ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

お誕生日は外食を奮発だっ


Edit Category れお
  今日はれおちんの9歳のお誕生日です

  29日は今年はこないからね~

 お誕生日といえばいつものをかぶるんですが

 ん?今日はバニーちゃん(≧∇≦)

P2210002.jpg

 じゃなくてテンガロン・・・じゃなくて


P2210006.jpg

 久しぶりの犬カフェに寄ったのでささみとお野菜をオーダーして

 大口あけてど~ぞ

P2210010.jpg

 今年も29日はこなかったと怒りの大口かっ?

 9歳になったのにまだまだお子ちゃまれおちんそこが

 可愛いんだけどね♪

IMG_4351.jpg


 やっぱり最後はこの帽子をかぶらなきゃお誕生日らしくないよね

 何年、使い回しなんだか・・ラッキーの18歳も使うであろう(笑)



 今年はちょっとスマートになったれおちん

 長老ラッキーと元気に過ごしてね


 お祝いのメールをくれたれおちんのお友達さん

 ありがとうねエヘ(*^^)'-'*)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

冬と春の途中


Edit Category 未分類
  まだ北風が厳しい日々

 茅ヶ崎のシェヒャクタケさんで初春のランチメニューを楽しんできました


 2013.2.26 001


 前菜はオマールに甘海老にその他の海老(笑)となんだっけ・・・

 とにかく・・ソースが苺のソースなのよね(≧∇≦)

 スープはグリンピースのポタージュでした

 メインは鴨の赤ワインソース♪デセールは苺とマスカルポーネ、苺のジェラートの上には

 な・なんとシャンパンのメレンゲのようなフワフワのなんだ?

 苺の酸味とマスカルポーネの濃厚さとシャンパンの苦みが

 とにかくどれも美味しくて春らしく大満足でしたわ

 シェフもすごく素敵な方でやっぱりこのお店は花マルなのでした

 だっていつ行っても満席

 間違いない!またメニューが変わったら行きたいっ

 で、お供したステラ家のパンくん(ゴールデン)のお散歩で海へ

 会うたびにデカくなってるパンくん

 飛びつかれておビックリのくうさんでした

 しかし動きはまだまだお子ちゃま!ステラママに教育されてました(笑)

 「くうさん危ないでしょ」えーっと

 パンくんと私を間違えてるし

 なのでまだまだ冬の海の寒さをしのぐためにモスカフェで珈琲をごちそうしてもらいました

 やはり記事がイマイチ上手に書けないのでFromステラでまた見てね~

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

おひとりさま


Edit Category ラッキー・れお

  まだまだ雪がちらついたりする日々、

  しっかり花粉は飛んでいるのにね~

  寒い2月はれおちんのお誕生日がありますので

  もぉ1か月ぐらい前に見て(ラッキーのポカポカマットを見たとき)どうしょうか?

  迷ってたベッド♪

  プレゼントに奮発するべく自転車で買ってきました

  店員さんになるたけコンパクトにして!とお願いするほどの・・・

  自転車に乗りきらないほどの・・・・

  デカデカベッドです

 P2210019.jpg

  なんかやっぱりデカすぎたようだわ・・ってかれおちん、そんな端っこかい

  30%引き・・しかも値札の定価を張り替えての30%引きは魅力ですわ

  P2210020.jpg

 ラッキーもまたげそうだから2ワンで使うかなぁ~

 それにしてもデカい

 P2210023.jpg

 ステラ家ぢゃかなりのワン数が入ってたような・・・

 それを見て入りすぎだろ!ヾ(--;)ぉぃぉぃと毎度ブログに突っ込んでいたが

 おひとりさまぢゃダダっ広いなぁー

 30%に誘われたけど我が家に必要だったのか?と言えば

 まぁなんとかなるかヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

くびれは大事?


Edit Category れお

  長らくアップしなかったらfc2のログインページが変わってた(笑)

 花粉が飛びだしたこの頃・・・・

 といっても半月以上前のお話しなんだけど

 動物病院へ行ったときに(ケアで)体重を測りますがいつも冷や冷やのくうさん

 自分が体重計に乗るより恐縮してしまう

 そう!れおちんの体重なんだけどねヾ(>▽<)o

 この日は驚きの減でして、一瞬目を疑った・・いやいや体重計を疑った

 ブッ壊れてるんぢゃないのかい?ドクターよ

 しかしドクターは言った「くびれができてます」←キッパリ

 奥様まで「あらー本当!うらやましい・・・」

 そーなのぉーー?くびれなんて昨今、自分のでも見てないし

 れおちんにくびれが???あー軽めにダイエットをしてから1年ぐらい。

 少しずーつ少しずーつ減らしてきてようやくくびれか

IMG_4354.jpg

 ど・どれ?光でよくわからない(笑)

 IMG_4357.jpg

 ど・どれ?毛が多くてわからない(笑)

IMG_4359.jpg

 あーなんとなくね~☆^(o≧▽゚)oというよりケージのトイレットペーパー、

 いい考えでしょ(爆)まぁとにもかくにもなんとなくくびれがあったようで

 しかしこのくびれ写真は半月前の写真ゆえ。今はといえば・・・

 IMG_4367.jpg

 おやつもらってます(爆)

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

海色と雪色


Edit Category れお
 最近のくうさんはお魚ばかり食べております

 あーー肉食べたい!そして肉厚のタラバ蟹が食べたい(爆)

 ディナー行くかっステラママヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 仕事も午後のシフトが増えてまったり~と定時に終わるのがほとんどだけど

 このところは戦○のようになる時間帯もあり

 相変わらずのドタバタくうさん復活となっております

 さ、そんなくうさんはとある場所へ行ってまいりました

 これは鎧塚ファームより前のお話になりますが

 もちろん行く気満々のれおちんをお供にして

 まずは台風などですぐに通行止めとなる西湘バイパスで小田原方面へ

 冬の海はやっぱりいいねー

 冬の海を見ながらSAにけっこうお目見えしてきた珈琲の自動販売機

 豆からあなたのために挽きますのあれです

 やっぱり元祖が1番美味しい♪その珈琲を飲みながら海を見て休憩したあとは

 なぜか小田原城(爆)

         IMG_4303.jpg

 正面より横のが迫力あるってどーなのよ(笑)


 IMG_4315.jpg

 ここは昔、象さんが居たんだけど今はどうなのか確認しないまま

 小田原漁港へお魚食べに


 IMG_4305.jpg

 れおちんが居るのでワンOKのふるはうすさんへ

 テラスはワンOKなんだけどお店の方が吠えないワンならと店内の個室へどうぞ

 というので・・・ぢゃ~と店内へ 

 ワンコにはおやつのサービスです

 くうさんは小田原漁港刺身定食をいただきました

 小さな鯵の開きがついてましたよ

 漁港をブラブラしたりお土産に鈴廣のかまぼこをゲット

 ここで初詣に行くと言い出したのでデンジャラスな予感を感じつつも

 山越えです

 箱根は箱根神社です(_△_;雪、大丈夫かっ?ノーマルタイヤだし

 お山を登って下っては路側に雪がかなり残っていて凍結注意のランプだよぉーーー

 しかしパワースポット!たくさんのパワーをいただいて

 IMG_4323.jpg

 やっぱりこの辺りは毎日、雪が降ってるのかなぁ?

 それも神秘的でいいかっ(・_☆)・‥…━━━★

 海景色と雪景色のちょっと素敵な1日でした

 本日、内緒で?コメントオープン!

 開店ガラガラーーーーーーーー☆^(o≧▽゚)o
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

01 03


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS