ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

小田原一夜城 鎧塚ファームへ


Edit Category ラッキー・れお
  冬晴れは空気が乾燥して嫌だけど景色だけはすごく綺麗なのよね

  今日はできた当時から行きたいと思っていた小田原は鎧塚ファームへ

  パティシェで有名Toshi Yoroizukaさんのお店です

  ご一緒はステラママなのだーーー

  とにかくお山の上だから景色がとーってもいい1本道なんだけど

  携帯の電波が圏外(_△_;ガァーーーン!!これにはかなーり

  1番繋がる電話会社なのに・・・スマホなのに・・・

  最新式のステラママのスマホはなんとかアンテナが立つ

  えーいっくうさんも最新式に変えてやる!・・・・

  あー文明の力にすっかり浸かってしまったおばさんは携帯が繋がらないだけで

  なんだか取り残されたようだわよヾ(>▽<)o

  wi-fiないのねぇー

 気をとりなおして、 予約をしたランチコースは・・・


 P1270002.jpg

 白菜のスープ、ビスキュ添え。こちらでも販売しているパン

 前菜はフォアグラのテリーヌをチョイス。
 
 口直しはえーっと○○味のソルベ

 メインは相模湾の真鯛、ピスタチオのソース。

 デセールは人気の一夜城ロールケーキとレモンとトマトのソルベとムースショコラでした

 しかし繊細なお料理に不似合いなガサツ女二人

 P1270004.jpg

 ここはテラスはワンOKですが屋根がないので夏や冬はきついかもしれません


 おみやげのケーキは一押しの洋・モンブランと一夜城限定のシュバルッヴァダートルテを。

 とにかくお客さんはひっきりなしです

 お近くまで来られたら1度はどうぞ

 んー記事文がイマイチでm(_ _;)m ゴメン!!です

 そのうちステラママがおもしろくアップしてくれると思うのでそちらを

 ご覧ください(爆)

 その後は景色のいい山道をゆっくり下り

 小田原まで下りて干物やを見て帰ってきました~

 モンブランの写真を撮ってたらこの2ワンエヘ(*^^)'-'*)ウフ


P1270003.jpg

 れおが凝視してるとラッキーがなに?と必ず覗き込む(笑)

 この姿がとーても好きなくうさんです

 ちなみに携帯電波も良好だしね♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

蟹を食べ行こう~


Edit Category ラッキー・れお
  先日のバーゲンで散財をしてしまいステラママ

  「北海道に蟹を食べに行けたじゃーーーん」とあわやブログ○上ギリ(爆)の記事に

  そんなに食べたかったのか~とくうさんは30秒間の反省をし

  本日、北海道とはいかないが横浜で蟹を食べてきました~


P1170001.jpg

山下公園の前の蟹風船です

 ちなみに1Fはあのパンケーキ店です♪

 ゆで毛ガニとずわいのお刺身、焼きタラバ

 そして近江牛A5ランクのしゃぶしゃぶ

 蟹の茶わん蒸し

 デザートはゆずのシャーベットでした

 美味しかったよぉ~無口になってたけどうふ♪(* ̄ー ̄)

 そのあとは山下公園でmacの100円珈琲を飲みながら小散歩

 くうさんといえばもちろん道行く人に声をかけられるというお約束もあり

 今日は英語でマリンタワーと私を写真に撮って・・・みたいなことを言われたのよね

 そのあと、アウトレットはどっち?と聞かれたんだけど元町か?と答えたら

 逆方向へ歩いていかれましたアセアセ( ̄_ ̄ i)

 こういう時はスマホの翻訳アプリを使うんだよ!とステラママに言っておきました(爆)

 そして横浜橋商店街でお買い物をしてからいつものケーキ店へ

 なぜかステラママのほうがポイントあるしなぜだ??

 あその前にペットショップで買い物です

 10秒で暖かくなるマットをラッキーに購入

 ほーんとに体温で暖かくなるのよすぐに・・・

 え?お店でずーっと試してたんだろう?ってヘ(_ _ヘ)コケッ

 もちろんずーっと手を置いてお試ししてました

 それがかなり暖かくなるのよ~

 ベッドを・・と思ったんだけどベッドの縁が高いとまたぐのも大変なラッキーなので

 布団におけるこちらを購入しました

 P1170002.jpg

 ラッキーが降りた隙にやっぱりれおちんが乗ってましたよ(_△_;

 どーなのよ~このなにか?みたいな顔は

 北海道に行かずにすんだ横浜の1日でした(爆)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

2013☆雪


Edit Category れお

 連休最終日は大雪になったくうさん地方です

 家から一歩も出ず、先日名古屋土産でもらった赤から本店の鍋つゆで

   P1030001.jpg

 お鍋をしました

 高ーーーいニラを奮発してね

 赤からのお店は関東では見ないのよね~

 東海地方に行ったときに入ってみたかったお店だったんだけど行けず仕舞い

 鍋のつゆが普通に売ってるらしいのでそれをいただきました^^

 さてさて今朝は仕事に行くのにバスが運休でひたすら

 駅までの坂道を登ったり下ったりのデンジャラスな朝でした

 滑って転んでを何人も見たし(_△_;

 その巻き添えにはなりたくないし(笑)例のレインブーツ(長靴)が早々に役にたちましたわ

 なんたって坂道の多い場所にある我が家なのでそれでも怖くてガードレールに

 しがみつきながらの通勤はおばさんだーーー(爆)

 

 雪が降れば毎年れおちんの走りを動画でお送りするのですが今年は

 P1140039.jpg

 年をとったのか?やる気がなし

 何やらクンクンしちゃー掘ってるだけ・・・じゃお外に行くかい?

 レインブーツもあるし(爆)

P1150002.jpg

 ここでもクンクン、掘り掘り・・・・

 雪の下でも春を待つ草花がしっかり顔を出して♪

 P1150005.jpg

 くうさんのバラにもクンクン

 P1150006.jpg

 走らんのかいっナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><


 スイッチがまったく入らない2013の雪遊びでした


 P1150007.jpg


 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

大型犬とのデート


Edit Category お散歩

  今日はお休みっ

 ステラママを誘ってバーゲンへ

 で、買ってしまうのよねー

 そのあとで遅いランチは江の島のIL CHIANTI

 ここはサンセットを見るには絶好のロケーションのレストラン

 ちょうど綺麗に日が沈んでいったのよね

 ウニののったピッツアとトマトとかぶの石釜焼きリゾットをシェア

 もちろんデザートは苺のババロア

 どれも量が多くて運動をしないと大変

 sh-01d1 005

 で、運動といえば・・・・

 お初にお目見えのステラママ家のゴールデンのパンくん

 ステラ家でダックス以外のワンに会うのはなんか妙な感じもしますが

 まだまだちびっこの可愛いゴールデンくんは

 意外と私と気が合い(?)ん?くうさんと精神年齢が同じかっ?

 sh-01d1 004

 砂浜で拾った(くうさんがね)棒きれを投げると取りにいくのが楽しくて

 何度も投げちゃパンくんに取ってこさせ(爆)すっかりショードッグのパンくんを

 家庭犬とさせたのよね~

 だって浜辺で大型犬に棒きれ投げて取ってこい!させるのが小さな夢だったし

 すっかりくうさんになついたパンくんとのお初のデートはけっこう楽しかったんだけど

 やっぱり散歩量はかなーりくうさんの域を超えてたわ

 でも大型犬の魅力はなんともいえないもの

 これじゃステラママがデレーっとなるのわかるわ(≧∇≦)

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

A HAPPY NEW YEAR!


Edit Category 未分類
あけましておめでとうございますっ

 2013年ですね~毎年、仕事で日付を書き込むときに

 前年の年を書いてしまうくうさんです

 

 仕事が変わりバタバタした昨年末

 何もやらないのにお正月の花にはこだわります

 今年も千両は実家の庭から伐採してきて花屋さんで今年はガーベラをチョイス!

 ガーベラはとても良くもちますので♪

 PC310407.jpg

 なにせ学生時代は消去法で華道部に入ってしまったので

 

  本日の今頃になりやっとお正月気分です

 ラッキーもれおもようやく爆睡ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪の日々に突入でーす

 4日よりお仕事

 は・早いっーーーーーーーーーーー

 今年は昨年よりアップ率をアップ(笑うとこですよ)させようと思っておりますので

 くうさん一家を今年もどうぞよろしくお願いします

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12 02


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS