ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

セピアな写真1


Edit Category 写真
    HDの中の写真をDVDにおとしておりますことは

    先日お知らせいたしました(笑)

   まだ途中であるのですがね^^

    そういえば忘れていたれおちんの誕生日の芋

   冷蔵庫に無事、形を残したままいましたにやりなので仕方なく

    スイートポテトにしてあげることにしましたがぁ・・・・

   レシピも見ず感じたまま(爆)作成したら芋まんま

tg 002


   どうやらオーブンかなんかで焼くんだねで、完成

    ワン用なので豆乳クリームを使用です・・・飼い主さんには甘くないー

   注目感じたままのスィートポテトなり♪

   本題ねまず1枚目は白いカフェのDOG PLEXさんの写真

      dog plex 041

比較的新しい写真だよね~じゃストサンの写真も収納(引越し屋かっ!)なので

  hozon1.jpg

    たぶん初ストサンあたりだったような(記憶は薄れ・・・)2007/2か?

     この後かな?パディさんに再会したのであるでね~珍しい写真も・・・

    ストサンが開店する前は王○のカフェというワンOKのカフェだったのよぉ(オーナーは別)

   hozon2.jpg

    メニューはぜんぜん違うんだけど室内の感じとか同じなのよ(笑)

    

    れおちんのいる手前はストサンはお洋服とか置いてあるよね^^

    この時は中庭っぽく玉砂利なんかひいてあったのよ

   さて!とっとと行くわよ~上

   この1枚目のストサンとDOG PLEXだけで1000枚超え

    2枚目は・・・オフ会とご近所散歩他です

      hozon3.jpg

     この1番上の写真はれおちんが初めてオフ会に参加したものなの

    ちなみにお隣にいるのはrikさんのところのリズちゃん

     ここからブログでも仲良くさせていただいたのだ

オフお初のれおちんは・・・今より少~しだけ前向きだったかな(爆)

   真ん中は帰省されたお友達を囲んでのオフ

   まひみかちゃん、クッキープリンちゃん、クリームちゃん、ショコラちゃん他

     この日はラッキーとショコラちゃんのサプライズバースデー企画をしていただいたの

    下の写真は2008年京都組を囲んでのオフ

      ヒカルさんやちっちさんが来てくれたのよね

    こうやってみんなで写真というのがとても記念になった1枚でした
       (お写真は参加されてた方からいただいたものです)

    hozon5.jpg

     もう1枚のオフは1年に1回ぐらいこちらで開催されるドッグショーに来られる

     しぇりままを囲んで今回はこれからショーで頑張るメグちゃんも一緒

     アデリーさんやChocoママさんもご一緒してくださった1枚です

    さ~てまだまだ・・・お散歩編も入れたのよねぇ

      hozon4.jpg

     妹のワンコのはなちゃんが来た時ね

    れおちんこの頃生粋の男子ぃだったので追い掛け回してたわ

      れおちんのお顔も幼いよね~

     下は文字通りご近所さんとかと一緒のお散歩

    この子はイタグレちゃん  他にも色々な犬種さんがいーっぱい

      2枚目のDVDの最後はラン編・・・といっても貸切の(笑)某所です

     ラッキーがボールを咥えて走ってるなんて今じゃ見れないしLOVE

     れおちんのものすごい形相からわかるように全速力で走ってるんだよね
      hozon6.jpg

   本当はもーっとたくさんお見せしたいのだけどピックアップにまた一苦労絵文字名を入力してください

    お次は3枚目の公園とか編(爆)です

    お時間あったらお付き合いくださいね

  
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryセピアな写真2

Older Entryゆとりの時間

Comments

 
創作スイートポテト、お上手!まさにスイートポテトだゎ♪
こぅいぅのをぽぽに作ってやりたい・・・

↓私も整理しとかないと・・・(-_-;)
最近私のPC、DVD読まなくなっちゃって・・・(ToT)
レンズクリーナーやってもダメで・・・PCもお年頃なのょ(-_-;)
相方、会社の外付けHDにもバックアップ取ってあるの、うふっ^m^

rikさんちのリズちゃん、会ったことないけど
ぽぽと父ちゃんが同じなのよん!
くうさん、会ったことあるのね〜♪
 
 
なぴさんと同じくスィートポテトを作ってあげたい。
でも、オーブンがないのよね〜。
水害に会ったとき、水害にも遭っていないオーブン様をでかすぎて邪魔だと言って、水害ゴミとして引き取ってもらったのよね…。

京都組のオフ会、くうさんも出席だったんですね。
お友達のnaozoさんのブログから、ほぼ全員のブログを覗き見していたんです。
そして、ストサンは私の憧れになったんです♪
夢叶っちゃったけれど^^
って、ことはくうさんのブログも覗いていたんだ〜。
その節は、覗いてスミマセン。

私もCDに落としながら一応整理中。
たくさんあって、パソコンも悲鳴をあげています…。
 
 
v-286なぴさん
あら簡単よv-343
芋を蒸してつぶして豆乳クリームを入れただけだもの
私が凝ったものなんて作るわけないじゃない(笑)
ぽぽたんもお芋は体にいいからね^^
  りズちゃんはぱぱが同じだったんだぁ
どうりで♪品が違うものねニャハハ(*^▽^*)
この頃はれおちんも若かったんだよね〜
     相方は会社のPCに入れてあるのかっv-405
ぽぽたんはみんなのアイドルだもんね
 
 
こんばんは(^^)

スイートポテト、とっても美味しそうですね!
うちは、チョコ、カレンのご飯にサツマイモを混ぜていますが、スイートポテトも作ってみたいです!!

写真の整理はパパさんによると、とっても大変みたいですが、昔のいろんな写真が見れて楽しいみたいですよ(^^)

それでは、また遊びにきますね。
 
 
v-286りりまりママさん
スィートポテトじゃなくて私みたいに焼かないで(笑)
それを☆とかの型にとってヤギミルクに浮かべようかと
私も考えたのよ〜
でも私も食べたくなってしまって^^
   京都のオフでみんなとお初にお会いしたのよ
たぶん(笑)知ったお顔は地元のPさんともう1人だけだったの
でもとーっても楽しかった^^
それから京都のみなさんやこのメンバーともv-343
縁って不思議だよね〜
  りりまりママはちゃんと写真館を作ってるもんね
あれいいよ〜v-341
 
 
v-286ゆうこさん
写真の管理はぱぱさんなのかな?
やはりつい見いってしまうよね♪
小さい頃の写真なんて特に
ラッキーの小さい時はデジカメなんてまだなかったの
だからフィルムで現像でしょ
PCの時代になると残念v-388なほどです
   お芋は私も時々ワンコごはんに入れるんだけど
れおちんが太っていく〜v-405ので
たまににしました^^
 
 
すごいんですけど!!!!!
うちなんて写真はパパのPCと私のMacに入れてるので
バラバラ壊れたらデーターなくなっちゃうから整理しないとな・・・
とは思っていたんですが・・・・・・。
やっぱりDVDに焼くのが一番いいですかね。
こうやって振り返る!と思ったら整理もできそう。
そうだよね〜苦手なことも楽しんでやったらきっとできるんだろうな。
勉強になりました。まずは家の片付けだな・・・・・・。
いや布のw
 
 
あらあら、どんどん作業が進んでるわね!!
さすがくうさん、仕事が早いゎ〜
もうこの前の秋の横須賀まで来てるなんて、ビックリょv-405
↓近藤典子って、知らない?
DIYで棚作ったりするの…数年前によくTVに出てた人ょ。
はなちゃんと一緒のれおちん、おこちゃまで可愛いね〜♪
どこが違うのかって考えたら、お顔だけじゃなくてギャランドゥね。
貸切無料(笑)ドッグランで笑顔に花咲くラッキーくんのおチリもカワユイ[ね絵文字:i-178]
 
 
v-286オリバジのママさん
私もね1度とんでしまってとーっても悔やんだのよ
なのでHDを買ったわけなんだけど
これもかなりいっぱいになってしまって
いずれは移さないとだからね〜
頑張ったんだけど後から見るとタイトルと違うところに
あったりしてるわv-399
そうそうニャハハ(*^▽^*)オリバジのママは布がたくさん
だろうなぁ♪でも作成するからよし!よ〜
私なんて作らないのに布があるでしょ(>▽<;; アセアセ
まったく整理が苦手なのよね
 
 
v-286しぇりままさん
あ〜知ってる!メガネかけたいかにも動きの俊敏そうな方ね
1度お宅拝見で見たw
すごい豪邸なんだよねv-405で、みんな収納
されてるの(笑)あーはできないよねぇ
   えーっとね^^私もあとから思ったんだけど年月ごとに
やっておけばよかったかなぁ〜とv-356
場所ごとだから日付が古いのから新しいのまで一緒でしょ
オフは2枚目に入れてしまったのよ〜
なので横須賀編とは別のようなv-355
   若いころは意外と走ってる姿が多かったわe-487
でもこれは貸し切り状態ランでのことなんだけどね〜
しかもスレンダーだし(笑)今見たら年とったわー!って感じよ
 
 
スウィートポテト♪とぉ〜っても美味しそうよぉ〜♪♪
くうさんは絶対器用だと思うのよ〜d('∀'о)ネ♪
写真整理頑張っているのね〜本当にね、イチデジにしてから
溜まる溜まる。。。しかも同じような写真も何枚もあってね、でも絞れず結局全部残してあるから、私も凄い事になっているのよ。。。
やっぱりたっぷり詰まった思い出はちゃんと
整理して大事に大事に残しておかないといけないよね〜
私もそろそろやるかっ。。。。(はぁ〜こういう事は結構腰が重いのよ。。。涙)
ラッキーくんがボールを咥えて走っている写真が
すっごくすっごく可愛くて〜!!("▽"*) イヤン♪
やっぱりいいな〜写真って♪
昔の写真を見ていると、色々な思い出が蘇ってくるよね♪♪

 
 
写真の整理…なかなか大変ですよね。
私もPCに保存したまんまなので、
くうさんを見習って、ここら辺で整理しないと〜!と思いました。

こーして、振り返るのも楽しいですねっ。
ラッキー君&れおちんのお宝ショット、見れて嬉しいデス♪

ストサンの前のカフェ。。。
こんなカフェだったんだ〜と知り、歴史を感じました^^
 
 
画伯は写真の編集も上手だね(笑)
ほんと、整理するの大変だろねー
あたしは、この間ほとんどのもの捨てちゃったギャハハ
だってだって・・・パソコンが動かなくなっちまうんだもの
CDに入れてもそれ失くしちゃうし。。
あっ、シフォンが鞭銜えてる写真ほしい!
 
 
やだっ、私。DVDを1000枚焼いたのかと思った(汗)。
写真が1000枚よね、そうよね。
よく考えたらわかることよね(笑)。

写真を見ながらの作業は、すっごく時間がかかりそう。
だって、1枚1枚に思い出があるもん。
写真とブログは、私の老後の楽しみだからねっ。

こうしてピックアップしてブログにアップするにも時間がかかったでしょう。
でも、その分すっごく楽しませてもらいました。
ありがとう♪
 
 
れおちんがお若いってか細い?(笑)
そうそう、とりあえずバックアップだけすればいいのに
見始めちゃうと・・・
これは今月いっぱいはかかりそうだな(笑)
ラッキー君やセナのパピー時代はデジカメなかったもんね
うちはネガからデータにとりあえずしたよ
 
 
ラッキーくん&れおちん若いなぁ〜
走ってる姿が超新鮮だわ♪
あたしはまだれおちんにしか会ったことないんだよねぇ
しかも、全部ストサンだし(笑
って、ストサンの前もわんこOKカフェだったんだねっ!
何気に歴史があるねぇ〜(笑
あたしはさ、やっぱり外で元気に遊んでる姿って好きだなぁ
犬っぽいよね( ´艸`)
スイートポテト食いたいわ〜
昔、お弁当のおかずにスイートポテト持っていってたくらい好きだから、あたし ( ̄m ̄*)
 
 
私もHDに保存している写真を整理しなくちゃと思いつつまだ何も。。。
おかげでパソコンがマトリックス状態で動きが遅いです(TT)
くうさんかなり写真を撮ってるからDVDかなりの枚数に
なりそうですね。
果たして何枚になるのでしょうか^^
昔の写真を見直すと、楽しかった思い出が蘇りますね♪
 
 
v-286ぷりままさん
私を器用だといってくれるのはぷりままさんぐらいなのよ♪
きっとそのうち衝撃のブツがBORBORに出るかと(>▽<;; アセアセ
ぷりままさんも写真多いでしょきっと
やっぱりすぐ焼いてる?
最初の頃に比べるとやっと見られる写真になってきてるのが
わかるのも笑えちゃうわ
プリンちゃんが良くブタさん咥えて走ってるじゃないv-361あれを見るたびにラッキーもそうだったな〜なんて
思い出してたのよ
 
 
v-286honoca*さん
やっぱりみんな同じだったのね〜
なかなか整理ってできないものよ^^
ストサンの前のカフェは確かTBSにも取り上げられてたよ
ただ自然志向だったような気がする・・・
だから味も薄かったなぁ〜
ドッグカフェではなかったんだけどワンコOKだったの
なんだか不思議よねv-360
 
 
v-286パディさん
あれ?前にHD買ったじゃないヾ(>▽<)oきゃはははっ!
あれはどーしたんだ??
CDに入れてもなくすかぁ〜
私が管理しないとダメだなv-425
画拍はね〜v-344今、入れるサインの勉強中なの
やっぱり画拍って入れたほうがいいよね(爆)
でね〜えんぴつ画になりそう・・・
きっと色を入れたらお台場のブツと変わらなくなりそうな
予感がしてるわv-12
 
 
v-286まひみかマミィさん
マミィ(>▽<;; アセアセ落ち着いて^^
写真は10000枚よ。1DVDには1000枚ぐらい入れたの
ニャハハ(*^▽^*)そういえば昔マミィのブログコメントで
マミィに落ち着いて!くうさん!と書かれたことがあったわね(笑
   写真とブログが老後の楽しみなのv-362
それまで私も続けるよう頑張るわv-91
相変わらずねくうさん♪って言われるのがきっと
1番嬉しい言葉かもしれないもん
 
 
v-286みっちゃん
れおちん痩せてたでしょ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
今じゃ危機感が・・・
カメラを持った最初のころの写真ってなんにも
考えずワンだけを撮ってたんだね
だんだんワンの動作も把握してきたりなんかしてv-405
ネガをデータにv-361v-361
ん?どーやるんだ?ってか昔のネガはどこかにあるかなぁ
 
 
v-286cheeseさん
弁当のおかずにスィートポテトかっ!!
フライドポテトならありだけど
どんだけ〜(古)v-342
あー見たい!その弁当が見たくてコメント返しも上の空(爆)
   ラッキーは日曜日に連れていけたら行くねv-422
そういえばラッキーは少し痩せたんだ〜
これから暖かくなるから散歩を多めにして筋肉つけないと^^
また走って欲しいもんなぁ〜ゆっくりでいいから
 
 
v-286く〜mamaさん
く〜mamaもけっこうお出かけするから
写真が多いでしょv-341
やっぱりPCが重たいのかぁ(>▽<;; アセアセ
    写真てずーっと思い出に残るんだよね
今の時代はセピア色になるってことはないけど
前に60年ぐらい前の親の写真を見たら
モノクロがセピアになってたのよv-405
なんかとても素敵だったわ
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS