ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

今年最後の日


Edit Category 未分類
  今年は色々ありました

  でも未来を信じて前に進みましょう

  今年も1年ダックス日和、そしてくうさん♪ラッキー、れお

  お世話になりました

  2012年もよろしくぅ(^o^)/お願いします

  みなさんよいお年を~

20111docomo1 021
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Merry Christmas☆


Edit Category ラッキー・れお

   寒波がやってきたクリスマスシーズン♪

 

  我が家でもいちょうお写真撮りましょうね~それしかないし(笑)

  ということで♪

 ラッキーさんも今年は動きがゆーっくりになってるので

 ちゃんと帽子も被ってくれるかな?

 ちゃんと動かず写真を撮らせてくれるかな?

 と、淡い期待を胸に

 2011.12 009

 やっぱりこーなんだ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 だって最近はあまり動かないじゃん!

 それは昼間だけのことだけどさっ☆ヽ(▽⌒*)

 ラッキーに帽子を被せてれおの支度をしてるとラッキーが脱いでて

 れおに帽子を被せていざ撮影!とラッキーを見るとすでにブルブルして脱いでるし

 いつになったら撮影できるのさっ

 2011.12 022

 れおちん!マフリャーが( ̄▽ ̄;)!!ガーンなんじゃそりゃピクピク o(-_-#")

 で、1ワンそれぞれに撮ることに

  2011.12 013

 ラッキーさんまだまだ寒くなるけどゆっくりとしたお正月を迎えようね

 夏には17歳だっ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 2011.12 003

  れおちんこの日はいつものマイボーム腺が大きくなって目も赤い!

 マイボーム腺はほっておいても大丈夫な良性のもの

 マイボーム腺については個人個人でググってねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

 でも大きくなってしまうと目をこすったり邪魔になるので切ろうねと先生に言われてたので

 そろそろ限界`s(・'・;) 病院でレーザーで切ってもらってきました

 麻酔(ネムネムするやつ)なくてもれおちんなら大丈夫そう!と先生が言うので

 いちょう目薬の麻酔?保護液?みたいなのをさして看護婦さんに抑えてもらって

 先生がレーザーで焼き切っる・・・煙がっ!焦げ臭いっ!れおちん大丈夫か?

 れおちん、1つも動かず耐えて(TmT)ウゥゥ・・・え・えらいっ!

 動くのが1番心配だったんだけど外ではほーんと、我慢できる子

  無事に綺麗に取れて(またできることもあり)うっとおしさもなくなったね

  そんなれおちん、お目目すっきりでクリスマスを迎えます(= '艸')ムププ

  みなさまも素敵なクリスマスを~

 2011.12 027


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

大野耕生さんのバラ講座♪


Edit Category 未分類
  今日はわたくしごとのためにブログを使わせてもらいますっ

  興味のない方はスルーでよろしくてよU=^▽^)

  バラ栽培家(笑)にとって今は地味な作業の毎日

  バラはそろそろ休眠期にはいります

  来年の春にまた綺麗にバラを咲かせるべくみなさん地道に頑張ってる日々

  ちょっとバラを放置気味の私だったんだけど

  近所の園芸店へある方がいらっしゃるというので

  行ってきました♪テレビでも有名ですよねローズグロアー(バラ栽培家)の

  大野耕生さんです

  日本各地で講習会などもされていてイギリス(デビットオースチン社)などにも・・

  本日はフレンチローズの魅力ということでお話されてました

 2011.12.18 001

  特設開場を作って
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

恐怖のハイキング


Edit Category ラッキー

  12月のある日

  鎌倉の紅葉を見にでかけたよ♪

  今年も北鎌倉からの散策だったんだけど

  ちょっと歩きたい!ということでルートをハイキングコースとやらに変更

  北鎌倉の紅葉はだいぶ終わりに近かったんだけどお山の源氏山公園はまだ見ごろとのことで

  さて、ここからはくうさん恐怖のハイキングコースとタイトル通りの展開となっていきます

  ちょっと長いですが(苦笑)

  北鎌倉のあるお寺?のわき道から源氏山へのルート

  その日のくうさんはいつもどおりのカメラ&荷物

   靴はピンヒールではないもののアーミーブーツU=^▽^)

  2日前の雨のことなどすっかり忘れ・・・(゚_゚i)タラー

  最初は森に囲まれた普通の石段を登り・・そのうちに完全に森にIN

  熊さんは冬眠中だから大丈夫!と勝手に想像。

  その森は登っていくうち左はサスペンスで森から斜面を転がる人を見るじゃない?

  まさにあれです(笑)すぐ横は斜面!意外と高く木々の間からは眼下にはうっすら家々が・・

  滑る土と木々の根に足を踏ん張り登ったと思ったらどっちへ進むの?

  なんとか人が歩いたような地面を見つけそちらの方角へ

  今度は下り・・・滑る!カメラは大丈夫か?そしてちょっぴり体重の増えたくうさんは

  大丈夫か?途中、看板が出てたんだけどまだ半分地点らしい

   しかしこういう日に限ってバックの中には飴がっ

  いつも飴なんて持ち歩かないのに不思議よね~

  これぞ!第六感??

  登り下りを何度か繰り返すもギブアップが頭をよぎる

  しかし後戻りはもっと恐怖!左に見える斜面を見ないようにひたすら進み

   やっとこさ終点へ出たわけですが

  後ろから来たおじ様ハイカーには抜かされ( ̄▽ ̄;)!!

  前から来た駅伝選手のようなトレーニング学生は軽々と走りぬけられ

  山のご挨拶だけはフル笑顔♪のくうさん・・しかし

  想像のつかない体勢で登り下りを繰り返したくうさんの次の日は

   起きられないぐらいの筋肉痛

  ほぼ地面を這うように登り下りを繰り返したんだもーーん

  なんか前にもあったような??

  海へ下りたら降りるハシゴを撤収され・・段々打ち寄せる波に恐怖を覚えたあの日(爆)

  なぜにこんなに人生笑えちゃうんだかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡ということで

 2011.12.11.1 009

  山間の紅葉とまでいかないけれどそれなりに綺麗だった鎌倉・源氏山のもみじ

 富士山を望めるぐらい登ってきたのね~

  帰りはもちろん安全な銭洗い弁天ルートでお帰り(笑)よっ

  帰ってPCで調べたところハイキングコースなんてものじゃなく

  登山だ!と書いてあったブログを発見(= '艸')

  そーだそーだ!昔から登山が苦手ーーー

  しかも今回は道なんてもんじゃない!なんじゃありゃ

  まぁ紅葉に間に合っから良しとしましょう♪

 2011.12.11.1 017

 思い出したくない(爆)あのハイキングコース

  くうさんは2度とごめんであるけどきっとまだまだ人生において

  こんな波乱があるのであろう(TmT)

 で、無事に我が家に戻って

 2011.12.12 003

 コタツを出したら元気になったラッキーさん

  熱すぎてハーハー言いながら出てくる毎日を学習

  体だけ入ってお顔は出しております

  無事生還できて良かったよ~ラッキー^^

  ハイキングとやらをなめていたからだよ!って言ったでしょー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

コントロール再び


Edit Category れお
   年賀状、終わった~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

   お歳暮終わった☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

   掃除・・・まだだけど

  そんなことより(そんなことって)いまさらやーっとスマホデビュー

  今年の流行語大賞ノミネートの1つスマホだし(笑)

  らくらくフォンへ行く前に(爆)頑張ってみたよっ

  そう!私もまだまだデキルおんな

   たぶん・・・あぁーー把握できないプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  ということで掃除もそっちのけの毎日なのでした

 
  先日、小豆島のおみやげにいただいたオリーブオイル

       2011.12.7 001

  なんと美肌にいいらしい♪

  知らなかったよぉーーー○○年前に修学旅行で行った時のおみやげNO.1は

  そうめんだったのに

   もう1つ先日、天然なのかコントロールの問題なのか?と指摘されましたが

  実は2本めの動画でプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  これはどつちなのか?はたまた手先の不器用さなのか(苦笑)

  止まったままのおもちゃが悪いのか、こんな私が悪いのか

  れおちん、すまんm(o・ω・o)mゴメン

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11 01


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS