ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

れおの夏休み☆箱根ロマン紀行


Edit Category 写真
  んーーーーーー暑い!

 今月はまだ涼しくなりそうもないわね

 そんな中、某所へ

 はい!弾けてまいりましたエヘ(*^^)'-'*)ウフ本日♪

 この日のために体力ためておいたってか



 さて、じゃ涼しい記事?をうふ♪(* ̄ー ̄)v

 れおの夏休み第2弾、やはりこちらよりは涼しい場所を選んででかけたのは


 何十年ぶりかの箱根だぁー

 本当に何十年ぶりだわよぉ・・ターンパイクがちょっと苦手なくうさんだし

 まずは大涌谷へ

 もぉススキと富士だよ

 で、れおちんと私はガスがあるので安全地帯で撮影

 ダンナは卵を買いにお山の小屋まで

 IMG_3634.jpg

 この黒卵、1つ食べると何年だっけ?長生きできるとか・・・

 若いころから食べたりしてるのでくうさんは100歳を超える長寿になる!

 景色も良くて駐車場あたりだとイオウの匂いもほぼしないですよ

 でも臭いしれおちんもいるのでさっさと次の場所へ

 お次は・・・・卵を食べたので胸が(笑)喉が(笑)ので

 るるぶやテレビでも有名なNARAYA cafeさんへ

 ここは足湯があるのでガイドブック片手の女子が次から次へと・・・

 足湯はワンOKですが混んでくるとNGになってしまいますので

 空いてる時に行ければGOOD!なお店です

 IMG_3648.jpg

 ワンコはテラスのみ(2席しかありません)

 この日はテラスでくつろぎましたがお隣りに読書をしてる方がいたので

 ダンナと無言(爆)まぁ普段も無言に近いのでいいのですけどね^^

 雰囲気はとてもいいですよぉ~ぜひ足湯に♪ちょっと熱めかも・・???

 人も増えてきたのでお次は・・・

 まだ1度も行ったことのない関所へ

IMG_3660_20120917100505.jpg

 ここは恩赦箱根公園と隣あわせです

 昔を懐かしんで(とはいえくうさんは生まれてないんだけど)

 関所前の眺めのいいお店はワンOK(外だけど)

 そのまま箱根公園へ

 ここは・・・・登りますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

IMG_3652.jpg

 だけどあがればとても気持ちのいい風が~

 森林浴ということでれおちんにも歩いてもらましたわ

 さ~もう1か所!パワースポットで有名な箱根神社

 あの石田○一さんも良くくるらしい(靴下の絵文字がないので)

IMG_3639.jpg

 ご神木もありーので朱の色がとっても素敵でした

 なんとくうさん今年も後半を過ぎたのにおみくじで大吉

 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ あと3か月、いいことあるかな♪

 (早速、今日ありました

 帰りに箱根そばを道の駅で食べて(聞いたら外はワンOKでした)家路に

 箱根はくうさんのところから1時間半ぐらいでしたので意外と早くお家についたよ~

 夏休み第2弾終了
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

夏のphotograph


Edit Category 写真

今日は夏のフォトを何枚か!

  夏と言えば海。湘南です

  真っ青な海は目に染みるぜぃ(笑)ショボショボする・・・・

P9080029.jpg

 そして湘南と言えば江の島です

 毎度見る景色です

R0013760.jpg

 そして生しらすうふ♪(* ̄ー ̄)v

P9080004.jpg

 すべてオート撮影♪

 夏と言えばもう1か所横浜です

P8260019.jpg

 こちらはダイナミックモードなんだって

 かすかに富士山が写ってます

 トイモードで撮ってみたかったここ!

P8260025.jpg

 この時、ここはなんのお店?とまた他人に話しかけられたくうさん

 いゃーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー私も良くは知りません

P8260033.jpg

 これは風景モードだったかな?赤レンガのイベント

 今年はお子ちゃまも小さな砂浜で遊んでいました

 で、このカメラはモードやシーンで遊ぼうと決定した夏の1日でした^^
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

れおの夏休み☆高原と富士五湖


Edit Category れお

  残暑がきついーーーー

  雨が降れば湿度だけは高くてなかなか涼しいね~とはならないね

  先月のれおちんの夏休みのお話しで~す

  カメラを購入したので珍しくダンナお供に出かけてきました

  とにかくワン連れのため涼しい場所を希望のくうさん

  快適セット?を車に持ち込んで大荷物さアセアセ( ̄_ ̄ i)

  まずはカメラのテスト1。

  シャッター速度←ミラーレスの弱点だからね~このカメラはかなりすごいらしいので

  れおちんドン引きのSAのランへ・・・御殿場なので風は涼しくてホッ


 P8230006.jpg

 腕がイマイチなのと前にしか走ってこないれおちんゆえこんな感じでm(_ _;)m

 れおちん、嫌な予感を察知する(爆)ランのほうをガン見です

 アラスカンマラミュートさんに近寄られテンションが・・・・

シャッター速度はいい感じでしたよ♪横に走る絵が欲しいところだけど

れおちんはお帰りモードなのでとっとと目的地へGO!

 まずは白糸の滝~富士山のちかくなのでお水綺麗でした

 
P8230040.jpg

 夏はやっぱり滝かっo(>▽▽<)oキャハハ

 で、地上に登ったらやはり暑いのでとっとと次なる場所へ~


P8230060.jpg

  うにょーーーーーーーー!チーズ、アイス、牛乳っ!朝霧高原へ

 ん~暑いけど日陰に入るとぜーんぜん涼しいのだ!

 れおちんも草の上で走るサラダバー

 飼い主も牧場とくれば牛乳のジェラートだわさ!

P8230053.jpg

 なんでポパイなんだろか??

 ここで作られてるチーズや牛乳、そして産直の高原野菜をゲット!

 またまたとうもろこしを(≧∇≦)

 かなりゆっくりと牧場を散策したよ

R0013612.jpg

 せっかくここまで来たので富士五湖を制覇しょうとなり

 大型犬も泳ぎに来てた本栖湖をかわきりに精進湖、西湖、河口湖、山中湖へ


 P8230056.jpg

 途中でランチ(ワンOK)暑いので店内を探してね

 お値段が東京並でビックリ

 私が作ったオムはやしのほうが美味しいし(_△_;

 写真はないけど5湖それぞれの雰囲気があったよ~

 このあたりになるとお疲れモードのくうさんは写真を撮るのも忘れてたんだけどね

 なにはともあれ、最後に着いた山中湖は日も暮れてかなり涼しくて驚いたよ

 P8230098.jpg

 もみじの縁がもぉ赤くなってるでしょ

 (マクロはマウントをつけないとこれぐらいかなぁー)

 なにはともあれれおちんの夏休みはこんな感じで終わったのであります

 P8230097.jpg

 やっぱり山中湖が落ち着くらしいうふ♪(* ̄ー ̄)v

 あ富士山、撮らなかったよぉ

 

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS