ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

つわものどもの夢のあと


Edit Category 未分類
   ハプナ、ハプナと煩いステラママ(笑)が言うので行って来たのは

   品川プリンスホテルの中のランチブッフェです


    えっと7月に1回行ったんだけど食べたりなかったらしいよ(= '艸')ムププ

   今回もYっちも一緒です♪(Yっちはステラママのお嬢様で私の中・高の後輩)

     そうそう!その時は私も一緒だったのになぜかアップしてないダックス日和です(爆)

   ここは午後2時に料金が安くなるのでその頃を見計らってね

   蟹とローストビーフが呼び物というのではりきって行ってきたよ~

   席に案内されるとすぐに蟹の爪狙い(笑)で、後はゆっくり色々とチョイス

 day2010.7.30 005

   あれ`s(・'・;) エートォ...蟹に夢中になり殻しか撮らず

   もちろん蟹を食べる時はみんな無口です^^

    この殻は全てステラママの殻ですからね

    60種類の和洋中&デザートと夏休みなのでデカ盛りのカキ氷もありました

    なかなか雰囲気もいい場所で味もv(*'-^*)-☆ ok!!

   え?もちろん蟹→ローストビーフ→しゃぶしゃぶの連続ですイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

    今回は腹8分目にしておきましたぞ

   前回はしゃぶしゃぶ係りの休憩中のシェフを呼びにいったんだった

    帰りに水族館寄ろうよ~のYっちと私を無視してお買い物のステラママにブツブツ(笑)

    こういう時にYっちが居ると味方がいていいのよね~

    だって!!イルカしたかったんだも~ん

    それと調教師のお姉さんの掛け声がツボだったりする

    日本初?のアーチの水槽があるしねーーーーーー

     まぁまたにすることにして帰ってまいりましたぁ

    先日、ステラママにもらったプルメリアとモンステラの挿し木

     day2010.7.27 001

    モンステラの葉は割れないとあやさんところで良くでてくるクワズイモみたいだし(笑)

    ね~あやさん

   家を出てくるときに撮った2ワンです先日のカメラでね

    1cmマクロってどーなのよ♪を試してみたよ

  day2010.7.30 003

    いくつになっても甘ったれれおちん

  day2010.7.27 024

   行ってくるね~と言っても聞き分けよく聞いてるラッキー

  早く涼しくなってお出かけできるといいね

  我が家もつわものども2ワンと1人でした♪

  蟹の塩気にやられ只今、コー○一気飲みのくうさんです

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏のカメラ事情


Edit Category カフェ
    この暑さはいつまで続くのか予報士に直に聞きたいこのごろなのだが

    その暑さにすっかりなりを潜めた私のカメラ達

    50Dくんを活躍させることもなくかといって私のコンデジはイマイチ

    まぁ腕がないとも言うが

    で、コンデジを購入しよう~♪と某量販店へ

    で、3Dメガネをして早速、遼君のショットを見て(違うかっ)

    んーーー自分にボールが飛んできて思い出す

    あコンデジ見に来たのね~と思い出したら売り切れてた(爆)

    値切り交渉もしたのに遼君のショットに見入ってしまったのである

    ぢゃどーするよ?なくうさんは他のも見るけどわからん

    マクロも薔薇のためには必要だしワンを撮るにはある程度ズームも

    でも今までのコンデジと変わらないならちょっとなぁ~なんて思ってたところへ

    その売り切れてしまったメーカーのチョイグレード上のカメラを薦められ

     それがこれだーーーー1.2.3

 day2010.7.25 001

   RICOHのGXRのS10キットね

  ユニット交換式カメラなるもの

   私も良くわからんのだが(爆)イチデジとコンデジの中間というかんじかな

   レンズがユニット式なんで簡単装着&汚れも入らない

   お値段は予定よりオーバーしたけどRICOHが欲しかったしいいか~というので

   これがなかなかどーしてよ(゚▽゚*)ニパッ♪なのである

    取り説がイチデジ並みにぶ厚く

    中身もぶ厚い

    24-27の広角をカバー、F2.5-4.4

    最短撮影距離は1センチ

    50Dくんにはもちろんかなわないけど50Dくんに近いものを

    簡単に、撮影しながら設定できるのはいいかなぁ~

    まぁ1番いいのは軽いからだけど^^

  で、まだまだぶ厚い取り説をほっぽっておいてれおちんとお出かけよん

  暑い夏には軽いコンデジがやっぱりいいわ~

   ご一緒はステラママとフランソワちゃんです(ステラママミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡)

   行き先は夏といえばカキ氷&美味いスープっていうのでフォレストテーブルさんへ

  day2010.7.25 003

   クロワッサンとじゃがいもの冷たいスープ♪これこれ~

   しかしからまない2ワン同士ってのもどーよ(゚▽゚*)ニパッ♪

    でれおちん毛が伸びたでしょう(爆)

  day2010.7.25 004

   カキ氷は毎年迷うんだけどいつもいちごになるくうさん

   ステラママが食べたのは今年初お目みえの抹茶のジュレのカキ氷

   こちらも美味しそうだよ~珈琲もセットになってるランチをいただいた後は

  日陰のある公園を散歩しながら駐車場までね

   さっそく撮影はデュラン似のフランソワちゃんとステラママ(笑)

  day2010.7.25 023

  買ったばかりのカメラゆえイマイチわからんが緑が綺麗よ~♪軽いし(笑)

   その後は横浜橋商店街でカフェでたっぷり取った水分の分の汗をかき

   ねぎのキムチを購入してくうさん御用達の園芸店へ薔薇を見にGO

   ここでくうさんがガン見したのは薔薇の鉢に置いてあった?蛙の置物

   急いでステラママを呼んだらは・跳ねたーー

   本物でした

  day2010.7.25 025

   薔薇の棘に邪魔されカメラが入らなかったから遠いいけど

   緑の黒目が綺麗なマジ蛙さんでした

   2人の雄たけびは吹いてきた風にかき消されたんだけどととのった!

   今日見た蛙とかけまして雨の日のスカートとときます

      そのこころは・・・跳ねに気をつけましょうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡くうっちです

   あれ?カメラの話はどーなったんだ?

  追伸・ステラママ、カメラ買え(爆)

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

サマー☆カット


Edit Category れお

    あづーーーーーーーーーーーーーーーーーいぃ

    猛暑の3連休でしたね


     と、その前にすっかり放置したままだったプププッ(* ̄m ̄)ノ彡


    違うところで忙しく(?)m(o・ω・o)mゴメン


     さ~さ!くうさんの3連休のとある日は

    朝ごはんをいつもどおりモリモリ食べるれおちんを


  day2010.7.19 009

   暑さでカメラ持つ手も限界かっ(ブルブル)

  その後は久しぶりのトリミングへ

   今日は2年ぶりのショップへGOです

  
     2時間後にお迎えして・・・・・・・・夕飯の時のれおちん

      6歳にしてベビーフェイスだし


   day2010.7.18 031

   胸のタンが見れるほどのサマーカットもどきに


    毛の多いれおちんは梅雨から夏はお腹まわりにできものができた去年


    なのですっきりしてみましたぁ

   これはサマーカットなのか?それともシーズーカットなのか

   んーーダックスぢゃない(爆笑)(= '艸')ムププ



    すぐ伸びるしいいか~自分の毛は1センチたりとも切らないのに


    れおちんごめんね(笑)


     連休最終日はバラの移動(またなのね~)

    最近、ごりマッチョになった私の腕は力こぶぅが


  day2010.7.18 013


    アイアンを移動してみました(計4個)

  day2010.7.19 002

   こちら↑いただいたストロベリーアイスの軽い開きです(爆)

   しっかり咲くとまた雰囲気が違うんだけどね~


    あー放置しすぎで文章がかみかみ状態だわ・・・(゚_゚i)タラー・・・


    久しぶりにアップしたのに次回に期待してね~


   え?もぉ終わりかって?
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

初夏の鎌倉・熱情(笑)


Edit Category 未分類
     そうだ!鎌倉に紫陽花を見に行こうといきなりひらめいたのは私じゃありません

    友人です("▽"*) が・・・

    かまくりゃの紫陽花は先週末で剪定されたはずだし

    このぢゃくうさんへたばるし

    お構いなしの突き進み野郎(笑)は人の話を聞かずにGOしたのである

    某駅の駐車場まで行きそこからJRで15分

    あれあれ近いし風景もガラっと変わるし

   とりあえず江ノ電に乗って長谷寺です

   去年は紫陽花が満開の頃、来たんだよね~1年て早っ・・・(゚_゚i)タラー・・・

   こちらは紫陽花がまだ咲いておりました

   相変わらず1年前と同じショットだけど

   ここでくうさんは大きな観音像とお話タイム

   この観音様は一見の価値ありです

   紫陽花が咲いてたのをいいことに成就院まで行くことになり

   やったぁ~くうさん極楽寺に行きたかったのよ~

   で、一駅乗って成就院はほれ!剪定済みの紫陽花じゃんか!!

  しかしここで本に載ってたパワースポットのなんとかを見ることができ

  (実は縁結びのパワーだそうで・・・)

   ん?またここで妄想が入るくうさんを差し置き友人は由比ガ浜を見下ろし満足だったらしい

  さ~なんのへんてつもない(笑)極楽寺へGO!苔が美しいぃ

  ここは桜の小道になってるのよね~桜の頃はきっと綺麗だろうね

  極楽寺は遠い昔、青春ドラマのはしりとなったドラマの撮影で有名になった駅です

  みなさんがお子の時の話だからねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  極楽寺の雰囲気を後にしてお次はどこよ

  はいはい!かまくりゃでランチタイムは行列のできるカレー屋さんです

  ここから小町通をとおり鶴が丘八幡宮へ

   外国の方が結婚式をされてましたぞ

  またここから1駅JRに乗って北かまくりゃ~

   くうさんが秋に紅葉を撮影した円覚寺へ

   こちらも紫陽花が残ってたしちょうど時間となりましたのでお坊さんの法話を聞いて

   え?本当にしっかりありがたい言葉を聴いていたのかって

   ん~(爆)

   建長寺まで歩くとさすがのくうさんはチョイバテ状態

   さすがに明月院はパスです`s(・'・;) エートォ...

   もぉ紫陽花はいいだろうということで

   車を置いた駅まで戻って某珈琲ショップで珈琲を一気飲みし戻ってまいりましたぁ

   初夏の鎌倉・熱情編の出来上がりです(爆)

   まぁいいか~ということで熱にうなされコメントはcloseです

   次の朝は体が痛くて起きあがれないほど

    で、私の携帯のコンシェルジュは帰ってから2時間後に鎌倉の情報を送ってきたのである


   そうです!解約するのを忘れたため7月もたっぷり情報が送られてくるのである(笑)

   長くなりましたが写真は熱情のため適当ですが見て行ってくださると

   ポイントがつきます(爆笑)


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

七夕の長い1日


Edit Category ラッキー・れお
   我が家のワクチンは夏の日

      day2010.7.6 017

   あら!れおちんの小さい頃みたいU=^▽^)キャッキャッキャッ

   なので元気で若い?れおちんは6種をちっくん

  day2010.7.6 015

  高齢のラッキーは今年は先生と相談して9月ごろの涼しくなったあたりに変更

  day2010.7.6 016

  14年間しっかりしてきたのでちょっとずらしてもいいでしょうとのこと

  湿度の高い・気温の高い夏じゃ心配なのでね

  れおちんはアレルギーも出なくてホッ!としたよ

   ある日のワクチンDAYでした♪

   さて今日はまたまたバーゲンへGO

  今回は本気を出して開店を狙うそうなのでくうさん久しぶりの9時前だぞ

   いささかボーっとしてるけどね・・・(゚_゚i)タラー・・・

  駅でステラママに拾ってもらってSちゃんと合流

  あれ?なんかが居るプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  なんとあまりの可愛さに連れてきちゃったステラ家のティアラちゃん

  今から分離不安でどうする(爆)

  しかしこの後、Sちゃんと私にさんざん遊ばれたティアラちゃんだったのです

  激混みの店内から出て近くのカフェ、パシフィックデリで試着待ちのSちゃんを待ってお茶

  day2010.7.7 004

   ほれ↑すでにくうさんに変なところに乗っけられるティちゃん

  お茶も飲み終わった頃Sちゃんかけつけいざ!1年ぶり?のジャスミンズライスを食べに

  day2010.7.7 005

  この辺りは夏には来れないからね~すでに海の家も開店してました

  相変わらずうまうまなジャスミンズライスのあとは・・・まだ行くのかっ?バーゲン

   小町通りの靴屋さんを見てまわり

  雨も降り出したので家路にのつもりが

  Haru&Rikuさんに会っていこう~

   ちょうど帰り道沿いということもあったのでcafe sunny dayへ

   来るたびに素敵なカフェなんでまったりしちゃいました

   サンドは3人で分けたのよ

   day2010.7.7 010

   今日は人気のバナナと珈琲をブレンドしたドリンクをいただいてきましたよぉ

   あれあれ?ティちゃんはカフェデビューの1日だったね

  少しお話をしてお次は例の(笑)とうもろこし販売所へ

  今日はゴールドラッシュよん(Yちゃん見てくれてるぅ?)

   えーっとゴールドラッシュってのは金かっ?

  とうもろこしの粒の黄色さがまさにゴールドラッシュ(う~ん苦しいか?)

     day2010.7.7 012
  
   毎度美味しいもろこしをありがとう♪

   さてさて七夕の長い1日はこうして幕を閉じたのです

   私のひこぼし様は夢で会えるのかな
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏準備


Edit Category ラッキー・れお

    とうとう今年1回目の夏ばてを経験したくうです

    湿度負けです

    でも食欲が落ちるとかではないので問題なしですがプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  さて!我が家にもやってきた山形産の赤いダイヤモンド


  今年は例年より少し遅いとのこと

  これ第一陣(笑)この後2日後に第二陣もやってきました

   早速写真をですが

   お邪魔しに来た1ワンは美味しいさくらんぼを狙っているのです

   スーパーで買ったのはスルーしたくせに

  yokohama2010.6.27 001


   そしてこちら^^さくらんぼにはまったく興味がない1ワンは

   夏用のゴロ寝(ワンもゴロ寝するのかな)の布団

   夏仕様なのでキルティングがとても気持ちいいらしくて

  yokohama2010.6.27 010


   もちろん最初にゲットしたのはこちらの方

  フカフカだもんね~新しいから♪


    とりあえず夏の準備は今日はここまで

   だーって暑くて体が動くのを拒否してるんだも~ん

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06 08


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS