ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ラッキーの興味は・・・


Edit Category ラッキー
  ふあぁー(=_ヾ) ネムネムゥ

  少し涼しくなると眠くて仕方ないっ

  そんなある日、お届けものがっ

  DHCから出てるきびきび散歩の写真コンテスト?みたいな(笑)

  DHCが出してる小雑誌にれおちんが~

 2011.10.21 001

  きびきび散歩は関節が気になるワンにいいらしく我が家は2ワンともお世話になってます

 2011.10.21 002

  で、れおちんで応募しました

  ラッキーは動物の製薬のご長寿さんの写真コンテストに応募

  こちらは残念ながら入賞できず(景品はルンバとかだったのよ(TmT)

  掲載のおだちんはこちらです

 2011.10.21 003

  DHCのサプリやご飯♪いただきまっす~

 で、当のご本犬はあまり興味を示さなかったんだけど

 2011.10.21 012

   注)けっしてまゆげを描いたりしてません(= '艸')ムププ

 なにこれ~のラッキー♪ダンボールが大好きなのよね(笑)

  ここからはラッキー登場で写真、ボケますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

 2011.10.21 008

  どれがいいか臭いでチェック中ぅ

 ラッキーのご長寿コンテストは残念だったけどいゃーーーーーーー16歳ならご長寿かと思いきや

 優勝は24歳のワンちゃんだったのよ~ビックリ@@

 

 2011.10.21 005

 みなさん元気ですごい!ラッキーなんてまだまだ子供だわ(笑)

  とりあえずラッキーもちゃんと撮影頑張ったのでキリッ

 2011.10.21 013

 開けて食べてみようね(≧∇≦)

 それともう1つ

 ただいま一部で流行ってるダッフィーちゃん

 2011.10.23 025

  ねーねーラッキー♪この子ダッフィーちゃん1号だよね?

お友達におみやげでもらったものです〃 ̄∇)ゞアリガトォ

 マグネットになってる抱っこダッフィーちゃんはお気に入り

  どれどれ?

 2011.10.23 021

  ※特別に訓練を受けてるワンちゃんなので

  くれぐれも真似をしないようにしてください(爆)

  ほれほれちゃんとマグネットになってるね~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

潮風のCafe


Edit Category カフェ
春が終われば緑が見たくなる

 夏が終われば青を見たくなる。ぢゃ夏は終わったので青を見に行くかな♪

 そんな先週、平日日

 なぜかそのまま行けば江ノ島なのに途中で江ノ電に乗り換えたくうさん

 江ノ電の江ノ島駅は目の前が海~とはいかないけれど

 床が木の電車は観光客が増えた昨今は3~4両となりました

 待合室には江ノ電の前面模型とか昔の風景のジオラマが飾ってあります

  けっこう好きですジオラマ♪

 2011.10.20 005

  やってきたのは海から流れる川沿い・・リバーサイド(笑)

  あの歌、けっこう好きでね(≧∇≦)

 
 2011.10.20 007

 こちらはテラスならワンOKです(2Fにあります)

  ワン連れの入り口はゲート1番(笑)こちらのお店はサーファーのボード預かりをやってまっす

  シャワー完備よん♪あ!くうさんは陸で待つタイプだからいらねっか(笑)

2011.10.20 008

  ちょいと江ノ島なんか見えちゃうし、潮風も浴びれるのよ

  お店の方がパラソルを開いてくれましたアリガト♪(*゚ 3゚)/

  グリーンカレーがおいしいらしくオーダーです

  コテコテのグリーンカレーじゃないけど日本人向きでいい感じ

  ボーっとするにはいいよここ☆ヽ(▽⌒*)

  お供はれおちんです

 2011.10.20 016

  潮の匂いを嗅いでいるのかはたまたグリーンカレーのチキンに魅せられてるのか?

  ↓お店のお兄さんが目線をとってくれました^^

  男子苦手なれおちんだけど年齢制限があったらしい(= '艸')ムププ

  居心地よくって長居しちゃうまえに散歩開始ね~

  ここはメニューも多いからまた来たいわぁ

  誰かご一緒しない?

 2011.10.20 021

  ちょっと歩いて海浜公園

  すぐ隣は江ノ島水族館のオープンショー会場

  中から聞こえるイルカの声にれおちん余所見ばかり(笑)

  風があると砂が流れを作るのがなんとも良くって

  またまたボーっと・・・

  れおちんは砂の上を歩いたのでかなりな消費かしら(゚▽゚*)ニパッ♪

  2011.10.20 030

  白い砂と(無理やりだけど)青い海・・・人はサーファーとジョギングの人だけ

  どこかでドリンクをテイクアウトして眺めるのもいいかも~の1日でした

2011.10.20 031

  あ!釣り人もいたぁ~
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

性格的お菓子作り


Edit Category ラッキー・れお

    昼間はまだまだ暑いくらいの10月

    夜は涼しいのにねーーー

   そんな秋の1日にサツマイモをいただいたのでひらめいた

   スィートポテトを作ってみよう(無謀だ)

   買うと意外と高いのはなぜなんだろう( ̄ー ̄?).....??アレ??とこの時の

   くうさんは思った・・・・その後、なぜ高いかを悟ることになろうとは

   とりあえずあるものをそろえて~珍しく苦手な牛乳が家にある!

   あ!牛乳はお腹ゴロゴロするからね(お子ちゃまかっ)

   珈琲のための生クリームがある!バターもある!砂糖も卵もあった!

   あ!くうさんはお米と卵には凝るのである(豆知識ね)

   くうさんが考えるスィートポテトの材料はこんな感じよん

   これらを混ぜ混ぜ・・・クックパッドをなぜ見ない?

   で、ワン用に作ったあのささみの燻製もどき

   あの時はパラフィン紙にくっついて大変だったのよね~

   しかし今回はバターが入ってるわけなのでくっつかないと学習したのよね

   で、この時になぜかクックパッドを見て(= '艸')ムププオーブンの時間と温度は

   知りたいわけよ(笑)で、できたぁ~

   オーブンに入れてから気がついた・・・ポテトといえばゴマがのっかってる

   おっ!あった!お赤飯用のごま塩・・・ごま塩でいいのかなぁ?いいんでっす

  オーブンて途中で開けていいのかなぁ?いいんでっす(たぶん)

  今回は(も)アバウトにいくんですからぁ

  2011.10.18 004

  でけたぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡味みをっ

  ん???裏ごしはくうさんレシピに入ってなかったのはいいとして

  甘さが足りないの?まぁこれはこれでいいんだけど。。あ!黄身を入れてない!

  塗り塗りはしたんだけど( ̄▽ ̄;)!!と言ってもハケがなかったので

  スプーンでタラ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  どこが違うのよ~焼き上がりはまぁ良かったんだけど冷めたら  

   なにこれーー売れないぢゃん(う・売るの?)

  サツマイモの良さもなくなってる(笑)しかしパラフィン紙にはくっついてないオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

  3つ食べたところで冷凍庫へーーーーーーー

   冷凍庫=食べないという暗黙の了解の場所へ移動です(爆)

 2011.10.18 004

  何かいいにおいがしたけど僕のは?のお顔のラッキー

  寝てたくせに(= '艸')ムププ日差しが秋だね~

 2011.10.18 001

  れ・れおちん`s(・'・;) エートォまたそんな目をするぅーーーーーーー

  ふかしたお芋あげたじゃないのっm(o・ω・o)m

   君だって私の性格と似たり寄ったりでしょーが

  ということでお菓子作りは記憶から消し去ろう

  こういう時は外を見てボーっとすりゃあ忘れる性格

 2011.10.18 008

  雲がスィートポテトの形に見えた秋の1日でした

  無理がある(笑)どーみてもくじらといるかと真ん中は海ガメだ(゚▽゚*)

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

早朝の秋桜


Edit Category れお
   三連休でしたね~お天気も良くてよかった^^

   そんな私は1日目は半期に1度のイベントのお仕事でした

   OL時代以来の?ランチタイム・・確かに戦争だわ(笑)

   デパートでのお仕事なのでデパ地下の松本楼でカレーを食べましたのよ

   それからフレッシュジュースのお店でビタミンCのフルーツドリンクをテイクアウトし

   デパート屋上でひたすらボケーっと一服さ♪

2011.10.8 001


   あーっというまの昼休みが終わり午後もお仕事して1日は終わったなぁ~

   なんとか暗くなる前に帰れたのでお散歩して

次の日は~行ってきたよコスモス♪

 2011.9.10 041


    今年は獣道は歩かず自転車でれおチン連れて

 2011.9.10 008

  朝早かったので人もまばら(でも居るんだなこれが)

 ここは前日に雨が降られたら歩きにくいので今日でよかったよ~

 2011.9.10 038

  去年は遠くでアメージンググレイスを吹くトランペットが聞こえたのよね

  2011.9.10 002

   ちゃっちゃっと座らせてコスモスとコラボ

  本日の撮影時間は超短いね~れおちん

  ラッキーが起きる頃だから帰らなきゃプププッ(* ̄m ̄)ノ彡まだ朝ごはん食べてないんだよね

  2011.9.10 021

  私的にはコスモスは晴天ぢゃなくてもv(*'-^*)-☆ ok!!なのよね

  2011.9.10 016

  れおちん的にはどーだったのかな?もう1回違う場所でコラボしてみるぅ?

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

避暑地とれおちん


Edit Category れお
   すっかり秋になってしまった`s(・'・;)

   おさぼりくうさんは何をしていたんだろう?

   撮影に行ったり

2011.8.28 022

 南国へ行ったり(うそです)

2011.8.28.1 033

 離れ小島へ行ったり(うそです)

2011.9.17 146

 魚に餌付けまでしたり(おおうそです)
 2011.9.17 082

  近場をお一人様でウロウロしてました( ̄▽ ̄;)!!のでした

 1週間前とじゃ10度も気温が下がった秋の気配に・・・・
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS