ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

菜の花の行進♪


Edit Category お散歩
    先日某ブログ(笑)で見た菜の花畑

    我が家から自転車で30分弱の場所

     月曜日なら人も少ないかな〜と思って仕事前に行ってみた

  途中の道路はのアーチが素晴らしいのだ

  菜の花2009 088

   ここを通過するのも楽しいぐらいの

   でも・・・・2度と足を踏み入れまい(爆)と思った獣道(>▽<;; アセアセを通らないと

    菜の花畑には出ない市民公園

     菜の花2009 084

    ほれ誰も歩いてないでしょうるうるここに来るまでの道はもーっと怖いのだ

    でようやく黄色が目の前に

  菜の花2009 012

    すごい!!黄色の絨毯

   ひまわりの頃に来たけど菜の花はもーっと圧巻だよ

     小山には山桜とソメイヨシノもいい感じに満開でした

    菜の花2009 042

   とりあえずれおちん(今日はれおちんのみご同行です)暑いぐらいだね

   菜の花2009 005

    ちょっと小山にも行ってみようか〜

   菜の花2009 020

   桜の下でも

   菜の花2009 034

    流れるような桜だね

   もぉ少し撮ってみようか

   菜の花2009 060


     黄色と緑が素敵ぃ頑張って来たかいがあったよぉ!でもレンズ替えを忘れたぁ(T△T)


  菜の花2009 056

   菜の花の中を行進してるみたいだね♪たまには菜の花もいいもんだ

  菜の花2009 057

     今日は文章より写真が多くてm(−_−)m スマヌ

   菜の花2009 063


     ちょっと香りにやられてる一人&1ワンなので

   菜の花2009 075

     帰るか〜れおちん人も増えてきたからね^^

    さ〜お昼を食べてお仕事行かなきゃ♪

Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryサクラ協奏曲

Older Entryさくら日和

Comments

 
いいよいいよ!写真いいよー!
黄色の花って、いいよねぇ〜かわいい( ´艸`)
れおちん、ちゃんとポージングしてるしっ♪
毛量もとっても豊富でキレイに見えるよ〜
毛だからね毛!(爆
次回は、是非、ラッキーも一緒にね♪
 
 
すっごいキレイですね〜。
一面の菜の花、圧巻ですね♪
菜の花と、れおちんバッチリ撮れてる〜〜。
こんなに素敵なショットが撮れたら
この菜の花畑に辿り着くまでの苦労が報われますよねっ^^

れおちんと共に春を満喫して、お昼からのお仕事も頑張れちゃいますよね(^^♪
ファイトですよっ!くうさん。
 
 
うわ〜、お花がきれいですね♪
まさに、春ですね、素敵です^^
黄色い花って、春らしいですよね^^
 
 
れおちんのツヤツヤの毛並み、ほれぼれしちゃうわぁ〜
桜もいいけど菜の花の黄色もチョコタンが映えてきれいねっ。
れおちんの笑顔がすっごくいい!
桜とわんこのショットは難しいけどれとってもすてきに撮れてる♪
私もご近所だけどお花見行ってきました。
でも写真はいまいちだったけどっ(涙)
 
 
くうさん、腕がめきめきあがってるねぇ。
桜とのコラボも菜の花とのコラボも、すんごく素敵っ。
私が撮ると、背景の桜がぼんやりしすぎちゃって、桜だかなんだかわかんないんだよね(汗)。
こういう風に私も撮りたいのぉぉぉ。
今度、写真テク、おせ〜て。
って、日曜日は会えるのかしらん。
くうさんに全然会ってないんですけど。
 
 
v-286cheeseさん
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!グラビアのカメラマンかっ!
誰かさんが菜の花〜ってうるさく言ってたのが
わかる気がしたわ(笑)
本当はね!自分が菜の花に埋もれた写真を撮りたかった
んだけどさて?誰が撮るんだ?みたいな
ここまで自転車で来たのよぉ
大通りを通るのでれおちんだけ連れてきたのよアセアセ( ̄_ ̄ i)
今度はラッキーだね♪
 
 
v-286honoca*さん
いゃ〜怖かったv-12
ここまで来る道もそして森の中の道も
でもね^^その森の間から見えた真っ黄色な海を見たら
頑張ったかいがありました♪
本当にすごい!!まさかここまでとは・・・
午後からお仕事に行ったのだけど
体のあちこちが痛かった(笑)
自転車と歩きがかなりあったからね
 
 
v-286ミントさん
ご訪問ありがとうです
先ほど遊びに行かせていただきました
春はなんだかウキウキしますよねv-298
たくさんの緑とお花
ワンコとコラボ求めて頑張りましたv-91
 
 
v-286はなママさん
どうしても背の高い花は難しいよね
影になってしまって暗かったりするもの
私も近場のお花見よ^^
ここは自転車で頑張ったけどv-388
でも体中痛い(爆)
れおちん昨日ファービネーターやったのよ
それで艶がいいのかなぁ?
でもこの時期痒い痒いでさーv-406
黄色とチョコタン・ピンクとチョコタン(笑)どれもいいよね^^
 
 
v-286まひみかマミィさん
マミィも連日桜ショット頑張ってるねv-91
お天気と時間も関係があるみたいよ(私が考えるに・笑)
特にソメイヨシノは白っぽく写るからねぇ
私もカメラのおかげだよv-356
ぷりままさんの菜の花とのショット見たら私も撮りたくなった
んだけどあんなに上手に撮れないー
今度ゆっくりカメラ談義しょうね^^

日曜日行けたら行くわねv-221
きっとあの公園は桜がいい感じになってると思うよ〜
 
 
菜の花も桜もいいですねぇ
うちも昨年菜の花撮影に行きました!!
ダックスって体勢が低くてお花との撮影って難しいですよねぇ
でもキレイな黄色い花!素敵です〜
あたしも今年も撮影に行きたくなりました♪
 
 
きゃ〜!超きれい!
写真めちゃめちゃいいよ〜さすがくうさん!
あああ〜お近くなら教えてほしいわ〜・・・(^_^;)
さくらもいいけど菜の花も見事だねぇ♪
表情もいいね〜♪
くうさんとさくら&菜の花のコラボはないのぉ?
だーさんに撮ってもらって♪
 
 
きれい、きれい、れおちんも菜の花も桜もきれいヾ(*´∀`*)ノ゛
先日行ったばかりなのに、
この写真を見ていたらまた行きたくなったゾ。
れおちんの毛艶もいいねぇ。
れおちん、花粉は大丈夫だったのかな?
最後のほうの写真、レオちんのお目目がちょっちウルウルしてる?
ラッキーちゃんも菜の花が似合うと思うんだよね☆
チャリで二匹はやっぱりきついか^^;
 
 
うぉぉぉe-267
めちゃくちゃ綺麗ですe-266
桜もだし、菜の花もだし最高のコラボですねe-446
やっぱり春は色んなお花が咲いていて、幸せ気分になれますねe-266
私は今年は桜とのコラボはあまりうまくいかなかったので、
来年を狙います★
ご指導よろしくお願いしますe-343
なんかとってもれお君に会いたくなりました(*^^*)ポッ
 
 
たびたびすみませんe-330
ティンママから今週末のお話伺ったんですけど、
もう予定が入ってしまっていて(・・、)
次回是非お邪魔させてくださいe-420
 
 
ここ市民の森かい?
チャリで行ったあなたを尊敬するよ
 
 
v-286かのんさん
後10日ぐらいかな?そしたらかのんさんのお家の
ほうも桜の下でお散歩ができるよ♪
なかなかお花とのコラボは大変ですよね
誰か持ち上げてくれる人(助手)がいるといいのだけど(笑)
我が家は重たいしv-356
乗せ台を持参したいぐらいです
 
 
v-286yufayufaさん
そう(笑)私がコラボしたいぐらいよ♪
だーは仕事でちらっと見たらしいのよね
目黒川も他も・・・なので・・・・まぁ興味ないんだろうねぇ
れおちんだけだったので割かしスムーズに撮れたよ
早く行って早めの撤収ニャハハ(*^▽^*)
だーって森が怖いんだもーんv-405
でも菜の花畑には人が居たなぁ
 
 
v-286しぇーこさん
コメントありがとうです♪
先日は助手?お疲れさまでしたぁ
ここまで思ったより距離があってねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
汗だくになるは桜の小山は登れないわ(笑)
ダーっと撮って早めに撤収しましたv-286
ひまわりの頃に来たことがあるんだけど
菜の花の量?はすごいね
れおちんも私も帰ったら痒くなったしv-12
1日、ふら~っとしてたよ
 
 
v-286chiekoさん
黄色の絨毯ってのがまさにぴったりでした
森を抜けたら1面の黄色
これは感動ものでしたよv-354
chiekoさんの桜とのショットもとても素敵でしたよ
ピンクが濃い桜とラッキーくんが可愛かったものぉ
私の更新も春のおかげかなニャハハ(*^▽^*)
そしてまた間が開くv-388
 
 
v-286chiekoさん2
了解しました〜
また都合の会う時に('-'*)ヨロシク♪ね
 
 
v-286パディさん
指は大丈夫かしらv-361
いゃ〜年齢はそうとうきてるわ(笑)
しかもチゃりを某病院の駐輪所に置いたら○○部長から
駐輪禁止の紙貼られてたし(爆)
夕方には体もきつかったわ
また獣道はダッシュで通りましたニャハハ(*^▽^*)
絵を描いてるおじさんが居たよ〜
テクを盗んできたからv-391これでスランプ脱出!
 
 
ラッキーを連れて行ってあげてよーーー
絶対良い顔するよ!
って仕事前に しかもチャリで・・・
頑張ったね〜〜
あっ! くうさんの自転車はアシスト付だもんね
この菜の花畑には来年行くから案内してね(もう来年の話か?(笑))
でもさ〜うちの方の菜の花は2度咲きしてるんだよねっ
ここもそうなら 月末にでも行きたいかも
よーく調べておいてね(笑)
 
 
こんにちは(^^)
とっても綺麗な桜と菜の花ですね!!写真を見せてもらっていると、春を感じます。私もお出かけがしたくなりました。

体調も戻って元気になったので、毎日のようにパソコンで信州や那須方面で遊べる所なども探したりして楽しんでいます。

箱根にもペットと泊まれる温泉があって、とっても温泉が良いと聞いたので、行ってみたいと思っています。

お出かけしたら、私も写真撮影頑張ってみたいと思います(^^)

それでは、また遊びにきますね。
 
 
おぉ〜♪桜&菜の花きれぇ〜!!!!!
もう春春春爛漫だねd('∀'о)ネ♪
れおちんと菜の花ってすっごく合うね〜♪♪
とぉっても素敵よぉ〜(*゚ー゚*)ポッ!
近くにこんなに素敵スポットがあるなんて
良いね〜!!!
桜と菜の花のコラボが撮れちゃうのも素敵(▼-▼*) エヘ♪

朝からせっせと荷造り三昧じゃ〜
疲れたので、癒されにきました〜♪♪
パワーをもらったので、また頑張るか〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
 
すごっ・・・綺麗な場所ばかりだね!
写真もすごく良さげ♪
くうさん私も撮って〜爆ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

それにしても、れお様の超ゴージャスロングぶりに憧れるわ〜(///▽//)
うちはみんな・・・5わんもいるのに・・みんなよみんな!!
みんな貧相なエセロング(ノ><)ノ
れお様の毛分けて〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
でもさ・・・
なんかごえもんがゴージャス化しつつあるのよね〜(///▽//)
毛がバサバサだから、熊か羊にしか見えないけど(T▽T)
 
 
きれい〜〜〜〜!!!!!
こんな素敵な場所あるんですね。
春はお花がきれいだからお散歩しても楽しいよね。
いいお天気でれおちんの毛がものすごいきれいに
光ってる〜〜〜!!!!!
 
 
ステラママのところでも見たよ〜v-392
こんな素敵な場所だったら、自転車で30分頑張っちゃうねv-410
市民公園なの?いいなあ〜近所にこんな素敵なところがあって〜v-411

黄色がとっても綺麗〜v-353
菜の花ってこんなに綺麗なんだねv-407
れおちん、とってもかっこいいよ〜v-426
くうさん、ますますカメラの腕あげたんじゃない?v-392

 
 
桜がモサモサで、今が一番イィ時なのかなぁ♪
ピンクもいいけど、菜の花の黄色もステキっ!
れおちん、つやつやで男前よ〜
いつもはママにダッコダッコなのにぃ^m^

↓ 我が青春のコメダっ!あぁ、なつかし(ToT)
 
 
v-286みっちゃん
ラッキーね♪
ちょっとこの道路は大きな道路なので動くラッキーは
お留守番願ったのよ
それにみつばちがかなりいたわv-356
毛がないラッキーは危ないし、前に刺されたことがあってさv-12でも菜の花ならラッキーのが似合うかもね^^
来年はここ来るの?かなり怖いよ(笑)
菜の花畑に出るまではみっちゃん!体を固くして緊張しなきゃ
ダメだからねヾ(>▽<)oきゃはははっ!いつ襲われても対処
できるようにね(誰にぃ??)
 
 
v-286ゆうこさん
いきなり暖かくなったりして体調を崩してしまったのね
花粉もまだ飛んでるし(T△T)
お花畑は綺麗だけど花粉と虫との戦いになりました
もぉかなり出てきてますよぉ
5月のお休みは旅行ですね
計画をたてるときが1番楽しいものv-342
チョコ・カレンちゃんがたくさん遊べる場所を選んでね
 
 
v-286ぷりままさん
下旬にはお引越しなのかな?
1番多いのはクッキー・プリンちゃんのお洋服でしょ^^
忙しいよねー
そして新しいお家にも慣れないとだもんね
ぷりままさんが撮った菜の花の1枚
とても素敵でした
あれに挑戦したんだけどまだまだで(>▽<;; アセアセ
まだまだ田舎の我が町だけど
こういう場所はあってもいいよね〜♪
 
 
v-286あやさん
えーえーお望みならヾ(>▽<)oきゃはははっ!
菜の花とあやさんのショットv-218いいかも
まだこんな場所があるんだよね〜
ちょっと怖い道だけどね
   ごえちゃん毛が増えた?
去勢するとホルモンの関係で毛が出てくるらしい???
家もバサバサだよぉ
しかも多いでしょv-12これが暑苦しくて大変なのさ
今日シャンプーしたらすごいことになってたよ
 
 
v-286オリバジのママさん
本当に春らしくなったよね
お散歩も楽しくなってきた♪
ご近所のお散歩ワン友さんにもたくさん会えるようになって
これまた楽しいのだ
みんな冬は籠っていたのね〜
れおちん、午前中の光でキラv-353だね
でも午後になって日が陰るとものすごく暗く写ってしまうのよ
黄色の行進v-353て感じでしょ
 
 
v-286Chocoママさん
あれに火がついてv-42ちょっくら行ってきた
ちょっくらと言ってもかなり距離があったのだ(>▽<;; アセアセ
まったく考えるより行動に出ちゃってるんだけどね
れおちんの毛が光で艶やかに写ったねv-221
いつも暗くなってしまうんだけど・・・
場所選びも撮影の1歩なんだと今頃気がついたし(笑)
とりあえず私の春は終わりかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!
まだ続くのかな??
 
 
v-286なぴさん
もぉ春だよぉ〜なにしてたの(笑)v-362
桜とぽぽたんのショット見たいよー
ピンクが似合うぽぽたんとなぴちゃんだからねv-345
って・・私ってなぴちゃんに優しすぎるかしら(爆)
れおちんの抱っこはここでも炸裂してました
獣道は流石に抱っこして走ったから
もぉクタクタv-356最近はここは抱っこどころだろ〜って
れおちんが暗黙の目線を送ってるよ
 
 
うわぁ〜見事な菜の花畑だね♪
黄色い絨毯・・・圧巻だね。
自転車で30分のところにこんな素敵な場所があるなんて、
いいところ見つけたね。
それにしても、れおちんはいつも見事なモデルさんしてるなぁ。
黄色い菜の花に合ってる〜。
リードの黄色もいいし、写真のアングルも最高だね♪
さすが、くうさん!!

こんな素敵なところだったら、次はラッキーくんだね。
ぜひぜひラッキーくんも撮影してきてね〜♪
 
 
v-286emikoさん
ありがとう〜♪
次はラッキーだね^^
でもじっとしててくれるかなぁ?
かなり狭い場所での撮影だったのよ
本当に一面菜の花でね
お絵かきしてるおじ様もいたしねv-360
自転車だとついたころには汗だくだったよぉ
今が1番お花が綺麗だもんね
なのでがんばったv-91電動に感謝よ(笑)
乗り出すとかなり遠くまで走れる季節になったってことだよね
この場所はなにもないけど菜の花・ひまわり・ダリア?・コスモス
と四季それぞれの花が一面に植えられるのよ
 
 
菜の花綺麗だね(★^ω^)ニッコリ★
れお君の表情もいいねぇ!
我が家の近くには菜の花畑はないなぁ(´A`。)グスン
黄色いお花ってみてると元気になれるから大好きなんだ!!

くうさん自転車で頑張ったんだ!
私・・・自転車買って1年?2年?いつ買ったか忘れたが
まだ一度も乗ってないヾ(´Д`;●) ォィォィ
暖かくなったから自転車のお出かけもいいよね(*'ー'*)♪
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
ここ行きたいなぁと
思ってはいるんですけど
なかなかいけないんですよね(^_^;)
いいなぁ〜〜
菜の花も桜もきれい
コートもツヤツヤでひかってますね(^_-)-☆

お花とダックスって高さあわないですよね・・
ネモフィラ?か芝桜でないとむりですよね・・
 
 
すてき〜♪
菜の花とれおちゃん、マッチしてる〜☆
やっと春らしい暖かさになってきましたね!
私もやっと冬眠から目覚めることができます(笑)

近所にこんなすてきな公園があるっていいなー♪
 
 
写真すごくキレイだね〜!!
れおちんもツヤツヤだし毛がフワフワだし、
なんかたたずまいが立派〜v-10
なんか私の勝手なイメージの「ダックス!!」って感じ(笑)

菜の花畑ももちろんいいところだけど、
わたしはその獣道が気になるわっv-284
そんなにすごいの?ジャンゴーなの??
虫とかはヤダけどそういう所へ行きたいv-540
 
 
満開の桜の写真に圧倒されたけど、
その後の菜の花の写真にもっと圧倒されて
言葉も出ないくらい感動した(笑)
すごいきれい(*´▽`*)
実際に見たらもっときれいなんだろうなぁ♪
春はいろんなお花が見れて、癒しになるよね☆
 
 
ないないない…シブガキ隊じゃないけど
ないないない…私のコメがないっ!!
いくらなんでも、夢の中でコメ入れたりしないはずだから、きっと失敗したんだねi-196
それともボケたかi-195
そんなことより、ホントに見事な桜と、見事な菜の花!!
菜の花の絨毯なんて、見たことないゎ。
うっとりしちゃうゎ〜
くうさんの写真の撮り方もe-287だから、ますます綺麗に見えるのね。
れおちんも、うれしそうに笑ってるね♪
コートも艶々で、綺麗ょ〜
こんどはね、れんげ畑が見たいな!!
ピンク色のじゅうたんをヨロシク〜i-278

 
 
v-286コロンさん
コメント遅くなってごめんね〜
まだまだ田舎なんだよぉニャハハ(*^▽^*)
ひまわりの頃は行ったんだけど
菜の花がこんなにあるとは思わなかったの
で、お天気もいいし自転車でGO!よ
あれあれ1度も乗ってないのv-361
運動にもいいかもよ♪
夏になる前に頑張ってみようよ〜
意外と楽しいもんだよ発見もあってv-341
 
 
v-286管理人のみ・・・さん
もぉ少し待ってくださいね
連絡しますヾ(_ _。)
 
 
v-286Haru&Rikuさん
家族で行ってみてください♪
きっと菜の花と子供たちは絵になると思いますよ
まだ菜の花ももちそうですから
これだけあると匂いもすごいですv-356
そういえば私は初の菜の花ショットだと・・・・
黄色も素敵なんだ〜と思った時間でした
 
 
v-286rikさん
ね^^ウキウキしちゃうよね
春って♪
頑張って足を伸ばしてみたくなるよね
幸いに?自転車で30分の道のりだったのでv-221
お仕事の合間に来ちゃいました
さ〜夏前に行動開始!だよ
れおちん・・・くしゃみしてたけど(笑)
 
 
v-286ちょこたんさん
ねーねーラルフ君はどう?
元気回復したかな?
相模線の旅♪私もしたいな〜って思ってたの
未だにドアは手で開けるんだv-355
モキチも季節的にいいもんね〜
   れおちんがダックスにイメージニャハハ(*^▽^*)
この毛がたいへんなんだよぉ
色々なものがくっつくしアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも光に輝いて見えるのは撮影時間が良かったからかな?
この場所は色々な意味で怖いかもぉ
へび系?獣系?人間系?出そうだし(爆)
でも夏でもヒンヤリはひんやりだよきっとv-357
 
 
v-286あきさん
ありがとう〜♪
疲れててもやっぱり見に来ちゃったよv-342
この時期ならではだよね
桜も菜の花も・・・
これで今年の私の春は終わりかなヾ(>▽<)oきゃはははっ!
れおちんも重くなったのでv-356前かごに乗せるのも
た〜いへんだけど黄色を見たら小走りしたよ(私が)
 
 
桜と菜の花で、最高だ!!
れおちん、楽しかっただろうね!!
ママ。独り占めだしね。。
最後はちょいと、おつかれだったかな??よくがんばりました!!!
 
 
v-286しぇりままさん
ないのぉ??ちがうかっ!(←使いたかったの)e-487
そういえば昔夢で逢いましょうってTVあったよね
たまにしぇりままが夢に出てくるんだよね♪
ちがうかっ!ニャハハ(*^▽^*)
れおちんのコート綺麗?
すごいボサってるよ(T△T)シャンプーを変えようかと
思ってるところなのよ
桜・予定外の菜の花ときてレンゲか〜
レンゲ畑はないだろうなぁ
クローバー畑でいいかなぁe-317
 
 
v-286しょうこさん
コメントありがとう♪
今日はお仕事の日ね^^
れおちん・・・最近またまたすごい我がでてきてねー
ラッキーは来るな!と追い払うんだよv-406
それに体重がアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
しょうこさんにv-357を貰えてうれしい私です
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS