ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

Happy Flower


Edit Category ラッキー・れお
そうだ京都へ行こう横浜へ行こう

   あなたはそう思って新幹線などに乗れる人ですか?ってのをTVでやってた

     えー近場ならU=^▽^)キャッキャッキャッとテレビに向かい答えた私

    ちょっとお仕事で凹んだ私は(まぁ珍しくないんだけどね)まさに

     思ってすぐにに乗ったのである

   始発の連絡線ぢゃなくてシーバスを待って気分は津軽海峡冬景色なんだから(笑)

     yokohama2010.3 002

    右上の海保のやしま♪それに今日はカヌーをやってた方が何人かいてね

    連絡線シーバスからみなとみらいの桜を遠めに見るのが好き〜

    やってきたのは

     yokohama2010.3 027

    赤レンガ倉庫のフラワーフェスティバル

 開催まもないからお花もまだ綺麗に咲いてるからね

    そうそうこんな催しもやってたよ〜

   えーっとラジコンカー?のレースなのかなぁ

    本格的よねー売ってるのしか見たことないけどこうやってチューニングしてるんだ

    yokohama2010.3 043

    なんだかなんちゃってレースカメラマンぶる私(爆)え?レースクィーンのが似合うって?

    レースは見なかったんだけどね

  yokohama2010.3 003

    今日のメインはFlowerだからさっ

    で、飽きたので赤レンガでショッピングで、またシーバスで戻って

  yokohama2010.3 048

    ランチなのだおひとりタイ料理よ

    スープとデザートとサラダはおかわり自由だからね

    スープはトムヤムクンだったので3杯飲んださ(またつゆものね〜)

    で、またショッピングなぞして夏用の帽子を買ったんだ^^

    そのうちtuna beで見てね〜えっくうさん・・・・

     と、なるからプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   デパ地下をぶらぶらして帰宅〜

     早めに戻ったのでワン達と遊んだりしてたら
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

れおの頭には・・・・


Edit Category ラッキー・れお
    あーーーーーーーーーーキッチンにゲートガードが欲しい♪

    もちろんワン達がウロウロしないためね

    油を使ったりするとき危ないしね〜(まぁその時は叱ってハウス行きだけど)

    でもゲートみたいのを作ったら私自身も危ないわけで

    ぜったい前を見て歩かないからぶつかるでしょ(笑)

  
     それにつける場所が難しいというのもあるんだよね

    で、結局れおちんはずっと足元に座り込んで

    ラッキーはあのとおりウロウロ落ち着きなくて

     で、れおちんはよく色々なものを被るはめになるわけで

    ケーキ作りの時はハンドミキサーの力に私がついていかず

    ぶれてボールから飛び出たバターがれおちんに散りばめられ`s(・'・;)

    ある時は小麦粉が雪のように頭に積もったとかw( ̄▽ ̄;)w

   ある時はラーメン(生)の袋をおもいっきり開けたら

    ラーメンがうま〜く頭に被ったわけでΣ川 ̄▽ ̄;川

    そりゃーその時は大爆笑なんだけどね

     leo2010 003

    だってラーメンだよ!おまえはクラブのDJかっイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

    ウロウロするラッキーの被害はというと

   上の棚から落ちてきたステンレスボール(爆)とか鍋の蓋うまいぐあいに足元に落ちたから

    いいようなものだけどねーーー

   ってなにより色々と落とす私に問題ありということか

   ゲートをつける前に注意散漫しないようにしないとだm(o・ω・o)mゴメンヨ

    さて、ラッキーさん何を言われても満面の笑みで


    今日はウインクなんてしてみたわけは・・・・


  ooike20010.3,22 012
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

それぞれのデビュー


Edit Category れお
    うひぃー暑くなったりまた寒くなったりの日が続いて

     ラッキーの動きもガクンときてるよこういう変わり目は

    気をつけないとだよね

  で、今日は午後からステラママのお家の近くまで行ってきたよ~

    たぶんあの子のデビューがそろそろかなぁ♪なんて思いながら

     天然?だけど意外とするどかったりする(切れるナイフ・爆)私である

   その前に・・・けっして茶道デビューではないぞ!のカフェオレボール↓

  bina2010 046

    ・・・にしちゃぁ日本的な器だけど・・・廻して飲みそうだったのをこらえた(笑)マジで

  広場に集合!なのにお互いが見つからないと・・・居た(爆)

   さっそくに没頭のお方

  bina2010 026

   ジェニーちゃんとデュラン君のお子のフランソワちゃん(写真中のスペルが間違ってました)


   うわさでは高ビーらしい

   そんなことはなく小さい子供に触られても平気!私にもちゃんと来てくれる!

    今日がはじめてのカフェデビュー

    こちらは初フランソワデビュー(笑)のれおちん

  bina2010 002

    気になって仕方ない・・・ってかいつものスルーれおちんでしたが

   さっそくランチ&お喋り

  bina2010 004

   筍とアンチョビとアスパラのジェノベーゼどーー見ても足りないでしょ

      すぐにデザートいくのがわかるでしょ(誰に言ってるんだ?)

    で、ここでステラママが歩くのをくれ!と言うので

   bina2010 023

   明日からちゃんとお散歩できるかな?で、なんで撮ってくれと言ったんだっけ

    あーー歩き方を確認したかったと言ってた思い出したくうさんえらいぞ!

  そんなフラちゃんはくうさんの靴の上に腰をおろし

  bina2010 029

   まぁカフェデビューだから大目に見てやろう!と大人なくうさん

    そんなくうさんは1050円でエプロンを買ってきました

    あらぁ~可愛いすぎるぅ

     自分で作れ!(誰の声かしらU=^▽^)キャッキャッキャッ)

     bina2010 028
   
   最近のエプロンってキャミみたいでびっくりだよ

   パープルにするか赤にするかずーーっと迷って赤というデビュー

 bina2010 014

    短い時間だったけどショッピングもできたしフラちゃんに会えたし♪

    れおちんもけっこう歩いたし(重要課題だから)という1日でした


   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Deja Vu


Edit Category お散歩
今日はまさに春日和風もない日曜日

  去年の今頃、某blogで見て(爆)ぢゃ私も~っていうんで

   朝一で出かけた菜の花畑今年も行ってきたのだー

   で、今年はその某blogの管理人とねU=^▽^)キャッキャッキャッ

   
   nanohana22010 099

    今年は去年より早めに見に出かけたのでまだ緑もあるぞ^^

  早速、二手に分かれて・・・といったって二人としかいないからねー

   撮影だよ

   nanohana22010 109

    本当に気持ち悪いぐらいの黄色プププッ(* ̄m ̄)ノ彡午後のちょうどお日様いい感じの時間だし

   nanohana22010 002

    写真のオンパレード(古っ)だけど許してね~

   今年はラッキーも一緒だよ♪

   nanohana22010 003

    緑が残ってると菜の花!!って感じがするよね

    去年は終わりぐらいだったから葉っぱがほとんどなかったんだけど

  nanohana22010 015

    一面すっごい菜の花でしょーラッキーも埋もれてるし(笑)

    相方某blog管理人はテンプレ撮影、うまくいってるかな?

    あまりに広いのどかな菜の花畑なんで見つからないし

   nanohana22010 019

     夢中でシャッターきったよラッキーが動かないうちにね~

    お天気もいいからみんなカメラもって来てました♪

     れおちんも車を止めたところからかなり歩いたんだけどちゃーんと付いてきてました

   nanohana2010 001

   いつか見た景色(去年だけど)・・・また今年も

   で、すっかりお腹もすいて遅めのランチを食べに移動

    かなりぺこぺこ腹なのでしっかり食べたい~ということで来たのは・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

食べblog ランチブッフェ編(笑)


Edit Category 未分類
   家を出たあたりは小雨だった本日

    寒さはぶり返したように寒くてラッキーはお散歩の後、ご飯を食べてから

     こたつにINして顔だけ出しております(= '艸')ムププ

   なので今日はステラママと二人のブッフェです

    先日すーちゃんBABYが生まれたんだけど離乳食が始まるまで時間がとれそうなので

   やってきたのは新横浜(新幹線止まります)のホテルです

    お値段リーズナブルでステーキ有り

   まずはお茶をいただいてスープをいただいて(←やっちまった)

    またまた水分補給しすぎです

   スープはオニオンにクラムチャウダー・ポトフ・・・どれも好物なもので

    で、ステーキいくわよ~

    な~んで3切れなんだ??ダーっと1枚のせればいいのにねー(独り言です)

    lunch2010 001
                      CANON IXY D910IS

    シェフェが焼きやきしてくれます♪気がつけば4皿w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    他のものも意外とお味は濃くてしかも肉系が多くどれもお腹に溜まるたまる

    なんでも3月は口込みランキング上位のものがメニューに並ぶらしくて

    お魚料理はほぼ無く、ボリーミーなメニューばかり

  lunch2010 002

    しかし負けないくうさん&ステラママ・・・夕飯の分も食べつくし

    そのためにローウェストの洋服にしたんだから(笑)

    なので皆さん、早めに退席してました

   デザートもいったぐらいにはステーキ焼きやきシェフェも休憩に退席(゚▽゚*)

    それを迎えに行く勢いでもう1度ステーキを焼いてもらい(爆)締めとさせていただきました

   どこかにカメラついてるのかっ?というぐらい、私が焼きやきコーナーに近寄ると

    シェフェ登場イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

      マークされてたのかっ

    お腹を引きづるようにホテルを出るとに変わってるしぃ

   「新横は降り易い地域だから・・・」となんちゃって予報士の私が言うも

    地元はすっかり白くなっておりましたΣ川 ̄▽ ̄;川

     「じゃ家のほうはもっと降ってるかも」のステラママの言葉に

    ノーコメントを貫き通し本日おひらきぃ(爆)

  lunch2010 003

    れおちんもお外が気になるのねーーーまだ今年はベランダ走りしてないもんねぇ

   朝っぱらからおちり絞りのため病院へGO!のれおちんは飼い主が駅で用事を済ませるため

   ものの10分、病院のケージにお留守番させられすっかり

    おとなしいワンになっておりました(えーえーそれこそものの30分でしたが)


本日くうさん、お腹いっぱいなのでコメントcloseです(爆)
   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

RED & BLACK


Edit Category カフェ

雨の日曜日あきらめるわけにはいきません

  だってお休みの日なんだも~ん♪

  こういうしっとり雨の日はブレイクタイムが必要よねっていうんで

   1年前にオーダーしたのも忘れ「いゃ~こんなメニューあるんだ」とすっかり

  初めて飲む気分になってたそう、私たちは相変わらずの2人・ステラママ

      yokohama2010.2 040

    下の白い部分を吸って上の珈琲部分を吸って

    あげくに混ぜたなんとかオーレ

   きっと来年オーダーしても「お初メニューだね~」なんて言うのであろう

  まずはその前に赤のランチを先に

  yokohama2010.2 003

    僕はお子ちゃま顔じゃないぞ~のデュラン君(いゃいゃ写真の撮り方悪いね`s(・'・;) エート)

   寒くてもビニール被ってりゃ暖かいぞ!の赤いとんがらしさんへ

  yokohama2010.2 002

    またまた場所を忘れてお店へして住所を聞くも

   「日本語わからないからもう1度言って」と日本語で返されて

    そうだった!ここは日本人が居ないんだよねー

  yokohama2010.2 001

    ちじみをシェアして私は石焼ビビンバを。後ろに写るパンパン盛り飯はステラママのだぞ(爆)

    本当はアジアン・タイ料理モードだったんだけどお店が年末で衣替え?

     ワンも店内NGとなりすっかりアジアンご飯モードをあきらめきれなかったわけで

   急遽こちらへこの雑然とした雰囲気がいいでしょ~

     外の寒さもなんのその!辛い料理にすっかりポカポカ

   で、撮ってみた(笑)サワーの樽とれおちん

   yokohama2010.2 019

   本日やるき満々のラッキーさんはブレ日でした(やっぱり

   その後、今度は久しぶりにおいしい珈琲を求めて来たわけです

   yokohama2010.2 009

   まぁ珈琲1杯ですむわけないよね(= '艸')ムププ

    店内レトロな感じでますます暗くなったようなしかし落ち着くんだよね~

  yokohama2010.2 011

   このところの雨でお散歩もままならないけど外に出れて気分転換の飼い主とワンズ

    こんなブレイクもたまにはいいか~♪ひと雨ごとの春かな・・・だもんね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ミモザの咲く頃・大人への道


Edit Category れお

    ここのところ暖かいと思ったら寒い日が続いて

    私のぶつけた腕もヒシヒシと今頃痛み(笑)

    軟骨?やられてる!と腰の整体で言われて(爆)長いそうです完治までの道のり

   まぁそんなことはほっといて(= '艸')

    今日は久しぶりにステラママとランチなのだ

   な~んか天気が怪しいので家を出るまでワン連れを迷って

   重た~いれおちんをスリングに入れてステラママのお家の最寄り駅まで

   来てた電車に飛び乗ったら某駅どまりだし

   スリングはお顔が出てしまうので急遽、洗濯ネットのでかいので体から顔を覆って

    てんやわんやで到着(遅れてごめんよー)

  もっちろん今日のお供はデュラン君です♪

  mokichi2010 025

   修行の旅?に出てたデュ君、大人になってるかななんてれおちんとコソコソしてたのよ

    で、行く先はMOKICHIさんです

    ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪だってだってこの時期のあのお店はミモザがすっごく綺麗なんだもん

      mokichi2010 001

    あれ?ちょっと右腕負傷(爆)のためちょっとボケてるしまぁ四の五の言わずに^^

  mokichi2010 008

   まったくもってここは雰囲気いいんだよね

   mokichi2010 006

    最近、ステラママもカメラを変えたのでまたまた撮影大会です

     私と同じだから嬉しい~♪お互いあーでもないこーでもないと勉強になるしね


   今日のランチはパスタとピザをシェアしていただきましたよ

   ピザがモルト(ビールの原料)のピザということでここは酒蔵だからね

   mokichi2010 014

   二人でモルトってどんなんだ?と言って口に入れたら

   ス「それはエリンギだから」Σ川 ̄▽ ̄;川えーっとエリンギじゃなくてお肉だから

   で、どれがモルトなのかわからずまま完食

   デザートのココアのプリンがとーても美味しかったよ

   食べた後はまた撮影です

 大人になってると思ったデュ君はいつものデュ君でしたBYれおちん

      mokichi2010 032

   絡まってるし

   mokichi2010 007

    みきれてるし

  デュ君は去年からショーチャレンジをしていました

   ステラママもよーく考えてハンドラーさんに託したんだと思います

  まだお子ちゃまのデュ君を預けるのは我慢がまんだったと思います

   ハンドラーさんを信じデュ君のために葛藤しながら帰ってくる日を待ってました

   そして早い段階でチャンピオン完成となり先月ステラファミリーの元に帰ってきました

   がんばったデュラン、寂しい思いをしながら信じ待ち続けたステラママ

    良かったね~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

  デュ君は前と変わってはないけどでも大人への道を着々と歩いてるんだろうなぁ

   mokichi2010 040

   春はそこまで来てるもんね

    mokichi2010 003

    こちらの方も大人への道を歩いているのかな(≧∇≦)

   帰りに牧場ジェラート(tuna be)を車の中で食べてお喋りの〆となりました


  そうそう、MOKICHIさんは湘南唯一の酒蔵なので

   酒粕を買って((o(^∇^)o))わくわく

  mokichi2010 063

   パック作りをしょうと思い立ち(すぐひらめくのは悪い癖?)

   なのに寒さのあまりこーなった

     sake 001

     甘酒よU=^▽^)キャッキャッキャッと、まてよーーーーーーーーーーーー

   くうさんお酒はなんだよねー

    しかし日本酒~熱燗~は密かに飲めるのである(なぜ隠すのかっ)

   何度も味見を(初めて作るからね)するうち酔っ払ってしまい

   パック作りは後日となったのである

   でも顔に塗って酔わないもんなのかなぁ~これも大人への道なのだろう(笑)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02 04


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS