ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

猛暑到来!!


Edit Category 未分類
    9月になろうというのに暑すぎ

    そして我が家も暑すぎ!!なぜならリビングのエアコンが故障よー

    我が家は2階にリビング&ダイニングのため部屋の温度はそりゃーうなぎのぼり

    うなぎのぼりってうなぎがのぼるわけなのかっ?

    とりあえず修理が来る日まで移動をしたんだけど(エアコンのある部屋へ)

    なんせダイニングもエアコンが止まったおかげで料理できません(= '艸')ムププ


    これはなーんの問題もないんだけど(爆)とにかく面倒くさい

    ワンのご飯を作るのもダイニングだしね~

    しかも狭い部屋に移動したわけで1日が長いプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

    ワン達も慣れない場所で昼寝をしたりしなきゃならないんでたーへんです

   ラッキーなんてウロウロばかりれおちんは変な場所にダイブして視界から消えるし

    とりあえずますますグータラな日々を過ごすはめになったくうさんは

   この部屋を出て(?)またまたショッピングです


    今回はどーしても行かなきゃならなかった所へやっと行ってきたよ

   おひとりさまが特に問題のないくうさんがんーーーと躊躇する場所

    ドン○です(笑)

   だーってなーんか1人ぢゃ無理なんだもーーーーーーーーーーん

    えっと入り口から目当ての商品は3F

    ものの5分で戻ってまいりました

   その商品はここが1番安いからね~

   その後はいつものルート(あるんだよルートが)を廻り地元に帰って中華して帰ってきました

   え?中華はおひとりさま大丈夫なのかって?うん

    海鮮の定食うまかったどぉーーーーーーーー

    だって我が家の台所で中華なんてくうさんぜーったいお陀仏でしょ(爆)

   さーさーそろそろ8月も終わればくうさんのバラさんも夏の剪定です

   某バラ園と同じ日に!と思ってたけど今年は暑いから1週間ぐらい伸ばそうかなぁーって

   でもその1週間で涼しくなったら困っちゃうし・・・とバラも恋のかけひきと同じなのかっ

    我が家の半分のバラを夏剪定に決めました

   夏の剪定はしなくてもしてもいいみたいだけどこの暑さでかなりやられてるので

    見繕ってやることにしました

     え?バラどころじゃないよね~

   涼しくなるのが先か?エアコンが直るのが先か?

    当分は惣菜にお世話になるのでどっちでもいい(爆)

 2010.8.27 001

    ↑慣れない場所に簡易ベッド、場所取り争奪戦だしイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

赤い階段とテンプレ事情


Edit Category カフェ
  テンプレやーーーーーーーーーーーっと変えました

      yokosuka2010 004

  わかってはいたんだけど(春から)河津桜のテンプレ

   今はもー夏も終わり

   いかんいかん!!しかし体が怠けてる`s(・'・;) エートォ...

   それにれおちんまだオカッパ状態だし

  午後から出かけた本日

   こんな赤い素敵な階段のあるカフェに出会ったのである

   最初は葉山牛を食べられるドッグカフェにGOしたんだけど

   ランチの時間がたった1分過ぎた空いてる平日なのに

   お店に入れなかったー

   まぁこれは仕方ないことなんだけど、入って聞いたとたんNGと大きく手でマーク


    んーーーーどうなんだ?とちょっと憤慨して違うお店を調べてGO

 yokosuka2010 002

   真っ白な壁が素敵なカフェカーネさん

  お店のご夫婦がとても楽しくリラックスできるカフェにめぐりあえました

   ワンにはクッキーがサービスよん

   本日、朝ごはんをスルーしてくれたラッキーはムシャムシャ食べてた(笑)

   こちら1Fはワンv(*'-^*)-☆ ok!!なのだそうです

  もちろんこういう海が近いお店に来たらハンバーガー&コーラよね

 yokosuka2010 003

   パンから全てが手作りだそうで女子でもギブ寸前?というバーガーをオーダー

  スモークものも手作りだそうで「美味しそうね」と言ってたらサービスで

   ささみのスモークを出してくださいました♪

   いわゆるスモークスモークしてなくて美味しいぃ

   色々なスモークがあるそうで豆腐というのに興味ありありくうさんでした

   もちろん長居してしまったので友人はレモンのシフォン

  これ最高ぅ^^

   私はクリームあんみつ

    アイスも寒天ももちろんオーナー手作りでした

  お客さんもいなくなったので赤い階段に注目ぅ

  yokosuka2010 006

  螺旋階段に2ワン乗せてみたらテンプレにちょうどよさげ

   というのでやっとこオールシーズン用に変更できました

   でも感じ秋っぽいよね

  オカッパくんとラッキーの遠近がちと狂ってしまってるけどまぁいいよね

 久しぶりお出かけは山あいのカフェ

   ラッキーも日陰で山風を浴びて元気げんき

   ちょっとだけ階段で動いてたけどね

  yokosuka2010 007

  なんでも近くの海はユーミンが♪リフレインが叫んでる♪を作った有名な海岸だそうで

   行ってみようか~となったんだけど夏休み時期の海は大変そうだからね~

   また秋に来ることにして

  どうしてどうして僕達は~と口ずさみながら帰ってきました

   んーーーれおちんのオカッパがどうしても笑える

   しかし次のテンプレ変更はいつになるか

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夜の楽しみ方


Edit Category カフェ
   完全に開き直ったくうさんです

    と・とうとう・・・ノーメイクで夕飯食べに出てしまいました

    まぁ夜限定だからいいか~

  ということで

  やーっと夕方に涼しい風が吹いた土曜日

  となり街のペットショップへお買い物へ

   お供はれおちん

  ヤバっ!!ここのお店の照明はかなり明るかった

   しかしノーメイクであることはすっかり忘れU=^▽^)キャッキャッキャッ

   色々と物色ぅ

  その後は小腹が減ったのでGREEN DININGさんで早めの夕食

   ここの照明は電球なので大丈夫だぁ~

 2010..8.14 011

   7時になるというのにお天気のいい日はまだまだ明るい外

  2010..8.14 008

    れおちんの夕飯もこちらでいただいて

   1人あ~ん・・・

    えーっとワンにスプーンで食べさすときあ~んって言ってしまうのは私だけか??

  

2010..8.14 009

   くうさんは暴飲暴食の日々のため、お茶漬けなんてオーダーしてみました

   え?珍しいって??水分ばかり取ってるからねーー最近

   お茶漬けが恋しくなるのだよぉ

    あ!!お茶漬けも水分たんまりだったことはスルーしてくだされ

    昼メニューと違って夜メニューはお酒向きのご飯ものが豊富でした

   今度は焼きうどんにしてみようぅ^^

    奥の席では大型犬さん達が盛り上がっておりましたよ

   お家に帰って来たらステラママ地方の花火大会かっ?

    大きい音でステラママ地方をベランダから見ると

   

   かなり大きく見えるじゃんということで

  2010.8.21 005

   急いでコンデジを出して撮影・・といってもブレブレで遠いけどね

   生で見たほうが大きかったよ~

   我が家から横浜の花火も小さく見えます

    ステラママは今頃、りんご飴食べてるんだろうなぁ(爆)

    綿飴かもしかも綿飴がほっぺについてベトベト状態だろ(爆)
 
       と、ベランダの涼しい風を浴びながら

   ジュース片手に見入っておりました。

   まぁちょっとしたプライベート花火大会だねー

    線香花火のような我が家のバラの蕾

   コロンとして可愛いのだ


2010..8.14 001

    夜に得した気分になったくうさんにポチっとね♪

    な・ないけど・・・(゚_゚i)タラー・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏の絵日記


Edit Category 未分類
  8月19日木曜日  3年A組  福山くう(仮名ですから~)

himawari2010 052



  私の夏休みは毎日です(= '艸')ムププ

  お仕事行ったりお昼寝したりワンと遊んだりちょっと出かけてみたり

  ん?掃除・洗濯・家事はそれなりですが

  今日は楽しみにしていたモンステラの葉っぱが割れたんだよ

 2010.8.19 001

   びみょーーな割れ方だけど(笑)このあともっと割れてくるのかな

   観察日記をつけなきゃだな`s(・'・;) エートォ...

   でもこれでイモ疑惑を払拭できたね♪やった~~~

  それと近所にひまわりが咲いてたから撮ってきたよ

himawari2010 034

   お日様がほとんど出てなかったのが残念だけど

   このひまわりをヨイショっと自分の方に引き寄せて撮影

  誰かに見られたかなぁ

   蕾もヨイショ

   himawari2010 026

  それと先日プレゼントでいただいたおもちゃくん

   名前が決まりました

   みっちゃんとcheeseさんにもらったので

   みつのすけかちーのしん???ひらめいた!!ミッチーにしたよ

   今日はテンションの高いうちにれおちんも交えて遊んでみたよ



 
   れおちんが引っ張っていっちゃったよぉ

    ラッキーは1ワン遊びが好きなんだもんね~

     くうさんのボロすけズボンは見て見ぬふりでお願いね

   ラッキーはれおちんがほっぽらかした後にちゃんと遊んでました安心してね~

  そうそう

   最後にみんなにご挨拶です


    himawari2010 045


 まだまだ残暑厳しいざんしょ(温度、下がったな)ですがみなさん頑張りましょうぅ

  あーーー絵日記なんて四半世紀は描いてないからわからなくなっちまったよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

深夜の訪問(ノーメイクDEこんばんわ)


Edit Category ラッキー
    お盆休みはみなさんどう過ごされてますか?

    くうさんはバタバタしております(゚▽゚*)ニパッ♪

    お仕事休みでもなーんか休めない日々でごさいます

    そんな土曜日

    みっちゃんcheeseさん

    こちら方面に来ると聞いていたのに諸事情で会いにいけなかったくうさん


    夜になってサスペンスなんぞ見てたらメールが♪

   cheeseさんからで我が家に向かってると

  えぇーそんなに私のすっぴんが見たいのかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡ぢゃないか

  嬉しはずかしのくうさんは夜のすすけた商店街まで出たら

   あぁ”みっちゃんだぁ!cheeseさんだぁ!(生の歓喜の心の声です)

   お久しぶりです(笑)

   会いに行けなかった私のためにお届け物を持ってきてくれたのよ

  cheeseさんからハンドメイドの刺繍です

 day2010.8.14 009

   私は自分が不器用でハンドメイドできないからね

   手作りのものをいただくのがメチャ嬉しいのよ

   この刺繍糸の色もデザインも私のために考えて作ってくれたんだよね

   そう思える瞬間が大好きなんだよ

   私のイメージでcheeseさんが作ってくれたのよ^^ね♪私っぽいでしょ(だよねだよね)


    それからみっちゃんとcheeseさんからいつも可愛がり応援してくれてるラッキーの15才の

    お誕生日のプレゼントです

     自分のものだとわかるのね

  

    ラッキー等身大のおもちゃです    

  2010816.jpg



    ぢゃ2ショットね

  day2010.8.14 004


   只今、まさに深夜です

   あ!ラッキーは夜型なので心配はいりません(笑)

   ラッキーの始動時間は夜9時からなんです

   ぢゃぢゃ二人に感謝しながらくうさん、深夜もぶっ飛ばしていきます

   くうさんとラッキーのお子ちゃま遊びです(久しぶりだなぁ~)

   昔は指人形で声色を使いラッキーと遊んだんだよねぇ

   えっとドン引きしないように

   わざわざ遠回りして会いに来てくれてほーんとうにありがとう

  
  

   くうさんのテンションひくぅーーーーーーーーー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

失敗と失敗・・・と成功!


Edit Category ラッキー・れお
   うぅぅうーーーーーーーーーーーん

   どうも調子が出ない

   これは暑いせいだな!!そして近づくお盆休みのせいなのだな!!

   ダラダラしまくりのくうさんですが

    とある暑い日にれおちんの爪切りをしたのである(そのほかいろいろ)

   そういえば2週間ぐらい前にれおちんはトリミングしてたのであったなぁ~

   なのに爪切りをしたのである

   その結果キャン!と1年に1回ぐらい言うれおちんの声が

   

   そう!くうさんはやっちまったのである

   今まで1度も血を見ることなく過ごしてきた爪きりの日々

   暑い=体も熱い=血が止まらない・・・と妄想はふくらみ

   かなり大量に出てびっくらこいて

   なぜか床を拭いて(涙)ふと気づいてタオルでしっかり抑え血は止まったかに見えた

   しかし(?小説かっ)再び歩いて刺激されるとまた大量に(涙)

  day2010.8.6 002

   お見苦しい文章のため一足早く栗なんぞ見ていただいて

   で、氷水にれおちんの足を入れるがその水が赤くなったので

   またまたおおあわてで、病院へ走ったのである(笑)

   止血剤を持ってたんだけど古くなったので捨てたばかりの出来事でさー

   かれこれ6~7年1度も使ってなかったのだわ

   病院でその黄色いお粉を塗ってもらいすぐに出血は止まったんだけどね

 day2010.8.5 001

   れおちんごめにょーーー

   しかしあの黄色いお粉は魔法だよね~

  まぁ賛否分かれる魔法の粉だけど(焼烙止血剤と言われたりするらしい??からか?)

   私がこれから気をつければいいことだなv(*'-^*)

   なのでラッキー君!デカたまごちゃんはれおちんに貸してあげてください

  day2010.8.6 004

  な・なんですかその目は(゚▽゚*)悪かったわよ私が(ハイハイ)

   ラッキー、悲しい顔するな(爆)

   くうさんもたまには失敗もあるよ


  これは成功か?先日ステラママにもらった小指の爪(あら爪だって)ぐらいの薔薇

    咲きましたわ^^

 2010.8.4.2 013
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

15th Summer


Edit Category ラッキー
夏真っ盛りの8月2日はラッキーの15才の誕生日です

  ということは我が家に来て15年近いということか(今更・・・)

  それはすごいことである!

  15年一緒に居るってことは相手のことを良くわかってるってことでもあるね

   いわゆるあ・うんの呼吸ってやつですよ

  話はずれたが15才ということで

       day2010.7.22 012

  あれ?今誰か笑ったな(笑)またくうさんたら~って聞こえたぞ

   これはラッキーが大好き肉でケーキを作ろうと思いレバーで挑戦したものよ

  にんじんのダックス型はあひるにも見えるというすぐれもの(?)

  で、レバーケーキなんだけど(爆)

    day2010.7.22 026

   あ!その前にラッキーお誕生日おめでとうね♪また冠被せられたね

   で、そのレバーケーキなんだけどどーしてもケーキにならないから(レシピも見てないという)

   レバーのムースへ変更したんだけど

    day2010.7.22 011

  なめらかさが出ないからヨーグルトとか豆乳とか入れてみた・・・ら

   気持ち悪くなった(製作者が)だってレバー苦手なんだもーーーん

   しかしアップにしたらダックスというよりあひるだよなぁ(まだ言う)

   だけどラッキーさんは作ってるときから大興奮で^^

   day2010.7.22 028

一生懸命見てるでしょ・・・ん?あひるを見てるのかっ

   じゃ15才にして初の福○君と2ショットをと(≧∇≦)キャー♪

   day2010.7.22 019

   さ~食べようか♪どうやって食べるか考えてます(= '艸')ムププ

    頭を使ってボケ防止よ~

   day2010.7.22 029

    うぷぷ。マズルが長くてよかったね~

    しっかりあひるやその他の野菜は相変わらず取り出してと。


   day2010.7.22 031

    取り難くなったのでスプーンでどうぞ!

   実はロウソクの変わりに小さな花火を飾ったんだけど

   その火花にくうさんが驚き(爆)却下となったのです(写真右上にチラり)

    だって線香花火なんだよΣ川 ̄▽ ̄;川

   day2010.7.22 038

   とにもかくにも夏男は15才となりました

   まだまだ暑い日が続くけど来年も夏にお祝いできるといいね

  day2010.7.22 024

   健康で病院いらずで^^そんな生活ができるといいね~

 プレゼントはちょいデカたまごちゃん・鬼バージョン?

  ちょっと咥えにくいかも・・・(゚_゚i)タラー・・・遠近法を間違えたか?本当は大きいのよ

  day2010.8.1 001
CANON 50D

  またこれでいっぱい遊ぼうね

   そしてケーキ作りを頑張ったプププッ(* ̄m ̄)ノ彡くうさんにはこれ

   day2010.8.1 007
CANON 50D

    夏限定、シャワージェル♪

    久しぶりに日曜日は横浜デパ地下&最終バーゲンに行ってきたんだよ

    で、お気に入りのshopのこれ↑

   いいじゃないの~たまには(笑)滝汗かいて作ったんだからさっ("▽"*)

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS