ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

Scenery of autumn


Edit Category 写真
   今日はまとめて2記事のアップだよ~

   両方とも先週のお話です

   用事のついでにれおちんを連れ出してお散歩してきたよ♪

   場所はもぉ3年前に来たきりの公園です

   2010.11.18.1 114

   ぜひ秋に来てみたい♪と思ってたら3年後?来ることができたんだけど

   ワン飼いマナーの悪さにかなり厳しい公園となってましたΣ川 ̄▽ ̄;川

   前には入れた場所が今はワンNGの看板がそこらじゅうにあるし

   それでもワンOKの場所では相変わらずのマナーにちょっと残念ムード

   でも、やっぱり素敵な公園なんだよね~

  2010.11.18.1 115

   ここの公園は2つの公園が隣り合ってるためかなり広い

   そしてお花もあり芝生もあり

 こんな鳥も・・・かもさん?

   2010.11.18.1 140

   それに気づいたれおちん(= '艸')ムププ抜き足差し足でワンコオーラを消して移動です 

     2010.11.18.1 141

   ぐるっと廻れば紅葉も見られます

  2010.11.18.1 123

   でもここで1番好きな場所はこちら~

   2010.11.18.1 121

   この噴水広場です

   春にはたくさんのパンジーが花をさかせるのよ

   秋は紅葉でまたいいんだけどね

  2010.11.18.1 124

  短い時間だったけどちょっと寄り道したかいがあったかな~なんて

  1対1でそれぞれの秋を堪能した1日

  まだこちらはこれから紅葉が見られるのでもう1つ

   友人とランチへGO

  2010.11.27 001

  やってきました久しぶりのH1 cafeです

   そう^^ここで私が食べるのはいつものあれU=^▽^)キャッキャッキャッ

   メニューいりませんがな(笑)

  2010.11.27 002

  ガーリックシュリンプだよん

  これにドリンクとデザートがついてお腹いっぱいになってリーズナブル

   私と同じ胃下垂の君~お試しあれ

   その後はめのまえの公園をそぞろ歩いて

   今年は色々な色に染まった木々

  昼下がりの公園をたくさんの人が歩いてました

  2010.11.27 007

   もう1軒、お気に入りのカフェがあるのよね

   その目の前には真っ赤な紅葉・・テラスが特等席なんだよ

  2010.11.27 005

  公園の中まで進んでみると

   ちょっと違う空気が(爆)小さな池の廻りを囲むおじさまカメラマンの三脚が

   きっと鳥待ちなんだろうなと静かに散策してたら

   連絡網が(爆)どうやらモデルさん到着らしく

   今までダラダラ?してたおじ様達がいっせいに自分のカメラのもとへ

   カワセミが留まったみたいでね

  なんとおじ様軍団にカワセミを撮れとご指導いただき

  いやいやありがたや!ナイスな場所まで提供されレクチャーまで受け(笑)

  2010.11.27 013

   初のカワセミ撮影になったのでした

  だけど私達の持ってるレンズと比べ物にならないおじ様のバズーカー砲レンズ

  しょぼい私のレンズで撮れたのはこれが精一杯でしたけどね

  おじ様カメラ会に入会とならずその場を去ったのでした

  夢中になるとみんな本当にいい顔するなぁ~と秋の1日に思ったのでありまする
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

れおちんとプチ旅~宮ヶ瀬もみじ散歩


Edit Category 未分類
   先週の平日♪まぁびっくりするぐらい暖かくいいお天気

  今日は朝かられおちんとお出かけを決めていたのでGO☆GO( ̄ー☆キラリーン

 やってきたのはローカルバスに揺られること何分だっ?

   2010.11.18.1 010

  3年ぶりぐらいの宮ヶ瀬湖畔へ

  途中、畑になり、川が流れ、山の1本道になり熊でそうなり(笑)

   鈴持ってきたか?

  紅葉の時期に来るのは初めてかなぁ?そろそろイルミネーションも飾られて

   2010.11.18.1 007

  まずは見晴らしのいい場所で撮影だい!!左のほうには大きなモミの木があります

   クリスマスシーズンになると(点灯)すごい人なんだよね~こんな場所が(= '艸')ムププ

   2010.11.18.1 040

   ↑ミーヤくんと右は誰だ?気になるぅガーセちゃんなのか??

   今日はれおちんもたくさん歩いてくれました・・・珍しいぃ

 2010.11.18.1 065

  見つけたぁ~ばっちり赤く染まった紅葉を見ることができてウレシイぞ

   この丘にれおちん乗せるのに登ったり降りたりくうさん大汗でした

   2010.11.18.1 057

   もちろんちょうどいい場所を見つけて紅葉とコラボです♪

   マイナスイオンでいい感じ~

  こちらの銀杏は散り始め

 2010.11.18.1 072



    前日、降った雨にぬれキラキラすごいきれいだった~

  またまたれおちんと若干かぶるけどねー

  2010.11.18.1 015


  湖畔をぐる~っと廻ってお昼はお蕎麦をテラス?いゃベンチ?で食べて

 
   2010.11.18.1 002

   お天気に恵まれ汗をかきながら広~い場所をお散歩

   れおちんのやる気も見れたし

 2010.11.18.1 027

   最高のもみじ散歩ができたね~

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

女子カメラ会~あの人にばったり編


Edit Category 未分類
    菊が見たいぃ~って言えばみんな揃ってv(*'-^*)-☆ ok!!だよって

   それが女子カメラ会・アップルチークプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   じゃ行きましょうかっていうんでやってきたのは

 2010.11.14 015

   東京は文京区、学問で有名な湯島天神です

   女子カメラ会も2回目となり1回目のときより親交も深まり^^

 今日も写真多いですがカメラ会なのでよろしくぅ(^o^)/ね

 秋の気配も深まった日曜日

 2010.11.14 072

  七五三でにぎわったなか、菊が見れるというのでこちらへやってきました

  今日はみんなで電車移動です

  総勢4名、にぎやかな撮影現場です(笑)

 2010.11.14 012

   天神さままではもちろん女坂を登って到着

  たっくさんの菊の花・・・・でもすぐ飽きた女1人U=^▽^)キャッキャッキャッ

  2010.11.14 026


   ひとりおみくじなんて引いてテンションさがり爆


    絵馬を見て母の愛に涙し爆

 2010.11.14 014

   ん?しかしここで今年の菊人形ブースへ行くと

   あら~ん♪こんなとこでお会いできたのね

  いつものとおりこーやってやる(= '艸')ムププ

 2010.11.14 030

   はい!くうさん製作・龍馬さまでございますぅ

  だって似てないからこうやって貼り付けておく

   こちらを後にした一行は・・・その龍馬さまの関係でお次は旧岩崎邸へ

   洋館好きの私としては2つ返事であるきます^^

 2010.11.14 071

   ドッグランにしたいぐらいの大きなお庭に降り立ち

  和室でお抹茶をいただきました

 2010.11.14 016

   それぞれに撮影をして・・・

   そういえば大河でもこのお屋敷が先日ロケで出てきたなぁ~

  なんでも重要文化財だそうで・・またまた飽きたのでお次は

 2010.11.14 017

  不忍池へ紅葉を見に

   そういえば昔ドラマで不忍池で見つけたから忍ちゃんと名前をつけたという

   ドラマがあったのを思い出した年齢不詳のくうさん・・・ですが

  変な売り子?に引っかかる女子ひとり・・・

  鴨を激写する女子1人・・・

  ゆりかもめに喧嘩売る女子ひとり・・・

  鴨=鍋を想像してにやける女ひとり・・・

 2010.11.14 084


  そろそろ腹も減ったので有名?な天麩羅やを求め浅草へ移動

 2010.11.14 020

  ここでも写真用の木枠に顔を突っ込み激写して(お約束~)

  浅草寺とスカイツリーのコラボを見て(相変わらず煙るスカイツリーだけど)

   ここではちゃんと拝んで

   お待ちかね番号札20番

 2010.11.14 021

  ここの天麩羅はごま油を使ってるらしく黒いんだよー

  その後は仲見世を見てまわり

 第2回アップルチークの撮影会は解散となりました

   ゆっくり徒歩で撮影もいいかも~の1日

  お疲れ様でしたCさん、Sちゃん、Mちゃん(あいうえお順)

 次の会は誰がどこを見たいのかで決まるノープランな女子会です

  

 

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

れおのお気に入り


Edit Category れお
    広告が出そうなほど放置してしまいました

   すっかり秋らしくなり日々、1日の短さを実感するこのごろです

   みなさまご機嫌いかがでしょうか

   と、放置してる間にご挨拶の勉強なんてしてみました(笑)

   くうさんのお家の薔薇もご機嫌うるわしい時期を過ぎ

   特にな~んにもすることがなくなったので暇であります

    2010.10.20.1 092

   はい↑秋のバラを見に某バラ園へ行ってまいりました時の写真です

    日の光に透けるようなショットでございます

  我が家は鉢植えのためこんなに綺麗にそしてしっかり咲くのは難しいぃーーー

  もぉバラに埋もれてしまいたい・・・・ん?もちろん埋もれて写真撮ってきましたけど

   さてさて最近のれおちんといえば

  相変わらずなんだけどね(笑)

   お友達にいただいた本当はラッキーのお誕生プレゼントなんだけど

   れおちんすっかり気に入り手放さなかったのよー

  れおちんがひとりおもちゃで遊ぶのって珍しく

   遊んでもすぐ飽きてしまうんだけどこのロープつき噛み噛みはいたく気に入ったみたいで

   ずーっと遊んでいました

   では動画ですが

   この噛み噛みがちゅぱちゅぱなんですよ

   また音を大きくしないと聞こえないかもしれないですが




   どーです?まるで赤ちゃんがママのタオルをちゅぱちゅぱしてるみたいでしょ

  れおちん堂々の6歳ですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  このおもちゃの生地がそうとう噛み心地良かったみたいですわ^^

   さって~くうさんはそろそろ年賀状の作成をするかっ!!

   え?早っだって?思っただけで実行はきっと先送りだと思うよ(笑)

  まずはワンの写真選びをしないとだなぁ

2010.10.20.1 060
                                イングリッシュローズ↑美しいっ

   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10 12


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS