ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

しょうこさんの手料理&ステラママの手作り&癒し(爆)


Edit Category ラッキー・れお


       先日たこ焼き器を購入した我が家

      おいしいたこ焼きの作り方をしょうこりんに聞いたところ

      『遊びにおいでー教えてあげるから』とやさしい言葉をいただき


          行ってきたで~


      だってしょうこりんは大阪の人なのだー(あれ?いいんだっけ?)


        とーっても楽しみにしていたのだ

     まずはたこ焼きの作り方中に空洞を作るのが美味しいコツらしい


    img76460.jpg



         じゃ~んおいしそう・・・ってか美味しかった♪

    img76512.jpg


      お次はリクエストの味噌煮込みうどん♪


   img7176.jpg


        赤味噌がおいしいの!それにうどんも取り寄せていただいたもの

       大阪の人はこーんなおいちいものを食べていたんだね(これは名古屋か?)


    ここでご紹介は・・・・・

   
   img15017.jpg


     BORABORAのパディさん、娘ちゃん・シフォンちゃん

        写真がぶれぶれなので違う場所で撮ったものです(>▽<;; アセアセ

     FROMステラのステラママ・娘ちゃん・本日は坊ちゃん

       写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記の


       しょうこりん・チョコくん(これまた他の場所で撮ったもの)

   我が家はラッキー・れお・そしてわ・た・し

   img39823.jpg


       ワン達は遊び回ってたよ

        我が家の2ワンを除いてですが

     まだまだ・・・出てきました♪

      お子達のリクエストは広島風お好み焼きです

   img17568.jpg


        くうさんがトイレタイムの間にすでに出来上がってたしぃ

       本当においしいものばかりで大満足よぉ

     しょうこりんの優雅な生活ものぞき見たし(爆)

       某有名俳優と女優が離婚するまで住んでいた豪邸も見たし


       みんなで楽しいおしゃべりもできたししょうこりんありがとうね^^


     それとね

       ステラママにお願いしていたスリングいただきましたぁ


        れおちんのお誕生日のお祝いです♪


    img84937.jpg


      スリングを入れる(お散歩バッグにもなるのよ)小バッグもレースつき手作りです

         おやつもいただきました

       ブリーダーさんをしてるステラママからのおやつなら安心だし太らない・・かもヾ(>▽<)


     img94708.jpg



      実は動物病院などに行く時、大きい道路を通るので2ワン引きは危なくて


      ラッキーはちゃんとついて歩くけどれおちんはあーんな調子でしょ


      前に持ってたのはれおちんが太った小さくなってしまったので

      
        大きいのが欲しかったのだ(≧∇≦)だから超うれPの


    img45736.jpg


        しかも私好みのハワイアン柄です

      ステラママ<(_ _*)> アリガトォです


       素敵な友達に出会えて感謝かんしゃ♪な毎日です

     あパディさんもいつも明るく(爆)私に癒しをくれるし

   
      力強い運転もしてくれます2つつけときましたニャハハ(*^▽^*)

       これでまた明日から仕事に他に力が湧いてきたどー
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry素敵Cafe

Older Entryある日のワンコとサクラ

Comments

 
やっぱり写真が変だ(笑)
いつも奇麗なのになぜなんだー???
って、力強い運転って(大爆笑)
今月末からは、小回りきく車になるから
もっと力強くかんじるかもよー。透明トレイの準備はいい??
 
 
たこ焼きにお好みに・・・
おいしそうな・・・・・
いつも楽しそうだよね^^
スリングいいですねおしゃれ♪
こんなのが作れるんですね
器用な方は羨ましい

 
 
v-286パディさん
いつもいつもありがとうね♪
運転だけじゃないのよ(爆)あなたの癒しはv-392

ごめんねーカメラの設定が悪いのよぉ
特に室内で暗いとマニュアルは難しいね
いい感じで撮ってもらったのにv-406
はい!次回までに直しておきます・・・たぶん・・憶えていたら
車は・・・たま〜に横倒しの状態になる私v-405
吊革お願いしますヾ(>▽<)oきゃはははっ!いまどきそれは
ねーよ(爆)
 
 
v-286Haru&Rikuさん
昨日は美味しいもの三昧でした〜
静かな住宅街にものものしく登場してしまったわv-405
私って生まれも育ちも同じ場所だし
ほとんど他の県に行ったことがなくてね(T△T)
なのでそこの土地の美味しいものを食べられるなんて
すごーくうれしいのよぉ♪
スリングも楽だよね
けど体重を少し減らさないとだわ
 
 
くうさんへ♪

(^¬^)ジュル...ワタシたこやき&お好み焼きダーイスキなんです(*゚ー゚*)ポッ
その会合は定期的に行われたりする予定はございますか?!なんて( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
ホントにお上手にできて〜うちもほしいな!たこやき機!
そして今日もかわゆいわんこちゃんたち♪
くうさんはお友達といつも一緒でうらやましい〜(*゚ー゚*)ポッ
スリング!超素敵です!!
くうさんにお似合いです〜♪
 
 
きゃあ〜たこ焼きにお好み焼きに味噌煮込みうどん〜
美味しいのよね〜しかも、プロ並み、いぇそれ以上の仕上がりね!!
しょうこさんって、お料理上手なんですね!!
たこ焼き器は、やっぱりガスが美味しいって聞くけど、そうなのかしら?
うちのは電気、しかも何年も使ってないしi-201
味噌煮込みは、本場名古屋のきしめんもグーなのょ〜
スリング、れおくんの毛色にもピッタリで、とっても素敵♪
れおくんも、ご満悦ねi-239
でも、たまにはラッキーさんも入れてあげてネ!!
 
 
味噌煮込みうどんが、どえりゃぁ、おいしいそうだがね(名古屋弁のつもり)。
名古屋では、土鍋の蓋におうどんのせて食べるんだよね。
名古屋、大阪、広島と、東海・関西地方食べつくしましたねv-369

スリングの生地、私が血迷って買ったのとおんなじだぁぁ。
オトナなハワイアンのスリング、素敵ですっ。
うちの生地はまだ生地のまま、折りたたんだまま、永遠にね。
写真がストサンってことは、帰りにストサンに行ったのねぇ。
 
 
しぇりままさんの『お料理、上手なのね??』につい調子に乗りそうなしょうこです。。(笑)
まひみかマミィさんの名古屋弁に、にやにやのしょうこです。(笑)
しょうこは、愛知で産湯を使い、(爆)、、
あんと、16年も大阪に居たので、魂は大阪人ですけど、たぶん、生まれ変わる前は、ラテン・・、たぶん、イタリアの濃い血を持ってると思われます。私、熱いのよ!!(爆)
 
 
v-286erinyaaさん
定期的に行って欲しいと希望してますニャハハ(*^▽^*)
関西方面食べつくしって感じだわ
こんな食べてていいのか・・・・いいんだね^^
スリングいいでしょ
ずーっと大きいのが欲しかったのv-360しかも
素敵な柄のがね
ワンも安心して入ってました
おハルちゃんもどーですか?きっと可愛いー&ポケら〜とできるとこがいいかも
 
 
v-286しぇりままさん
爆!しょうこさんがデレデレしてるでしょv-155
とーっても素敵な奥様なのよぉ
しぇりままさんのところのお兄ちゃんと同じ年のお兄ちゃんが
いるんだよぉ^^
で、昨日はちょうどおかえりになってv-221
すぐにワンコに触れるなんてやっぱりワン好きなのよぉ
私は本当に関東のものしか食べたことがなくて
なのでずっごく嬉しかったし美味しかったぁ
今度は神戸あたりの・・カステーラとか食べたいv-10
 
 
v-286まひみかマミィさん
あれー?
マミィは名古屋の方なのぉ?
すっごく良くしってるね^^
蓋に乗っけるんだーじゃあおつゆはどうなるんだ?
こぼれないのかv-356

生地同じ?これからの季節はハワイアンよね・・って
冬でも好きだけどv-301
血迷って買ってどーしたんだっけ(爆)
えーっとそのまま縫わずくるんじゃえばOKじゃない?
v-353なるほどー!!そうしょっとv-426
マミィヾ(>▽<)oきゃはははっ!大正解ですv-340
寄りました(爆)
 
 
v-286しょうこさん
昨日はどうもありがとう♪
ケーキごめんねv-274今度はでーっかいのを
買って行くから・・・また呼んでね(爆)
で、DVDは忘れられてたのかしらv-356

お料理も子育てもお掃除も雰囲気もほんとうに素敵な奥様です
でもラテンじゃありません(爆)
そうそう・・・スナッピーだっけv-3621つ勉強になりました!もちろんたこ焼きのコツも勉強になったよv-221
  あの豪邸が・・・頭から離れないのv-405
 
 
あの〜またまたコメしてごめんなさい。
あのさ、とってもしょうもないことなのょi-229
ラテンの血を引く(爆)しょうこさんの素顔を探りにURLで飛んでみたら…
何度やってもパディさんのところに行くのょ。
しょうこさん=パディさんじゃないよね???
パディさんなら、ラテンの血を引いてるのもうなずけるし…???
そんなしょうこさんは、きっと、とっても楽しい奥様なのね♪
 
 
たこ焼きめちゃ美味しそう〜!!!!
くうさんはcafeだけではなく、色々な所で美味しいものを食べていていいな〜♪って自分で作れ〜って感じなんだけれどね・・・
人に作ってもらったものが美味しいのよね〜(*≧m≦*)ププッ
スリングも可愛いな〜!!
実は我が家も先日初めてスリングデビューしたの(笑)
これで2ワンを連れてチャリにも乗れる〜♪♪クッキーを前籠にプリンをスリングに入れてサイクリングにはまっている私〜!!
春になるとサイクリングしたくなっちゃうの♪夏〜冬は忘れているけれど・・・(*≧m≦*)ププッ
 
 
おぉ!オイシソウなご馳走♪
みんなわたくしの大好物ですぅ♪

カンガルーバック、いいですね。我が家のわん達も入れる大きさがあったらいいなぁ。。。

先日のブログのお写真、とってもよく撮れていますね。
わん達の表情もバッチリです!

イチデジのわんにピントを合わせて背景がふわっとなった感じがいいですぅv-218
 
 
たこ焼き 美味しそう〜♪ よだれが出ちゃう(笑)
れお君のスリング姿!! 可愛いですねぇ(*^-^*)
てか くうさん 細いぃ 羨ましい(*>0<*)/
 
 
v-286しぇりままさん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!いえいえ・・・そりゃあコメするよね
ラテン?の血をひくしょうこさんのURLは私のリンクより
お入りください(爆)
まったくぅニャハハ(*^▽^*)
写真写りが悪い・・・・・・・・・・・・・のタイトルの方です^^
パディさんとは別人です(たぶんあこがれてるのかも)
しょうこさんはv-405私が言うのもなんですが
とーってもあるい意味可愛い方なのよ
 
 
v-286ぷりままさん
う〜ん♪お家が近いとこんな遊び方もできるのよね
ありがたいことです

えーv-361スリングデビューですね^^
プリンちゃんはやはりラッキーと同じでかごですねニャハハ(*^▽^*)うんうんv-426
クッキーちゃんだとすっぽり入って軽いんだろうなぁ・・・
うらやましいぞv-356
そちらはきっとサイクリングにはいいんだろうなぁ〜
気をつけてね・・・くうさんちょっと心配だわ(爆)
 
 
v-286あつさん
見に行きました?あの桜v-252
すっごいねえーあんなにすごいと思わなかったよ
近くに住んでるのにv-356
写真いいですか?ありがとう^^
そう言ってもらえると自信がつきます(本当です^^)

カンガルーバッグv-354
ラキ・すばくんの入れるのあった?
やっぱり大きいほうがいいよぉれおちん入れても楽だよ
 
 
v-286チョコママさん
いゃ〜だヾ(>▽<)oきゃはははっ!
私の全貌を知ってるチョコママさんv-355
良く見ればたぷたぷしてます(>▽<;; アセアセ
市販の見ると食べたくなるのがお好み焼きやたこ焼きなんだよね
自宅でできるとフワフワなんだよぉ
美味しい♪
 
 
たこ焼きって時々むしょうにに食べたくなるのよね。。。笑
でも家では作ったことないかも。
しょうこさんっていつもおいしいもの食べさせてくれるのね〜
一度お会いしてみたいわぁ。。。
って食べ物につられてる訳じゃないですから・・・v-356
 
 
v-286はなママさん
そうなのよね〜むしょうに食べたくなるのよね
なのでたこ焼き器を買ってみました
でも本場の味は本場育ちの人に聞くのがv-426だよね
とっても美味しかったものぉ
しょうこさんv-361ニャハハ(*^▽^*)
すっごく癒される方です
えーっと・・・ほんわかしてて可愛くて時々天然ぽくて
ストサンでお会いできるかもぉ♪
その時は声をかけますね
しょうこさんにハマるから(爆)
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS