほたるとは・・・・

  川崎から千葉の木更津(キッツアイ)を結ぶアクアラインです
  その中間にある海に浮かぶSAです
  川崎側からだと海の中を走るわけで、トンネルが10キロぐらい続きます
  なので外が見れないので長っ(あくまで私の感想ね)
  つまらない(笑)
  昔テレビドラマでさんまとしのぶが(男女7人)さんまの自宅がある千葉にフェリーで
  行ってたよね。あれはまだアクアラインがなかった頃です
  電車で東京の会社に通うより時間が短くてすむフェリーを通勤に使う人がいたんですよ
  今もフェリーはあるのかな??
  (そうそう!ここにくる途中でいつも気になって仕方が無い場所があるんだよぉ
  google mapで調べれば~と言われたんだけどそこの場所だけ地図にすると何もないんだよね
  航空写真だとちゃんと写ってるのにさ~
  ここは何の工場なのか??
  今すっごく気になって仕方がない事なのだ)

 umihotaru 032
   
     写真上の左下は木更津方面です(ここから海を走るのよ)

    無風で!というのがわかるでしょ。冬の海ほたるにはめちゃありがたいんですよ^^
umihotaru026.jpg
    vivicam5050撮影

   ほれ!このあさりまんも某番組で食べてたものよ

   まぁSAエリアなのでおみやげや食べ物が多いけど海の上?ってので大人気なのよね

   レシート1000円でわかめのつかみ取りもしましたが

   千葉産わかめの香りがとーてもよかったよ

   え?くうさんご機嫌だって?

    ワン登場1枚(爆)なのでおわびとともに

   くうさんのマダガスカルっ!をサービスいたしますわ

    

      umihotaru 013

    それでは~さらばぢゃ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

St.Valentine近しっ


Edit Category 未分類
     今朝、起きたら壁に頭をおもいっきりぶつけた

     雨戸を開けたら戸におもいっきり腕をぶつけた

   2回あることは3度あるで次にどうなるかなぜかのくうさんです

     さて日曜日は2月14日バレンタインディ我が家の男子にと・・・

    マカロン風のおやつ見つけた~

  mc factory 001


 手作りは今月末にがんばるとしてとりあえずはね

   で、美味しいのだろうか???

    昨日の天気予報では夜中からとのことだったけど・・・・

   準備しとくと降らないもので

   朝一で寝巻きの上にダウン姿で公園までひとっ走りしようと思ってたのにぃ

  なので先日の(だいぶ前だけど)関東でもかなり積もった

   今年も初すべりを期待したんだけどね

       yuki 002

   でも尻尾が立ってるぅ

   れおちんはめったに尻尾が立たないびびりです

   お散歩時なんてほうきになってるもん。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

    yuki 001

   もう少し積もれば滑り込みスイッチ(背中にあるらしい)が入るのにね~

   ラッキー??窓開けたら・・・雪を見て一目散にコタツに戻っておりました

   再び寒くなった関東地方!お花も足踏みだね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

誰のお散歩?


Edit Category お散歩
   仕事帰りに(夜ね)誰かが後ろに居る~予感で振り向いた


     そして自分の影におもいっきりびっくらこいたくうさんです

   ちょっと被害妄想イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

そうそう♪6日はましゃのお誕生日早く私の年に追いつけ~(あ!その分私は年をとるのか)

   そんなくうさんはこのところ運動不足です

    寒いのでワンの散歩も短めでなんとな~く物足りない・・・・・のでぇ~

    梅の花を見がてら大きな公園へ行ってみよーで週末に。

  ooike p 001

   もぉ少ししたら梅祭りだそうですが膨らんだつぼみも可愛い~

   相変わらずのれおちんストップ攻撃にフレキシブルリードで走らす(爆)

   週末は家族連れ、しかも子供が多いから嫌らしい

  ooike p 047


   1時間半ぐらいのお散歩(撮影含む)で不摂生の私が

   それに比べラッキーは休まず歩く歩く・・・(゚_゚i)

  ooike p 002

   今度来るときは緑の綺麗な時期かなそうすりゃ私だってー

  ooike p 051

   帰りがけに寄り道して牛乳ソフトを食べて(食べちゃったよ

    差し引きでいうと0かっ

   黙々とお散歩したくうさんとワン達・・・おっと1ワンすごく言いたいことがあるらしい

  ooike p 004

   またまたブーたれたお顔で〔今日はチビっこが多くてダメだ〕と言ってたかどうだか
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

リラクゼーションか?


Edit Category れお
    週末にれおのトリミングに行ってきたよ

    気分が向いたときとかあまりに伸びすぎとかぢゃないと予約しないんだけど

    花粉も飛んできたしお腹まわりもすっきりしたいし(自分のことかっ?)でね。


   なのでお店はいつも決めてないのだ~♪れおは私が見えなきゃやる子なので^^

    本当は見ていたいんだけどソワソワさせちゃうからね。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

    
     近頃はどこもマイクロバブルを目玉にしたりアロマを目玉にしたりと競争があって

    今回は温泉浴をチョイス

   なので2駅離れたお店へGO!

   そこはペットOKマンションの1Fにあるらしいんだけどまたまた迷う私・・・(゚_゚i)タラー・・・

  spa 002
                              CAMERA EXY D910I

   とりあえず普通にシャンプー&カットとオプションでアロママッサージもつけてみた

    オプションて書かれるとつけたくなるのは私だけなのか

   で、私はというと時間潰し久しぶりに喫茶店というのを発見

   いわゆるUC○とかの・・・そこでお茶したり駅ビルぶらぶらして2時間・・・お迎えです

   まだ終わってないかもしれないのでそ~っと店に入りトリミング室から見えないように

  うん○座りで店内移動Σ川 ̄▽ ̄;川蟹かっ!!   怪しい・・そして危ない

   そこのお店は診断書?みたいなのを最後にくれるんだけど

   体つきの所は普通と肥満の真ん中にが(爆)遠慮したのかっ??

  spa 001

   またまたおつけてもらいましたが

   カットすると見えなかったスタイルが丸わかりなんだよね

    とりあえずれおはこれでよし!

   じゃお次は私の番ね(=゚▽゚)/ ウィッス!!ってんで

  本日、友人と一緒に某サロンの顔エステお試しに行ってきたのだよ

まずは腹ごしらえよ

    新しくできた創作料理のお店へ行ってみた

   えぇーーーー満席なほどの混みようじゃないのうまいのかっ?

   este001.jpg

   本日のお肉料理にデザートもつけちゃいましたお味はなかなか♪

   ここでおしゃべりした後はちょっと予約時間には早いけど行っちゃえ~ってんで

    某エステのお試しへ(くうさん初の体験です)

   リクライニングの椅子に座り目の前に蒸気が~

   とりあえず綺麗に化粧を落としてもらってその後はパック&マッサージ

   ゴッドハンドとまではいかないけどオーソドックスな感じで^^

    気持ちよかったよぉ~日ごろ仕事から帰っても時間がなくて念入りに化粧落としも適当!

   汚れはかなり溜まっておりまして`s(・'・;) エートォ...

   約40分で終了&ハーブティをいただいて

  este002.jpg

  ↑サンプルドリンク混みで1050円

   勧誘もさほどしつこくなく無口になればスルー(爆)

  まっ帰りはサッサと帰るのですっぴんだけどね

   お次はなにをしょうかな~なんて考えておりますU=^▽^)キャッキャッキャッ

  しっかりリラックスした飼い主とワンでありました

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01 03


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS