ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

優しい気持ち


Edit Category 未分類

   少しづつ前に向かって歩き出した日々

   まだまだ物資の行かない場所もあったりですが

   1日も早く被災地に安堵がくることを願っています

  この花はスイートピー

  卒業式にはたくさん出回るお花

   この地震で卒業式もなかったり簡素に行ったところもあったのよね

     2011.3.29.1 006

   この花の花言葉は優しい気持ち

   誰もが必ず持ってるもの

    被災地から離れた場所の私達にピッタリだよね

   そう!私達にできること・・・・あるはずだよね

   そしてもう1つは門出

   まだ気持ちはなかなか前に進めないかもしれないけど

    必ず♪そう信じて・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

大丈夫です^^


Edit Category 未分類

   まず最初に被害の大きな地域にお住まいの方、お見舞い申し上げます

   まだ心配はありますがどうぞ心をしっかりもってください



   そして心配くださったみなさまありがとうございました

   くうさんも家族もワンも連絡がとれ、無事であります

   午後2時を過ぎて仕事場で揺れを感じ、そのうち大きくなり

   さすがに席を立ち外にでましたが

   駐車してある車が横揺れで倒れそう。電線は大きく波打ち

   そのうちに立っていられなくなるほどの揺れを道路から感じ

   1度部屋に戻り家の鍵とフードつきの上着で頭を覆い

   仕事場から家まではそう遠くなかったので一旦、家に戻るため全力で走りました

   ラッキーはちゃんとコタツの中に非難してましたがれおちんは

    玄関に居まして・・・きっと心細かったのかなぁ?

   たまたまだーが休みだったので食器棚のガラスを下に降ろしていました

   とりあえず火も大丈夫そうなのでまた仕事場へ

   何回もおこる余震のたびに携帯を握り、外に出たり中に入ったり

   こういう時はなかなか冷静になれないものですね

   TVで東京タワーのアンテナが折れ、電車は全面ストップ

   夜はとりあえずの荷物をリュックを用意して・・・でも寝られない

   そのうち朝方には長野で大きな地震が発生

   私の携帯電話の緊急エリアメールが何度も鳴るたび身構え不安な1夜を過ごしました

  外の状況を見た怖さ・・・

   近所の外壁が崩れ都市のスーパーや遊技場が壊れ

   自然の怖さを知りました

   耐震の大切さを知りました

   海沿い、高層にお住まいの方不安だと思います

   なにより命が1番です。

   どうぞ気をつけてくださいね

   今日は仕事が休みなので外に出るのもなるたけ控えようと思います

    だーは走り始めた電車で通勤していきました

   くうさん・・・不安だなぁ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

美食club


Edit Category れお

今日はものすごく寒くてある方に「今日はウールかっ」と言われた3月

  そのある方とは最近、良くご飯を食べに行ってますが

  春はお腹がすくのよね~

   で、行ってきたのは

 2011.3.2 003

   モキチトラッテリアです

  そう!ここにはミモザの咲く頃には良く来てるでしょ

  今日はワンなしなので初の店内へ

  2011.3.2 002

  店内は酒蔵を改装したのかな?雰囲気がとてもいいのよね

 2011.3.2 004

  3月のランチから私は大好きなハマグリと桜のリゾットを♪

   桜は塩漬けの桜が入ってたよぉ春だね~

  前菜もサラダとホタテのフライ・ホタテソースで

  最後の最後にはほうじ茶が出てきました

   なので恒例のミモザ鑑賞でテラスに出ていただきました

 2011.3.2 005

   今日は小雨だったのでコンデジでちょっと暗かったかもぉ

  この大きな枝にこれでもかという黄色い花がこうべを垂れた姿が温かいお茶と白い息に

   包まれていきましたわ

  もーご存知かしら?ご一緒はステラママですよ

  これから忙しくなるからね~栄養つけて♪のランチでした

  こちらに来る前にJAに寄って

  2011.3.2.1 023

  今なのかっ?今頃はまってるのか?ステラママは・・・の

   アイスプランツと私がはまってるサラダほうれんそうを購入しました

  このアイスプランツ、見た目より食べてみてぇ~ですU=^▽^)キャッキャッキャッ

   変わった食感が癖になるかもね~

   そのJAで赤いスイトピーに目を奪われ卒業式気分で買ってきました

 2011.3.2.1 020

  雛祭りだしちょうどいいわよね~香りの強いスイトピーでした

  先日、友人かられおちんへ誕生プレゼントをいただきましたミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

 2011.3.2 005

   この食器、お鼻の長いワンコさん、耳の垂れてるワンコさんのための器

   ガラスの耐熱ですのでレンジでまんま温野菜なんか入れることもできるそうです

   ラッキーにもいただいたのでラッキーのは青、れおちんはオレンジね

 2011.3.2 002

   器がお洒落だと食欲がわくのは人間だけじゃないよね~

   ワンコも美食clubだわ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS