ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ワンコとの生活


Edit Category カフェ
      

       暑いわ最近この言葉が1番多く出るのよね

       若い時はさきどり~(流行のことね)と言って我慢して秋物を着たりしたのに

       今はダラダラ

       そんな中我が家の1本だけのかさぶらんかがつぼみになりました

        開いたら写真を撮ろうね忘れなければだけど

      ブルーベリーも1日2~3個づつ収穫^^意味あるのか

      1本の木だとまとまって色づかないからなぁー

      そんな梅雨はどこへいったんだ?○純さん!もいつまで言い続けるのか

     今日はストサンでぽぽたんの親戚さんが来るというので関係のない私も行ってみたよ

     mu 004

     午後から仕事なので食うわ食うわ!私

   で、私が居た時に撮った可愛い子たちは・・・

   ティンママさんのりりたんとティンちゃん

   パディさんのシフォンちゃん

   看板犬のワラヂさん

   naoさんのミルトちゃんです

   mu 001

     最近コンデジばかりでどーも感じが違ってしまうのよね

    れおちんも

      img60700.jpg

     で、今日のぽぽたん♪(右)そっくりな親戚さんのりりちゃんと一緒です

     ぽぽたんは先日のシャイパーティを皮切りにとーっても成長したみたい

      もぉシャイは卒業だね次はれおか??

    img2900.jpg

      りりちゃんのママさんは朝の新幹線で新潟から上京!そして夜の新幹線で

     帰られるそうですママさん色白でしょ~さすが新潟美人

     でも日中はこちらより暑いんだそうです

    今日はラッキーさんはお留守番でしたがさみしい~と言ってくれたなぴさんのために

     img2390.jpg

       むにゅむにゅしといたからなぴさんニャハハ(*^▽^*)

       ちょっと怒ってるのか?いいえ気づいてないのです(爆)

     私は短い時間しかいられなかったけどたぶん後からやはりドイツダックスの

    ゆずママとゆず・ひまわりちゃんが来る予定です
  
     あ!帰りがけにステラママとすれ違ったんだわ残念!

      余談ですがステラママは運転してるときが1番かっこええのよぉ

      まったくの余談でした

      もっとゆっくりできれば良かったのになぁ

     でもドイツ系のカニンヘンちゃんはみんなコートが綺麗で小ぶりで

       雰囲気もどことなくみんな似ていて可愛いんだよね

    で、私はストサンに来る前に動物病院へちょっと心配事があったのでね

     あまりの涼しさに色々と聞いて(涼んでともいう)小1時間も診察室で過ごした(爆)

     心配症なのかな?と先生に言ってみたら『ダックスちゃんは大袈裟かな?と

     思ったほうがいいですよ』と

     たぶん色々と病気とかアレルギーの多いほうの犬種

     何事も早めの対処がいいということらしい

     ラッキーのヘルニアもおや?と思ったらすぐ病院へがひどい状態にならず

     今は元気だしね

      ワンコとの生活!気づいてあげれるのは飼い主さんだものね

     もちろん何もなければそれでいいのだし

         老犬になってからの事もとても勉強になりました

     飼い主さんが年老いたワンコのフォローをしてあげればいいのだと

       決して悲観的に考えずにワンコが過ごしやすいようにしてあげればいいんだからとね

        うんうん!今更ながらそーなんだよねとうなずけました^^

 

      で、私は小1時間の話の内容が半分くらいしか思い出せないのだが

       私のがまたまただな( ̄_ ̄|||)

    



Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryコストコデビュー

Older Entryそれぞれのカラー

Comments

 
今日もストサンは賑やかだね〜♪♪
このワッフルがもうすぐ食べられると
思うと嬉しすぎる〜!!
すぐ忘れる私なので、忘れていたら教えてね(爆)
遠くからお友達が来られていたのね〜!!
ワンコ連れで日帰りとは凄い!!!!

(((uдu*)ゥンゥン
年老いても悲観的になる事はないよね。
ずっとずっと傍にいて安心して生活が出来るように
フォローしてあげれば良いんだよね♪♪
私もそ〜だよね〜と頷いちゃったよぉ〜(*゚ー゚*)ポッ!
 
 
v-286ぷりままさん
そーなの今日も賑やか♪
遠くから新幹線で日帰りなんですって
今は近くなったってことよね^^いいことだわ

v-392これから誰しも年をとっていくでしょ
もちろん飼い主もだけどヾ(>▽<)oきゃはははっ!
その時に飼い主さんがワンコに工夫をして過ごしやすい
環境を作ってあげればいいのよね
私もがんばるぞv-355
 
 
昨日はどうもお世話になりました。
と、挨拶に来たらおおぅ〜私が^m^

色白は、どこにも行かないだけなのです^^;
でも、前日ドッグランに行ったので少し焼けたかもですが…。

今度はもっとゆっくりとお話がしたいですね。。。
どうもありがとうございました☆

リンクを貼らせていただきますね。
これからも宜しくお願いいたします!!!
 
 
またまたくうさん、UP早っ\(◎o◎)/!わたしも頑張ってUPしたにょ。

そのタルミに顔をうずめて昼寝がしたいっ!
そろそろ猛暑、ひきこもり始める私・・・
うちでセラピー犬のバイトしないかい!?^m^

2ショット画像、いただいちゃっていいですか〜?
 
 
ごぶさたです〜(^_^;)
わたしは少々暑さにやられておりますが、元気でやっとります〜
この蒸し暑さでさらにやる気ダウン、ブログも放置しまくり!
チョコ那智もおっぴろげでお昼寝してばかり。私も・・・
え!? うそうそ( ̄m ̄*)ぷぷぷ
ラッキーくんはバテてない?大丈夫かな。
 
 
v-286りりまりママさん
昨日はこちらこそありがとうございました♪
ふんぞり返った私(爆)にさぞや驚かれたと思います
ステラママ・なぴさんのお友達ということで(≧∇≦)参加させて
もらっちゃいました
りりちゃんも毛づやがよくてシフォンちゃんやぽぽたんと
良く似てましたよねv-344
シャイなところもぽぽたん似^^

私のほうの親戚すじが新潟の糸魚○のほうに住んでるんですよ
雪も多いけどとてもお米がおいしいし良いところです
あ!佐渡金山も行ったことあるんですぅ
どうぞこれからもよろしく〜ね
 
 
v-286なぴさん
昨日は飛び入り参加で失礼しましたぁ
なーんと早いアップ♪しかもパート2まで(。・・。)
ラッキーも今度は行くからそのときはタルタルで遊んで
あげてね^^
きっとなぴさんとは波長が合うかもv-342

写真どうぞどうぞv-426こんなので良ければ^^
ぽぽたんとりりちゃんが良く写ってるよね〜かわいい!
それとなぴさんのネイルが可愛くてずーっと爪ばかり
見ていた私を許してねほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 
 
v-286yufayufaさん
どーもどーも^^
暑いねーv-278もーその言葉を1日何回言うんだろー
それほどこちらは熱帯夜続きなのよ
チョコちゃんも毛が多いから大変だよね
ラッキーは暑さもそうだけどなにより湿気がダメらしいわ
れおはアレルギーがちょっと出てるし(>▽<;; アセアセ
早く秋がこないかしらv-34早!
ブログ放置?yufayufaさんにしてはアップが早いよ(爆)
いいのよー私も途中までアップして嫌になる日が多々ありよ
なので後半はダラダラさv-12
 
 
うん、毎日暑い〜って言ってるね(笑)
でも、バテる様子もなく毎日食欲旺盛です!!^^;
写真のワッフルがとってもおいしそうに見えるし〜♪

わんこ連れで新潟を日帰りなんてほんとすごい!!
お疲れさまでした〜。
うちは車以外の乗り物はおとなしくできないから考えられないけど。
バスに10分乗っただけでフニュフニュずっと言ってるし…。
車で行けるとこ以外は遊びにいけないなぁ〜。
 
 
新潟⇔横浜、大阪⇔横浜、どっちが近いのかな??
日帰りってのもOKなんだね。
ワンコが大人しくe-217に乗れるかどうかが課題だけどi-201
ドイツ系ダックスちゃんがワラワラだなんて、こちらでは考えられないこと!!
いつの日にか、メグちんもレディーになれたら、仲間入りしたいな♪
それにしても、りりちゃんもぽぽちゃんも美人さんだゎ〜i-233
1時間も話してくれるお医者さんの存在って、有難いですよね。
不安な気持ちって、聞いてもらえるだけでも違うものね。
 
 
会えて楽しかったで〜す♪
誰が来るか知らなかったからくうさん来たときうれしかった〜
ぽぽりんシャイパーティーから大人になってるのに、
ラテはね・・・ダメじゃん!
毎回ラッキーくんともレオくんともからめなくて、
なかなか仲良くなれないんだよね〜、
次こそはナデナデしたいぞ〜。
 
 
v-286emikoさん
でしょーニャハハ(*^▽^*)暑いって言ってるよね
言うから暑いのよ!と言われるけど言わなくても暑いんだから

家もラッキーは電車とかダメだわぁ
色々な匂いが気になるみたくて
れおは比較的大丈夫なんだけどなにせあの重さv-363
最近じゃカートも足取り重いわよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

今度ゆっくりワッフル食べに来てねv-343
あ!私もなんとか倶楽部行きたいし♪
 
 
v-286しぇりままさん
えーっとどっちが近いのかなぁ?
でも北のほうは東京駅でしょ?南は新横だから・・・
んー1日考えてみるよニャハハ(*^▽^*)
体力があれば日帰りも(>▽<)b OK!!なんだけどね
私はぜーったい1泊したい!だっておいしいもの食べなくちゃ
って何しに行くんだv-362ワンそっちのけか(爆)
メグちゃんも落ち着いたらまたおいでね〜

他に患者さんもいなかったし私が聞けば先生は無下にできない
しねv-393涼しかったよー動物病院♪
でもいい先生だと思うわ^^
病院はそのワンコに合わないとだものね
 
 
v-286naoさん
さすがnaoさん!
時間にきっちりだわ^^
横浜のみんなはそれぞれだから(爆)まったくー^^
ミルトちゃん大人しいよ
ぜんぜん心配ないじゃない〜
言うこともちゃんと聞いてたしv-426
しかる時は叱って可愛がる時は無条件に可愛がる!
そーすればぜんぜん違ってくるからね
れおだって相変わらずシャイ(シャイなのか?)よ
ぽぽたんにもびびってたものヾ(>▽<)oきゃはははっ!
こればっかりは自然にまかせるしかないよねー
 
 
またまた賑やかそうで〜♪
新潟から日帰りってすごいですね〜
ほんと色白でキレイだわぁ〜!
ワンコさんたちもみんな可愛いし♪
ワンコの快適生活、私も色々と考えねばっ!です
なんだかすでに悲観的に考えてしまう傾向にあるからな(^^ゞ
私も明日は病院なので、しばし涼んでこようかな
また「今日は何しに??」って言われそうだけど・・・
 
 
v-286ちょこたんさん
動物病院は涼しいわよ〜v-392
私もねいつも聞きたいこととかあったりするんだけど
他の事で病院に行くとそのことは忘れちゃうんだよねー
だから思い出したときにたくさん聞いちゃうのさ^^
ワンコのことは心配しだすときりがないわよね
やっぱりワンコに1番適応することを考えてやらないとだし

ちょこたんさんも色白よv-353
私はまさに日本人一般でv-355可もなし不可もなしか?
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS