ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

サクラ前線


Edit Category お散歩

 この間まで寒かったのにすっかりポカポカよ~

 洋服に困るわぁ(_△_;

 来月から消費税アップのかけこみ

 我が家もかけこんでみた♪


  IMG_6179.jpg

 いつものお散歩コースの桜ですっ

 朝早い時間のサクラ

 仕事帰りに街灯にライトアップ(・・・と、言うのか?)されたサクラ

 朝開いてなくても帰りにはすっかり満開だわよアセアセ( ̄_ ̄ i)

 ぢゃ急いで例のやつ・・・例の場所で

 IMG_6173.jpg

 とりあえず仕事前の散歩でせわしなかったけどしっかりハイチーズっ


 IMG_6180.jpg

 2日まえはこんなに咲いてなかったのに~今年はかけこみ?

 朝の早い時間にもかかわらず、桜の下でキャッチボールをする親子

 ベンチに腰掛け桜を見上げるご老人

 小さなカメラを持って桜を撮るおたくさんおじ様

 そんな風景はサクラの下だからこそだね

 IMG_6177.jpg

 今週末までなんとかもちそうかな?


    IMG_6181.jpg

  サクラ咲く
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

KawazuSakura 2days


Edit Category おでかけ
今年は雪も多かったから遅いかな?と思ってた河津桜

 意外と例年通りだったわ~

 で、河津へGO!の当日、早起きするも雨

 ダメかな~とれおちんともども2度寝

 ダンナくんが行こうヾ(〃^∇^)というので遅ればせながら河津へGOしてきました

 現地もやはり雨・・・ということでデカいカメラはやめといて

 でもね~傘をさしてれおちんはスリングぢゃ写真も撮れないよねー

 とりあえず

 P3050019.jpg

 ちょい満開すぎ・・・雨の河津桜です

 まぁこれも風情だよね

 やっぱりこちらは暖かくてビックリ!!

 邪魔な傘に苦しめられ

    P3050023.jpg

 桜のトンネルは綺麗だね~なんて見上げてたら雛鳥になっちまったれおちん

     P3050025.jpg

  

  温泉街の湯けむりと気温差の空気で山が神秘的になってた~

  でも写真は撮れずヾ(>▽<)でもでも綺麗なピンクの桜にウットリ~

  れおちんのレインコート買う!と心に決めたくうさんに

  雪遊びもするのか?と疑惑の目を向けたれおちんでした


  つづいて翌日の河津桜見物は強風だ(爆)

  こちらはまつだの桜まつり

  ここだって侮れないほどの河津桜だよっ

  ご一緒は毎年、花見か?きき酒か?の女子会、ステラママ

  帰り途中の酒蔵で甘酒のふるまい酒があるから電車でGOだよっ


 P3060026.jpg

  う・美しい~満開だ!

  臨時バスには乗らず駅から歩いてお山を登って♪ちょっといい運動(≧∇≦)

 P3060013.jpg

  菜の花との共演がいいのよね~まだ若葉も出ておらず。

  風は止んだけど寒いーーーーー

  なので

 P3060007.jpg

 輸入ヤマメを食す(爆)トン汁もいただいてステラママ2本目の一番しぼりっ

 ストーブの焚いてある仮設の店内でゆっくりしたら

 再び桜の山を下りて酒蔵へ

 P3060015.jpg

 ここで甘酒をいただきました。さすが!酒蔵の甘酒はうまっ♪

 お互いこの山を自力で登れなくなるまで私たちのまつだ桜まつりは

 ライフワークとして続くのである(爆)

 今年で4回目だしね~また来年っ

 P3060019.jpg

 その後はランチを食べてないことに気付いたので駅前で3時からやってる居酒屋へ

 いい感じの居酒屋だったよ~お魚と焼き鳥が美味しいんだって

  鳥は初めて食べたよアワオドリ(徳島の地鶏)


 ここで生3杯とサワーを飲んで(ステラママが)

 ひたすらウーロン茶を飲んだくうさんの

 P3060035.jpg

 第4回河津桜のお花見の宴は幕を閉じたのでありますうふ♪(* ̄ー ̄)v

P3060031.jpg


 いゃー食った・飲んだーー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

プチっと更新・ひな祭りと紅ほっぺ


Edit Category れお

 明日は雛祭りですね~

 我が家の女子は私だけですが吊り下げてみました


          IMG_6130.jpg

   つるし雛です♪なんか可愛いのだ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

 女の子のお祭りですが3月と言えば苺なのでとてもとーても大きな紅ほっぺをれおちんに1つ



     IMG_6120.jpg

  右手にカメラ、左手に苺・・・・年々、手のブルブル感が(汗)

  こういう演出に限界かっ

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット
 
03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02 04


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS