ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

キーワードは・・・


Edit Category 未分類
    キーワードは雨プププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   また雨だよ!!

    って本当は私が雨女じゃなくてつるんでる方が雨女なのかもしれない

    そうよ!そーだわよ・・・

   だ・か・ら今日はショッピングです

  2010.9.30 002

   はい♪近場のグランベリーです(笑)

    来れば買わないで帰るわけもなく

   かといってまた迷うんだけどね~

  今日のキーワードはぜーったい黒

  毎年、黒のブーツが欲しくて見るんだけど違う色をお買い上げしてしまう

  今日はぜったい黒だからね~と思ってたら気に入ったのがあったので決めました

  花柄のチュニックも黒・・・のはずが帰ってよーく見たら紺でしょ

  今度から買い物に○眼鏡がいるのかもしれねぇーーーーーと。

     2010.9.30 009


   しかしこのブーツ(今年は短いのが欲しかったのだ)

   大好きファーを取り外せます。取り外すとメチャ足首が細く見えるデザイン

    編み編みが欲しかった

   これこれ!!探していたものは・・って数日前に美容院で若者雑誌を見てリサーチ済み

   スカーフも流行るらしいよぉ

   ステラママに縫ってもらおう(ワンの洋服の切れ端ぢゃ嫌よ爆)

   あっご一緒はステラママです

   便乗?してブーツを購入U=^▽^)キャッキャッキャッ

   それがまさにお互い好みが分かれまして、そちらはポチって見に行ってね~

   ランチはここのグリーンカレーです

   なぜこのお店に決めたかというキーワードは○○オッケーだからです(爆笑)

   それが1番なんだよなぁー私達は・・・あっ!明日から値上がりだみっちゃん

 2010.9.30 004

  辛かったぞグリーンカレー(゚_゚i)タラー・・・なぜかな~ぜかセーターを着てきたステラママは大汗(笑)

   秋のバラ苗販売も始まったのであれが欲しいこれが欲しいが始まって

   終いには車の中でカタログ見てたもんだから酔ったのであった

  帰りは大荷物なのでステラママに送ってもらって

   そうそう^^ステラママのご近所の方はバラの達人

   その方が私に♪と挿し木したバラをくださいましたの

   ムンステッドウッドというクリムソン(赤黒のような色)色のバラ(写真左上)

  終わった花がついてたんだけど枯れてもなお香りがすごいのよ

   後の3鉢はステラママの挿し木です

  2010.9.30 006

   ルージュドゥロンサールは真紅のバラ・・バラ好きなら1鉢は持ってるんじゃないかなぁ

   この挿し木は苦労したらしく(= '艸')ムププやばくなる前に私のお家に押し付けたやってきた

   もう1つはアリスターステラグレイ(白)きっとステラのため購入したんだろうなぁー

   あと1つは名前忘れてしまったのでメールをしたけど返信がないので名無しバラです

   置き場所を考えなきゃ~

   ただいま朗報がっ♪バラじゃなくて私が前に買おうか迷ってたジャスミンだそうです

   やった~ジャスミンはティーも好きだし花も好きなのよね



   さてさてお留守番のワン達の夕ご飯は・・・


  ラッキーさんはあまりご飯に興味がないのか??毎度こーんな感じで食べはじめるまで時間がかかる

 2010.9.30 017

   なのでライバルがキーワード

   けっして食べないライバル(笑)その横にはれおちんがスタンバイしてるんですが

  2010.9.30 019

  そーするとモリモリっと

  2010.9.30 018

   なんだかなぁーーーーーーーーーー

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

食べブログじゃなくて薔薇ブログじゃなくて・・


Edit Category 未分類
   台風の影響か風がすっご~い

  そんな中、薔薇のシュートを仮止め(小雨の中)

  風が吹けば薔薇がゆれる=手が棘で傷だらけ

  でもお昼が近づいたら晴れ間が出て綺麗なお山が見えた

   えっ?お山=あの方(= '艸')ムププ

  今日の予定は???

  ウダウダしてたらお昼だしぃ

  で、急いで薔薇友達と待ち合わせ場所へ

  はい♪こんにちわぁ~

  さっそくランチランチぃ

  またまたランチの最終時間がせまってって今日はラストオーダーまであと6分

  急いでオーダーして

  2010.9.25.2 001

   お山の見えるこーんな場所にこーんな美味しいお店がっ

  パスタは選べてデザートは別で2種類、頼みました

  私の食べたトマトのジュレ♪バジルがのっかってるのよ

   こちらはステラママが頼んだデザート(あっ薔薇友達はステラママだったのね)

 2010.9.25.2 002


  まぁるいのはシューじゃなくてアイスだったらしい

  四角いのはおにぎりじゃなくてチョコのケーキだったらしい

  そして2杯目のドリンクは生姜エール

  かぁーっ!!と来るかとカメラを構えていたけど平気に飲んでたわ

  それとシリーズ化目前のステラママの社窓から・・・

   富士山がっ・・・また雲に隠れてしまってたけど・・・(゚_゚i)タラー・・・

  なんでいつもカメラを構えるとかすむんだか

  その後はお花屋さんへ~

  モンステラを置くために台(爆)を購入

  2010.9.25.2 003


   今までは木の椅子だったんだけどちゃんとモンステラになったからね奮発よ

  それと京成薔薇園で買ったバケツのお飾り

   レモンなんちゃらというハーブを入れてシーズンなのでハロウインのお飾りも

   こうなったらなんだかガーデニングブログだし

  極めつけはこちら

  2010.9.23 005

   下の缶製風車はかなぶんよけ

   上の有機栽培用のお薬は・・・

   某薔薇ブログを読み逃げしてた際についつい引っかかりポチっとしたもの

  そしたらステラママもポチっとしてたらしい

  なので本日きっとFrom ステラではこのお薬が自慢げに登場することでしょう(= '艸')ムププ

   あ~2人してまんまと策(笑)にはまってしまった

  ちょっと涼しくなったのでお花の手入れもいい季節

   こちらの方も日光さんが恋しいらしく

   ベランダに干したベッドに飛び込んでおりました

  2010.9.23 006

  過ごしやすくなったね~ラッキー

  そろそろワクチン行くかっ

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

バラと薔薇と


Edit Category 未分類

今日も雨ぇーーーーやっぱり雨女なの?

  でもいいのいいの

  今日は早起きしてステラママの最寄駅へ

  ここからあのあの京成バラ園のバーゲン?へ

   もちろんバラ友達(笑)のステラママと一緒です

   バラ馬鹿ですから、早起きも頑張りました

   そりゃ~前日から眠れませんことよ

  どのバラをお迎えしようかさんざん考えてね

  雨もやんだり急に激しくなったりの繰り返し

  さ~

  到着(途中、省いてみた)

  もちろん雨なので写真はなく(= '艸')ムププ

  さんざん悩んで1つだけにしたよ~

  それと小物が半額でしたので

 day2010.9.23 008

  玄関に下げてみた(暗い時間のためこのようになりました)

  小さな観葉植物とかバラの切花を入れてみよう♪

   後は花瓶です。

  day2010.9.23 011

  これも半額だからね~ガラスで、いい感じです♪

  で、バラね、この鉢植えが最後の1つ

 day2010.9.23 012

   立派でしょ~デビッドオースチンのERです

   1つだけ蕾があったので

  day2010.9.23 013

  昨日から欲しいもの順位をつけてたわけで1位のこちらがあったので即購入

   黄色のバラは持ってないからね~レモンイエローのキュートなお花です

   ちなみにくうさん欲しいバラ順位1~5すべてあったのよ

   でも後々のお楽しみにするため今日は1鉢です

  置く場所の整理もあるしね・・・(゚_゚i)タラー・・・

   どちらかの奥様もバラの本に付箋を貼ってもってらしてました

   バラ好きにはたまりませんものね~

   さて、ある方よりリクエストです

   春に一足先に購入したベルベティトワイライトのお写真です

  今年の秋より予約販売をするそうで、購入した時は目の玉が飛び出るお値段(ちょっと大げさね)

   day2010.9.23 003

   蕾から咲き始めはほぼ赤ですが開いてくるとドピンクですよ

  このフリルがたまらないキュートなお花です

   ここまで開くまではえ?フリル出るの?の咲き方なんですが

  たくさんのフリルができました

   真ん中のボタンが可愛いですよ^^

   香りもいいし

   フレブルのママさんいかがでしょうかU=^▽^)キャッキャッキャッ

  さてさてバラの棘に引っかかりながら車に乗せバラ園を後に

  地理に詳しくないのでご飯の場所が見つからず・・・というか

  あーでもないこれ嫌だ!の二人ですから

   やっと見つけた可愛いお店!!はずれなしぃ

  day2010.9.23 001

   五穀米のシーフードドリアが美味しかったぞ

   こういう場所もあったのね~アデリーさん♪

  これで落ち着いて高速に乗れます・・・で、来るとき撮りそこなった

   東京スカイツリー(建設中です)

  今はこちらを見るのが旬らしいからね

   ゲッ・・・霞んでる

  day2010.9.23 007

   ステラママの社窓から~~~~~~~~の動画があるんですが

  登場の二人の声にドン引きされそうなのでお蔵入り?

  見たい?考えておきます(爆)

   

  day2010.9.23 014

   こちらの方もうっすらと(= '艸')ムププ

   今日はいきなりの涼しさでよく眠れるらしいよ

  さ~9時も近くなったのでラッキーの始動時間となりましたので失礼いたします

   バナー貼ろうかちら~んと言いながら貼らないので

   みなさんお口でポチっと言っておいてねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

未来のきみへ


Edit Category ラッキー・れお
    そろそろ夏も終わりだねー

 IMG_7239.jpg

   えっ外人だったのかっ

  釣り師のつぶやきも聞こえてきたところで私も重い~腰をあげまして


    また溜めてしまったハードディスクの写真たち

  DVDへおとしております。えーえー今です。い・ま

  なのでお時間かかるようなので懐かしいといっても2009年の春の写真を

 day2010.9.20 001

  お花の前で・・・この頃はハーブが綺麗に咲き誇ってた我が玄関前

  れおちんもおかっぱぢゃなくふわふわの毛

  ラッキーはこの頃と体重もかわらず

  今はこの場所はバラの鉢植えと様を変えてしまったけど

  来年の春にはバラとコラボできるかな♪

  そんな未来への夢を語ってしまったが(大げさね)

  夏にいただいたモンステラも変わりました

  くわず芋疑惑のあったころ

  day2010.9.20 004

  そして新しく出た葉はくうさんがはさみを入れた疑惑もございましたねぇ

  day2010.9.20 003

  3枚目の葉が出た朝は大喜び!モンステラぁ~あぁはさみを入れなくて良かったよかった

  day2010.9.20 005

   本来の姿となりました

   ささっ・・・まだ2009年の写真が終わらないけれど

   大事な未来に残すため

   2010年の夏が終わります

  IMG_7236.jpg

   そんなこんななやっつけアップに今日もポチっとな♪

   な・ない・・・バナー貼ろうかちらぁ~ん(゚▽゚*)ニパッ♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ゆる~い時間


Edit Category カフェ
   いゃー今日は湿度が低くてすごしやすかったねー

  こういう日はエアコンを切ってゆるやかな時間を過ごしたいもんだ(本当に)

  エアコンに悩まされた日々のくうさんが

  エアコンを切った時間を過ごすなんてねー

  こういう日が大好き♪脳みそも元気を取り戻してさっ

  さーさー心優しき(本当に爆)ステラママと薔薇shopへ行くぞ!!・・の前に

   勘のいい方はおわかりよね^^そう遅めのランチへ

   みっちゃんも大好きジャスミンズライスを食べに由比ガ浜へ

  もちろんこんな日はエアコンなしの窓全開のディジーズよ

   こちらの方、こういうゆるゆる感がとても似合うね(老人(犬)と海みたいー)

 IMG_7261.jpg

  窓の外は海と空と車

   だけどそれが邪魔にならない場所だからね

IMG_7264.jpg

 今日のお店は満席ぃ~そりゃそうよね窓もドアも開放されてたらね

  老いも若きもさ

  見つめる場所はただ1つ・目の前の海だけ・・・

   そんな時間がとても素敵だ

  窓際席だからお姉さんも窓の外から海を背にジャスミンズライスを混ぜ混ぜ

   こういう風景がちょっと笑えて和むんだよなぁ

 IMG_7265.jpg


  誰も席を立たないからね^^最後に来た私達が1番最初に現実の中へ~

  その後はSunyDayさんへ

   Haru&Rikuさんのお店です

  こちらでまたまたゆるい時間を

 IMG_7266.jpg

   ご一緒のフランソワちゃんと偶然会った知り合いの方とお喋りをして

     美味しい紅茶をいただき

   (ゆるい時間を過ごしてたのに相変わらずバタバタのくうさん一家でしたが)

IMG_7267.jpg

   可愛い小物に囲まれたお店を後にして

   あれ?薔薇は??時間もスローに経ったので後日ということで(笑)

  
  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏の夜のお話


Edit Category ラッキー・れお

      まだまだ残暑が続く関東地方

     そんな中、肥料をたんまり奮発しておいたバラの剪定をしました

     と、いっても2鉢にしておいたんだけどね~

    夏の剪定はどこまで切ったらいいものか?ステラママのをパクろうと思ったんだけど

    あちらの剪定は一週間後らしい`s(・'・;) エートォ...まぁいいか~

    これが終わって秋の雨の頃にはマルチングという土の部分にウッドチップを

     敷きます(なるほど!)

    これで雨の跳ね返りで葉が病気になることを防ぐのです

   と、バラのお話はこれぐらいで♪

   さて夏の夜の悪夢(爆)を漫画ちっくにしてみました

   珍しくラッキーの背中を借りて寝込むれおちん・・・・ラッキーは迷惑そうよね

   暑いし重いし重いし(笑)

 day2010.9.12 002

   やっと離れてくれてひとり寝ができたラッキー

    この涼しげなお顔

 day2010.9.12 023

   かたやれおちん、寄りかかるものを見つけて

 day2010.9.12 008

  まったくいつも上からの態度だこと!

  そんな我が家のワンにニャンコさんが整ったらしい

    IMG_7206.jpg

   IMG_7248.jpg

    ちがうかっ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

  IMG_7207.jpg

   さ~みなさん○○っちです♪をご一緒にイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

   オチありませんがな(爆)

 

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

台風がやってきた


Edit Category 未分類
   水曜日・・・のお話

   私を雨女と言うなかれ(笑)

   なぜかお休みに限って雨なんてね~

    いやいや!けっして雨女じゃないぞ

   そんな水曜日は御殿場行きを決めていたけど台風ということで

    テレビを見ていて恐ろしくなり→大雨→孤立→食料不足ということで(= '艸')ムププ

    あくまでくうさんの妄想であるが

   なのでまたまたランチブッフェへ

   しかもくうさんビンゴ!の北海道フェアーだじょ♪

    横浜駅のベイシェラトンへGO

    もちろんステラママと(爆)

   さすが北海道フェアーともなると1時間半待ちだそうで

    その間に横浜をブラブラ

   小物や化粧品を見て時間をつぶし、○○カメラでカメラを見て^^

   そうそう!くうさんがこりゃくるぞ~と思ったミラーレスの某メーカーのカメラ

   ここのはシャッター速度がやっぱり早っ

    いいないいな~先日RICOH買ったばかりだしなぁー

    ステラママは買わないのかなぁ(爆)このカメラU=^▽^)キャッキャッキャッ

   と、そんなこんなをしてお茶まで飲んでたらお時間となりまして

   じゃいつものごとく料理名入りで(爆)いってみよ~

 day2010.9.8 001

   いゃ~蟹が美味かったぁ甘いし身が詰まってるし

   私的にはどこのホテルのブッフェより1番だね

   しかもパフオーマンスではローストビーフに北海道ラーメン

   大好きなおこげ、天麩羅はその場で作ってくれるし

   北海道ばんざいなのであ~る

  あ!チーズ食べるの忘れたΣ川 ̄▽ ̄;川

   今回は控えめのオーダーです^^

 day2010.9.8 003

  デザートもフルーツも美味しかったしチョコレートファウンテンもあったじょ

  なにやらステラママが大慌てで戻ってくると限定個数のモンブランがぁ

   しかも普通にデカイケーキ

  エスプレッソと一緒にいただけばホテル価格で1000円は越えてるだろう

   ステラママは最後の1個だと大興奮で戻ってまいりました(ありがたや)

  あー御殿場行ってたら今頃、食料争奪戦だったであろう(爆)もちろんVSステラママ

   帰ってきてバラを見たら長いシュートが台風でもってかれてるし

    やっぱり剪定決定だな

   台風はバラとくうさんの食料の心配で終わったのである
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏こそモリモリっと


Edit Category 未分類
  あと1週間はこの暑さが続くらしいよ

  くうさんのおうちのエアコン復活までのカウントダウン残すはあと1日

   よくぞ頑張った

   室内温度計は40度を振り切り

   37度なんて日は涼しいぃとさえ感じる脳内であったが

   そんな暑さの中、モリモリ蕾をあげるのがこのルージュ・ドゥ・モリナール

 day2010.9.3.2 003

   室内においてやっと写真と近い花になりましたとさ♪

   で、日々大嫌いなと戦い涙をのむ日々

   昨日は新芽をポリポリしてるように見えたこがね虫君を

    添え木の細いのでフルスイング!!もちろん新芽も持っていかれたのであった

    そんなバラ談義はこの方と

   久しぶりぶりステラママ

    週末はティアラのショーのためその前に栄養補給ってことで

    有機野菜のブッフェへやってきたぞ

 day2010.9.3 002

   モリモリ食べて体力つけなきゃだもんね~

   くうさんはサウナ状態のお部屋で少し痩せたので(笑)モリモリ食べないとだも~ん

  あっ!忘れた!ちらし寿司も乗っけたんだったぁ

   ドリンクは有機珈琲2杯とグレープフルーツジュース

   あと、みたらしだんごを・・・・・1つ(爆)

   なぜ1つかと言うと前に来た時にお腹いっぱいにだんごを詰め込んだら

   口から出そうになったので1個にしておきました

   え?じゃ食べなきゃいいじゃんって言ったなU=^▽^)キャッキャッキャッ

   和甘味も取り入れたかったのさ

   帰りに靴屋さんに寄って買う気はなかったんだけど

   1980円だから買ったソールにハートのサンダルです

   ステラママはサイズがなかったのでこれにおリボンのついた同じサンダル(= '艸')ムププ

   見たい方はFromステラ

  ほーんと可愛いサンダルだから^^でも私は大人なサンダル購入ですけどね


   モリモリお買い物をして帰ってまいりました

   ようやく慣れた別部屋で爆睡のラッキー

   ボリュームをかなり大きくして見てね

   じゃないと`s(・'・;) エートォ...ただ寝てるだけだからね(爆)

   珍しくいびきをかいております・・・

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08 10


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS