ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

薔薇に魅せられて


Edit Category 未分類
   今日はお天気よ〜し♪

   ドライブGOGOなのだ・・・・行く先は千葉県でしゅ

   ご一緒はステラママ

    このたび(この出だしはどこかで爆)すーちゃんのベビーちゃんである2子ちゃん

    ラナちゃんとお名前がついたんだけどね^^

    ラナちゃんの巣立ちの日です

 rose2010.5.31 009

   写真はFrom ステラより無断でプププッ(* ̄m ̄)ノ彡お借りしてきました

    元気で人見知りもしない度胸のある女子

    とてもいいお家の家族となるべくお引渡しへ私も行ってきました

    ラナちゃんのお家の方はステラファミリーから何頭かお迎えしてるので

    お引渡しもスムーズ・・・となればみんなで談笑しながらね

  rose2010.5.31 004

   みっちゃんが教えてくれたカフェへ

   ね〜みっちゃん、ドルチェのお皿のピンクの粉はなーに?

   サクラデンプ??

   お店はくうさんチックな店員さんがいてナーイス(爆)

    もちろん私は蟹のパスタ・・・まぁ蟹は甲羅が乗ってなかったんだけどね

   テラスで談笑中もラナちゃんは泣くこともなくお利口に待っていたのよ

    これならすぐにカフェデビューだってv(*'-^*)-☆ ok!!

   ここでラナちゃんご家族とさよならして

   車に乗って少ししたら「なんか胸焼けがする」と言うお方

   ドルチェのフルーツが効いたかっ(爆)

    「フルーツなのか分離不安なのか」と言うお方

  げっ!やばい

  じゃ早く次なる目的地へ・・・・・

   いざ!京成薔薇園へ

   泣く前に着かねば・・・・くうさん焦る(爆)

    rose2010.5.31 005

   きゃ〜すごい薔薇・バラ・roseてんこ盛り

   私が欲しがってたブラックバッカラありましたぁ(写真左上)

   2010年新種のバラは秋より販売(右上)

    やっぱりここは薔薇好きにはたまら〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

   もちろん薔薇ソフトも

  rose2010.5.31 061

    バラの香りがして美味しかったよ(ステラママはまだ寂しげである爆)

  じゃじゃ・・・販売コーナーに誘惑されちゃうかっ

    すごい数の苗で迷っちゃう(買う気満々です)

   ラ・マリエもいいし、でも私好みの咲き方じゃないし

   香りを選ぶと咲き方が・・・咲き方選ぶと花色が・・・なんて・・・決まらない


   で、あーでもないこーでもないと迷って出会ったバラは・・・なんと

  rose2010.5.31 070

   河合伸志さんの作品 ベルベティ・トワイライト

  先日行われた西武ドームでの国際バラ展に2010年発表された目玉のバラらしぃ

  まだ育ててる人は少ないのでちょーっと飼育が心配なくうさん

  名前の意味は朝から昼へ〜夕刻へと・・・だったかなぁ???

   とにかく時間で色が違うらしい

  黒っぽい赤から赤紫へと咲き香りもいいらしいからね楽しみよ

   で、香りで思い出したんだけど

   我が家のディオレサンス、さすがに香りがいい!パフュームよまさに

  rose2010.5.31 002

   左のはお隣の奥様からいただいたスパニッシュビューティ

   これはただいま挿し木をして増やす予定(予定は未定)

  今日は巣立ちに立ち会えて、バラも見れて(買ってだが

   いい1日だったよ〜

   もちろんステラママも買っていた(うんうん)

  それと今だから言うけどプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

おしゃれして・・・


Edit Category ラッキー・れお
   お気に入りのワン服ショップのお洋服が届きました

 days2010.5.26 076

   珍しくモデルさんはれおちんでなくラッキーですよぉ

ちょっとお顔は白いけどマッチョはまだ健在

   薄いピンクとこのベージュ色

   色違いって思ったんだけど誰がピンク着る?

   で、同じ色でフードつきとなしにしてみた

   胸にネームが入ってるのでまったく同じにしても見分けられるからいいんだけどね

   このネーム入りに弱い私

  days2010.5.26 078

   せっかくお洋服着ても最近雨が多いね

  こちらの方は恨めしげに外を見つめるばかりです

 days2010.5.26 089

   これじゃモデルになりゃしない

  そろそろ梅雨なのかもしれないね~

  今年1番の紫陽花・・・・この花が咲くんだもの

 days2010.5.26 051

   お洒落してお出かけできるといいね~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

雨の季節は・・・


Edit Category ラッキー・れお

    やっばーーーーーー

    とうとう湿気がやってきたよ

    あ~うざい!!も降り続けなんとも空回りな1日

    だから浅漬け作ってみた(そこへいくか~)

  day2.2010.5.23 001

   市販の汁?に漬けてもむだけ・・・私向きだし♪

  そんなうっとーしい日はワンの歯磨き(そこへいくか~)

   えっとつ~かまえた~れおちん

 day2.2010.5.23 003

   すでに現実逃避ピカチューの歯ブラシだよ~れおちん(子供かっ!)

   そんなれおちんをあやしながら(= '艸')ムププ歯磨きルンルン

 day2.2010.5.23 006

   ドン引き・・・・・・・・・・

   まぁいつもこんなもんだ・・・えっとラッキーはどこへ?

  day2010.5.23 012

   なぜか玄関でウトウト

   暑くなったり今日はちょっと涼しいもんねーまぁ良く寝ること

     いや・・待てよ演技派のラッキー

   寝たふりかも読めない!!まだまだだなくうさん

    


    先日の青薔薇ターンブルー・・・開花です

   雨の日の喜び1輪ってことかな

 ターンブルー2010.5.22.3

  意外とプププッ(* ̄m ̄)ノ彡写真どおりの薔薇で
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

薔薇blog


Edit Category 未分類

    今日は薔薇ブログです

    スルーしてくださっていいですよ(笑)

    これは自分のメモみたいなものですので^^

    これを書くにあたってテーマをどうしょうかと?

    いつもはペットでダックス大好きなんですが

    趣味というかライフということで

    テーマは・・笑うなよ(爆)スローライフです

    はたして私にスローライフはできるのだろうかは疑問ですが


    きっとみんなブログの前でうなづいてるでしょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡


    
    さて咲きました~ベビーロマンチィカは前に載せましたので今日は


    あのあのディオレサンスです


    そうそう!ディオールの限定香水から名前をつけた薔薇です

    かな~り香りがいいです

 ディオレサンス2.5.15

  時間で蕾の色がちょっと違いますが・・・(゚_゚i)タラー・・・

   ほぼ濃いピンクというか紫がかったピンクですね

  大きな蕾は大輪を期待させちゃうね

   で、ひらいた(簡単すぎ?)

  ディオレサンス3.5.17

   綺麗よぉ

  開くと淵に紫を残し薄いピンクがかったシルバーです

  で、開ききった(鯵ではありません)

 ディオレサンス1

  ちょっとボケたけどまさに花びらがシルバーになりました

   名前と香りにのディオレサンスです


  あ!先日の薔薇は↓調べに調べてたぶんアマンデールシャネルかと

  だって7~8年前に購入したものだからねー

   たぶん・・・名前で買ったと思うよ(爆)色はそんなに好みぢゃないもん(笑)


  ※ほぼひとりごとなのでコメントクローズです
Community テーマ - スローライフ  ジャンル - ライフ

Cafe SunnyDayへ


Edit Category れお
  今日は5月に開店されたカフェへ

  お天気もいいのでの~んびり1人でね

  でも出かけようと思い立ったのが家を出る1時間前

  相変わらず思いついたら電車に乗ってた私

  なので地図もコピーして来ないわけで

  また駅でバスの閉まってる扉を開けさせて聞いてしまった

  しかも地名が違ってた・・・電車の中からステラママにどう読むんだ?とメールしたくせに

  すっかり思い込んだ名前を言ってたんだから

  バスの運転手さんもだよね

   そんなわけでも人の親切に支えられくうさん到着です

  実はこちらはブログのリン友さんが開いたカフェです

  ドッグカフェではないけどワンOKなんですよ

   そのリン友さんとはSunnyDayのHaru&Rikuさんです

  cafe sunny day 008


   ご主人が独立なさり美味しい珈琲のお店を開かれたんです珈琲好きの私ですもの^^

   この珈琲、サイフォンでいれてあります

    実はサイフォン好きな私

   見てるだけでなんだかワクワクするじゃない♪読書とパイプって感じ(あくまで私の妄想ですが)

  お店はいたるところが彼女の選んだ優しいもの達に囲まれています

   ワンのグッズもありますよ

   外にも

    お花大好き彼女が選んだ薔薇の花

    1年1年大きくなって綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね~

  cafe sunny day 009

   実はHaru&Rikuさんとは沿線も近く、前にあったドッグカフェで偶然会うことがたびたび

   なのに2人とも昔は人見知りでして(= '艸')ムププご主人にも会っていながら・・・(゚_゚i)

    ゆっくりお話をすることがなかったのね

   今日はこれからたくさんお話しする第一歩でもあるわけです

   もちろんお店に出てらっしゃるので彼女はとても笑顔が輝き、お客さんと

    お話してました。その姿を見てくうさん無言でうなづいてました

   注)くうさんは時折うなづいてしまうのです

     人のお話に(= '艸')ムププ

  cafe sunny day 010

    ランチはカルボナーラしつこくなくて美味しい♪

   もちろん珈琲もです

   近くには公園もあるし植物園(ワンはNG)もお寺さんもあるので

   お近くに行った時はJAZZとシックな雰囲気に包まれるのもですよ

   人柄がでてるカフェです

   ほ~んとに私理想のご家族です

   もちろん1人でもお友達と一緒でも和めるカフェなので今度はワン連れだわ

   HP☆Cafe SunnyDayです


   さて、お留守番の我が家のワンですが・・・・

   なぜか風船を街角(爆)でもらったのでれおちんに遊んでもらいました

    いまだにコタツが出てるのは見ないふりしてね~

   だって朝晩は意外と冷たい風なんだもん

    スイッチ入れなくてもあると助かるのよね冷え性の私にはね

   さてさてとにかく噛み噛みするので割れるのがこわーーっの風船

   すぐに飽きて前足でポイ!ですがね

    ポイするくせに無くなると確認のように匂いを嗅ぐのはな~んでかっ?

  

   ラッキーは爆睡です夜遅くまで起きてるからね~

   あと1つ、Haru&Rikuさんのところで薔薇を見たので我が家でも

   数年前に猫のひたいの庭に植えた薔薇

   名前をすでに忘れたのだー

  紫がかった赤ピンクで香りはけっこうあります

    中輪~大輪です

  花びらはカップ咲き・・・どなたか名前知りません?

もしかしたらアマンデール・シャネルかと・・・(ブランドだわぁ笑)

   rose20105.5.15 018


  フレブルのママさんブログを見ていたらよろしくお願いします(笑)

  
  今日は1日好きなものに囲まれたくうさんでした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

某ブロガー大集合!


Edit Category れお
    今日はとあるパーティへ(笑)と、言っても屋外だけどね

   ステラママがご招待を受けた某ブログの新生発表らしい

   なんでもそこのブログからブロガーが10人ほど招待&景品授与があるってんで

   借り出されたそのブログとは関係のない私(= '艸')ムププ

   どんなもんだ?っていうんで敵地偵察

   こちらのブログはペット専用なのでもちろんペット同伴v(*'-^*)-☆ ok!!なので

   パーティといえばれお

   まぁステラママがドキドキして失敗のないようにお目付け役ってところかな

   いいな~ドキドキして・・・わたしゃましゃのライブと歯医者の椅子しかドキドキしてないわ

   って驚いた・・・ステラママったら髪の毛巻き巻きしてるしぃいつもと違う・・・

   くうさんはアップヘアー(女子は髪に力をいれるのである

   場所はここ東京お台場

  お台場2010.5 010

  お天気もいいからね~まずは着いてすぐに早めのランチよ

   これがないとくうさん力を発揮できないからねー

  お台場2010.5 001

   今日はデュランくんとれおちん

 デュラン・・・(゚_゚i)タラー・・・先日ズームインスーパーの生放送でやらかした男・・・・大丈夫か?

   カフェでまったりしてたら眠くなったしぃ・・でもお仕事待ってます(笑)

   で、アウトレットの方へ移動してっと♪受付を済ませてっと

  お台場2010.5 011

   いよいよ始まります・・・と、ここで顔見知りさんも見学に来ていたのでペチャクチャくうさん

   おっと写真撮るために来たんだった

  ってかそのブログさんの生ライブ映像を流すらしくカメラが回ってるじゃん

   やばっくうさんカメラ前をウロチョロしてたか

  なんか見切れてる女が何回も登場してたらそれはくうさんです(爆)

   さ。さー始まりました。ブロガーさん紹介(簡単に)

  お台場2010.5 012

  と、後ろのブロガーさんの黒ラブちゃんがステラママのバッグを探り(笑)

  と、またまた後ろのブロガーさんのゴールデンちゃんがステラママの匂いを嗅ぐ(爆)

  と、落ち着かないデュランがキョロキョロしだし(前を向いておけっ

    椅子の後ろに紙で書いたブロガーってのがヒラヒラ

  左の方には報道のかたがた(私も紛れ込めばよかったか)


  お台場2010.5 016

   終いにはステラママまでこっちをキョロキョロ(前を向いておけっ)プププッ(* ̄m ̄)ノ彡


   予定は進み、今日のメインゲストの登場~

   あのカイ君です(某携帯電話のCMでおなじみの)

  家のれおちん、日陰でスタンバイ・・・カイ君、お付つきで日傘IN(爆)

    お台場2010.5 019

   1番大事にされておりました

   で、パーティも終了・・・次は抽選会です

  中にあるペットショップで買い物すると抽選券をもらえます

   で、二人で名前を書いて・・・・デジカメ1名カイ君と撮影数名が選ばれるんだけど

   なんとデジカメゲットはステラママ・・・舞台にあがり当選コメントまで(爆)

  お台場2010.5 020

   そしてカイ君と記念撮影ですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  ステラママに手招きされくうさんはプレスの皆様&有名写真家さんを差し置き

   1番前で撮影をしたのでした

   まったくーまたライブカメラに写ってたらどーすんだよ

   カイ君に唸られながら?のカメラをゲットしたステラママでした(大爆笑)

   あっくうさんもカイ君とのショットに当たったのでれおちんと一緒に撮影してきました

    れおちんドン引きしてたのは言うまでもありません

  お疲れパーティも終了したのでお茶&我がメインのれおちんの写真も少し

  お台場2010.5 039

    れおちんもいい笑顔だよね~

  お台場2010.5 037

   で、お台場といえばここでも撮影

  お台場2010.5 040

   よしよし♪これで今日の撮影は終了~(お疲れくうさん♪)



   いつかFC2さんもこんなイベントあるといいなっ

   でもたま~にしか更新しない私じゃお誘いはないだろうね

   自称ブログの女王なんだけどなぁ~爆

   毎日更新ってのが大事なんだろうね

   そんなステラママのところではbabyちゃんが誕生してます

   右サイドバーのFromステラをクリックしてね(あら?FC2じゃん爆)飛びますぞ


   ステラママよりお疲れ様でいただいたピエールドゥロンサールの薔薇の挿し木

   くうさん家、初のピンクの薔薇だからね楽しみだ

  お台場2010.5 046

   つる薔薇の赤を購入したんだけど開いたよぉ

  お台場2010.5 049

   その名は・・・・ダイナマイト

   いかんいかん名前で買ってしまった(爆)

    

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

5月の風薫る


Edit Category れお
   すっかり夏のような日差しの5月

  今日はお休みなので狂犬病の予防注射へGO

   お休みじゃないと様子もしっかり見られないからね~


  朝一で行けば昼には安心できるしね←くうさんが昼寝するわけぢゃないからね


   で、毎年思うんだけどれおちんよ

  打った後はなぜか狂犬になるんだよね


   まぁ一瞬?なんだけどどーなのよぉ

   顔つきも変わります・・・・そしてやがてボーっとするんだけどね


    day2010.5.8 009


   あれはなんなんだ?意味もなく走り出したりマウントしたり布団とか引っ張りまわしたり


    さてバラもそろそろ開花しだしてね

   あの黄色を断念して勧められたべビーロマンチカ

   蕾のときはオレンジだったのに開くと黄色がかってるわ

    これでいいのかっ??

   アンティーク調だけあってバラというより椿みたいでしょ

    まさにロマンチカでしょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   でひらめいた・・・私には黒バラが合うんじゃないかと・・・いまさらながら

    えーっとそのうち黒バラでバラっぽい(?)バラを迎えよう

day2010.5.8 007


さてその後はまたまた突撃ステラママのお宅ぅ(笑)

   今日のくうさんはどこかおかしく

   動物病院で自分の診察券と間違えて出すしはがきは忘れるし

   バスに乗れば変なところをブザーと間違えて押すし

     またまたステラファミリーの面々と遊んでから

   そしてランチは自然食のレストランへ

   なにやら○○産の野菜やら有機の野菜などなど

   もちろんご飯は玄米(くうさん初めての玄米です)

    デザートも蓬や抹茶です

    美味しかったし雰囲気も良かったよ~しかしカメラを忘れ靴下は持ってくる女

   なので携帯カメラです`s(・'・;) エートォ...


    cafe2010.5.8 001

    その後は2人でバラ苗を見にでかけ(ステラママはお得意さんらしい)

    ドンファンというバラに釘付け・・・訳すとU=^▽^)キャッキャッキャッ

    名前がいいじゃんね~(ファンファン大佐ぢゃないよ)

やっぱり次は黒バラっ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

いつもと違ったGW


Edit Category 未分類
連続して4日の連休も終わってなんだかホッ


    今回は昼寝したなぁ(= '艸')ムププこれ大事だからね^^

  時間がもったいな~い!なんていつも昼寝とかしない私がさすがに寝た


    これしないと体がもたなくなってきたのかねぇ


   これが寝るといつまでも寝れてしまうから不思議

    で、夜寝れないんだよね(笑)

  さ~てまずは母の日前倒しでいただいた


      days2010.5.5 003


    L'OCCITANEのシャンプー&リンスとボディミルクのセット


    これがね~合うのよ

   シャンプーもリンスも♪ボディミルクも香りがローズの香りで私好みですわ

    若い人が使うものをもらうって嬉しいね


    あローズで思い出した


   だーが薔薇の添え木を小じゃれた感じで作ってくれたんだった


     day2010.5.6 012

   この木を拾いにうっそうとした森というか散歩できる場所に行ったんだけどねwith 2ワン


    秘境好き・ジャングル好きだけどここは違うような


世界一でかい花が咲くでもなく見たことない果物がなるわけでもなく

マイナスイオンどころかジメ~


    とりあえず拾った木々を持ち帰りつくってもらいました

   それを上から見てるれおちん

    我が家の玄関は2Fなのでね


    覗きこむ姿がかわゆいでしょ

    なにしてるのって感じかな

   day2010.5.6 006


    さてGWも終わったのでコメント欄もひらこうっと♪

   ではあやさん、ど~~ぞ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS