ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

はぴはぴばーすでぃれお


Edit Category れお
今年で10歳になったれおちん

 2月29日はお誕生日です・・・が・・・・

  うるう年生まれなので右サイドバーのカウンターが今年も

 くうさんの性格のように曖昧です(爆)

 お顔はあどけないのにやはりシニア(。>0<。)

 ま~それもラッキーと同じように楽しくね♪

 

 これからはゆっくりゆっくり歩いていきたいね

  P2260001.jpg

 耳毛が伸びてないので幼い顔です

 ってかみなさんはこの帽子いつまで使うねんナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)と思ってるかしら(爆)

 ツギハギだらけの帽子も年月よね^^

     それでは・・・ 


    P2260005.jpg


 ラッキーみたく長生きしてねれおちんお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

ダックスの横顔


Edit Category れお
 またまた大雪の週末!

 再び、仕事帰りはふぶいておりまして

 電車はかなり遅れてるので最寄駅で時間調節のため止まってたし

 バスはもちろん走っておりませんでした

 ふぶいた中、ひたすら駅から歩いて帰途につきました

 ポケットにはもちろんチョコレートね^^

 何回雪かきしただろうか・・・マッチョになるかも

 もぉーー雪は嫌だーーーーーーーー

 と、その前に。

 このドカ雪の前に川崎大師へ行ったんだった~

 ランチはその場で決めて

 馬車道が近かったので、この地が発祥という牛鍋へ

 今回は老舗の1つ荒井屋さんでいただきました。美味しかったよ~

 そのあとは川崎大師で厄落とし。

 ここへきたら住吉の葛餅(≧∇≦)だね

 干支のお馬さんもカマクラの中で住吉をいただいてる(爆)

     iphonek-5 002

 さーさー2回目の大雪といえば雪だるま作り(笑)

 リベンジは・・・・ダックスでいこうーれおちんに似てるかも

 iphonek-4 004

 お気づきの方もいらっしゃると思うけどアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 右側は未完です(爆)

 え?右だけじゃないって??そーねそーね

 体がアヒルだもんね

 尻尾と短い足を付け忘れたよ

 急がせたのはこの方

   iphonek-4 005


 まぶしいねーまっ白だもんね

 もぉ雪は嫌だよ←実感のこもるお言葉でヾ(_ _。)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

未完のsnow rabbit*


Edit Category れお
週末は40何年ぶりとかの大雪となったくうさん地方

 あらそーなの?

 ドカ雪に悩まされるのは毎年かと・・・

 でも豪雪地帯の方は本当にご苦労されてるんだね

 これだけの雪でも吹雪でも悪戦苦闘しちゃったわ

 電車が止まるか冷や冷やしながらの仕事帰り

 あまりに積もると玄関ドアが開かなくなるので雪かき開始

 だって・・仕事に「ドアが開かなくて外に出れません」なんて休めないものね(笑)

 日曜日にはすっかり晴天となったので

 ちょっと歩いてみる?


  
[広告 ] VPS


 (_△_;れ・れおちん・・・・おじいちゃんかっ☆

  短い足だからなのか単に雪嫌いなのか?お腹が冷えちゃうからやめてこう

  ぢゃ写真ならいいよね~

  と、その前にこれ作らなきゃ

 P2090008.jpg

  誰だ?笑ったのヾ(>▽<)oきゃはははっ!

  くうさんの美術力はこんなもんよ(汗)ウサギなんだけど

  びみょーに違うよね(爆)ってか他の写真は怖っだから

  ぢゃれおちんと2ショットね←あくまでも雪だるま絵文字

 P2090010.jpg

  えーっと・・・うさぎちゃんだよっ♪

  胴体は雪だるまさんだけど

 P2090016.jpg

  うーーん。そんな辛口コメント・・・

  ちゃんと赤い実で目もつけたんだからぁ~

 P2090015.jpg

  ドン引きじゃないからいいとするか~

  ぢゃれおちん、とびきりのお顔ちょーだい

 P2090018.jpg

  静止画のほうがれおちんらしいね♪

  しかし全体像はどなた?だよねこのsnow rabbit
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

小春さがし


Edit Category れお
 とうとう2月です(_△_;

 こちらでも雪が降りはじめました

 春近しというのにね~

 今年もくうさんのレインブーツ(雪道用)が活躍するのだろうかアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

 そんなある日

 年末から鉄板焼きが食べたくて仕方がなかったくうさん達(達?)は

 ようやくランチコースの予約がとれたので新横のホテルへGO!

 もちろん達はステラママですが(なにか?)爆

 なにやらご用があるのでそちらにおつきあいする前にランチっ

 しかも鉄板焼きシェフ前ぇ~♪鉄板焼きでテーブル席ぢゃー雰囲気でないっしょ

 今回の焼き焼きはこちら~

 iphonek-3 002

 ブルブルっ!お肉に鮑に鱈ですっ

 まずは、鰤のカルパッチョにバーニャカウダー

 いゃいゃお値段の割にお魚も野菜もGOODでしたわ

 iphonek-3 001

 鮑(胆つき)も鱈もめちゃうま~です

 お肉は少し金額を足せば黒毛和牛のステーキに変更可ですが今回はそのまま・・

 ご飯ものは白飯、ガーリックライス、季節の炊き込みご飯から選んで

 くうさんは季節のご飯であさりと生姜の炊き込みを赤だしといただきました。

 その後はラウンジに移動でデザートと珈琲、プチガトー

 iphonek-3 007

 またお腹八分目かと思いきやかなりお腹いっぱいになったよぉ

 鱈にソテーされた菜の花が春らしいね~

 満足なランチコースでした♪

 その後はステラママにおつきあいして羽田空港まで

 飛行機好きのくうさん(実は)ひっさしぶりの飛行場だーーー

 旅に出たい(ポツリ)

 時間まで中をウロウロしたあとは

 ステラママの本来のお仕事ヾ(>▽<)ブリーダーだからね

 羽田のカーゴへ。くうさん初のカーゴですキョロキョロ・・・

 同乗者の身分証明も必要なのね~

 くうさんのゴールドカード免許書を。

 ペーパーでもこういう時に必要なんだもんね~

 で、引き取り完了です

 ねーねー競走馬とかもここなのかっ???

 我が家に帰ってれおちんの顔をマジマジ見つめた(爆)

 れおちん、明日は歯石除去をするので早めの晩御飯です

 iphonek-3 010

 んーーーーーーーーーーうまいかっ?

 明日の朝は絶食なので甘アマ飼い主はちょっと多めの晩御飯を差し上げ

 といってもフードを5つぶ☆^(o≧▽゚)だが。

 iphonek-3 011

 ゲップが出たれおちんに春は腹へるよね~とシミジミしちゃったのでした

 

 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01 03


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS