ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

節電対策とお知らせ


Edit Category ラッキー・れお

    暑い日が続いておりますがみなさんお元気ですか?


    おまえは大丈夫なのかっ?と自分に問う毎日でございます


  さて、我が家も分厚い絨毯からいまさらながらゴザに模様替え


  これで生き倒れどこでもお昼寝v(*'-^*)-☆ ok!!だね


 2011.6.30 056


   ラッキーさんたら(= '艸')ムププお顔がすっかり柔らかくなりました^^


   さてさて我が家の1番の暑がりくんには・・・

 2011.6.30 051


   冷えひえマットとか冷えひえの石?とか色々買ってあげるのにまったく乗らないれおちん


   えーーーーいっ!無理やり乗せてその涼しさを思い知らせてやれ!というので・・・


   これはベッドになっていて下にあるチャックの中にアイスマットを入れられます

  もちろんベッド用にペッタンコになるアイスマットですのでかなり楽だと思うんだよね~


   毎回、大失敗(←れおちんのせいなんだけど)だけど今回は慣れてくれるかなぁ


  2011.6.30 053


   なんか・・・喋れるとしたら「また無駄なもの買って!」みたいな顔だけど


   お留守番の時の電力節電のためにもどーかひとつよろしくぅ(^o^)/ね~


  なぜか雪の結晶の模様がやりすぎ感もあるけど(爆)


   そして今日はお願いの記事を1つ


   里親様募集のお願いですです(以下、ご本人様記事より)







※犬種※

ミニチュアダックスフント(かなり細身)

※毛色※

チョコレート&タン

※生年月日※
2002 10 12

※性別※

オス ♂

※血統書※

あり(JKC)名義変更可能
交配証明もあります。

※病歴※
一切無し…年に一度(誕生日)病院で健康診断を受けています。

※予防接種※

年一度の狂犬病と
ワクチン→8種をかかさず接種
(狂犬病は市町村単位なので
証明書はありますので
継続は各市町村に自分で届け出て下さい。)

※体重※

4キロ前後(細身)我が家に生後一ヶ月ちょっとで来た時は500グラムでした。

※特徴※

細身で脚が長め!

※出生地※

沖縄県浦添市(今は埼玉県在住です)

※食事※

ユーカヌバのシニア(小粒)を夜一回

留守番前におやつを少々

※躾※

トイレは室内は→トイレシーツにします。
(大便の場合トイレシーツからはみ出す位置でしてしまう場合もあります→胴長なので)

無駄吠え→散歩中に他の犬を

見ると遊びたくて吠えますが

近くに寄って行けば吠えたり噛んだりはしません。

人間に対しては一切噛みついたりはありません。

玄関のチャイムや、物音や外の犬が吠えた場合は

「ダメ…ヤメ…もういい…わかった」など声をかければ静止します。

呼び戻してやめさせてました。

人間→好きです。子供も大丈夫ですが
先に抱いて接触して
頭等触られても大丈夫ですが。

抱いておろしたらまだ遊びたくて吠えたりするので

小さい子はビックリしちゃうので

離れてからおろして下さい。

ペットとしての→お手、おかわり、待て(伏せる)はできます。

散歩中にリードを引っ張って歩いたらゆっくり!と言えばトボトボスピードダウンしてくれます。

寝る時はハウス!でゲージに入ります。

※基本性格※

甘ったれでベタベタしてるのが好きです。

お留守番もできますが

留守番中はゲージに入れて(トイレシーツと水を入れて)

留守番させて帰宅後に出してあげた方が

トイレの失敗は少ないはずです。

散歩も風が強い日、雨、雪の日、暑い日以外は

喜んで行きます。

初めての場所はかなり慎重に歩きます。

毛の量がロングの割には短く、抜け毛が少ないので

小さなお子さんの居る家でも飼いやすいです。(月に1、2度自宅シャンプーでじゅうぶん)

※※なぜ里親募集に出すのか※※

私の事情で、何回も引越をしていて

かなり不安な状態が続いて居たのですが

元気でやんちゃな今のうちに

私の様に犬を不安にしてしまう生活をしている自分に

飼われるより、幸せにしてくれる人がいるんじゃないか……

と考えながら過ごして歳をとって動けなくなる様になってからじゃ

そんな良い方には巡り逢わないだろう……

でも離れたくない…

等と考えて居て…今になってしまいました。

今後、一日一回でもちゃんと抱きしめて

可愛がってくださる方が

居たらぜひ…

可愛がって育ててくれたら幸いです。

※名前※

零(れい)

※呼び名は※

れれれ!れい!れがつけばなんでも…って感じです。

※条件※

最低一日一回でも名前を呼んで頭を撫でて

抱きしめてくれて

きちんと餌を与えて

できる時間に散歩をして

零(犬)の存在をムシしたり

虐待、怒鳴り声や、もちろん暴力をくわえない方。

家族として、この先可愛がってくださる方。

本当に零を必要としてくださる方。

可愛がってやって下さい。

宜しくお願い致します。
20110620_1865522.jpg


    もしこの子をお迎えしてもいいと思った方はダックス日和のコメント欄の鍵コメ

      にご記入お願いします


   どうぞよろしくお願いします




   
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏バランス


Edit Category ラッキー・れお
   いきなりの30度越えでちょっときつい日々


   なんたってトイレに入るのも嫌なぐらいだよ(とても暑いトイレなのです)


   さて我が家のワンコさんはというと


    久しぶりにお日様にあてた布団・・かな~り熱い


    その上で何事もないように寝てるラッキー

    ぜったいに暑いと思うんですけど`s(・'・;) エートォ...

   それにカワウソみたいだよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 2011.6.22 006

   かたやリビングでまだこれぐらいなら~というので扇風機で涼を求めるれおちん

 2011.6.22 003

   すでにお口が開いております

  なのに私がベランダへ出るとついて来ます

   ベランダももう少しすると影のある部分を踏まないと焼けどしそうなぐらい暑くなるのよねー

 2011.6.25 015

  さすがに夏の日差しだわ


私まで暑くなるわプププッ(* ̄m ̄)ノ彡というので夏らしいお料理?を作ってみました

 2011.6.25 001

  今日は海老ぢゃなくて鶏肉でもなく生ハムを巻いてみたよ♪

  それに毎年、知り合いから送られてくる山形の佐藤錦

 2011.6.26 002

   これを食べるとスーパーに売ってる小さなさくらんぼに見向きもしなくなるのは

 2011.6.7 007

   はい!やはりあなたなのね~

   それぞれが夏に向けてそれぞれのバランスをとり始める時期です♪

  

  

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ベジタリアンれお


Edit Category カフェ

   なぜかオレ様はここにいる・・・どこだ?

 2011.6.7 001

   ここで母ちゃんは良く四葉のクローバーを暇つぶしに探してる場所だ!

   今日も探してたら・・・来たぞプププッ(* ̄m ̄)ノ彡ステラママ

   久しぶりだなぁ~年とったかっ?(笑)

   で、行く先はどこなんだ?ということでやってきたのは緑美しい季節のMOKICHIだ

   

2011.6.7 019

  なぜかオレ様はここがお気に入り♪それは母ちゃんがダラーっとする場所だからだ^^

 2011.6.7 005

  今日もお喋りする2人のため番犬番犬っと

 すると「れおちん、アンダーコートとったらすっきりして痩せてみえるよ」と。

  もう1回言ってくれ(笑)痩せてみえるって?

 2011.6.7 012

   うふ~ん♪なるほどなるほど!

  そんなダイエット中のオレ様の横では

 2011.6.7 007

  生ハムのピザなんて注文してるぜ!オレ様はねばって粘って前菜のトマトをちょっこりもらい

 2011.6.7 018


   それだけじゃ足りずサラダ食い放題に場所を移して(= '艸')ムププ

 2011.6.7 014

  今日も1日低カロリーで過ごしたのであった(爆)

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

雨の1日は・・・


Edit Category れお
   とうとう入梅、しかも肌寒くてラッキーは1日寝てたり


   夜に小走りする毎日(= '艸')ムププ


   れおちんはというと


 2011.6.2 002

   遊ぼうポーズなので




  遊んでみたよ~なんでブルブルするのだろう(爆)これもやる気なのかしら^^


  遊んだあとはホームベーカリーを借りてあったので

    2011.6.2 004


   米粉のパンを作ってみたよ

   これのすごいところはお米から自動投入で米粉のパンを作れるところ


   我が家にやってきた(借りたんだけど)初ホームベーカリーと2ショット

 2011.6.2 005

  中が気になるらしくて覗こうとするので叱られておりました(笑)

 そしてくうさんの雨の日は

 2011.6.2 004

  こんな素敵な場所でデザートブッフェ

 2011.6.2 003

   小さなガーデンもあってワクワク♪

2011.6.2 016

ご一緒はステラママ

   小雨の中の緑ってとーってもきれいでストレス解消になるものよね

 2011.6.2 007

   れおちんもストレス解消になったのかしら^^
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS