ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

お家カフェ


Edit Category 未分類
   ちまたぢゃロングぅな連休ですが

    くうさんはちょいちょいの連休です(笑)

 でも渋滞とか嫌いなのでお家カフェしてます

        (ちょっと小ジャレたがいわゆる家ダラーンな日々)

    で、お家ご飯もちょっと工夫でこのうまさ(パクリ)

    関東っ子なので納豆大好き♪

     ねぎとのりとかつおぶしと卵をのっけてみたよ

    うひっカフェご飯ぢゃん(えーえー小ジャレてみたよ)


     days2010.4 004

     そしてそしてある時は超久しぶりに薔薇の植え替えなんてしてみた

    なんたって恋焦がれた(笑)故小林森冶さんの薔薇だからね~

    青薔薇歴○○年・・・

 自然界には存在しないとされた青いバラを追い求め、限りなく青に近い薔薇を生み出した人


    作り出した薔薇の青さはそりゃ~神秘なんだよ

    その中で私がどーしても迎えたかったターンブルー


   days2010.4 003

    それを迎えたので土仕事なんてしてみたんだよね

    ビニテしてだけど(爆)

     ちょっと難しい青薔薇なので他のも欲しかったけどとりあえず様子見です

     で、とある近所の花屋さんにご近所さんと出かけて・・・行ったら買っちゃうでしょ

    だから行かないようにしてたんだけどね

   赤やピンクの薔薇は土植えがあるし・・・なので鉢植えとして育てるならと♪

    黄色の薔薇が1番好きなんだけど好みのものがないのでジャーン

    ご近所さんおすすめのベビーロマンチィカ(んーーーー??)by京成薔薇園

    なんとかとロマンチカっていたよね

    オレンジ色だし好きなアンティーク系の薔薇だしね 妥協(爆)

    薔薇を選ぶのに色と香りとブランドと(爆)わかりやすい女ですが(爆)


    day2 001

    それと新苗で購入したのはパープルで紫雲

     これは比較的育てやすいしいいか~と・・・

    本当はクリスチャンディオールの限定香水の名前をつけた

         ディオレシャンスが欲しかったんだけど

    なんせお高い

    まっあと1鉢なら面倒を見れそうなので次はそれかなぁ~

     day2 002

      と、すっかりお家でくつろぎ系のブログとなってしまったけど
   
   え?お家ごはんブログ?立ち上げません(きっぱり)

    え?薔薇ブログ?たまに写真は載せるけど立ち上げません(きっぱり)

    自分のできる範囲の楽しみ方でオッケーだからね^^

   さ~じゃ最後にれおちんの足裏毛切り・・・こちらもできる範囲で

   hand 001

   んーーーーーざつっ(爆)

   これがゴールデンウイークの私のお家カフェ的過ごし方♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ホワイトバランス


Edit Category カフェ
やった~晴れたよやった~

   というので久しぶりのTちゃんとドライブ☆GOGO

   で、もちろんこーんな陽気なら海・海・うみぃ~

     ちょっと静かな海が見たいねというので(そうだっけ?)

   やってきたのは昼間なんだけど日本一夕日が綺麗なレストランBEACH BAMさん


    miura2010 083

     おしゃれで静かなんだよね~

    でも来る途中は本当にこのあたりなの?みたいな風景

    隠れた名店なのかもね

    ワンはテラスなんだけどこれが白いウッドデッキでね

   こ~んなに綺麗な海と空なのに白バランスがなってないくうさんやっちまった

   miura2010 023

気を取り直して(早っ)ランチはまぐろの尾ステーキ

   三浦とくれば三浦だいこんとマグロだからね

  テラスは白だから日焼けもしちゃう~っていうんで

   前もってSPF50・・・50だよちょっと痒くなったよ・・・・の日焼け止めを塗りたくってきて

   もちろん屋根ありの場所でゆーっくりいただきました

 miura2010 065

まるで時間が止まったみたいなんだよね~

    だから珈琲はお替りできるんだけど5杯ぐらい飲んだ?

    終いには海の向こうに見える山みたいなのを蜃気楼と間違えるはめに(伊豆なのかな?)

   ワンもまぶしそう

  miura2010 022

   せっかくの景色も飛んでるなぁ

    でも目の前はプライベートビーチのようだしまた来てリベンジだね

    ↓ほれ!蜃気楼??


   miura2010 003

ちょっと外に出てお散歩も海が見えると違うんだね

    ワン達もの~んびりだし

   ・・・しかし・・・・海に反射してるし

   miura2010 033

  カメラを向けるとラッキーは私のほうに歩いてきて

    ドアップだし見切れてるし

   ま~いいか~♪今日は心の洗濯だもんね

    でもホワイトバランスがーーーフォーカスがーーーー


miura2010 034

この後はお店の方に教えてもらって地元野菜&まぐろを見にいくも

   なので三浦の漁港まで出てマグロ祭り~

   なぜかGW用にまぐろを購入

   おばちゃんすごーく安くしてくれてナイス

地元の人と触れ合うのも楽しいし・・・って私は田舎に泊まろうかっ(笑)

週の真ん中水曜日 心の洗濯のできた1日

    あーーーーホワイトバランスが悔やまれる

  miura2010 011

    フンっ夏前にまた来る
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

pink pop!


Edit Category ラッキー
今日は午後からステラママと約束あり


   これこれ!GW前に見ておかないとね

     shibazakura2010 007

   そう!芝桜・・・とくればお供はラッキー

玄関かられおちんの遠吠えが聞こえたけど無視(爆)甘ったれ克服してくれ~(= '艸')

   スリングならラッキーも落ち着いて電車に乗れるからね(れおちんより軽いし)

   その前に

   農協で野菜を買って行こうというのでくうさんが買ったのは湘南野菜のピクルス

      shibazakura2010 076

   ここのレストランは美味しいらしいよぉで、ピクルスは上品な味

   もー少しすっぱさがあればくうさん好みなんだけどね

    野菜じたいが美味しいから合格かな(笑)

  まずは暖かいうちにテラスランチ

   やってこたのは茅ヶ崎サザンビーチ

   お天気が良かったから混んでたわでもしっかりデザートも食べて

    shibazakura2010 004

    お供はデュラン君です

    遥かに江ノ島を見ながら食べつくしいよいよ芝桜を見にGO

     shibazakura2010 008

    すごいでしょ

   それにラッキーと芝桜って合うでしょ

     動くことを前提にしたから後の写真は芝桜とラッキーばかりですが

    shibazakura2010 014

白や薄ピンクもあるけどショッキングピンク色が1番綺麗かな

    はいどーん


shibazakura2010 012


5月の連休にはここで大凧あげが開催されるそうで

   その準備をしてたよ畳18畳?28畳?そんな大凧あげだそうです

   で、どーん

   shibazakura2010 016

   その凧揚げの広場でデュ君とたくさん走ったからなんとか動かず撮れました

  shibazakura2010 010

   ラッキーをお供で大正解

    撮影で動かなかった分、スリングの中でモゾモゾ動いてたけどね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

くうさんがムツゴロ○になった日


Edit Category 未分類
    んふぅ~ん暑いじゃんかっ

    火曜日ぃ~朝からばたばたと走り回ってからステラママのお家に

     スーちゃんのbabyちゃんを見に行ってきました

    えーっとステラママのお家に行くのは初めてなので

    駅を降りてからバス2台の運転手さんに○○は止まりますか?と・・・聞きまわり

     たぶんバス停を降りたら迷うだろうと自身満々だったんだけど

    意外と着くもんだ(笑)

    途中メールをもらったけど「角の○○で○○買ってきて」だって

    わしゃ初めてのおつかいかっ(爆)

    ちゃーんとお家に着いて

   ドアを開けてもらったら坊ちんとデュラン君がお出迎え

    有無を言わせず坊ちんをすぐに抱っこしてお部屋へ

    ん~多頭万歳U=^▽^)キャッキャッキャッ

    最初は誰が誰だ?みたいだったけど慣れてくるとちゃんと名前とお顔がわかるようになって

    って・・・・・・・・・・・・

    群がる群がる人馴れしてるワン達さすがである

   今日は初めて会うエディ君はれおちんと同じ6歳なのに貫禄ありの落ち着いたワン

    1日おきに1ワンづつ連れて帰りたくなったよぉ

    みんな大歓迎で1ワンづつ抱っこしてはスリスリ(えー10ワン居るのよね・・・(゚_゚i))

本当は寝っころがってスリスリしたかったんだけどステラママが白い目で見るからね(爆)


  なかでも1番甘えてくれたのがスーちゃんだったのでびっくり

   みんなで遊んでる姿はなかなか見られない風景だし嬉しい

    ステラちゃんも元気だしとーても楽しかったよぉ

    スーちゃんのbabyも見せてもらいました

  baby 002

    4ワンとも女の子(3子ちゃんは残留です)

    それぞれに性格も違うしお顔も違う

    でも犬社会生活をわかってる子達で体つきもしっかりしています

    私のコンデジではわかりにくいのでぜひこちらを覗いてみてください

    ***Stella's familly the garden***


   lucky2009423 015


    ママはすーちゃん、パパはJKCチャンピオンのビョン君です(しぇりままのところでも

      おなじみのイケ面ハンドラーさん所有のワンちゃんです)

   でもやっぱり実際に子犬を見てもらったほうがです

    写真とは違った可愛さやしっかりした体つきが良くわかると思います

    物怖じもないところはさすがです  みんな育てやすい子達だと思います

   見学も始まりましたのでどしどし会いにきてくださいね

   さて、お腹もすいたので有機野菜をメインにしたブッフェへ

   終了時間も間近なのでお店の方が取れるだけ取ってくださいねと

    くうさんが小躍りする言葉をいただいたので 

     これ取った3分の1程度です`s(・'・;) エートォ...

   baby 003

    惣菜だと思ってあなどるなかれ

    ブッフェは様子を見ながら取りにいくのがいいのねー

   初めての苦しさに(お腹が)2人でダウン寸前

   デニムの腹が乗ったしイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

    また1日お腹も心も満たした日でしたぁ

   帰ったられおちんがずーっとクンクン

   これはアンちゃん?こっちはすーちゃん・・・あれ?って感じかな^^

   しかしワンって可愛いよな~♪をまたまた確認した1日でした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

女優たちの競演


Edit Category お散歩
    週末はお天気も良くって暑いぐらいだったねてか完全に夏日

     で、朝早くから頑張ったくうさんが出かけたのはここだ

  昭和記念公園2010.4.no2 061

    ぷりままさんのブログで見ていたら私も行きたくなった昭和記念公園・フラワーフェスタ

  ここはお花好きにはもってこいの公園だからね

  昭和記念公園2010.4.no2 132

   再び出ましたれおちんを連れてお散歩嫌いなPちゃんにお願いして

   Pちゃん宅からやってきました♪で、最初の一言は「太った?」Σ川 ̄▽ ̄;川

   えーっと秋を最後に会ってなかったからね・・・(゚_゚i)タラー・・・見間違いぢゃないの??

   入り口付近からもってこいのスポット

  昭和記念公園2010.4.no2 011

   まずは散ってしまったと思っていたのにその儚き美しさを誇示するように満開の女優

  昭和記念公園2010.4.no2 016

こちらの女優さんはれおちんには手が届かないわね

   日照時間と人出の勝負だから急がなきゃ・・・でも・・・・美しすぎるわ

   今、まさに満開の美しさです(れおちんぽっくり靴に乗せてみた・笑)

  昭和記念公園2010.4.no2 039

   帰って画像を見たらぷりままさんと同じ場所で撮影してるものが多かったの

   被ってm(o・ω・o)mゴメンヨねぷりままさん(笑)

さて次は紫のドレスを身にまとった女優ムスカリ・紫の花って好きだわ

昭和記念公園2010.4.no2 047

   彼女はプライドが高そうね〜でもれおちん意外とお似合いかもよ

  昭和記念公園2010.4 046

   主張が強そうだけどね↑魅了されました

次はフレッシュな女優チューリップ

   れおも相手をしてもらえるかしらね 

  昭和記念公園2010.4.no2 065


   今回の主役さんだから色とりどりのお顔でキュートさがいっぱい


れおちんもデレッとしてるしねでもそこは女優・ロープが張られてましたわ
   
昭和記念公園2010.4.no2 048


    お次は菜の花の女優人たち

   桜の下だけれどみごとな個性よね

    4月の光というスポットライトを見事に演じているじゃない

昭和記念公園2010.4.no2 099

 最後の女優は・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Grazie sorriso!


Edit Category 写真
今日は俺様が記事を書いてみた

    のいい木曜日〜振られちゃったので(笑)1人と1ワンの旅である

   桜の次は?ってんで今度はチューリップらしい(よろしくね)←「」内は私のぼやきです

yokohama2010.4.08 011


     新しいカートが改札を通過できるかも確かめたかったらしいんだ

   まぁ何回も改札に激突したんだけどな(

    今日は初めて女性専用車両というのに堂々と乗った俺様

   うん十年前にこういうのがあればOLかぁちゃんも楽だったろうな(そうだ!そうだ!

    かぁちゃんは本当に女性ばかりの車両に嬉しそうだったよ

   今日はJRに乗り継ぎしたんだけど駅についたらエスカレーターもエレベーターもない

    なんでもエスカレーターは時間によって上りと下りが逆転するらしい

    階段の前で右往左往するかぁちゃんにある女性が一緒に持ちますよ^^と

    声をかけてくれたんだ。他の数段の階段でも違う女性が何も言わず

カートを持ち上げてくれたんだよ 重いのに・・(誰かさんが重たいからねー

    人に何気なく優しくできる人って本当に素敵だよな

    かぁちゃんもとびっきりの笑顔で感謝をしてたよ(だって〜

     駅について向かったのは(駅降りたら歩いてね

      yokohama2010.4.08 013

   横浜スタジアムのある横浜公園だ

    今日もナイターあるからなっ・・・すでに俺様は眠いんだけど頑張れベイスターズだ

   yokohama2010.4.08 008

   ここのチューリップはすごいぞ手入れも行き届いてて

    またここでモデルをさせられたわけだが(いつもスマンね〜

  これはGWあたりはも〜っと綺麗なんだろうけど混雑するからちょうど良かったらしい

  yokohama2010.4.08 025

    かぁちゃんの追いかけてた桜もまだ咲いてたよ(嬉しいY)

    なんでも今年は枝垂桜を撮り忘れてたみたいでメチャ喜んでたな(ヤッホー)

  yokohama2010.4.08 023

    そんなかぁちゃんはまた外国人に声をかけられたんだ(どぅなのよ〜

  ちょっと英語に癖があったらしくてほぼ聞き取れないらしく(癖がなくてもわからん)

   その年配のご夫婦にワン?と日本語で言われてた

   たぶん犬のカートなの?とかそんな感じだろう

    無口のままのかぁちゃんに男性は「英語大丈夫?」と英語で言われ

   NO−−−とはっきりと答えてたよ(だーってー)

   終いに「じゃイタリア語は大丈夫?」と日本語で言われてたしプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

かぁちゃん「これがアメリカンジョークなのか?」「ここは笑うとこなのかっ?」だってよ〜

    しかしかぁちゃん最後まで日本語・さよなら〜だってさ

   恐るべしだよなーその時の俺様の顔はこちら

   yokohama2010.4.08 070


   ひととおり撮影も終わったらしく次は早めのランチに付き合ったんだ

   さすがに食べることは新しいカフェでも迷わないかぁちゃん(当たり前よ)

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくらだより6


Edit Category ラッキー・れお

    えへっ♪まだあったんだU=^▽^)キャッキャッキャッ

    満開になった週末前にラッキー&れおと桜を見てきたよ


    sakura2010.4no2 012

    ゆっくり時間を楽しんだお散歩です

    草の上に座ってまた見上げて~ワン達も落ち着いてそれぞれの行動

     こういう時間っていいよね


    sakura2010.4no2 023

    さすがにこの時期になると平日でもピクニック気分のみなさん

   ビニールシートを敷いて桜見物でいっぱいだった

     もちろんそういう時はなぜか声かけられるのがくうさん

   いったい何人の知らぬ方と談笑したことか

   ボルゾイ飼い主の女性とはかなり話し込み♪

   大型犬を飼うならぜーったいボルゾイかサルーキー派だからね

  sakura2010.4no2 022

   画像がちっこいので桜は良くわからないんだけど

   お子ちゃまがシャボン玉してたのを

   目線を送り「早く次々と飛ばせ」オーラを出しまくった私でした

   BBQコーナーも人でいっぱいだし匂いがたまらんかったわ

    なので私達も寄ってお昼を

   この写真でひとつ間違いがありますわかる方

   すでに暖かい春の1日・・・なのにホット飲んでるし

   実はキャラメルマキアートというメニューに飛びついたものの

   アイスと言うのをすっかり忘れて散歩で暑いのにホットとなったわけです

  sakura2010.4no2 018

   ハンバーグはサンプルぢゃないよ


   sakura2010.4no2 036


    この桜だよりで歩き回りちょっとは痩せたかな・・だといいんだけどね    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくらだより5


Edit Category ラッキー

     さ~今日も始まりました♪

     くうさんにしては珍しくほぼ毎日更新だぁ

      こんなこと1年に1回あるかないか・・桜さまさまであ~る


    今日もなんとか時間をみつけて

   桜見上げるのが毎日の日課となってきてる自分が怖い


   sakura2010.no6 030

   初のお天気に恵まれたようなさくら日和は

   日ごろの行いのなラッキーさんならではね

   今日は角度を変えてみた

  sakura2010.no6 009

   ↑本来のソメイヨシノをゲットできたような

   でも花の中がピンクだからそろそろ終わりかな?やっとさくらだよりから進める(爆)

   まぶしいラッキーも馬になってるしプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

      sakura2010.no6 016

    そうそうご心配いただいております私のひじですが`s(・'・;) エートォ...

   2ヶ月をたったあたりでそうだ!たまに行ってる整体で聞いてみよう

    ってんで間接やられてるっぽい感じらしいので(さすが格闘技好き^^)

    たま~に(ちゃんと通えと言われたが)通ってついでにリハビリ(やっぱリハビリか)して

      様子見で~す

   整形行っても痛み止めや貼り薬だろうからね

   ということで腕のことはすでに忘れ(片付いたからね)次は寝違えた?首だな(爆)


   sakura2010.no6 019


    それよりさくらだよりに続くタイトル考えなきゃ(???)まだ6弾はありそうだけど

   ほれ!桜吹雪だしイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!↑
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくらだより・・・4かっ?


Edit Category れお

 あーわけがわからなくなってきた

   ちょこちょこっと手当たりしだいの桜を追いかけてみたけど

    いつがいいの?時間はどうなのぉ~

   私的には加工をしたくない(写真の)ってのでまんまの桜ショットできましたが・・・

   そろそろ桜もあと何日かってことまできて

    思うような桜が撮れず4まできたわけです(笑)

  じゃここらで夜の桜をなんて思ったけどどーもねー

  sakura2010no5 011

   違うっΣ川 ̄▽ ̄;川こうじゃない・・・などと独り言を重ね

    やっぱりこーなったわけです

  sakura2010no5 014

    うっすら(頭ぢゃなくて)ピンクがかったソメイヨシノといつもの場所のれおちん

    桜を見上げるショットが好きな私なんだけど桜の下に入ると暗くなる

    思ったようなソメイヨシノの色が出ない・・・(゚_゚i)タラー・・・

    それにソメイヨシノとれおちん意外、視野に入れたくない(頑固ものです)

   そしてまだあきらめきれずくうさんのベストショットは続くのです

    みんな~もうちょっとお付き合いくださいね

    sakura2010no5 007
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくらだより3


Edit Category ラッキー・れお
   いったい第何弾まであるんだ?とちょっとイラっとしたあなた♪(笑)

        今日はワン付きだよU=^▽^)キャッキャッキャッ


   ぢゃ早速、今日の1枚

 
  sakura2010.4no3 026

    朝日に透けた花びらがどぅなのよ~(爆)

    最近、このど~なのよぉ~(芸人ネタ)がすっかり気に入ってるくうさんです

  
     で、ワン達ね

    風が強い日が続いてれおちんはもーシャンプーしないとまずいぞ状態


    狭い風呂場でまた右ひじぶつけませんようにと願いながら


    途中カメラで右から我が家のベッカム中央はジョニーD

   あのパイレーツのづら被せたら似合いそうだしね

    で、左ははな○だな

    sakura2010.4no1 004


    今日のコメ欄はあやさんも爆睡から目覚めたようなので(笑)

     おもいきってOPEN
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくらだより2


Edit Category 未分類
         第2弾ですU=^▽^)キャッキャッキャッ

    これは土曜日の午後やっと日が差したソメイヨシノです

  
  sakura2010.4no3 004

   逆光をちょこっと向きを変えて、風に微かに揺れるショットです

  そういえば最近(=_ヾ) ネムネムゥのくうさんです春だからかしら

  そしてあの2ヶ月ほど前ぶつけた右のひじを再びぶつけた

    前回のがまだ痛いのにまたまた重傷患者となったのです

    そろそろ病院行こうかなぁ(笑)いまさら行って先生に叱られるのが怖いくうさんです


   ぢゃもう1枚

   sakura2010.4no4 019

     TOY CAMERAにて・・・・・

    なぜかこの写真を見てたらMを歌ってたくうさん

    涙出てきたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   コメント欄はど~するあやさんに聞いてみよう(爆)

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

さくらだより1


Edit Category 未分類

    今週末はお花見でドッと人が出るだろうなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

    なのでちょっと早めに

   まずは第一弾(咲いたばかりは白いんだって)

     sakura2010.4no2 031

   開いたばかりのソメイヨシノ

    さて第2弾は

    そしてコメントは何弾で開くのか(= '艸')ムププ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS