ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

緑の風・都会のオアシス


Edit Category カフェ
   久しぶりの撮影日和ということで今日は高飛車に行こう(笑)デー♪

    やってきたのは1度見たかった坂・神楽坂です音符

   まぁ普通の坂なんですがねニャハハネーミングがいいのよねぇ

  今日はも限られてるのに遠くまで来たのはね・・・・・

    CANAL CAFE♪都会にあってオアシスみたいな場所が目的よ


   tokyo2009.6.12 044

    水上レストランという名前がついてるように川?の上にあるんだよぉ

    そして全テラス緑に囲まれ、ボートにも乗れるカフェです

  そうそう・・・・ボートといえば

   その1・中学の修学旅行で行った十和田湖、友人とボートに乗ったんだけど

       友人がふざけて立ち上がりボートを揺らした

       人生初のマジギレをした瞬間

   その2.高校の時、相模湖で乗ったモーターボートでかなり走った時点で

        モーターの故障で止まる

       人生初のSOSをした瞬間

   その3.20歳前半の時、伊豆の水族館でイルカを離している人口海?で

       足こぎボートに乗るもボートに体当たりするイルカに

       人生初の人は(イルカは)みかけによらないと思った瞬間

   その4.20歳後半の時、磯釣りにモーター付き小舟で沖の磯に行く

      行きは5分ちょいで到着も帰り際は大風で海は荒れ帰りは15分以上

      人生初の板1枚下は地獄を悟った瞬間etc...

と、まぁボートに関しちゃちょいと訳ありな私ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

   しかし今やりたいのはトレジャーボートで川下り^^

    どなたか私とデンジャレスを経験する方いらっしゃるぅ話はそれましたが・・・

      
    tokyo2009.6.12 057

    素敵すぎるカフェにようやく到着(前篇が長いっちゅーの)

   今日のご一緒はステラママとデュラン君よ

   tokyo2009.6.12 015

   なんだかテンションあがってカメラの設定がうまくいってませんが(T△T)

    入口を降りると

   tokyo2009.6.12 003

    こんな感じです上都会じゃないみたいでしょ

   tokyo2009.6.12 011

   ランチはセルフなんだけど味は意外といいのグリーンカレーをチョイス

  tokyo2009.6.12 054

   L字型のテラスはかなり広いのよん

   tokyo2009.6.12 023

    ↑ほれ!デュ君走ってるし( ̄_ ̄|||) まぁ若いからね

   これは皇居のお堀と通じてるのかな?風がまさに涼しい緑です

   tokyo2009.6.12 055

    ひとしきりおしゃべりした後は時間もせまっているので軽くデザートへ・・・・

   今日はの~んびりしちゃって撮影もおのんき

    北の丸公園を通ってやってきたのは某有名パティシェのお店ニコッ♪

   tokyo2009.6.12 064

   ここはテラス席・ワン同伴は事前にで確認をお願いします

    厳しいですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーので・・ワンの撮影も他の方に迷惑になるので

     やめておきました

   だけど高台にあるのでやっぱり皇居の緑の風が気持ちいぃーーーー

    緑の向こうには皇居の1部とお堀が見えますよ

    デザートはうまっ拍手 パチパチ

    時期的にお散歩の時間もずらさなきゃならない季節

    撮影も長い時間は無理になっちゃうかなぁ

   そこはうまくこなしてまだまだ楽しみたいなっ

    ステラママお付き合い<(_ _*)> アリガトォ
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer EntryTreasure in June

Older Entry夏日

Comments

 
ボートにすごい逸話〜Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
あんまりこういうことってないですよね。

素敵〜〜〜ここテレビで見たかも〜〜
一度行ってみたいと思っていたんですよ。
グリーンカレーあるならパパ説得して行けるかも( ´艸`)ムププ
某有名パティシェのお店ってどこだろう・・?
やっぱりまだまだ厳しいんですね。

SHOPのお問い合わせメール途中で切れてましたよ(´;ω;`)
念のため違うメールアドレスでもお送りしました。
 
 
わぁぁ
またもや素敵なところ。
テラスからボートを眺めてっていいねっ
ってSOSでは大変だったことでしょう。
でもきっと後から振り返れば笑い話、かなぁ?
 
 
あはははは 面白い って
くうさんよく覚えているよね〜
そんだけピンチがいっぱいだったって事で
みっちゃんには 未だピンチはないから
これといってデンジャラスな想いではないのか???
ところで トレジャーボートって何!?
ラフティングでの川下りはやりたーーい

川でなくてもうちょっと車で下ってくれれば
みっちゃんの仕事場だったのに〜〜
 
 
さっき、ステラママのところでも書いたけど、
私、ここのカフェはChocoがくる前からよく行っていたのよv-410
毎回ママ友と一緒だから、ワンコ抜きだけどねv-411
だからいつも階段下りて、まっすぐ建物の中へ〜v-392
テラス席は行った事はないの〜v-390

くうさん、知ってる?ここはよくドラマでロケ地として使われるのよ〜v-391
中居君がお医者さんだったドラマや嵐の二宮君のドラマには
すごく出てきたよ!くうさんがすわった席は、
もしかしたら、二宮君や黒木メイサがすわった椅子かも?v-392

私も今度Chocoふぁみ連れて行ってくるかなあ〜v-410

たまたま今日原宿に行ったから、総武線の電車からここのお店見てたのよ〜v-392
我が家からは40分くらいで着いちゃうのよ!
 
 
v-286オリバジのママさん
やはりここは撮影にも使われる場所なんだ〜
そんな話をしてたんだけどね^^
ステラママがサスペンスにか?と言ってたし(笑)
オリバジのママのところからなら
近いんじゃないかなぁv-361
でも都会って人が多いんだねーー
デザートは石鍋シェフのお店だよv-341

メールの件ごめんなさい
再度メールしましたので確認してくださいヾ(_ _。)
 
 
v-286かのんさん
雰囲気はすごくいいカフェですよね
こういうところもあるんですね〜♪
前から1度行ってみたかったんですよv-342
SOSも派手ではなく地味に(笑)
なぜかこういうアクシデントにみまわれるんですよね
ボート系には(>▽<;; アセアセ
 
 
v-286みっちゃん
ニャハハ(*^▽^*)まだ2つほどデンジャラスな話は
あるんだけどねv-12
そうそう!ラフティングよ〜たぶん
みんなでオールで難関突破するやつ!!
トレジャーボートってどこから出てきたんだ???
秘宝探しと混ざってしまったのか(>▽<;;
じゃデンジャレス求めて私とそのボートで川下って
みるかっv-8

みっちゃんの仕事場なの?
じゃみっちゃんも良く来るのかなv-236
 
 
v-286Chocoママさん
あれー近いの?なんだ〜知らなかった
この日もあの電車に乗ってたのかー
って電車の本数多いな〜と思って見てたんだよね

そんなにドラマで使われてるカフェだったんだね
福○さんは使ったのかなぁv-343
きっと季節も変わるとまた違うんだろうね
桜の木がたくさん植わってたので春はまた
いいんだろうねv-425
真っすぐは店内ってことなの?
ここ店内もあるんだーそっかそっか〜
また行ってみたいなv-22
 
 
ボートウォークのようなこちらはええねっ
板一枚下は地獄(大爆笑)
仕事中ですが大笑いしちまったにょ!
 
 
v-286パディさん
蒸し暑いね今日ニャハハ(*^▽^*)
お仕事お疲れさま
これからは日影を探すひびだよねv-278
仕事中大笑いしてるところが目に浮かぶわ(爆)
まだ2つぐらい危険?を伴う海上ハプニングがあるのよね
でもこの磯釣りが1番怖かったわ(爆)
どう?私とボートに乗ってみないv-361
 
 
いいね〜川の上なんだぁ。涼しそう♪
それにしてもボートになにかとご縁があるわね!
しかもピンチなご縁ばかりじゃない〜( ̄m ̄*)ぷぷぷ
私も川下り、一度やってみたかいと思っていたんだけど・・・
くうさんと一緒に行ったら、ハプニングがおきそうで
さらにおもしろそう〜なんて!
いざとなったら泳いで下るか!デンジャラスな私。笑
 
 
v-286yufayufaさん
じゃ決まりね^^
いつか一緒にお茶したいもんね〜
もちろんボートの上でよニャハハ(*^▽^*)
ピンチはチャンスって言葉があるじゃないv-392
でも私のピンチはピンチでしかないのか?
川の上ってほら!京都にあるよね高級なv-353
あーいうの涼しげでいいよね
こちらは緑のお池(苦笑)落ちたらやばそうv-399
しかも鯉がいるのよねーデッかい!
私鯉が苦手ーーーー(>▽<;; アセアセ
 
 
ボートは、まじでこげません!!はい!無理です。
なんでか、反対に進んだりしますので、命に保証できません。
それでもよければお供お願いします!!(爆)

って、ステキなとこだね。。カナルカフェね、、。
ワンコ同伴は厳しいんだね。。気をつけないとね。。
もう暑いからねワンコたちには昼間のお出かけ、苦しくなるよね。。
 
 
v-286しょうこさん
開港祭りでボートに乗らなくて正解だったね(>▽<;; アセアセ
反対に進むしょうこりんとくるくる回る私の操縦じゃーね
でも乗ってみたいよね
きっと時間までには帰ってこれないと思うけどv-12

こういうところティラーさんは好きじゃない?
今度写真をどーぞと勧めておいてね
あ!建物は・・・皇居があるから♪
 
 
えええええっっっっっ!!!
いつ更新してたの?
気づかなかった〜土日の記憶が殆どないせいかもしれないv-406
ここ、素敵なお店ね〜
釣り堀でもなく、ゴルフの打ちっぱなしでもなく、cafeだなんて!!
後ろの高層ビルとのミスマッチが魅力的i-188
くうさんの体験談、楽しかったょ〜i-194
十和田湖と言えば、真冬にワカサギ釣りしたこと思い出したっ。
高いお金払って坊主だった。
グアムでは、引き潮の時に歩いて島e-255に渡っての帰り、どんどん潮が満ちてきて溺れかけた。
小さかったmimiの手を引いてたのよ〜
観光地なのに、日本と違って警備とか救助って全くないのね。
あと数分遅かったら、グアム母子水死って報道されてたはず。
あ、ボートに関係なかったわね。
私のボートの思いでは、ドキドキのおデートかしらv-343

 
 
v-286しぇりままさん
お疲れなのねしぇりまま
大丈夫?
そんな私も湿度にやられてるけどv-12
みんな色々な体験があるのねーe-487
思い出したわ!私もちいさいころワカサギ釣りの人の穴に
片足落ちたわe-269
海や川は本当になめたらいかんのよね(>▽<;; アセアセ
しかし異国の地で危険を味わうなんて
心細かったでしょ・・・ってか怖さ倍増よね
最後のボート!やはり私も小さかった息子が乗ってたので
必死だったのよね

高層ビルとのミスマッチv-425そうそう
それがいいのよね♪
確かに釣り堀チックではあるよねニャハハ(*^▽^*)
 
 
ボートの体験話に、朝から笑わせてもらいましたぁ(*≧∇≦*)
トレジャーボートで川下り♪めっちゃ楽しそうですね!!!
そうゆうの大好きなんですよねぇ(*^o^*)
近くだったら、是非一緒に!!!って言いたいところだけど、
くぅさんと乗ったら、なんかまた初の体験ありそうだし
遠慮しときます(爆)

わぁぁぁぁぁ。素敵なカフェ♪
川の上にあるんだぁ。
日本ぽくないって言うか、現実逃避できる場所って感じ(*^_^*)
やっぱり、都会は色々お洒落な所があっていいなぁ。
デザートも美味しそう(*^_^*)
ワンの撮影できなかったのは残念だけど、
仕方ないですね^^;
 
 
v-286ゆかさん
遠慮なさらずに〜♪ニャハハ(*^▽^*)
色々なハプニンv-218を乗り越えてこそ
おとなになるのです(爆)
川下りめちゃ面白そうよね〜で、ボートから落とされるのは
やっぱり私かっv-356

京都のほうにあるじゃない川の上で食べる場所
ほら〜サスペンスに出てくるv-392
あんな優雅な感じではないんだけど
高いビルの間にあるオアシスみたいな場所でした
ドラマでもロケに使われてるらしいけど
見たことないなぁーサスペンスといえば都会より温泉地だもんね^^
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS