ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

古都・鎌倉あじさい散策


Edit Category 未分類
    湿度が高いぃ汗;ので今日はおもいきってワンなしの1日を・・

   副題として☆ステラママと行ってみた紫陽花といえば鎌倉!撮影と美味しいもの

            え?大船フラワーセンターも行くのかっ?聞いてないよ~☆爆

    本日の写真にワンはなしですが興味のある方は覗いていってください

   紫陽花2009.6.25 039

    ひぃ~♪会えましたねアンスリューム心

   ここはフラワーセンターの温室です

    広いフラワーセンターにはまだ薔薇がたくさんローズ2

   紫陽花2009.6.25 005

    なんちゃってカメラマンが多数(>▽<;; アセアセすごい!!

  紫陽花2009.6.25 013

    ここはワンNGがもったいないぐらいの広い敷地です

    流行りのブルーの薔薇も撮ってみたよぉ

  紫陽花2009.6.25 010

    温室にはプリメリアやハイビスカス・ハスの花もありました

   紫陽花2009.6.25 014

   もちろんバナ~ナもね食いついた食いついた・・・お腹すいたし

  紫陽花2009.6.25 036

    もぉコスモスも・・・ワンなしだととっととこなしていきます

    ひととおり歩いて(すでに足が痛い)次はお待ちかねの紫陽花です

    鎌倉3大紫陽花寺の2つ(明月院・長谷寺)をスライドにしてみました



   北鎌倉にある明月院は紫陽花がお寺を覆うほどの数

      枯山水のお庭も素敵ですニコッ♪

    古くて大きなお寺とは違って雰囲気は抜群です

     竹林なんかもあるし

    鎌倉は・・特に北鎌倉は道路も狭いしワン連れは厳しい(T△T)

     お寺も入れるところもあるけどほとんどNGです

     あー朝イチで来たらすごく素敵なんだろうなぁ~梅雨の中で咲くからこそ
 
       映える紫陽花なんだろうなぁとここに来たら思えてきた

   ちょっと建長寺も覗いてお次は長谷寺へ・・・ここは紫陽花の株数が2000?

     ちよっと登るんだけどそこから由比ヶ浜と紫陽花のコラボが素敵です

   いゃ~頑張って歩きましたよ♪ここへ来る前にランチの予約をしておいて

   紫陽花2009.6.25 084

     古民家を改装したイタリアンのお店です今日はワンがいないのでちょっと

   豪華なランチをしましたただ店内撮影NGでして泣き顔ちょっとムっとした私でしたが・・・

    味は・・・普通よりちょっと上(笑)

    ワンなしで朝から女二人撮影に燃えやっぱり紫陽花は鎌倉だ~と

     テンションあがって上

    3大寺のひとつ成就院は行かなかったけどやっぱり私は明月院がお勧め拍手 パチパチ

   長谷を後にして向かったのは・・・・・

    

     こんかいの目玉ってかサスペンスチックに浸りたかった私の・・・

     報国寺ハートここは鎌倉のお寺で1番お庭が素敵な場所

   なのになのに閉館がっくり2分過ぎただけなのにぃ

   ぜーーーーったい見たかったどーーーーしても見たかったなので・・・

    塀から中を見てみたニャハハ(*^▽^*)

    紫陽花2009.6.25 017

    苔と竹が素晴らしいらしいんだけど・・・竹見えないし

     来年また来るわ!だーって梅雨じゃないと苔が・・・あるのか

     サスペンスごっこはお預けね98666

    で、今日1日は歩き通し???え?お留守番のワン達

 cherry001.jpg

     さくらんぼを食べて満足してたみたいよぉ(笑)ラッキーは鼻だけ

    
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry波の音だけの静寂

Older Entry六本木で探す時間

Comments

 
最後にちょこっとだけ登場〜
ってうちも今日サクランボを買おうかと思ったけれど。
モモにしちゃった(笑)

で、ホント色んなお花があるんですね。
ワンコなしなのは悪戯とかされない為、なのでしょうか?
でもなんちゃってカメラマンか〜
分かる気がします。
きっとあたしも行ったらなりきりそうだもん(爆)
 
 
v-286かのんさん
コメントありがとう♪
そう^^ちょこっとだけ登場です
桃はもぉ出てるの?
れおちんはさくらんぼが大好きなんですよぉ

フラワーセンターの温室は見とれました
けど暑いニャハハ(*^▽^*)湿度が半端じゃないし
ワンなしできたのでレンズも替えを持ってはりきって
みました
湿気と紫陽花って合うのね〜v-342
 
 
鎌倉・大船
いいですね^^
大船??まさかまた?
そのころ隣のホームセンターに
いた可能性大(笑)

鎌倉今いい時期ですよね
あついけど
だんだん昼間わんこ連れ出せない時期に
まぁその為にカート買ったんですが
歩けないのもかわいそうだしと
これからのじき
わんこなし増えますよね(>_<)
 
 
うんうん、写真がとってもキレイだよ!
紫陽花とお寺の屋根のコラボと、紫陽花から見る町並みの写真
とってもいいね!
あたしは6月生まれだからか、紫陽花も大好きなのよ〜
友達から紫陽花、よくもらってたのよ〜
実家の頃は、よくカタツムリがはってたよ〜( ´艸`)
報国寺いいね〜苔はたぶん一年中生えてると思うよ♪
 
 
わ〜きれいだね〜!
くうさんの大好物のバラもたくさん種類あったのね〜
私は花びらのふちがピンクの黄色いのが好き♪
おじぞうさまとあじさいのコラボも、なんかかわいいね〜!
コスモス、超キレイーー!
お寺の苔むした感じ、とっても癒される〜
くうさんは、なんちゃってカメラマンじゃないでしょ〜もうプロ!

さくらんぼ、れおくん好きなんだ〜!めちゃかわいい♪
でも、種どうしてるの〜?
 
 
v-286Haru&Rikuさん
Haru&Rikuさんのブログを見て鎌倉いきを決定しました
やはりここで見ると一味違いますね
みなさん来るのがよーくわかりました
しっかし・・・紫陽花の綺麗な場所は湿度が高いv-356
でもそれだからこそ綺麗なんですよね
明月院ブルーだそうです♪ぜひ今度はこちらでも見てくださいね
大船フラワーセンターもきっとHaru&Rikuさんの好みよ!
暑くてワンとお出かけも少なくなるぶん飼い主頑張って
歩いてみました^^
 
 
v-286cheeseさん
ありがとう見てくれたのね〜
紫陽花とお寺の屋根はパンフレットに出てたので
ぜーったいパクろうとニャハハ(*^▽^*)
6月生まれなのねぇ〜なんかいいじゃない♪
じゃウェディングも6月なのかv-362
そういえば子どもの頃、かたつむりにちっこかけられてv-12でもエスカルゴは好きなのよね〜
あれも貝類かっ??
報国寺v-22次回はぜーったいに・・・・
苔は1年中あるの?あるかー!
それで拝観になってるわけだからね^^
 
 
v-286yufayufaさん
うん!私とyufayufaさんの好物の薔薇よ♪
私はね・・バラは開いているのより8分咲き?が好きなの
石田純○咲きとも言う(笑)だってあの方だったら
そういう薔薇をたくさんプレゼントしそうでしょ(笑)
コスモス本物?みたいになってるよねニャハハ(*^▽^*)
苔のお寺は竹林が素晴らしいらしいのよぉ
その竹を見ながらお庭で抹茶を飲めるらしいの(有料)
ちょっと静寂じゃない?
禅寺らしいからねv-341この私もたまには
落ち着いて静かにしてみたいものよ〜

さくらんぼはね^^写真撮ったらとりあげて種を出して
分けてあげてるのよv-286
れおちんグルメ街道ーーーだよね( ̄_ ̄|||)
 
 
くうさん、ステラママとワンコ無しで鎌倉に行ってきたのね♪
2人女旅はどうだった?
どこもとっても綺麗なお花よねえ〜☆

鎌倉はたくさん見たいお寺があるけど、
確かにワンコNGのところが多いもんね!
普段入れないところも入れて良かったねv-410

さくらんぼ、うちもこの間Chocoふぁみにあげたよ〜v-392
れおちん、カプして、ちゃんと種だしたかな?v-391
 
 
鎌倉に行きたいと思いつつ、なかなか行けないよ…
テイラーさんはもう一人で写真撮りに何回も行ってるんだけどね。
美しい写真ばかりで、うっとりです。癒しのひとときをありがとうでした。
 
 
v-286Chocoママさん
特に北鎌倉は道路が狭くてねー
カートも無理っぽいんです
しかもこの時期は平日でも人ばかり(>▽<;; アセアセ
こんなにすごいとは思わなかったわぁ
私もじっくり歩くのは何年かぶりなのよ
いつも大きなお寺しか行かないしね
あ!でも明月院は何十年か前来た(笑)v-345

Chocoファミもさくらんぼ好き?
れおちんはなんでも食べるのよね( ̄_ ̄|||)
この時期果物っておいしいもんね
 
 
v-286しょうこさん
ティラーさんはよく来るのね
ついて行っちゃえばいいのに♪
なかなかいいよv-344
ってか今度のデートはここまで足を延ばす?
情緒があっていいわよ^^
地図もあるらしいから迷子にならなくていいかも
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS