ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

師走


Edit Category ラッキー・れお

   バタバタとしてきたのは年末だからなのかな

   先週の金曜日のこと♪お互いの仕事の合間をぬってなかなか会えないパディさんと

    ランチだけしてきました

   pa 003

    最寄りの駅にできたハンバーグ屋さんです

   まだ新しくて1度食べてみたいな~と思ってたらパディさんも思ってたらしく

    このお店で待ち合わせ(恋人かヾ(--;)ぉぃぉぃ)

  美味しそうなお肉でパディさんはパンを注文

    なぜか笑える!そしてなぜか温かいパン

  pa 001

   本当にバタバタと束の間の時間だったけど元気な姿を見て安心(またまた恋人か!)

   なんだか別にこれといってやるわけじゃないのに考えただけでいっぱいいっぱいさ

   なので今年やり残したであろう(たぶん)ことを少しお片付けね

   まずは・・・BWの生地を買って自分のマッフリャーを製作したこともあった

  裏を見ちゃいけない!と言っていたのにもかかわらず裏を見せて巻いてた(>▽<;; アセアセ

    ワンコもお揃いにって息巻いて・・・・

   pa2 001

    なんでボタンがついてるんだかはだけど1着完成なり~

   で、ラッキーのも作ろうと思ったけど面倒になったのでひらめいた

   去年(だったか?)パディさんが編み棒がなくて割りばしで作ってくれた

    モコモコマッフリャーこれがあったんだ^^

  pa2 011

    可愛いのだニコッ♪これでいいや!!

  それと・・・これもだいぶ前だったけどパディさんがれおちんに作ってくれたハンドメイドの洋服

  ステラママがもう1着ちゃんと型紙とって裁断してくれてた生地があったのよね

       pa2 028

    はい洋服になりました♪でもリブがないのでステラママ後は('-'*)ヨロシク♪

  pa2 018

   ら『ステラママ!リブをつけてくれないといつまでもサンタコスプレのままだよ~』と

    嘆いておりますm(-_-)m スマヌ

    だって我が家のミシンたらリブが分厚くて前に進まないのよ

    その場で足踏み状態で笑えるったらありゃしないミシンの奴

       pa2 009

     忙しいと、違うことを始める私にマイナス30点


Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry☆ワンコのクリスマス☆

Older Entry雨のお台場ドライブ

Comments

 
ラッキーを使って言わせるなんて反則だじょv-8
まあリブくらいならいいけど〜

師走前にクリスマスだよ!
でももう年内は会えないしね〜
って連絡網が来たんだ!
ストサンだから来れるよね???
 
 
くうさんへ♪

素敵なハンバーグ屋さんがくうさんのお近くに出来たんですね(*゚ー゚*)ポッ
そこで恋人と待ち合わせ(・-・*)ヌフフ♪ うらやましぃのデス♪
少しお会いできないとお互い寂しくなっちゃう関係って素敵ねっ☆
あーっ!おそろいマフリャーだっ(*゚ー゚*)ポッ
かわゆいデス〜!くうさんやっぱりお上手ですよぉ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ボタンのアクセントがまたキュート(*゚ー゚*)ポッ
でで、ラッキーちゃんのサンタさん衣装〜かわいすぎっ〜
お背中のポンポンがまた心をくすぐりマス!掴みたい(笑
師走って言葉はポケラ〜の私まで走らなければいけない様な気がします(笑
どうぞお忙しい日々!体調に気をつけてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!
あっ!↓のラッキーちゃん&れおちんフラワーにケースを!!
感動でっす(T-T) ウルウル
ステラママさんの所でも拝見させていただいて!幸せいっぱいでございます('-'*)エヘ
 
 
ラブラブカップルぅ〜〜v-10
仕事の合間にちょっと♪ なんていいね〜v-354
ほんとデートみたい(笑)
私も隣のオフィスのステキな男性とこっそりランチデートしたいv-344
ってまた妄想が・・・・ヤバイヤバイv-356

れおちんとオソロのマフラー作ったんだぁ〜!
ボタンかわいいよぉ〜♪
あれれ?ラッキーくんのは???
しかも、モコモコマフラーでラッキーん登場かと思ったら
れおちんだった(^^)
ラッキーくんのクリスマスコスプレ、耳も出るようになってるんだねv-286
かわいい〜〜♪
 
 
リブなんて、ステラママがちょちょいのちょいで魔法かけてくれるって♪

超〜〜〜人ごと(笑
すぐランチとかできる距離で仕事してるor住んでるって
ことだけでもステキよ〜♪
サンタコスプレかわいいんだけど〜о(ж>▽<)y ☆
 
 
そうそう、忙しいときに限ってなにか違うことやりたくなるのよ!
でも今日は換気扇の掃除したよ〜(^_^;)
マフラーかわいいね♪ボタンもいいアクセントになってるじゃん!
それにしても割り箸でマフラーすごいね〜!
考えもしなかったよ〜すごいお友をおもちだわ♪
ハンバーグうまそう〜!ハイジのパンみたいだね〜
お米のパンぽいよね?大好きなの〜お米のパン♪
お米のパンがやけるホームベーカリーが欲しい!
 
 
v-286ステラママさん
じゃじゃ私から〜『ステラママ♪どうぞリブをつけてねv-344夏用だからリブよねv-345ボア
じゃないよねv-346』とハートいっぱいつけといたから

え?師走って12月のことじゃないの?
すでにクリスマス私の中で終わってるしヾ(>▽<)oきゃはははっ
え・・っとv-388クリパなのか?月末は
 
 
ふふ、パディさんとおデート、いいわね♪
〇〇年後は、ハンバーグじゃなくてお抹茶すすっておデートしてるかもね。
いやいや、パディさんならやっぱりハンバーグ食べてるかなi-237
あのマフラー、れおちんとおソロにしたのね。
ワンとのおソロって可愛くって憧れるなぁ〜
私も母に編んでもらおうかなぁ〜この歳で(笑)
ラッキーくん、赤いサンタ服がものすご〜く可愛いですe-487e-266
この衣装は、フードから耳だけ出すコスブレ上級者向きね。
ふつうの子なら、固まっちゃうんじゃない?
師走…私はやってないことの方がはるかに多いから、
ここ数年はもう焦ることもなくなってきましたよっe-441
↑コメレス中にお邪魔しました〜
 
 
マフラー可愛い♪
フワフワ毛糸で編むんですね
とかいいつつ、編み物苦手だし(笑)
ミシンが足踏みするの・・・分かります(爆)
 
 
v-286erinyaaさん
そ・そーなの(>▽<;; アセアセ
忙しいくてお互いバタバタしちゃうとなかなか会えないまま
今年も過ぎてしまいそうで
やっぱりご挨拶はしておかないと♪ね^^
師走はerinyaaさんをも走らせてしまうのね〜
私もほぼポケラ〜としてますよ
掃除中に(爆)現実逃避ですねv-405
なので作ったマッフリャーは太くなってました
何故太くなってしまったのかはぎもんでございますが
このサンタ衣装も3年連続着せておりますv-392

フラワーちゃん達♪
いつでも見れるようにやっぱりケースに入れました
これなら出しておいても(>▽<)b OK!!ですもの
みんなで買ったので他の方もケースにINですよ
だって記念のフラワーですもの
ありがとうerinyaaさんv-344
 
 
v-286ちょこたんさん
v-362隣のオフィスに素敵な殿方が
いらしたのね〜
早く言ってよぉニャハハ(*^▽^*)
その方はどうなの?どーなのーーーーーーーー
脈はありそうなのかしら♪

そーなのよ^^ラッキーは足が短かったんだv-405
マフラーがマフラーにならないんだもん(爆)
なのでサンタ衣装で登場よ
これ耳が出ること今年知ったわv-355
3年連続で着せてるくせにね
 
 
v-286cheeseさん
そーよね〜v-342
リブがさ!リブがねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
思い出しただけでも笑えるのよミシン
だって進まずそこで足踏みしてるから見たら生地の後ろは
下糸と上糸でグルグル@@@ニャハハ(*^▽^*)
そーいえばcheeseさんもハンドメイド得意な方よね
何故私だけ不得意なんだろうね(爆)知りたいわ^^

本当!近くに素敵なお友達がいるって
なんかいいよね〜
 
 
v-286yufayufaさん
さすが!私の中でお嫁さんにしたいブロ友NO.1v-392
換気扇掃除って1番やっかいなのよね〜
それにトライしたyufayufaさんはすごい!!
やっぱり松○菜○子だわ〜
それにこれはお米のパンなの?
すごいv-425そーなのかも^^
お米のパンってホームライス??で作るのかなぁ
米がパンになるんだーv-3631度はしりの頃
お米のロールケーキ食べたんだ私
私はぜーったいパンより米派なんだ〜
 
 
v-286しぇりままさん
いゃ〜v-344コメレス中に来てくれた
しぇりまま♪なんか遠くてでも近い人みたいじゃな〜い?
感激v-354
この衣装は(サンタの)胴のところでマジックテープだから
着やすいのよ^^
ラッキーすでに固まってるけど
そのほうが写真撮りやすいニャハハ(*^▽^*)

パディさんとのランチ
そーねー何十年後はどうなってるんだろ??
でもお互い性格は変わってないんだろうねv-404
怖いけど見てみたいよ(人事か)
ハンバーグは年齢的にきつくなるかも(>▽<;; アセアセ
でもパディさんはいつまでもジンジャーエール飲んでそうだね
で、私がお店の人に『辛いジンジャーエールですか?』と
聞いてそうだけどね(大爆笑)e-487e-487
 
 
v-286ネコ娘さん
そーですそーですv-221
フワフワの毛糸で編むとこんなポワポワなマフラーになるんです
と、去年パディさんが言ってました
シフォンちゃん用に編んでたのが長く作りすぎたので
横取りしちゃったんですよぉ
ネコ娘さんもハンドメイド上級者と伺いましたv-218
普通の安いミシンだとちょっと厚手の生地がかんでいかない
んですよね(T△T)
まぁ私の場合それ以前の問題ですがv-356
 
 
パディさんとはそういう関係だったのね〜(笑)
でも、いいよね、そういうの・・・。
これからも期待してま〜す(o^^o)ふふっ♪

この時期は何となくせわしく感じるのよね。
大掃除は、年賀状デザインはどうしよう〜と考えたり…
って、まだ年賀状を買ってもないんだけどね^^;

モコモコマッフリャーは割りばしでつくってくれたの?
それってすごいね。
とてもかわいくできてる〜♪
 
 
すごい!
やっぱり、ワンコもマフラーは暖かくていいのかな?
ウチも頑張って、あまり毛糸で編むか??
よ〜っくみたら、ラッキーのお洋服のフードは、おみみが出のね。
かわいい〜♪
でも、寒いから今度は、ラッキーの耳がすっぽり入る
お耳カバー付きもよくない?うさぎさんみたいかな(笑)
もっこり暖かい衣装なのでこのままお外をイメージしたら
スムースのお耳が冷たいかも!って、心配になっちゃった。
お友達のイタグレちゃんが、ドックランで寒くてプルプルしているのをみたら、ラッキー君が心配になっちゃった。
れおちんは、ウチのラッキーと一緒のもっさーっだから
心配ないかしら〜(笑)
 
 
v-286emikoさん
なんかねたまに顔を見ないと変なのよね
まぁ電話はするんだけどやっぱり^^
たまたま近くに行きたいお店ができたので
ワンコなしでバタバタだったけど行ってきました

このマフラー(毛糸のほう)毛糸を見た時点で
欲しい〜v-344って
そしたら出来上がったのを譲ってくれたの
胸毛はいっぱいあるのにマフラーか!って言われそうだ
けどねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
 
 
v-286izupyさん
そう^^耳が出るようになってたんだね
確かに薄いラッキーの耳は寒いかも
いつも冷たくなってるものv-388
何年まえだろこの服買ったの
安売りでゲットして3年だ〜♪
なのでマフラーはラッキーにさせようかな
この毛糸のほうなら暖かそうだし
伸びるんだよv-425
ザックリ編み?だからいい感じよv-342
 
 
くうさん、お久しぶりです♪
かわいい〜ハンバーグ屋さんね!
おいしそう〜☆

マフラーとってもかわいい〜v-343
くうさん、やる時はやるねえ〜v-392
私はミシン関係は全然ダメなのよ〜v-406

ラッキー君のサンタさん、似合っているよv-426
で、ステラママさんはリブをつけてくれたのかな?v-392
 
 
忙しいと違うこと始める!!
同じ〜
昔試験前にはよなか大掃除してた〜〜
そして今まさに現実逃避中
限られてた時間を
PC前で〜〜掃除しなくちゃ〜〜と
思うのみ( ̄▽ ̄;)
 
 
おばあちゃんになっても、パディさんとずっと笑かしてね。
私も、おばあちゃんになっても、そんなふたりを見ていたいぞっ。

れおちんとオソロのマフラー、いいんじゃあない?
お洋服にリブは付いたのかしらん。

私もね、やることがありすぎて(仕事ね)、
ついつい関係ない部屋の整理をはじめまふ。
これって現実逃避なのか。

メリークリスマスだぴょ〜んv-353
 
 
v-286Chocoママさん
いゃー(>▽<;; アセアセ
てんでNGですミシンは・・・
これも型紙から裁断までおこしてくれたので
縫うだけでしたから♪
夏物なのでニャハハ(*^▽^*)また夏が近付いたら
ステラママにリブをつけてもらいますv-221
ラッキーサンタでChocoママさんに素敵なクリスマスが来ますようにv-354
 
 
v-286Haru&Rikuさん
同じですかv-362
やらなきゃと思いながらまずは違うことを^^
と、始めてしまうんですよね
なんでしょヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それですっかりやった気になって掃除は半端に終了です
もぉ24日ですよv-356
他にやり残したことはあるかな??

クリスマスカードありがとうございました
とてもうれしいプレゼントでしたv-342
 
 
v-286まひみかマミィさん
Merry Christmasv-354
まひみかちゃんと素敵なイブを過ごしてるかな?
私も仕事忙しい(>▽<;; アセアセのよね
たぶん本当の年末まで続きそうよ
そんな中お友達とのランチ♪
気分が変わっていいわv-344
年を取ったハマ組はどんなだろうね
きっと相変わらずボケ・つっこみ・その他って
感じかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS