ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

幸せの刻


Edit Category ラッキー・れお
   いんゃー毎日この湿気と戦うくうさんの髪の毛

   もぉどんだけ~よΣ川 ̄▽ ̄;川

   今日も朝からシトシト

  
午後からになってしまいましたがTちゃんに声をかけて

   出かけてきました

   半端な時間だったのでまずは腹ごしらえよ

 yokohama2010.6.27 023

  雨もやんだようなので2ワン一緒にEASY LIVINGさんへ

   こちらは横浜のカフェフラワーさんの姉妹店らしいです

  席が開く間、お店の前で♪

   狭い店内なので食事しか写真に撮れなかったけど

   でっかいパンつきのイカ墨を練りこんだボンゴレをいただいて

   お店の方も店内に居たかたもワン連れに迷惑顔せず感謝です

  yokohama2010.6.27 026

   この後はすっかり夕方になってしまいましたがバラを見に(爆)みなとの見える丘公園まで

  1番花が終わってるのもありましたがゆーっくり見て周り

  yokohama2010.6.27 027

   こちらにもありましたパルテノン神殿(= '艸')ムププ

   あるんだね~どこにでも(爆)

   やっぱりこういうのはラッキーでしょう

  yokohama2010.6.27 029

   ここの公園は・・そう色々あったな~公園です

  バラも私好みがけっこうありましてこの日1番に見惚れたバラは後ほど

  すっかり小腹も減り甘いものを求めて行ったのは

   フォレストテーブルさん(良くブログに出てきますが^^)

  甘いものを食べるつもりが先に食べたパスタじゃ物足りなかったので夕飯です(爆)

  ここへ来るとパンの美味しさにやられちゃうんだよね~

  ワンにも天然水のお水が出るのでラッキーもれおちんもガブ飲み

  では早めの夕飯の野菜のボルシチとサンドと一緒に見惚れた

   お楽しみくださ~い突っ込まないでね!お・や・く・そ・くだから^^

  yokohama2010.6.27 036

    はいはいプププッ(* ̄m ̄)ノ彡苦情はコメント欄へ(爆)

   薔薇に顔をすげ替えなかったのでいいとしてね~(やろうと思ったのかっ)

   凹んでた私に友人とこの薔薇が幸せの刻をくれたかな♪もちろんもだよ


   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

6月の散歩道


Edit Category お散歩
  突然ですがうぐいすって生見したことありますか?

  声はすれども姿は見えずっていうよね~

  今朝、隣のボーボーの庭()から鳴き声がするじゃない

  窓を開けずにそーっと見てたら我が家の目の前の大きな木に鳥が

  しっかりホーホケキョ(西川のり○ぢゃないよ)って鳴いてる

   えっ!待て!(ラッキーやらなくていいから)

  うぐいすってこんな姿だったの?

  そりゃー妄想ではめじろ的に綺麗な緑でって思ってたからあのお姿見てドン引き

   普通・・・すぎる(笑)

  まぁ6月ってことでこんな初めてのうぐいす体験もしたのである♪

   days2010.6.22 021

  さてさて!今日は我が家から1番近いペットショップへれおちんと行ってきたにょ


  6月の散歩はいいことあるよ~れおちんって私だけだけど

    days2010.6.22 009

  暑いので休憩ね

  ここは北海道ファームのアイスが食べられるのだ

    days2010.6.22 003

   私だけ失礼して抹茶のアイスを食べて暑さをしのぎ

    days2010.6.22 008

   お水をもらってれおちんも休憩ちゅう

  さ~6月のお散歩といえば紫陽花だからね見ながら帰りましょ

  days2010.6.22 018

   いゃ~びっくりするぐらい種類があるんだね

   クシュクシュっとした花が可愛い変わった紫陽花もありーの

   花火のようにスーっt花が垂れ下がってるのもありーの

   その花も四角かったり尖ったものがあったり

  days2010.6.22 010

    正直、びっくりしたよ紫陽花もこうやって見るとバラに並ぶぐらいだよぉ


  ねーれおちん(また話しかけました・・・(゚_゚i)タラー・・・)

 days2010.6.22 015

   なんともいえない紫陽花コレクションの数々でした(笑)

   鎌倉に負けない我が街かっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡


   梅雨に入った6月の仕事でベランダ掃除ってのがあるのだよ(くうさん嫌いーー)

   雨も降りそうも無いのでやっつけようと思って出たら 

   この時期のかなぶん?コガネムシ?ひっくり返って起き上がれない現場に遭遇(あーやだやだ)

   ラッキーさんは私が何か始めると必ず寄って見にくるとこがある

   ぢゃラッキーさん虫さんをどーにかしてください  

  


   こんな調子です

  れおちんで試してみたんだけど(試したのかっ)チラ見してスルー

  2~3年前にとんぼ生け捕り・蝉咥えで私の絶叫が懐かしいわよ

  れおちん、いつからそんなに冷めた子になったのよ

  初夏の1日はこんな感じで終わったのであーる
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

いずれアヤメかカキツバタ


Edit Category お散歩
   暇ひま~な日曜日

   あやめを見に四季の森公園へGO

   しかも途中で買った海苔巻きを買ってアウトドア的にね

 四季の森P 009

  入り口はこんな感じでファミリーがたっくさん

  れおちんお子ちゃま苦手なので挙動不審状態です

  ここぐらいしか今はお花が咲いてないのでとりあえず

 四季の森P 003

   まずは荷物になるのでさっさと海苔巻きを食べて休憩(早すぎる・・・(゚_゚i)タラー)

  四季の森P 007

   ↑挙動不審の図

  れおちんも平面の緑の上でいねむりをしたり、草を食ったり

  はたまたちょっと走ったり

  四季の森P 020

  だってあの丘を越えなきゃならぬ(笑)のんびりも今のうちだ!と自分に言い聞かせ

 四季の森P 016

   そしてギャッギャー言いながら湿地をくだり

   もちろんれおちんは尻尾におみやげの毛虫をつけられたら嫌なので抱っこです(滝汗)

  で、あれ??しょうぶ園って書いてあるぅ

 四季の森P 034

   まぁアヤメだろうとカキツバタだろうと菖蒲だろうといいやU=^▽^)キャッキャッキャッ

   どれも綺麗なんだし^^

 四季の森P 040

   ね~れおちん♪とまた友達を無視してれおちんに話しかけ

   帰りはあの170段の階段を上るのを拒否してグルーっと周り

  四季の森P 021

   お散歩終了

   さ~これからシャンプーだぞ

   お留守番ラッキーもシャンプーだ巻き添えよ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

○○記念日


Edit Category 未分類
   とうとう夏日到来でいささかギブのくうさん

   けどお天気に感謝してさっさと家のことをこなし(適当に)

  涼しい朝のうちに(朝からやっております)ラッキー&れおの新しいお洋服を撮ってみた


  ukai2010.6 001

   相変わらず朝から動き回るラッキーは黄色いラインのお洋服

   サーフボードの中にネームが入ってるのだ♪

 ukai2010.6 016

   さすが朝はテンションが低いれおちん

   涼しげな夏らしいブルーで♪apricotさんのお洋服です

   さ~急いで支度・支度♪

   今日はちょっと豪華な場所でランチのためくうさん冠婚葬祭以来のスカートで

   しかも○○年ぶりの生足です

   そう生足記念日プププッ(* ̄m ̄)ノ彡ってことで・・・

   レギンス履いたら暑くてやってられなかったのでこの状態で電車に

  
   待ち合わせはステラママとSちゃん

   まずはステラママのお家の側の直売所でとうもろこしをゲット

  今年の新品種・その名もランチャー

  ukai2010.6 068

   すごいよこの名前を考えた生産者さん

   ほれ!先っぽが尖ってるでしょ・・・まさにランチャーじゃんか(笑)

   え?わからん?ロケットランチャーから名づけたと思うんだけど・・・(゚_゚i)タラー・・・ちがうかっ(爆)

   それとステラママにお願いしてたストロベリーアイスのバラ挿し木

   これだけ立派にできるんだよぉすごいね~

    花は・・・ステラママの好みの感じです(笑)

   私とは好みが逆だからね

   こうやって着々とピンクのバラが増えていくのね♪

   まぁ帰りは電車なので1鉢しか持てないからね残念よーーー

   さ~やってきましたランチはうかい亭

  ukai2010.6 029

 6月までの期間限定でランチにデザートはブッフェがついてます(これが狙いよ)

  ご来賓の方々が来るという(?)厳かなお店です

  予約をしてたのでお部屋でゆっくりと・・・

   こちらは焼き焼きのシェフェもギャルソンも指定できるらしく

   ステラママ好みの(爆)シェフェとギャルソンについてもらいました

   こちらのギャルソン(爆)私の携帯のコンシェルジュよりだんぜん

  ukai2010.6 018

   まずはあおりイカとなんとか茄子の前菜・・・おいちぃ

  スープはビシソワーズです。お魚料理もでましたぞ^^

  ukai2010.6 020

   で、シェフェの登場!こちらのお店18人の焼き焼きシェフェが居るそうで

   私にはちょっと軽いヒレです(爆)

   旬の野菜も○○産とかですごく美味しかったよ~

   ランチが終わると場所を移動してデザートブッフェです

 ukai2010.6 027

    お庭が綺麗な洋風の建物へ、えーっと3人それぞれに話すから(おばちゃんまるだし)

   よ~く響いておりました

   本日メインはアメリカンチェリーの赤ワインソースバニラアイス添えらしく

   なんとステラママお抱えシェフェがこちらまで接待してくださり

   作ってくれたんだよぉ

   で、私が何回もフランベをリクエストしたし^^(シェリー酒かな)

  ukai2010.6 025

   ボッに夢中になり出来上がりの写真を撮ってなかった食べてしまったともいう

  記念日やなにかがないとなかなかこういう場所には来れないけど

   じゃ只今流行の映画のような女子達記念ということで(= '艸')ムププ

    はい!ディズニー

  ukai2010.6 061

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

水無月の頃


Edit Category カフェ
   夏日になった土曜日

   明日からは雨の日々らしい・・・の~で

   れおちん連れてお出かけしてきました

   もちろん待ち合わせはステラママと只今カフェ練習中のフランソワちゃんです

   で、6月といえば

  odawara2010.6.12 054

    バラ園ですよ~♪去年も来ました小田原フラワーガーデン

   あの時は秋だったかな???

   まずは小田原といえば釜飯だからね

   いつも行く釜くらさんの姉妹店、釜くら一さんへ

   こちらは小さなランもどきがついてます

  odawara2010.6.12 017

  お天気が良すぎたもんだからお店の方が水をまいてくださり

  2ワン走るまではいかないけどおもいおもいにウロウロしてました

  いわゆるテラスカフェがノーリードv(*'-^*)-☆ ok!!みたいな感じかな

  れおちんも珍しく私から離れて探検してたよぉ

  このぐらいのスペースがいいのかな?

  もちろんランチは釜くらコース

  odawara2010.6.12 016

   前菜に焼き物、大好きな茶碗蒸し(ここのは美味しいからね~)

   釜飯にお味噌汁もつきます。デザートのくずきり

   珈琲もつくよん

   そしてれおちんわかっていたのか?ランから調理場をチェック済み(笑)

   ワンに1本づつ鳥の焼き物があるのだ

   これが目当てだよね(゚▽゚*)ニパッ♪

   パラソルの下で美味しいお料理を堪能した後は行きますか~

  odawara2010.6.12 025

   うしし・・・・バラがちょうどいい感じでした

  odawara2010.6.12 018

   やっぱアーチはいいね~

   ハーブも咲いていたからテンプレはこれに変えようかしら^^

   だってハーブなら1年をとおしてOKだもんね・・・桜のままだし

  odawara2010.6.12 021

    バラ園からくだったらなんと6月といえば菖蒲

    う~ん水無月っぽい

   ちゃんと日本風にしてあってGOODでした

  odawara2010.6.12 023

    バラは定番が綺麗に咲いてたかな

   グリーンから白に花が変わるバラも実物を見れたから満足だ

   でもやっぱりれおちんの色には赤かな

   odawara2010.6.12 069

   またまた写真をたくさん撮ったので収集がつかなかったけどね~

  お出かけしたくてたまらなかったれおちんには梅雨前のな1日だったね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏日のバーゲン


Edit Category 未分類
   暑いぃーーーーーーーーー時間とともに気温上昇


   今日はワンはお留守番でSPORTIFFのバーゲンへ


   ステラママとお友達のSちゃんとご一緒させてもらいました

Sちゃんはとても楽しい方ですよ~

   まずは駅までお迎えに来てくれたSちゃんとゴディバのチョコドリンクを飲みながら

   ステラママのお家まで♪

   特に買うものがないくうさんはランチ目的ですU=^▽^)キャッキャッキャッ

   で、みっちゃんが好きであろうmokichiへ

   今日はfood gardenのほうです

  ここは外れがないからね~って今日はなすと蒸し鶏のジェノベーゼソースピザ

  釜焼きぃ・・ステラママ達はレッドカレー

  が・・・今日は・・・んー???

  前菜もデザートもv(*'-^*)-☆ ok!!だったのにぃ

  デザートの夕張メロンプリンはうまかった

  ビールのシフォンもね^^ここは酒蔵だから

 mokichi2010.6.10 002

   雰囲気で食べるところだものこのカフェは(今日も全てコンデジです)

   すっかり喋りこんでしまったけどいざ!バーゲンへ

   行ってしまうと買ってしまうものね~

   赤のほうはステラママとおそろいかな?

   黒はプププッ(* ̄m ̄)ノ彡背中ざっくり開いたワンピ

   どこで着るの?って何度も2人に聞いたくうさん

   「いくらでも着るとこあるだろ」と、ステラママ(笑)湘南セレブかっ!

   よしワン連れの時着てやる!!

   mokichi2010.6.10 006

    三浦りさ子になってやるぅ


   まぁいつかくうさんがこれを着てたら笑って褒めてやってくれ

   帰り際にステラママに直売のヤングコーンをもらったよ

   ここの直売は毎年楽しみにしてるんだ~

   とうもろこしがメチャ美味しいんだから

    で、ヤングコーンは缶詰ものしか見たことないくうさん

   とうもろこしの細くて小さい感じ(知ってるか~)^^

   それが剥けども剥けども出てこないのよ(爆)笑いながら剥いたわよ

   味はカリフラワーみたいな感じかな(知ってるか~)

   でも甘くて美味しかったよ

   こんな感じ

  mokichi2010.6.10 003

   すごい皮の量でしょ~で

  毛で遊んでたらこんななったーーーーーーーーーー

 20100610202215344.jpg


   そんなに毛が欲しかったのかっラッキー

   久しぶりに固まったラッキーを見たわ(笑)


    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

イメージ


Edit Category ラッキー・れお

   イメージってあるよね♪

   我が家ではラッキーは小さいころからやんちゃ君で手をやいた

   れおちんはお外で会った方もいらっしゃってわかってると思うけど

   おとなしくしてるほうでしょ


   でもね~

   良く怒ったりするときにその人の本性が出たりするじゃない

   我が家は寝てるときに出るのであるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡


   ラッキーさん、割とコンパクトに寝る方

   まぁ少し神経質的だったりするのもあるのかな?

   しっかり布団で毛布までかけてたりする

  day2010.6.5.1 003

   あ!でも寝言と寝プゥはする(笑)

   れおちんの場合

   どこでも寝れるタイプらしい(家では)

   私に似て?ガサツ??

  day2010.6.5.1 001

   このキャット空中3回転(いなかっぺ大将よ)もどきの寝方


   2ワン、イメージが違います

   そしてもう1つ

   すでにワンはコンデジで・・なんてのがイメージ狂うわね

  写真上2つは隣の奥様から半ば強引にもらったバラ

  今年、流行のテス・オフ・ザダーバーヴィルズ(長っ)

  テスオフ3


  下2つの写真は先日の京成バラ園で購入したベルベティ・トワイライト

  私のイメージとしては上の写真のバラのが私的ぃ(色的にも)

  タグ写真のようになるのであろうか

   まぁイメージってぶっ壊されるから面白いのかもしれないね

   さて私のイメージは・・(笑)コメント欄に書かなくていいから(爆)

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS