ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

静寂と喧騒


Edit Category 写真
週末のアリーナ熱というかましゃ熱にうかされなかなか現実に戻れない私泣き顔

  しかも美しき君を見てから現実を見たので目に黴菌入った(爆)

     もっか片目、結膜炎( ̄_ ̄|||) まぁ〜ね〜なんとも正直な

    そろそろこのハートの炎を鎮火させるために心の静寂を求めに禅寺でも・・・

   と、いうのでリベンジザ報国寺あの竹を見て心の整理を(笑)

     ご一緒の撮影ツアーはステラママです(ごめんねーごめんねぇ〜)98666

  kamakura2009.7.15夏 027

   今回はちゃんと時間通りに入れましたおりしも関東地方梅雨明けで

   めちゃ暑いけど本日風があり・・・ってかこの場所温度違うし

    kamakura2009.7.15夏 041

   美しすぎる一見の価値ありです

   ここは禅寺なんだけど煩悩のたっくさんある今の私(炎が燃えてるからね)では

   和尚様にペシペシ拍手 パチパチと集中砲火を浴びそうなので次回にいたしまして〜

   kamakura2009.7.15夏 039

    竹の庭を見ながらのお抹茶をいただきました

  kamakura2009.7.15夏 035

    本当に素晴らしい竹の庭です。心がスーっと穏やかになりました

    お次は浄妙寺です。あまり人がいかないお寺でね

   石窯ガーデンテラスがあるんだよぉ

    kamakura2009.7.15夏 058

    蓮はお釈迦様を連想するね〜まだつぼみでしたが

     ここでランチをするため再びもどり

   kamakura2009.7.15夏 001

   またまた鎌倉価格のランチです(>▽<;; アセアセでも今日はワンもいないのでいいか〜

    コースを堪能してから向かったのは瑞泉寺・・・ここも行きたかったのだ

   kamakura2009.7.15夏 090


   もぉ山寺そのもの音符

   ほとんど人は行かないところなんだけど隠れた紅葉の名所です

    秋に再びした〜い

    ここはさらに温度違います・・・し、森の中からの声も違います

    確かにうきぃーと言ったから

   そのたびにわたくしビクッ絵文字名を入力してくださいでした

    夏本番となった関東でも色々な意味で涼しい場所があるんだと静寂を感じた鎌倉です

   よろしければスライドで癒されていってください

  

    で、喧騒は?といえば・・・・・

   えーっとこの間?あのシロガネーゼで有名な白金でタイ料理さ!!

      ebisu2009.7.12 017

   店名忘れたけどワン店内ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/です

   ebisu2009.7.12 004

  もぉね〜トムヤムクンと生春巻きしか目に入らなかったからメインのご飯?がね

    ココナッツミルクたっぷりかかってて(>▽<;; アセアセ私的にココナッツミルクはデザートだろ

    この大食漢が残してしまった反省ーーー

   そのあとは恵比寿ガーデンプレイスまで撮影がてらこの日は梅雨明け前で

    メチャ涼しかったのだよ

   ebisu2009.7.12 012

   だからフットワークもGOOD!・・・私がね^^

 ebisu2009.7.12 015

   やっぱり都会は人が多いね〜ってか土は絵文字名を入力してください

   この日もご一緒はステラママでオリビアちゃん

   ebisu2009.7.12 009

   久しぶりですなぁ〜♪

  ebisu2009.7.12 016

  ebisu2009.7.12 030

    王子の城(?)の前でほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

  ebisu2009.7.12 018
 
  ebisu2009.7.12 021

   ガーデンプレイスだからねぇ〜ガーデンになってるわけよ(たぶん)

  ebisu2009.7.12 013

   で、ガーデンだからテラスでお茶して(笑)

  ebisu2009.7.12 025

   たらふく都会の喧騒ってやつに疲れ鼻血

   ebisu2009.7.12 028

   でも緑もあったからいいゃ〜のこれまた今日とは正反対の1日でしたニコッ♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry夏模様・夏時間

Older Entryハートに火をつけて

Comments

 
イエ〜イ♪いっちばんのり〜??(^▽^)
初めてか?
いや・・・書き込みしてる間に、誰かにいっちばん強奪されるってオチか〜?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
半分読んで、『くうさんのブログなのに食べ物がナイっ!』って驚いたんだけど・・・
やっぱあったね〜(^▽^)

すごい竹林!
私も煩悩沢山持ってるけど・・・笑
この竹林とお寺の写真でスッカラカ〜ン♪んなわけないか・・・爆
でもホント良い場所&写真だね♪
 
 
v-286あやさん
大丈夫だったみたいよヾ(>▽<)
オチのないのもまたいいv-426
食べ物はタイ料理だけにしたよ(笑)
今日のはお店がアンティーク?だから暗くてさ〜
みんな赤いんだもん。肉食べたけどv-425

すごいでしょ〜竹
これが見たかったのよぉ
駅から離れてる場所だからまさに隠れ家的寺だし
唯一の禅寺みたいなんだけど
朝7時かららしい(>▽<;; アセアセ無理でしょ(爆)
 
 
お寺って心が穏やかになるよね〜!!!
この静寂な雰囲気が落ち着かせてくれるんだろうな〜♪♪
しかもすっごく竹林!!!!
これは涼しいよね〜♪♪
おさしんを見ているだけでも冷気が来るものぉ〜(*゚ー゚*)ポッ!
ガーデンプレイスはおっされ〜な所よね♪♪
土ないんだよぉ〜!!!
正に都会のガーデンって感じ??
お城をバックにした2人のショットが正に正に
王子だね〜!!!かっこいぃぃぃ〜d('∀'о)ネ♪
日本じゃないみたいだよぉ〜!!!
とうとう梅雨明けしたよね〜!!!!!!
これから更に暑さが増していくけれど、
体調には気をつけてね♪♪
 
 
v-286ぷりままさん
うん♪私もまさかお寺撮影にはまるとは(笑)
ただね〜緑がとても綺麗なんだよね
苔がね(。・・。)
静かな風と草の音だけだもんね〜
海も好きだけど緑もいいよねv-22
それに緑って目にいいんだよね・・・ほら!今、片目大変な
ことになってるからねニャハハ(*^▽^*)

私が遊びに来てた頃はガーデンプレイスがなかった時代でね
恵比寿といえばオシャレな所と意外と庶民的な所が
あったのに今はガーデンだよv-405
ワンにはやっぱり土が必要だからね〜
つい探してしまったわ
で、このお城はなんだろうね(笑)レストランかっ??
 
 
おっと!犬関係は、ついでにアップかっ(笑
鎌倉いいよね〜女二人でゆっくりしっとり・・・
って感じは、この二人から想像できないけど(爆
いいじゃな〜い!
この時期もいいよね〜鎌倉♪
どの時期行ってもいいんだよね( ´艸`)
写真もすっごくいいよ♪
あたしも癒されたいわ〜
 
 
ここいきたいんですよね
ガーデンに入り口の駐車場は
鎌倉宮のとき使うんですけど
なかまではいったことないんですよねσ(^_^;)アセアセ...

綺麗な写真いいです^^

あっ素敵な方にも
お会いして来たんですね〜〜
あの標識ほんものと思った
 
 
お〜内容てんこ盛りだね!

ここは本当に鎌倉なのか?v-391
京都っていってもいいってくらいすご〜い!!!
たくさんの竹の中から、かぐや姫は見つけられたかな?v-392
本当に素敵ねえ〜v-353
私もこんな素敵なお寺で竹林を見ながら、
お抹茶を飲んでみたいわv-410似合わないけど・・・プププ

恵比寿ガーデンプレイスの記事も今回一緒にしたのねv-391
「シャトーレストラン ジョエルロブション」の前は絶好の撮影場所ねv-411
地下?か1階のパン屋さんでパン買った?
とってもおいしい〜よね☆
うんうん、たしかに王子の城に見えるわv-392
最後の写真、ラッキー君、いいお顔だわv-343

ステラママのところにも書いたけど、裏のウエスティンホテルの
デラックスルームに5年前に泊まった事があるのよ〜v-392
なんとビンゴゲームで1番で当てたんだけど、同時に二人だったの。
じゃんけんで負けちゃったのよ〜v-390
勝っていたら、なんとスイートルームだったのよv-352
ちょっとついてなかったわv-393

ステラママとの二人旅は何回まで続くのかな?
次回も楽しみ〜♪
 
 
v-286cheeseさん
やったよ〜あのお寺にとうとう行けたよv-221
やっぱり良かったよ〜
サスペンスできそうだしニャハハ(*^▽^*)
竹ってなんとも言えないね・・・竹にはまるかっv-236
でもさ^^意外と興奮したわよ
おしとやかにいこうと思ってたのにね
ワンのアップはさ〜こんな煩悩いっぱいのお目目がね(>▽<;; アセアセやられてからアップに間があいてしまったのさ(??)
 
 
v-286Haru&Rikuさん
浄妙寺のほうですか?報国寺かな?
どちらも素敵ですv-353
ガーデンテラスのお店の庭がイングリッシュガーデンに
なってるようで・・・
空いていればガーデンだけ見せてもらうことができる
みたいですよー
テラスは前はワンOKだったのに今はNGみたいですよね

えーv-343一夜の夢かな(≧∇≦)キャー♪
会ってきました♪
たっくさん幸せをもらってきました
当分私も元気に過ごせそうです^^
 
 
v-286Chocoママさん
私ね〜京都って修学旅行でしか行ったことないのよ
後はTVのサスペンスで見るぐらい・・・
鎌倉は京都と似てるのかなぁv-392
だとしたらもーっと色々あるってことね
じゃまた二人旅?っていうか私的には撮影ツアーだけどね
こういうところに来ると四季を感じるんだって知ったわ

Chocoママ詳しいー
このお城はパン屋さんなの?
結婚式場?と思ってたv-388
今度はChocoママにリサーチしてから行かなきゃだわ
私の知ってる恵比寿はこんなにオシャレじゃなかったんだ〜
ここも人は多くてベンチは座れないぐらいだったよぉ
未だに都心に来ると緊張するのよね私
OLの時は都心ド真ん中?に勤めていたのになぁ♪

デラックスとスィートってそんなに違うの?
1度お宅拝見じゃないけどチラ見でもいいから見てみたーい
 
 
竹林…と聞けば筍v-302(筍っぽく…ないか)を思い浮かべる私は、煩悩の塊だけど、
こんなスッと伸びた青竹のように生きてみたいって思っちゃったゎ。
たまには、こんな哲学的な空間に身を置くことも必要よね。
京都の有名なお寺は人人人人。
身も心も清めるには、静かな山寺じゃなきゃね。
くうさんの、アツ〜いハートv-343も、少しは静まったかな〜?i-278

シロガネーゼ御用達のタイ料理?
シロガネーゼは、白ご飯にココナツミルクをかけるの〜!?i-282
神戸のタイ料理店は、場末の雰囲気っぽいお店が多いのょ。
入るのに躊躇してしまう怖いお店とかv-40
ラベンダーの中で、ラッキーくんとれおちんの笑顔が咲いてるねe-256e-256
ラッキーくんの笑顔って、いつ見ても無邪気で純真無垢で大好きょe-487
 
 
v-286しぇりままさん
本当ねe-487青竹のようにスーっと
真っすぐで光を浴びたらキラキラしてね^^
見上げても見上げても・・ずっとそのままで居られて
しまう私はちょっと首が痛いe-263んだけど
こうなったら禅をしたい気になってきたよ
そういえば・・山寺を歩く女(笑)のショットあるんだけどね
これ意外と素敵な写真なのよ(デルモ・Sさん)
いつかお披露目しようかしら♪

ココナッツミルクはカレーにも入ってるけどお肉にかけすぎて
たのよねv-405なので甘すぎた
これはなんというお料理だったのか(>▽<;; アセアセ
神戸のお店はそういう感じが多いのね
きっとタイ料理らしいタイ料理が出てくるのかも〜
一人じゃ躊躇しちゃうけどぜひ行ってみたいわ
この日はあまり動かずのラッキーニャハハ(*^▽^*)
カメラに慣れる日と慣れない日があるのかしらねv-355
そうe-487意外と純真無垢なのよ(笑)
 


 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS