ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

森の中のおとぎの国へいざ!!


Edit Category 未分類

    今日は朝から雨予定を変更せざるを得ないのが(>▽<;; アセアセよね

    で、どうする?ってことになったお相手はステラママです

  なにを思ったのか・・・・

     本日唯一のみやげに食いつくラッキーとれおを見てもらって・・・

   yamanashi2009.7.2 094

    ワンなし撮影を決行してきたんだけどどこだと思う

   無理難題な女ステラママの希望で山梨だよ山梨がーん

    ステラママのお家の最寄り駅まで向かいそこからでね

   まぁ沿線が同じだから電車でも近いっていえば近いからね♪

    何が目的か?と聞けば薔薇だそうでローズ2(またか!)

    急きょ決まってカメラもKISSデジ。洋服も温度差があるかしら?と長袖ひっぱりだして

   yamanashi2009.7.2 001

    ご覧ください↑どうよこれアセアセ( ̄_ ̄ i)タラープチ旅行じゃんかっ

    しかも霧で前を走る車がやっと見えるぐらいのガスでしょ

    デンジャラスな予感がっくりがメチャ否めない私をよそに

   テンション高いステラママはゴールデンウイーク気分じゃございませんか(笑)

   で、やってきたのはこちら河口湖オルゴールの森

    か・河口湖・・・・その昔モーターボートが故障してSOSを出したあの場所よ

    でもね~到着したらまるでおとぎの国のように綺麗なところ!しかも我が家より天気いいし

  yamanashi2009.7.2 012

    こんなことなら50D君持ってくればよかったよぉ

   まずは巨大なオルゴールを見てから外にでて♪可愛い教会まであるんだよね

  yamanashi2009.7.2 027

   そしてここには薔薇庭園もあるんだけどそれはそれは今時の薔薇がたっくさんローズ2

   ランチもしっかり調べてこなかったのでこちらでいただきましたが・・・美味しいの

   サラダの野菜がメチャ美味しくてね^^冷たいコーンスープもすごく甘くて

  かなり私のテンションもあがってきて・・・・ちゃんと聞いていた巨大オルゴールの

   演奏も一人聞きにいっちゃったほどよ

    すっかり楽しんだ後は・・・ハーブが咲く公園へ

  yamanashi2009.7.2 082

    やはりこちらとは気温の差があるのねラベンダーがたっくさんで、

   ボートに乗ろうと河口湖畔まで戻ってきたんだけどもっとデンジャラスなもの見つけた

   ケーブルカーよ上

   後から知ったのだけど太宰治のかちかち山らしいの

  お尻に火をつけられたたぬきがこの急斜面のお山から一目散に湖に降り

   お尻の火を消したそうです・・・と、いうことでメチャ急斜面にワクワク

   時間がもっとあれば色々と廻れたんだけどね(T△T)

   で、山梨の巨峰を道路沿いの野菜販売所で購入なわけです

   だって安いのよぉーーー

   残念なのは富士山が雲にかすんで見えなかったことかな

   でも晴れたら行ってないしね(爆)と、いうことでワンなしプチ旅?ですが

   興味のある方は見ていってください



   あーーーーーーーー(T△T)巨峰ソフト食べ忘れた 
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry七夕祭りでびゅー

Older Entry波の音だけの静寂

Comments

 
ステラママと二人旅シリーズね☆
河口湖オルゴールの森、3回くらい行った事があるわ〜v-410
ここ、とっても綺麗よねぇ〜v-353
私もすごく大好きよ♪
ラベンダーも綺麗ねえ〜v-392

興味のある方は見ていってくださいの下は
動画か何かなのかな?
あーーーーー巨砲ソフト食べ忘れたの間に何もないよ〜v-388真っ白だわ!!!
家のPCだけかな?v-389ごめんねv-393見たかったなあ〜v-390
 
 
↑あれれ?
うちの老いぼれPCではフォト蔵見れるょ〜
オルゴールの森をたっぷり堪能してきました!!
街並み?が長崎のハウステンボスに似ててなんだか懐かしい気分になったゎ♪
カンカン照りじゃなくて、しっとりした雨上がりの雰囲気がいいね。
シズクのついた薔薇がとっても綺麗v-254
ステラママも満足だったかな〜?
で、カチカチ山ロープーウェイから身を乗り出すくうさんの写真はないの?
あ、ステラママのところで見れるかもねi-278
今日はルッちゃんにあったかいお祝いコメをありがとう!!
うれしかったょ〜i-188
 
 
河口湖毎年ラベンダーで行くんですけど
このオルゴールのとこ
いつも素通りで気になってたんですよ〜

今年はなかなかお休みとかが
合わないのでいけないかもなんで
見れてうれしいです♪

 
 
山梨ですか?!
すごいね〜
天気がもうひとつだったけど、楽しいプチ旅行でよかったね。。
 
 
ほんとだー!
カチカチ山ロープウェイって書いてあるしっ( ´艸`)
んで、小旅行してきたんだ〜
横浜住んでると、河口湖って近いのよね〜
お花も綺麗だったんだね〜
やっぱりEOSKISSは、赤発色がキレイ目だね♪
富士山見えない河口湖も、またいいじゃ〜ん
平日に行けるって得した気分だよね( ´艸`)
 
 
河口湖まで行っちゃうなんてスゴイですね!
あたしも行ってみたい場所なんだけど、
いつもついつい通り越して東京や伊豆に行っちゃうんだな。

ホントに絵本から飛び出したみたいな建物ですね。
巨大オルゴールもビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すっかり少女に戻られたんじゃないですか?

バラもとってもキレイでくうさんのお陰で堪能出来ました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
サラダが美味しいってなんだか以外?
くうさんって肉食のイメージだったから(*≧v≦)イヒヒ
あたしは勿論肉食です。
付け合せのサラダも食べないぐらいで
いつもM氏に怒られてます(→o←)ゞあちゃー

ラッキーくんとレオちんもお留守番した甲斐あって
いっぱいブドウ貰えたのかなぁ?
 
 
v-286Chocoママさん
あれぇごめんねー
反映しないかぁ(T△T)
私も少し勉強してみるね

Chocoママさんが富士山のほうに遊びに行ってたじゃない
あの日はとーってもお山が綺麗だったよねv-263
今回は曇っていたから残念だよ〜
このオルゴールの森は素敵だったよ
本当に綺麗v-353たくさんの庭師さんがメンテ
してたもの当たり前よね〜
だからワンはNGなのかなぁ?残念よね
 
 
v-286しぇりままさん
ルッちゃんあらためておめでとe-487
色々頑張ったルッちゃん
これからも楽しく元気に暮らそうね〜♪

おっ!見れてよかったわぁ
そうねハウステンボスに似てるかも(行ったことないけど)
実はこういうところまでくると陶芸とかガラス体験とか
あるのよね〜
次回はろくろを廻してまわしてv-405作成してみた〜い
ロープウェイから身を乗り出すねニャハハ(*^▽^*)
実はわたくし高いところがやや苦手なのよv-399
お山から見る景色に富士急ハイランドという関東では絶叫系
マシンがたくさんある遊園地が見えるのよぉ
あら!それらも廻って廻ってだわね(笑)
 
 
v-286Haru&Rikuさん
私もまさかここにラベンダーがあるとは知りませんでした
北海道に負けないぐらいのラベンダーでした
お天気がいいと富士山とのコラボが素敵なんですね
こういうところに来ると自然て素敵v-363と思います

チャンスがあったらこちらのオルゴールの森も寄ってみて
くださいね
薔薇の庭園も素敵でしたよv-353
 
 
v-286しょうこさん
まさか河口湖が出てくるとは(>▽<;; アセアセ
GWだよね(笑)
でも行ってみたら良かったよぉ
もぉ子供と行くこともないじゃないこういうところって
新鮮でした
太宰治も初めて知りました
意外と文学少女な私v-405
勉強になりました
 
 
v-286cheeseさん
でもさ〜静岡とおって山梨だよ!
ワイン工場かっ!だよ(爆)
昔行った頃(SOSのときね)とはだいぶ変わってて
びっくりだよぉ
まぁcheeseさんの学校帰りに箱根温泉はもっと
びっくりだけどねv-392
これから夏休みとかは混雑するんだろ〜ねぇ
このかちかち山も(笑)
ロープウェイのパートのおばちゃんは1日何回デンジャラス気分に
なるのか!と感心しちゃったよ
 
 
v-286ヒカルさん
なかなかびっくりでした
あの軽井沢以来の遠出でしてv-342
山のガスにはいささか恐怖もありましたが
なかなかこういうところにはいけないですものね
山中湖あたりだとワンOKがかなりあるみたいなので
時間があったら次回はそちらに連れて行ってみたいな♪って
このラベンダーもれおちんとコラボさせたかった〜
そんなことばかり考えてた甘い飼い主でした(笑)

私も肉系ですよ〜
しかしこの日は鳥でしたが・・(牛食べたかったぁ)
高原なので野菜が美味しかったみたいで
おみやげの巨峰は張りがあってすごく甘かったです
れおちんかなり食べましたv-356
 
 
河口湖オルゴールの森は行ったことがないけど、
外観が箱根のガラスの森美術館に似てない?

くうさんたち行動的よね。
お天気が悪いとすぐに切り替えられるのね?
私はなかなかそれができなくて、
いつも同じコースをたどったりしてるよ^^;

フォト蔵みたけど、こういうステキなところで
ラッキーくん、れおちんとコラボしたい〜って思ったでしょう?
ハーブ園もきれいたし、ステキな写真が撮れそうだもんね。

かちかち山ロープウェイがあるなんて、初めて知った〜。
最近女2人お出かけが多いね〜♪(o^^o)ふふっ♪
 
 
v-286emikoさん
たぶん同じ系列だと思うよ
割引券がついてたものニャハハ(*^▽^*)
私はガラス大好きだからそこも注目してるんだけど
やっぱりワンはNGだよねv-388
ラベンダーとワンのコラボをしたかったからね
ひまわりじゃ高いし暑いv-278からね〜
なんたって香りがいいものねお花は^^

湿度が高くてワンも口開け状態でしょ
なのでそろそろカフェ巡りになるかワンなしお出かけが
増えちゃうかもv-390
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS