ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

花粉と梅と


Edit Category お散歩
     今日はいいお天気予報では雨だったよねアセアセ( ̄_ ̄ i)

     そうなるとがぜん出かけたくなるし♪

    寒くてお散歩もショートカットだった最近私自身も歩きたくなってきた

     じゃロングなお散歩行ってみようか〜ってんで自転車に乗る( ̄▽ ̄;)!!なぜ?

   少し走って気がついた・・・・・

   ooike 060

    花粉の匂いおちこみこの木の根のように忍び足

    でもでも行ってみよ〜来ました

     大池公園です

     ooike 009

     梅まつり開催中だそうで(笑)目的はこれださ〜歩くよ

   ooike 004

    お散歩大好きラッキーは足早に歩く私のいい付き合い相手上

    お天気よくてまぶしい

   ooike 008

   でも梅は綺麗だよ今日はレンズを変えて撮影です

    おじちゃまカメラマンがたっくさん梅を撮ってたよ

   ooike 032

   梅とワンコのコラボは一人じゃ難しいねぇ後ろには低めの梅の木が

     あるんだけどまだ2分咲き程度でわからんしがっくり

    ひとしきり梅を見て公園の中央までやってきたら汗をかくぐらいよ

    ooike 058

    でもなんか気持ちいいねれおちんも今日は一生懸命歩いてました

      おやおや・・・・・


    春がそこまで来てるのにまだこんな景色もありました

    ooike 026

  すすきがそのまま枯れて黄金色・小さな沼には春の芽がでてきてる笑ぶらり散歩かっ

   ちょっと木陰で休憩も気持ちいいよ〜ってんで

   ooike 036

    実はここ2〜3年花粉が飛びだす予兆というか目がダル!体ダル!鼻がムズ!

      それは3月頃まで続いて後はま〜ったくなし

      花粉にやられはじめてるのかそれを確認したお散歩

   ここの公園は杉が多かった( ̄_ ̄|||) どよ〜んみたい(笑)

       でもでも仕事の前にもったいないぐらいのお天気ポカポカを楽しんで

      ooike 045

    やっぱり来てよかったねニコッ♪

    だってだって2ワンとも、そして私もいい運動になったもの
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryれおちんだけ特別?

Older EntryDOG PLEXでおしゃれ

Comments

 
くうさんへ♪

わぁ〜素敵なお写真がいっぱい(*゚ー゚*)ポッ!
そっかそっかー!大池公園はもう梅が咲いてるのですね!
いいわぁ〜いいわぁ〜♪♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ラッキーちゃんもれおちんも良い顔してるっ☆
きっとくうさんもルンルンでのお散歩だったのでしょうね♪
桜もスキだけど梅も好き^m^
今週末からまたまたバタバタ帰省なんですけど^^;
梅のお写真撮れるかなぁ(・-・*)ヌフフ♪
そうそう、花粉症!突然来ますからっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも私はここ2年くらい改善方向に向かってます。。。
横浜の時の方が凄かったかな?!
栄養いっぱいつけて花粉を吹き飛ばしちゃって?!くださいねd(^-^)ネ!
 
 
とっても綺麗に写真が撮れてるわ〜v-425
レンズを換えて撮るなんて、くうさん、プロのカメラマンみたいだわ〜v-353
ラッキー君もれお君もとっても良く撮れているよ〜v-410

梅、かなり咲いてきたねえ〜v-410
池があって、梅が咲いていて、沼があって、・・・
我が家が良く行く市川にあるじんさい池にとっても良くにているわ〜v-392

今度我が家も行ってみようかなあ〜v-411
 
 
先日ボヤとの電話で何故かくうさんの話題になりました^^
『くうさん、仕事中にコメント書いているらいしよ〜!』
聞いちゃった^m^

梅の時期なのね〜。
早いねぇ。。。
その梅の写真、ポストカードみたいです。
一眼レフいいなぁ。
ラッキーさんとれおちんの上がっているベンチも、風情があっていいです♪
くうさん、花粉症なんですね。
私は年中アレルギー鼻炎ですTT
 
 
まだまだ寒い時が多いけど、日中はぽかぽか陽気になってきたかなぁ〜と感じるねe-257
そういえば私が今年に入って立てた目標「お散歩に連れて行く」
さっそく忘れてますがっe-447
この時期のお散歩は運動にもなるし、気分転換にもなるねe-343
 
 
v-286erinyaaさん
久しぶりにた〜くさん歩いてきました
平日だったのもあって人がそれほど多くなかった公園
こちらで梅を楽しんでいってね
ここは桜も綺麗なんだよね
富士山が見えたりもするしv-354
歩くの大好きラッキーはルンルン♪歩いてました
れおちんも公園ならなんとか遅れながら歩いてたよ
いゃ〜でもここは花粉がすごかったv-12
 
 
v-286Chocoママさん
梅を撮影するんで短めのレンズにしてみたよ
空が真っ青ないいお天気でした
ちょっと風があったんだけど
それに花粉がのってv-355
この公園はよく来るのでワン達もどこで休憩するのか
写真を撮るのかわかってるみたい(笑)
 
 
v-286りりまりママさん
鼻炎はつらいよね
よ〜くわかります
私なんか序ノ口のアレルギー
もっとひどい人は本当に大変そうだものv-355
こちらではようやく梅の季節です
たまに暖かい日もあるぐらい春は近いのねぇ

え?私が話題v-361
えっと仕事中はお菓子は食べるけどコメントはしてませんので
いちょうお仕事中ですのでねv-356
 
 
v-286あきさん
そ〜なのv-221
気分転換に歩いてみる、そして好きなカメラをもってみる
意外といいもんだよね
まぁたまにだけど(>▽<;; アセアセ
気温によってはゆっくり歩いてみるのもいいね
昨日は時間がなかったのでかなりの早歩き
でも早歩きって体にいいっていうし(笑)
ぜひあきさんも気分を変えにやってみて
 
 
花粉が忍び寄る、気の根っこの写真に大笑い。
そそっ、こんな感じよね。
私もね、鼻がむずむずするのよぉぉ。
でも、ゼッタイに花粉症って認めないんだもん。
私は違うって自分に言い聞かせてます(笑)。

50Dに買い換えて、写真、絶好調じゃあない!!
どれも素敵っ。
ラッキー君も元気でお出かけ、嬉しいな♪

 
 
くうさんも花粉症???
私なんて花粉症歴30年よっ(←って自慢してどーする。爆)
毎年毎年悩まされ、いまでは薬に頼りっきり。
でもワンコが来る前はこんな時期にお散歩なんて
ありえなかったんだけど
かわいいわが子のためならば・・・マスクして帽子被って
出かけるのよねぇ〜笑
最後の写真・・・ふたりの表情がなんともキュートだわ。
写真の腕も上がってるねぇ〜うらやましいぞっ!
 
 
梅、いい匂いだったでしょー
今朝キティも少し上をみあげてたもの♪
え?????花粉症????
そりゃ大変だ!LG飲むか?ヤク○ト40飲むか??
何はともあれ一度検査行きなはれー!
 
 
イイお天気の日はぶらり散歩いいですよね〜^^

ラッキー君もれおちんも、イイ顔してる〜。
この公園、いつも辿り着けなくって・・断念しています(^^ゞ
今度こそは公園に辿り着いてお散歩できますように〜。
あっ!
でも、私も花粉症なので、杉がいっぱいのところは・・
近寄りたくない( 一一)

梅の花も、根っこも、ラッキー君もレオちんも
キレイに撮れていますね☆
 
 
v-286まひみかマミィさん
この日は予報が外れてめちゃくちゃいいお天気
そうするとロング散歩したくなるもんね
寒い日は時間を選んで短いお散歩だけど
や〜っぱりワンも私も発散せねばv-392

花粉でしょ(>▽<;; アセアセ
多分花粉探知機(笑)私も花粉症じゃないと思ってる^^
でもさすがに公園はすごかった
今度春一番でこの探知機を試してみるv-91
 
 
v-286はなママさん
辛いね〜花粉症!
でも私は大丈夫(爆)たぶん大丈夫・・・きっと大丈夫
それともある花粉にだけ反応してるのかなぁ?
これからはマスクだな

そうv-218最初は歩くのも大変って
思ったんだけど歩きだすといろいろ発見でおもしろいの
ワンコもあ!撮影か!って止まってくれちゃうし♪
ラッキーも動いてると大人しいしね
 
 
v-286パディさん
同じ道を歩いたのねv-344←キモいかっ(爆)?
梅の匂い・・・わからなかったよ(T△T)
キティさんに負けたv-355

○○40はやっぱり40からじゃないのか?ヾ(>▽<)oきゃはははっ
でも息子が花粉症だから私もなんらかアレルギーはあるんだろうね 弟も鼻炎だったしv-356
検査?病院?ついてきてくれ〜アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
 
v-286honoca*さん
こちらまで来た時はぜひ行ってみてね
あ!でも今は花粉かぁv-355
ここはかなり花粉ってるので気をつけてね

木の根っこのそばから緑の雑草がv-22
こういうの発見で春が近いってうれしくなっちゃう
ラッキーもれおも本当はこーやってたまにロングな
お散歩させなきゃな〜って思ったわ
 
 
もうお写真素敵すぎます!!!!
お散歩行きたくなりますよ〜〜
くうさんは花粉症なんですね。
私は小学校の時アレルギー性結膜炎だったし
いつも6月くらいには治っていたのでてっきり花粉症になると
思っていましたけどまだ大丈夫です。
怖いな〜みなさんつらそうですもんね。
早く花粉がなくなる時期になってほしいですね。
 
 
v-286オリバジのママさん
ありがとう〜♪
せっかく買ったカメラだからね
本当は毎日試し撮りするぐらいじゃないとv-355なんだけど
私は思い出したときにしか撮らなくて(笑)
ダメだよね〜

花粉はね^^たぶん花粉症じゃないよ
たぶんv-405アレルギかなぁ?
目は痒くなるんだよね
お互いこのまま花粉症にならないことを祈るのみよ
私の周りにも多くて本当につらそうだもの(T△T)
 
 
えっv-12 自転車で2ワン連れてお散歩?
自転車の横をラッキーくんとれおくんが軽快に走るの!?
それとも、ママちゃりで走ってるの!?
青い空と梅の花と蒼い海の素敵な写真ね〜v-353
海辺の梅って珍しいよね〜
と信じ込んでChocoママのコメ読んだら「池」だしv-356
もう1回読んだら、「大池公園」って書いてあるしv-356
どうも今夜は調子が悪いゎ。
あ〜私は昭和枯れススキv-475
今日のラッキーくんとれおくんの写真も、ますます素敵ねe-487
ちょっと無表情にも見えるれおちんの横で、クルクル表情を変えるラッキーくんが可愛いよねe-266
で、自転車は乗ってないのねe-442

 
 
v-286しぇりままさん
昭和枯れすすきほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
隣に同じですv-12
えーっとね公園までチャりよ
前かごに2ワン入れてゆっくり始動♪そして公園のはじの
駐車場にチャりを止めて(1つのスペースをドーンと使って)
ここはメイン広場?まで1番遠い駐車場だから平日は
ガラガラなの
そこから公園の中央までかな〜りある山道?を散歩したの
たまに山道?から人がヌッ!と出てきてびっくりするんだけど
で、公園にはショボイ池があるのです^^
れおは本当に無表情かあくびしてるよね(笑)
ラッキーは表情がたくさんあるんだけど動かなきゃいいv-212が撮れるのにーー
 
 
どの写真も綺麗でいい感じ♪
ラッキーちゃんとれおちゃんは、やはりお花と似合うよね、
なんて見ていたら、これまた、秋・冬・春の共存ですね。
すすきも秋に見てこそ風情があるのよね、なんてしみじみ。

くうさんも花粉症ですか。
夫は花粉症は都会人の証!と今からビビッてます。
私は来るなら来い!タイプですが、実際なったら、一番
ピーピー言ってるだろうなぁ・・・
昔、富山で「花粉症かも」と言ったら横浜出身の先輩に
「田舎者のくせに!」と言われたことが印象的でした。
 
 
大池公園に梅の花の時期に行ったことがないかも〜。
こんなにきれいな梅の花はどこに・・・?(笑)
いつも遊びに行ってもボイコットのラッキーをどう歩かせるかで
周りを見てる余裕がないんだけどね^^;
梅の花を見ながらのお散歩もいいね〜♪

ベンチのラッキーくんとれおちん、なんかいい感じ〜(o^^o)ふふっ♪
このお洋服、うちのラッキーとオソロかも(^0^)
れおちんの色の方ね。
 
 
v-286かこさん
花粉症って都会病なの?
沖縄には杉がないって聞いてこの時期沖縄に
行く人が多いって聞いたからこちらはそれだけ花粉が
多いってことなのかなぁ
田舎者ってv-406関係ないのにね〜
アレルギーを持ってる人は心配だと思うよ
これは本当に辛い!
お友達なんて目と鼻を取って洗いたいぐらいだv-400
って言ってたもの
明日あたりは春一番らしいから用心よ

うふふ・・・四季の共存v-425かこさんに1000点^^
 
 
v-286emikoさん
えっとね〜ストサンに近い駐車場から歩くのよ
そうすると梅園があるの♪
それとセンターの池の後ろのほうにもあるのよv-252
桜も山の上にあるんだけど
どちらも歩くわね〜(>▽<;; アセアセ
でもれおちんも歩いたからきっとラッキー君も大丈夫!!
ベンチの日蔭も気持ちのいい日だったのよ
ラッキー君も茶を持ってるの?
じゃれおとラッキーの洋服、交換させようかなぁv-392
今年はこの柄、流行りなのかなぁ?
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS