ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

恋におちた黒いコートの女(笑)


Edit Category 未分類

     今日は今にも降り出しそうなでも大丈夫!

     今日はなしでしょうこさんとの珍道中デートだからね

   とりあえず漠然とした待ち合わせ場所にGO♪途中でMAILが何回か入ったんだけど・・

   『みなとみらい線の1番まえのプラットホームで待ってます』とな

     どこかで聞いたような見たようなしかもプラットホームとは(笑)

  そうあのメリルストリープ?とダスティンホフマン?の名作

    恋におちてを彷彿される・・またまた私の妄想なんだけどねぇ

    そう!ちまたぢゃちょっと有名になった黒いコートの女は電車の中で

    いつまでもボーはーととしていて駅に到着とともに

    猛ダッシュでそのプラットホームまで走ったのである(爆)

    だーって(>▽<;; アセアセ昔と乗り場が違ってるんだもん(ちなみに2年前はすでに

      変わっていたらしい)

   さて!行先は・・先日、下見をしておいたモトヤさんです

    しょうこりんは初めてだったようで2年越しの思いだったみたいよ(やっぱり恋におちたんだ)

   motoya 001

   今日は昼からデザート系のパンケーキをシェアして食べました

    手前のバナナとカラメルがとてもマッチしてて

  しょうこりんには我慢をしてもらってテラスで食べてみましたぁ

    ワンコが居ないとテラスへは店内から行くのね~はじめての体験

   その後は元町をぶらぶら・・何軒かワンのお店に寄ったり、欲しかったものをゲット

         motoya 008

    前にパディさんにいただいたハートのトップに合う長さのチェーンをね

    それと一緒につける小さなハワイアンジェリーはKのイニシャル入り

    しょうこりんは白いTシャツを買ってたんだけどお店の人に

   『お客様にはMサイズをお勧めします』と計何回も言われながらLを見ていた

    とうとう『Lは洗濯したら伸びてしまうと思いますよ』とまで( ̄_ ̄|||)

    店員さんいいのかっ伸びてしまうは禁句じゃないのかアセアセ( ̄_ ̄ i)

   それから舞台は横浜周辺へと移りここでも色々見てからお茶へ

   前に行きたかったお店の偵察に行こうということになって

    今回は迷わず到着するもランチタイムは終わって休憩時間とのことがーん
       ちなみにこんな感じのおもろぉ~な店構えです

    motoya 004

    隣のお店がまた面白そうなのでドアを開けてごらん?としょうこさんに言われ・・・

   その様子は写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記でどうぞ(爆)

    とりあえずお茶をできる場所を・・っていうのでめったに歩かない道で見つけたお店

   motoya 010

     oriental cafeさんですなかなかお洒落なのでパスタをいただきました

    え??逆だね3時のお茶にランチもどき

   しょうこりん曰く珈琲がとても美味しいとな♪確かに変わった美味しさがありました

    私の飲んだレッドグレープフルーツレモネードもうまかったぁ

    いつもワンコ連れだから入れないお店だもんね^^ちなみにミステリーなお店も

    ワンコNGです

   お喋りの要点は亀ちゃんと宝塚&ましゃはるの話題ニャハハ(*^▽^*)

   それから第2のお楽しみ・・・前日某TVでギャル曽根ちゃんがレポートしてた

    北海道物産展高島屋さんでやってました

   ここでも旨い試食を口に入れ(笑)えーっと10匹3500円の女子ししゃもは

     えびの塩辛にバームクーヘンに・・・・でお買い上げしたのは

             motoya 006
    開拓おかき・ほたて味これ前にいただいてメチャ旨かったのだ

    蟹てんこもりの弁当は泣く泣くあきらめお家に帰りました

    今日はお留守番のれおちんとラッキー昨日のショットを・・

   leo2009420 003
 
   leo2009420 020

    れおちんめやにつきだけど( ̄▽ ̄;)!!隣の庭と我が家の境界線で(笑)

   motoya 014

   motoya 009

    2年咲かなかった(ほっといたからね)我が家のラベンダーも綺麗に咲きました

    次の撮影はラベンダー畑と決めた私(富良野に行くのかっ

     けっきょく雨に降られることなく(自宅近くは降ってたようだけど)恋に落ち、何故か

     風に吹かれたしょうこりんとのデートは大満足でした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry潮風の鎌倉カートデート

Older Entryランチのための午後

Comments

 
今日はありがとうございました!楽しかったね!(笑)
Tシャツは言われたMサイズにしてよかった(笑)
Mでもけっこう大きかったでしたf^_^;
あそこのお店、もう、明日にでも行きたいわ(笑)
無茶苦茶おもしろそうだもんね(笑)
 
 
v-286しょうこさん
こちらこありがとうね♪
めちゃくちゃ楽しかったぁ
あのあられ?はどうだった?味が濃いでしょ(笑)
まぁ今日はかなり風に吹かれたニャハハ(*^▽^*)ので
塩分とってもいいかー
Tシャツ・・・でしょ〜
じゃSでもよかったかもね
だって私見てたのXSだったもんv-405
例のお店はすごかったねー
あの盛り塩はヤバいでしょ・・・私大丈夫かなぁ?
覗いちゃったけどv-12
 
 
タイトル見て、プププv-391

モトヤに行ってきたのね♪
私もまた行きたくなっちゃったわ☆
ラッキー君&れおちんがいなくても、
テラス席で食べたのねv-392

フランケンのお店、すごいねv-405

早速のリンク変更ありがとうv-392
これからもよろしくねえ〜☆
 
 
v-286Chocoママさん
もちろん^^
テラスに慣れてしまったのかなぁ
ワンが居なくてもテラスのほうが心地いいんだよね
季節もいいしね
しょうこさんは少し寒かったみたいだけどv-421
フランケンのお店は夕方から営業だったみたい〜
覗いちゃったけどいいよねニャハハ(*^▽^*)

リンク完了しましたv-426よろしくね
 
 
プラットホーム、青春の日々を思いだす言葉だね。
いつも前から2両目あたりに、詰襟のあの人は立ってたっけv-343
しょうこさんとのデート、時間がゆっくり流れてる感じでいいわね〜
モトヤは、最近あちこちのブログで毎日登場してるような…
有名なお店なのね。
こっちには、パンケーキが美味しいお店なんて、聞いたことないから羨ましい!!
くうさん、私とも、いつかデートe-487してくれる?
フレンチラベンダー、綺麗に咲いてるね。
首をかしげたラッキーくんが、めちゃキュートょ♪
れおちんも、堂々としててカッコイイな〜♪
 
 
v-286しぇりままさん
竹内まりあの駅も思い出した(笑)
なんか・・・悲恋ばかりかなニャハハ(*^▽^*)
そういえば最近は詰襟ってのがないわね(T△T)
やっぱり男子は詰襟だよねe-487
青春はいつもここからってぐらいプラットホームは
思い出の場所だもんね^^
しょうこさんとぜひしえりままには会ってほしいe-343
雰囲気がとてもよく似てるのよぉ

ラベンダーって種類が多いよね
本当はえー(>▽<;; アセアセシンプルなラベンダーあるじゃない?
細くて・・あれが好きなんだけど
我が家のは蝶みたいでこれもe-461かな
お花とラッキーも意外やイケてる感じがするよね
 
 
|ョェ・〃)コショッ ご無沙汰してまぁすぅ・・・ペコリ(o_ _)o))
σ(*´∀`*)忘れられたかな(つI `。)ウウッ…

元気だったでしょぉか?
我が家わぁ ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!
今年に入って 悲惨 号(┳Д┳)泣

お年賀(vωvpq)アリガトゥ♪←遅い。。゚(。ノωヽ?)゚。
話すと長くなるけど・・・話すわぁ

去年12月17日 二人目の孫誕生 男の子i-87

娘夫婦が居候 してたり バタバタしてたの
出産後 孫の面倒を見ながら 家の事やったり(o´_`o)ハァ・・・
めちゃ疲れてたんだぁ(つI `。)ウウッ…
1月3日 孫&私 インフルエンザにかかって・・・Σ(il`・・´;)タラァ・・

3日二人目の孫退院でぇ・・・ヵ゙⌒Y⌒(оωоlll)⌒Y⌒ン...
退院したばかりの娘におんぶにだっこ号(┳Д┳)泣
家族皆にインフルエンザ 移しちゃって・・・
2月ごろまで バタバタ

2月になると娘がすい臓壊してぅる(。iωi`。)ぅる これわぁ完治!
3月私がまたまた体調崩しちゃって・・・
4月 次女が・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
耳が聞こえないって・・・治療効果が出ないので 来週大学病院に

m(_ _;)m ごめんなさい。。。 年賀状頂いてたのに・・・

また 遊びにきまぁす。
でわぁ (´・ω・`*)ノシ バィバィ
 
 
タイトル変だから、何かと思ったし(笑
んで、そのことには触れず・・・
ねねね、そのおもろ〜なお店ってどこどこ!?
横浜にあるのか!?オリエンタルカフェの近く!?
すっげー行ってみたいっ( ´艸`)
んで、何故にデザート先、食ってるわけ!?
ま、ぜんぜんアリだけどさ〜
あたしも夜ご飯にアイス食ってたりしてるし(笑
 
 
ふふふ。
恋に落ちたのね〜♪


で、ワンなしだといつも入れないお店にもいけますよね。
たしかにそうゆうお出かけもいいなっ
でもモトヤ・・一度でいいから行っていたい。
おいしそうなんだもん〜
 
 
なになに?黒いコートの女って!?
すっかりご無沙汰で浦島太郎状態です^_^;
気付けば桜も散り、じきGWかぁ〜
さすがに、しもやけは治りました。

Kってことは、くうさん・・・・・・くう子?なわけないし。
あれぇ!?検討もつかない(-_-;)
 
 
v-286ピコさん
大変だったね
たぶん2人目のお孫さんができて忙しくなるだろうと
思ってたけど色々あったのね
4ワンは元気でやってるかしら?
まぁさ〜ものは考えようでみんなが近くにいるんだから
いい事もたくさんあるよ^^と思ってね
そしてあまり無理をせずみんなで協力しあって
いってね〜
また報告においでv-423
 
 
v-286cheeseさん
あ!タイトルね
これはさ〜なぜか店内でお茶してたのに風がくる!
と、しょうこりんが言ったので今日のタイトルは風に吹かれてか
恋におちてどちらにする?って聞いたら風に吹かれてにする
と、言ったので私が恋におちてになったわけよ(笑)
意味わかんないしょv-405
相変わらずの妄想からこのタイトルになって黒いコートは
最近ひんぱんに着てるんだね

お店は夕方からだったみたい(HPで確認)なので
覗いた時は仕込中?
裏横浜にあるんだよ(裏って(>▽<;; アセアセ)
cheeseさんはアイスが夕飯や朝ごはんだもんねv-367まぁ私も同じよ〜
 
 
v-286かのんさん
きっとたくさんのお友達の所でモトヤを見たと思います
春はモトヤなんだねきっと!
季節のパンケーキが出るからかな?
今度こちらにいらしたときはぜひねv-274

ワン連れでないと楽は楽なんだよねぇ
トイレにも行けるしニャハハ(*^▽^*)でもちょっと寂しかったり
もするわけです
でもでもたまーにはこういう時間もいいかな♪って・・・
自分の買い物やゆっくり食事もできるものね
 
 
v-286なぴさん
目覚めた?しもやけ治ったの?
私今頃なってるけどこれしもやけじゃないのかねぇv-12
えーっと黒いコートはワンコなしの時に愛用?してるのよ
で、Pさんに大うけだったの(なぜかね)
白を着る自信がなかったのよ(T△T)

私はなぴちゃんの本名を知りません(爆)
なぴちゃんも私の本名を知りません(平凡なネームです)
まぁくうこでもいいですv-221
昔はく→・くーベクトルとも呼ばれてましたしv-14
 
 
おお〜いいですね^^
デートですね
素敵なお店ばかり
横浜市民のくせに
ガイドブック広げる人なので
こういうのいいなぁ〜〜^^

モトヤ・・・おいしそう
 
 
「プラットホーム」って笑っちゃったv-8
しょうこさんに失礼だわねっv-356 でも笑えるv-8

ワンコなしでお出かけだったんだね〜
いないと気になっちゃったり、さみしいけど、
普段行けないとこに行けたり、トイレも行きたい放題だよね(笑)

billsのパンケーキは食べた?
好みはあると思うけど、美味しいと思うよ〜v-354
私はスッカリbills派になりましたv-344
ぜひ行ってみて〜♪
2人で食べるのがちょうどいいと思うよん(濃厚だから)

れおちん、めやにだけじゃなく・・・(笑)
目赤くない??ってよく充血してる?
 
 
v-286Haru&Rikuさん
私もそうですよぉ
裏横浜なんて言葉初めて知ったぐらいで
驚きました
横浜も裏にはこんなお店もあるんですね
ワン連れだといつもだいたい同じお店ですから
たまには開拓にもいいかも♪
それに北海道展は行きたかったもんでv-341
大人なというか普通のおばさんのツアーでした(笑)
 
 
v-286ちょこたんさん
ラルフ君ともぉクーラーつけたのかっニャハハ(*^▽^*)
真夏はどうするんだ??と、気持のいい午後を過ごして
るのね〜
月に1回ぐらいワンなしで^^って決めてます(決まったのか?)
なかなか入れないお店があるからね〜
トイレ行き放題ですv-221
ワンと行く時はトイレチェックもしなくちゃならないけど
これなら問題なしだもんね〜
billsの場所がイマイチわからないんだぁ
かなり人気でしょv-238まだ混んでるかしら?
1度行きたいんだけどね♪
れおちんアレルギーなのよねぇたぶん(色素の問題らしいから)
先生は特に異常はないとのことだけど今は1番痒かったり
する季節なんだと思うよ〜薬は嫌だし・・・
 
 
たまにワンなしのお出かけも新鮮よね♪
ワンが一緒だと行き先は大体しぼられちゃうもんね。
しょうこさんと楽しいデートだったのね〜。
でも、プラットホーム?
なんか笑えるね・・・(o^^o)ぷっ

私も先月ワンなしで六本木に行ってきました。
若いとき(笑)と随分変わっちゃって
みんなでキョロキョロお上りさんしてきたよ^^;

ラッキーくんもれおちんも長時間のお留守番もOKなのね?
うちは短時間しかさせたことがないの。
少し練習も必要だよね〜?
 
 
またまた登場ですv-398
なにげに4月のはじめからクーラー使ってます(^^ゞ
最近暑い日多くない??留守番時が心配でさぁv-286
タイマーでセットして出かけてるよ
billsはね、珊瑚礁の近くだよん
電車では行かないと思うけど、七里ガ浜の駅のすぐそばで
海岸沿いR134にあるよ〜セブンイレブンの信号の向かい
コンクリートの四角いビル?だから近くに行けばわかると思うよ〜v-354
もう最近はずっと並ばずに入れてるけど、またあったかくなってきたから
テラス席は待つようになるかもねぇ・・・
れおちんアレルギーなのかぁ〜
やっぱ時期的にもカユカユになったりしちゃうんだね(>_<)
 
 
v-286emikoさん
しょうこさんとのデートはクスクス♪
似てるでしょ・・って言ったらしょうこさんに失礼かぁ
なんかねお母さんみたいなのよ(もっと失礼だー)
そして私には居ない西出身のお友達だから
これまた楽しい・新鮮なのです
ワンコが居ないのは少しさびしい気もするけど
たま〜にならいいよねv-398
家はね^^ラッキーが慣れてるかられおも慣れたかなぁ?
でも玄関でじーっと待ってるらしいよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ライブも行ったりするから長時間のお留守番は助かる
習慣かもぉ
 
 
v-286ふたたびちょこたんさん(笑)
あ!そうかー!ラルフ君のためだったねv-21
家もちょこたんさんほどじゃないけど仕事に行く時は
夏は冷房するし冬はラッキーは布団に潜らせて出かけるわ
確かにここのところ暑かったv-356
私もさ〜かなり心配するわよ(笑)雷とかで停電にならないか
とか火は消したか?とか道で消防車とか見るとv-100焦るもん
bilsの場所thank you!
有名店だもんね〜季節が良くなると混むかもね
海沿いはこれからは混むしね

れおちんねーチョコタンだからね〜
ラルフ君はぜんぜん平気だもんね♪いいことだよ健康が1番だし
お洋服ニャハハ(*^▽^*)みーんな派手色なんですけど^^
でもラルフ君はあれぐらいが似合うv-425
男の子だからフリフリ着れないから原色のがいい!!
私もアメカジ模様好きよぉv-357
 
 
あはっ、またまたモトヤさん登場ね〜。
私たちも連休中にでも行こうかなぁって話してるの。
やっぱりおいしいもんね♪
これからの季節はテラス席が一番いいかも〜
暑すぎず、寒すぎずだもんね。
れおちん、カイカイ大丈夫?
うちは年中だけど痒いのは見てるの辛いよね。
お散歩の後のブラッシングを念入りにしてあげると
少しいいみたいだけどなかなかねぇ…涙
 
 
v-286はなママさん
連休に行くのね〜お天気良かったら行列かもよ
でも名前書いてちょっとグルグルするのもv-218だしね
マミィはお初みたいだからゆっくりしてきてね

1番アレルギーの多い毛色なのかなぁv-406
特に冬終りから春は痒いみたい
お散歩の後もタオル濡らして軽く花粉やほこりをとるんだけどね
耳の中とかプチっとできたりおちり舐めたり・・
そろそろ狂犬病の注射じゃないv-362
困ったねぇ
 
 
ご無沙汰しちゃってすみません^^;
復活しましたv

読むだけですごく楽しそうなデートですねぇ〜♪
ホラー苦手だから、あの店に入るのはかなりの勇気が必要みたい・・・

たまにはワン抜きでデートして新しい発見するのも楽しいよね。
でも、考えるのは「あの店テラスあるからワンOKかな?」とか(笑)
 
 
タイトルが意味深過ぎてすんごい興味が湧きました!
しょうこさんはいつも黒いコートなイメージが
あたしの中ではスッカリ出来上がってしまいました(*≧v≦)イヒヒ

モトヤさんいいなぁ〜!
去年に行こうと思ったんだけど場所が分からず断念*o_ _)oバタッ
そして今年はモトヤさんのことをすっかり忘れてしもたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
来年こそは行かねばならぬ!

GYPSYーKIDSさんは迫力満点ですね。
あたしもかなり興味惹かれちゃいます(*^m^*) ムフッ
ワンなしだと普段行けないお店を発見出来ますよねぇ。

お庭のあるお家ってやっぱりイイなぁ〜。
お出掛けしなくても十分に綺麗な写真が撮れるよね。
 
 
v-286richさん
復活おめでとう^^
自分で直してしまうなんてv-425
PC生活をしちゃうと無いと困るし長くかかってしまうと
面倒になるしねー

あるあるv-221テラスがあるとついOKかな?
なんて思ってしまうよね
美味しそうなお店だとなおさらね^^
いつもそれで慣れてるので今回ワンコなしでもついテラスへ・・
やっぱり習慣って抜けないんだね♪
 
 
v-286ヒカルさん
初めに黒いコートにv-42をつけたのは
Pさんなんだよニャハハ(*^▽^*)
いつもと違う服装だったので爆笑の渦だったんだろうね
それとも怪しかったのかなコートが(笑)
本当はこの日も仕事が早く終わったら合流するんだったのよ
でも残念ながらPさんはこの日のコートを見ずじまいv-392モトヤさん次回はぜひね♪
かなり食べがいがありますよ
このジプシーキッズはワンコNGなんですがいつか必ず
覗いてみたいと思ってます
しょうこさんが居れば外人に話しかけられても大丈夫ですしね
って・・・いつも私だけが声掛けられるんですがね( ̄_ ̄|||)

お庭・・・隣のお庭ねv-391
我が家のは鉢植えなんですよぉ
珍しく剪定をしたので綺麗に咲きましたv-341
こうやって写すと庭一面に〜って感じだよねv-298
 
 
リリーにお祝いのお言葉どうもありがとうござい…ましゃ♪うふふ^m^

しょうこさんのブログも覗いてきましたよ〜。
くうさん、激写されているし^^
パンケーキおいひそ〜♪♪♪
生クリームたっぷりがたまらんですね。
ハートのトップ可愛い〜。
こういうの大好きなのよね。自分へのご褒美に…退職してからご褒美だらけなんだけれどね^^;
ラベンダーが咲いているんですね☆いいなぁ。。。
お庭にお花が咲いていたのは、リリーが来る前。
今じゃ、我が家の庭はりりまりのドッグランに改造されて、花が全くないのです…。

私、なぴたんの本名知っている♪
って、得意げに言ってみた^m^


 
 
ワンなしのデートだったのね!
ワンなしならいつか私もくうさんとデートできるかもルン(*'∪'*)ルン♪

北海道物産展・・・私も大好き!!
美味しいものたくさんあるものね〜

話は変わるけど先週末、50Dを衝動買いしそうになったのよ。。
何とか思いとどまったけどあぶなかったわ(^。^;)フウ
今もパパが誘惑するし、今度お店に行ったら買ってしまうかも・・・
お店には近づかないようにしなきゃ・・・だわ。。。
 
 
v-286りりまりママさん
お祝い♪どういたし・・・ましゃてほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
いいのか?2人で盛り上がって(爆)
りりーちゃんおめでとうねv-308
元気で過ごしてねぇ〜

え?しょうこさんのところでかv-356そう!
激写されてるニャハハ(*^▽^*)
腰がかな~り引けてたよね
ワンなしなんでかなりの所を見てまわることができたわ
たまにはいいよね^^
ハワイアンジュエリーのハートってかわいいv-353
ワンを抱っこするのでペンダントってあまりしないのよぉ
でもこういうカジュアルな感じって素敵よね
自分へのプレゼント
りりまりママはお仕事御苦労さまの意味で充分(>▽<)b OK!!

v-405なぴちゃんの本名を知ってるのね
今度そーっと教えてね(そーっとって^^)
 
 
v-286コロンさん
北海道展なんかはいつも混雑してるよね
やっぱり北海道展は人気だもんねv-276
もぉ試食しまくりたかったわ^^
他じゃ試食なんてしないのにこういう物だとv-221

えー衝動買いねv-8
でも見ると欲しくなるよね
コロンさんは今デジカメだよね?
なのにあれだけ綺麗に上手に撮れるんだから
ぜーったいイチデジにしたらv-218v-218
あくびぱぱもいいよ〜って言うならゲットしちゃえば?
きっとぱぱも使いたいのかもぉ
実家の景色なんて撮ったらすっごく素敵だと思うわ
 
 
モトヤ2連荘?! 私も全然いけるタイプー♪
たまにはワンなしもいいですよねー。
ホラーなお店ちょっときになるぅ・・怖いけど><
 
 
v-286りえちん
ぐふふ・・・甘いものとランチ系
どちらも食べたいもんねぇ
ちゃんとお持ち帰りもできたし(>▽<)b OK!!
ホラーなお店は前にTVで見たんだけど
注射器のジュースとか話題のお店っぽい感じだよ
ドアのところの盛り塩が怖さをそそるよぉv-399
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS