ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

夏の香り


Edit Category 未分類

    夏の暑さに少々バテ気味の私

    そんなところにうれしいお届物が・・・・


     img31096.jpg

     よもぎの羊羹じゃないのよニャハハ(*^▽^*)

    陽だまりワンコのさもない日常のしぇりままから手作り石鹸が届きました

   しぇりままとは遠く離れているけれどしぇりままのお家のメグちゃんが(今は)

     ショーの時に関東地方に来られた時に会える素敵なお友達です

    1年に1回ぐらいなんだけどハート七夕かっ(笑)

   私のあこがれの奥様であーーるしぇりままがハーブ石鹸を作っています

    これだけで私の憧れ度はマックス上

      img23365.jpg

    こちらは別名ひまわり石鹸、オレンジの石鹸です

   どちらも真夏にピッタリの石鹸だよね♪

    手作りって使うたびに送ってくれた人を思えるのでとてもうれしいよね


   そして今朝、ラッキーと喧嘩をして(原因はなんだ?)凹んでた私のもとへ

    BORABORAのパディさんからお家で収穫したを届けてくれました


    img81578.jpg

     瓜かっ(爆)この不揃いさがいいのよね~

    ひとつ食べたら夏の味がしっかりして美味しかった♪

   注)パディさん、なぜ丸げかと言うと三浦のおみやげです(笑)

     パディさん、なぜ目が腫れているかというとましゃを見てから現実を見たからです(笑)

     パディさん、なぜ喧嘩かというと嫌がって口をおもいきり閉じたラッキーの歯に

             はさまれてオオニタ流血したからです(笑)

     パディさん、シュシュ似合ってた(爆)

   二人とも忙しいのに心遣いをありがとう

   夏の香りははthank youでいっぱいになる心の癒しなんだねニコッ♪
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryタブーを乗り越えて

Older Entry夏模様・夏時間

Comments

 
そうそう。
いつも可愛い石鹸作っていますよね〜
夏の香一杯でいいですね☆

ちなみにひまわり大好きです。
大分前の会社にいたとき、夏に辞めたんだけど。
あたしのイメージがひまわりらしく、
わざわざひまわりの入った花束を頂きました♪
 
 
2番目のハートの石けん、石けんに見えません!
ゼリーみたいで、ほんとに食べちゃいそうな。。。w
奇麗ですねー☆

 
 
くうさん久し振り!
ちゃんと読み逃げはしておいたよ(笑)

夏ですねぇ〜イイですねぇ〜。
手作り石鹸とはまたスゴイですね。
ホントくううさんの言わはるように
使う度に作ってくれた人のことを思い出せるのがイイですよね。

パディさんのトマトも水々しくて美味しそぉ〜だ。
でもパディさん忙しいのに家庭菜園までしたはるんや!

くうさんラッキーくんと喧嘩って・・・(^_^;
ワンコ相手に本気になれるくうさんが可愛いね。
れおちんはくうさん命だから喧嘩になったりしないんでしょ?

↓旦那さんと二人でお出掛けってLOVE²ですやん(*^m^*) ムフッ
 
 
オレンジの石鹸って良いね〜(^▽^)
オレンジの香りって大好き♪
癒されるのよ〜ワタシ(≧m≦)ムフッ♪

くうさんがなぜラッキー君と喧嘩になったのか?って思ってたら解説付きだったわ〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
嫌がって口をおもいっきり閉じたってことは・・・
歯磨きしようとした?笑
 
 
v-286かのんさん
なんだか食べてしまえる?と思える石鹸ですよね
ハーブということで前から目をつけていたのです(爆)

これからはv-299の季節ですものね
かのんさんのイメージはひまわりなんですね♪
女子にそれぞれお花のイメージがあるとしたら・・・
私はなんだろうニャハハ(*^▽^*)と妄想しはじめました
元気で太陽に向かってv-299そういう方なんですね
かのんさん♪
 
 
v-286airさん
いつもありがとうございます
手作りができる人ってもぉそれだけですごいですよね
初めて見た時は石鹸だと思えなくて♪
えーえー食べ物に見えたんですよv-356
色合いがとても夏らしくて素敵な贈り物です
 
 
v-286ヒカルさん
お久しぶり(笑)しっかり例のものにはまっていらっしゃる
ようでニャハハ(*^▽^*)
暑いしね〜
私もなんだかやる気のある日とない日がめまぐるしくて
なので気分を変えて(爆)だーさんとひっさしぶりに
お出かけしてきました・・
パディさんが忙しいからね(笑)まぁ第2のだんなのような
人だから(大爆笑)v-356
トマトも石鹸もその方が一生懸命作ったものでしょ♪
だから余計に嬉しいのよね^^

えーっとニャハハ(*^▽^*)れおちんとは喧嘩になりません(笑)
私が怒ってれおちんがあやまる!という構図です
ラッキーは・・・小さいころからこんなでいいか〜と甘い考えを
持った私の失敗v-361だったような(>▽<;; アセアセ
スムースってすごいんですよぉ
まぁ今は年齢で落ち着きましたがv-390
 
 
v-286あやさん
柑橘系っていいよね
さわやかだし^^そういえばグレープフルーツなんて
香りだけで痩せられるとか流行ったよねv-405
あれはどーしたんだろか???

もーさー小さい時から野生?を残したままにした(爆)私が
いけないのよねー
口にできもの?ができてて・・大きくなったか?と確認してたら
なのよー(T△T)
えー!!一人で怒ってって感じかしらねv-355
ラッキー?帰っていったヾ(>▽<)oきゃはははっ!
反省したのか?これだけは譲れないと言ったのかv-361
 
 
シソ(ですよね?)に乗ってたからてっきり食べ物かと思いましたがな。笑
石鹸でしたか〜^^ お肌によさそうですね。

パディさんからはおいしそうなトマト?
ゴーヤが届く日もちかいかな?^m^
 
 
もう〜〜騙されちゃったよ。
きれいに置いてあるんだもん。
美味しそうね〜( ´艸`)ムププ
手作りって悪いもの入ってなさそうでいいですね。

パディさんのトマトできたんですね。
とっても立派でしたもんね。うちもトマトスメル購入しましたよ。
また花が咲いて来たので楽しみ〜

歯磨きで流血したの??
大丈夫かな?(´;ω;`)
 
 
しぇりままさんちで見たことある〜♪
手作り石鹸、私もはまったことあるんですよ〜。
意外でしょ^m^
でもね、失敗してそれっきり。
いろんなドライハーブが眠っておりますzzz
しぇりままさんの愛情たっぷりの石鹸で癒されてくださいね☆
オレンジの石鹸、美味しそうだね。
間違えて食べちゃ駄目よ^^

パディさんちのトマトも美味しそう。
果物感覚で食べれそうですね♪

素敵なお中元が届いたのですね。
ラッキーさんと早く仲直りしてね!
 
 
ラッキーとケンカって・・・( ̄ー ̄;
くうさんがラッキーの口を開けたということは、
歯磨きでもしたのかっ(笑
その後のラッキーは、どうしたんだ!?
手作り石鹸良いよね〜
あたしもめろんママさんから購入&もらってます♪
自然な香りで、心も安らぐってもんよ〜
 
 
ラッキー、いつも楽しそうに口をあけているのに。。。(爆)
流血事件ではなく ケンカなら大したことなさそうだけど(笑)
石鹸を作ってしまうなんてすごいねーーー
ハーブ園で 講習会やっているからとても気になっているんだけど
今回の写真は
抹茶羊羹にマンゴーゼリーにどうしても見えてしまうみっちゃんは
そろそろデザートの時間だわ♪


 
 
手作り石鹸・・・私も美味しそうに見えた(^▽^)/
最初のは抹茶のういろうに・・・
オレンジのはマンゴープリンに見えたよ(^。^;)フウ
どんだけお腹すいてんだか・・・って感じだよね(;´ω`)タラーリ・・・
いい香りに包まれたら癒されるよね♪

トマトも美味しそうだよ(*゚▽゚)ノ
お友達に感謝だね(★^ω^)ニッコリ★

 
 
手作りって素敵☆
尊敬します!
オレンジの石鹸の香りを想像するだけで
爽やかだわ〜♪
パディさんのトマトもよっく育ってて!
昔作ってた、実家の母のプチトマトも段々、大きくなるのよね?
育て方良すぎ?

ウチのラッキーも前は、すんなり我慢して歯磨き&歯石取り
させてくれたのに最近は、力一杯抵抗するの!
年を取る毎に自我が強くなる?
私も甘甘に育てたからな〜。。。
 
 
v-406v-406v-406
私のダサい石鹸ちゃん、こんなに綺麗におめかししてもらって〜v-406
うれしいょ〜ありがとうv-406v-406 ←しつこい
でで、くうさん、もしかしてフードコーディネーターとか、ステイリストのお仕事?
花びら散りばめた写真なんて、プロの技ょe-267
これって、生花の花びらをちぎって(笑)くれたの!?
シンデレラに変身したかのような石鹸の写真、お持ち帰りさせていただくわね!!
本当に素敵すぎる紹介をしてくれて、ありがとうe-487
パディさんのトマト、味が濃くて美味しそうね♪
銀ちゃんのオヤツにもなってるトマトちゃんだよね。
我が家は今年はバジルとミントだけしか育ててないけど、
実のなる野菜じゃないから、どうも楽しくないのょ。

あらあら、ラッキーくんと喧嘩!?
↑のizupyさんのコメに同感!!
素直なはずのミントも、年々頑固になってきてる。
耳掃除しようとしたら、ムキーi-191てするんだもんi-192
 
 
v-286りえちん
そう♪シソは我が家に生えてたのをね^^
だって美味しそうな石鹸なんだもの
いつかぜったいかじりそうだよね私ニャハハ(*^▽^*)

パディさんは農園?畑を借りて作ってたことがあるらしく
今は会社で育ててるんだっけ?
次はきっと梅干しよぉv-221
でも最近は忙しいから作ってないかな(T△T)
 
 
v-286オリバジのママさん
トマトやシソ、トウガラシやハーブなんていうのは
鉢でもできるし重宝するよね
パディさんは器用な人だからねv-341

ハーブって好きなのよね〜
それで作った石鹸だから使うのが楽しみでもあり
なくなってしまうのが寂しくもあり
少し飾っておいて使ってみようかな〜って思ってるの

ラッキーは歯肉にできものがあってね
前に病院で小さいからそのままでも大丈夫と言われたんだけど
その確認をしてたらv-12
ラッキーは難しいのよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
 
v-286りりまりママさん
石鹸作りにはまってたの?
りりまりママもなんでもできそうだものぉ(本当よ)
失敗してしまったのね(T△T)
でもハーブがまだ残ってるのねニャハハ(*^▽^*)
じゃ時間ができたらぜひ〜

私がハンドメイド系じゃないってかできない人間だから
こういう手作りっていうのはとてもうれしいのよv-343
トマトもちゃんとした野菜の味がしたよぉ
今は野菜の味がしない野菜?が多いでしょ
太陽を浴びた野菜はこんなに美味しいものなのよね^^

ラッキーと仲直り(>▽<;; アセアセ
あいつがあやまったらねv-355
 
 
v-286cheeseさん
アロマやハーブに詳しいcheeseさん♪
自然素材っていいよねー
使うのが楽しみよv-341

ラッキーさ〜本当に頑固なんだよねぇ
これだけは無理(T△T)
小さい時からだから今更は無理か(>▽<;; アセアセねー
だから爆睡してる時に歯磨きヾ(>▽<)oきゃはははっ!
暗くて見えないのになにげにやる私v-405です
 
 
v-286みっちゃん
本当だよヾ(>▽<)oきゃはははっ!
どーよみっちゃんv-356今更口をあけられるもの
なのか??
それ以外はまぁv-357なんだけどねー
カフェでやったらどーだろか(爆)
え?誰がやるのって?みっちゃんv-425

そうよね^^みっちゃんも詳しいものね
ネコ娘さんの第一助手だものね
どう?作ってみるv-361
 
 
v-286コロンさん
夏らしいものばかりよねv-278
やっぱり美味しそうに見えるでしょ〜
私もずーっと美味しそうだと思いこがれてたんだもん(笑)
暑くてってか湿度にやられる私としては
こういうものはとてもありがたいのよね^^
本当に感謝だわ♪

やっぱりオレンジ石鹸はマンゴーなのか〜v-343
 
 
v-286izupyさん
お久しぶりぃ
足のほうはいかがかしらv-362
暑いから体に気をつけて無理しないようにね〜
ラッキーくんとルルちゃんも元気かな?
見てるだけで爽やかになるお届ものばかりよね^^
自分じゃできないものだもの〜うれしい♪

ラッキー君も?
そうだよねーだんだん頑固になるよねー
あまり無理させて負担かけるのもどーかしら?とか
思ってしまって・・・飼い主が甘いもんでv-355
こういうことは毎日の日課にしなきゃいけなかったのかもねー
 
 
v-286しぇりままさん
早々とアップさせてもらってよかったのかなぁ?と
思いながらうれしくてやっぱりアップさせてもらいました
もぉ見た時からこうやって飾って♪っていつもの妄想で
膨らんでしまって(>▽<;; アセアセ
よろしければ写真お持ち帰りくださいv-392
オレンジは元気をグリーンは爽やかな風を
そんな使い分けで使わせてもらいます
本当に本当にありがとうv-421
手作りのできない私にとってとてもうれしいお届けものでした
でもね(笑)けっしてフードコーディネーターじゃないのよ
ただのおばさんだから(爆)
でもでも憧れの奥様に近づけるようこれから頑張ります(。・・。)

ミント先輩がv-362
ラッキー私のこと忘れたわけじゃないよね(笑)
でも年を取ると頑固になるのは人間ばかりじゃないのかなぁ
 
 
石鹸、色もステキね、、、。
パディさんのトマト、ナチュラル無農薬ででおいしそうです。

夏なら夏、暑いなら暑いってはっきりして欲しい、気候になってる感じです。。

 
 
v-286しょうこさん
バテてませんか?
私は暑いより夏の湿度が苦手なのよね
冬は湿気が必要なのに変よねーv-355
石鹸、色も夏らしくていいでしょ♪
自分じゃ作れないものね
パディさんのトマト美味しかったよ〜
あの方は何をやっても失敗がない女ですわ(≧∇≦)
 
 
ここのところ、旅行から帰ってきて疲れがどっとでてしまって、
訪問が遅くなってごめんねえ〜v-393

しぇりままちゃんから手作り石鹸届いたのねv-410
とっても嬉しい〜よね!
でも私とのこの写真の違いはなんなの!?
くうさん、この写真の撮り方はまさしくプロだわv-392
私なんて、ビニールから出す事すら思いつかなかったわv-390←今更後悔しても遅いけどねv-356
トマトもとってもおいしそう〜v-353

で今回はワンの写真は無いのねv-391
我が家は今日、Chocoチルドレンの合同お誕生会ですv-411
頑張って今日中にアップするぞ!!!
 
 
v-286Chocoママさん
cocoaちゃんみーたんお誕生日おめでとうv-315
Chocoちゃんにとっても記念の日だよね
そ〜よ〜ニャハハ(*^▽^*)これは今日中にアップせねば(笑)
楽しんで来てね♪

うんうん!Chocoママのところで見たよぉ
石鹸v-344
もーねーしぇりままのところでこの石鹸を見たときに
食べたくて食べたくて(爆)
届いたらv-212のやる気がでてきてねv-221めったにないことです(笑)
トマト美味しかったよ〜プチトマトのほうが大きいトマトより
好きだからね^^それに自分じゃ作るのもすぐ飽きてしまって・・
あのブルーベリーの木はどこへv-12だもの
だから手作りができる人って尊敬なのよ〜

旅行は家族旅行かしら?
そのアップも楽しみにしてるね
 
 
リンク、はりつけさせていただきました☆
ご報告まで☆

 
 
v-286airさん
ありがとうございます<(_ _*)>
こちらも
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS