ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ワンコの肉体改造?


Edit Category ラッキー・れお
また始めました~

  だいぶ前にラッキーの間接のためにサプリを飲ませていたんだけど

  サプリというよりでっかいおやつみたいで・・・

  お値段も高くてなにより好き嫌いするラッキーは食べなかったりでやめてしまったの

  でも今はお値段も安くていいサプリがありますよ・・と動物病院の先生に言われて

  ネットで購入です

  あれ?だいぶ前にサンプルで頂いたものだわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

   そんなにいいんだ~と与えてみることにしました

   もちろんれおちんもねー♪


  2011.2.25 001

   これできびきび散歩できるかな?そろそろお年の2ワン(ラッキーはすでにだけど)

   間接サポートは大事だもんね

  そしてもう1つ!

   我が家の玄関はちょっと段があるのよねー

   それも石だからね

   れおちんは良くここから降りてドアにへばりついてることが多くて

   この段差は危ないということで

  2011.2.25 002

    フェンスガード購入です

   あれあれなんか寂しそうなお顔(= '艸')ムププ

   でもね~登ったり降りたりするよりはいいし

   人が来て興奮するといけないからということでやっと購入

   これは前から台所ガードとして欲しかったものだけど

   玄関にも使える長さを購入したのよ

   2011.2.25 005

   なんかライオンの檻を思い出すんだけど

  ちょっと遅い感もあるけどシニアと超シニア(笑)のための肉体改造&お部屋改造

  これからは色々気をつけることがたくさん出てくるものね~

   で、れおちんのお誕生日にフェンスガードのプレゼントだ(爆)

   そんなガードをわたしゃまたいで(そのうちこけそうだけど

  今日はステラママとランチへ

  ちょっといいことがあったステラ家とれおちんのお誕生日の我が家と

   ワン抜き肉三昧?

  やってきたのはB1グランプリで1度優勝した厚木のシロコロ

   お肉大好き♪ホルモン大好き♪

  かなりブームになったけどこちらのお店が発祥の地だとか・・

 2011.2.27 001

   狭い店内はなんとか2席空いていたのでカウンター前に着席

  シロコロはブタさんのホルモンです(笑)腸だったっけ???

  コースで頼んだのでかなりお腹いっぱいぃ

  で、ホルモンを焼いていたら頑固一徹そうな店主さんがおもむろにカウンターにカメラを・・

   やっだ~♪美女2人の写真を飾るのかっ?

  しかしなぜか動画が流れ・・・よくよく見るとシロコロの上手な焼き方が延々流れーー

   食べるのに必死で網に乗っけた肉を転がしてなかったよ

  お嬢様育ちなもので焼肉をひっくり返したことがない誰かがやると思った(苦笑)

  しかも転がしてると炭火がボッ!て肉脂で・・・・ひぃーーーーーーーーーー

   しかも私のこぶくろが跳ねて飛んで床へダイブ

  案の定、焼きすぎて硬くなってしまったよぉリベンジだわ

  ということでシロコロを堪能した私達は・・・・・


  きゃーーーーーーここはここは・・・・くうさんの3大水難の1つがあった場所だぁ

   モーターボートが沖合いでエンジンストップという

  なのでこちらではスワンボートを撮影してプププッ(* ̄m ̄)ノ彡珈琲を飲みに

  2011.2.27 005


  こちらでケーキをいただいて♪

  飼い主はちっとも肉体改造してないじゃん!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... の1日でした


   

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

sakurasaku


Edit Category 写真
 
   受験の季節ですね

   桜咲くことを祈っております♪

   さてとある日曜日の私の


   第一声は「えぇーーーステラママも電車乗るの?」3回も聞いた(= '艸')ムププ

   そう!つもる話もあるし東海地方のおみやげも渡したいし

   ソメイヨシノの咲くころは出産でいそがしくなるステラママ

   私は・・・・暇だ(爆)けど

   一足早く河津桜を見に電車で向かうことになりました

  2011.2.20 009


   ○年ぶりに電車に乗るステラママと

   ○○年ぶりに駅のコインロッカーを使う私とローカル電車のプチ旅です

   やってきたのはまつだ桜祭りぃ

   お山だ

   まさか・・1合目ということは10合目まであるのかっ?

   これじゃワンコ連れは厳しいね~ということで身軽な2人は登るのぼる

  2011.2.20 007

   きれいだーーーーーーーーこのドピンクがなんとも言えないんだよねー

  頂上に登りつく頃は足が私の足がぁーいうこときかない

   2011.2.20 003

  でもでもこんな桜のトンネルをくぐれば美味しい豚汁が待ってるぅ

  っていうんで早速豚汁をいただきうっすーーい珈琲をいただき

  獅子舞も見て

  2011.2.20 004

   めじろも見て

 2011.2.20 001

  菜の花との競演も見て

   下山

  駅に戻る途中で酒蔵に寄り春の新作を試飲3種類飲んでた(笑)

  もちろんステラママだけね~

  ここで酔ったらくうさんはランチ時に大変なことになるからね

  で、小田原までまたまた電車で移動してブッフェをいただき

   太郎次郎一座の猿回しも見て・・・ん?去年の河津桜のときも猿回ししてたなぁ

   猿回し=桜は定番なのか?

  で、お家に帰ってまいりましたぁ~

  もちろんロッカーに入れておいた重たいおみやげをステラママに持たせ帰ったのである(笑)

   あっ!小田原で買った干物の尻尾がはみ出てたよステラママ(= '艸')ムププ

   これだから電車に乗らないのか~とひらめいたくうさんでありました

  
   先日珍しくワンの手作りおやつを作ってみたよ

   

   もちろんささみの燻製もどき

 2011.2.11.2 003

   こんなんできました♪

 なにやらソワソワ待つのはやっぱりれおです

   れおちん来週は7歳のお誕生日だからね

 2011.2.11.2 002

  
  今年は29日はないけどさっ`s(・'・;) エートォ...  

 2011.2.11.2 004

   ねーねーこのパラフィン?紙がくっついてくるんだけど

  どーしたらいいのさ(= '艸')ムププおかしいぞ

  それをしっかり取って

 2011.2.11 009

  んーうましっ(≧∇≦)

   ワン達も桜咲いた・・・かな?

  

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

変わらない日々


Edit Category ラッキー・れお

   たっだいま~

  すっかり東海人が板についたくうですU=^▽^)キャッキャッキャッ

  それなりに溶け込み楽しい日々をすごしてまいりました

 2011.1.24 036

  お天気も良く気持ちのいい夜空を眺めておりました(夜空なんだけどね)

  今週の始めに戻ってくるときに見た小さな春

 2011.1.24 064

  河津桜なんだろうね~可愛い♪さてさて地元の春はどんな具合なんだろか?

  1番心配だったラッキーとれおちん

  実家に半月もお泊りしておりまして

  父が撮ってくれたお留守番1週間目の写真

 2011.1.24 065

 ここまではいつもと変わらないね~

  最初の4日間のラッキーさんは寝てばかりでほぼ食べず~まぁ時々こうだからね

  その後はすっかりいつものラッキーで良く食べ動き回っていたらしい

  ラッキーは迎えに来るのをちゃんと待てるタイプです

   かたやれおちん、この辺りから元気がなく

  母曰く上げ膳据え膳だったらしく・・・・

   1日早くダンナに迎えに行ってもらったけどあまり元気がなくて

   分離不安か??まぁ飼い主がそうじゃないからいいか(笑)

   まぁ帰ってきた時の歓迎というか甘えはすごかったのは言わなくてもわかるわね(= '艸')ムププ

  で、いつもどおりのお散歩が始まったのよね

   2011.2.10 006
 
   ラッキーさんありがとう♪順応性のあるラッキーにれおちんも助かったことでしょう

   2011.2.10 019

   れおちん頑張ったね♪初めての長~いお留守番&お泊り

    必ず迎えにきてくれると理解できたことでしょう

   そして地元の春もようやくやってきたようで

   2011.2.10 002


   変わらぬ日々を過ごせることが幸せなんだね~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

くうさんのプチ日記7


Edit Category 未分類

   今日は私がこちらに来た時と同じぐらいの温度に戻ったかな

    風のない1日・・・といってもまだ夕刻前だけどね

  仕事を半月ばかり休んでこちらに来ましたが

  そろそろ仕事も恋しい(本当かな?)

  相変わらず珈琲を飲みに行く毎日と・・・

  昨日はお昼を食べに行ってきました

  チャリで5ふんとかからない場所にある和&甘味のお店

   実は見て以来、ぜーったい来ようと思ってたお店です

  いつも車が入りきらないぐらいの満車・満席なんだもーーーん(横浜弁)

  そのチャンスが訪れたのにカメラ忘れたしぃ

  まぁまぁ~パスタランチ1350円なりは

  前菜にグリーンサラダ、やっこ豆腐、豆乳のスープほか2品

  パスタは揚げたごぼうとなす、豚肉の和パスタ

  甘味は卵がおいちぃプリンとガトーショコラ、わらび餅にドリンクです

   これがなかなか♪普通の大きさのデザートなどにびっくり価格なくうさんでした

  写真がなくて伝わらないのがざーんねん

   さて、本日実家でお留守番の2ワンの様子を電話で聞いてみました

  2010.10.15 016


  先週のラッキーはあまりご飯を食べず寝てばかりの日々

  かたやれおちんは2食をもりもり

  おちっこしちゃって叱られて~の普段通りの1週間でした・・・が・・・・

   今日は~今週に入りもりもり食べだしたラッキー、元気いっぱいだそうで

   かたやれおちんホームシックらしくご飯を食べずおとなしい週明けだそうで

  順応性のあるラッキー。外ではいい子ぶりっこのれおちんは

   とうとう凹んでしまったらしい

  まぁ2ワン一緒だからね

   ラッキーさんに助けられてるようなものね

  来週早々に地元へ戻るくうさんですが

  なにとぞ動物病院のお世話にならずに2ワン元気で迎えてほしいものです
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01 03


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS