ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

カメラで遊んじゃおう


Edit Category お散歩
     ようやく晴れた先週末ちょっと歩いて広場までお散歩

    
     ん~秋の日差しが気持ちよくてれおちんも途中から歩いたねぇ

   今日はコンデジカメラだけどお散歩メインだからいいよね~ってことで

     sannpo2009.10 010

    草花も秋らしいね~なのにすでに帰る方角を見つめるれおちんでしたがアセアセ( ̄_ ̄ i)

   ラッキーは存分に歩きを堪能です

   sannpo2009.10 008

   れおちんはまだ帰り方向を見てるので葉っぱを乗っけたりして遊んでやった(笑)

   sannpo2009.10 005

   れおちんは広場に着くとこんな調子ですがラッキーはそれでも動きまわってまして

    栗のイガの匂いを感じたりしてたなぁ~

    この場所はもぉ何年か前は良く来てたんだけど

    マナー悪い飼い主さんが多くなってしまって(T△T)

   ご近所友さんも出来たりしたけどみんなそれぞれ来なくなってしまって

   とーっても残念まぁここ以外で会うこともあるからいいんだけどね

    なのでこの日もあえて夕方のお散歩時間をずらして行ってきました♪

    で、もう1台カメラを持っていったのよかめら

    cake2009.9 014

   これこれトイカメラ♪これはフィッシュアイいわゆる魚眼

    イチデジの魚眼はそれこそお魚さんの目のように飛び出るほどのお値段なのよね

    なのでこれで我慢というかおあそびjumee☆excite1a

   ただフィルムカメラなので出来上がるまでが・・・・・

    暗さやフィルムの種類によって難しいぃ

   いつかライカ・フィルムが欲しいひゃっほぅなんて思ってたし

     今はフィルムもネガからCD-Rにできるんだよ(びっくりさ!)

    sannpo2009.10 011

     なので出来上がった写真をとりあえずはデジタルカメラで撮って(笑)

    慣れなくてましな写真がほぼナッシング次回がんばろうっと

    day2009.10.5 005

    私の影まで(笑)まぁるくなってるか笑

    ちょっと不思議な感じの1枚かめら

    sannpo2009.10 012

    空だけ撮って雲がも~っと面白かったらおんぷ地球みたいね

    お天気のいいお休みの日はちょっと足を伸ばそうね
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryいつもの風景・いつもの笑顔

Older Entry食べblogなので(笑)

Comments

 
もぉ〜れおちん、遊ばれてばっかりだし〜e-487
でも、栗のイガじゃなくてよかったよねi-278
そそ、ご近所のお散歩コースにみんなが集まる場所があって、仲良しさんができて…
でもいつの頃から、少しずつ来る人が減ってくるのよね。
トイカメラって、マニアが多いんでしょ?
もう、クリアな一眼では飽き足らない…みたいな。
都会的な、オサレ〜なイメージょ!!
最後の写真、うんうん、地球に見えるね。
アルプスに雲がかかってるようにも見える!!
ラッキーくんのデカ鼻…笑っちゃう〜i-237
 
 
れおちん本間に色んなもん乗せられてるしぃ〜(笑)
ほんで帰る方向って・・・
やっぱりバジみたいやなぁ。
それに引き換えラッキーくんは元気だな(*^m^*) ムフッ
とても14才とは思えないゾ。

トイカメラ買わはったんやぁ〜〜〜〜!
イイなぁ〜イイなぁ〜o(*'o'*)o 
あたしも前から欲しいなぁ〜って思ってたんです。
ただネガなのが面倒臭くって悩んでるんだ。

ラッキーくん鼻がデカ過ぎやし(*≧v≦)イヒヒ
れおちんは帰るまでお家の方向見てたのかな?
空はイイですねぇ〜!
くうさんが言わはるよぉ〜に
もぉ〜ちょっとで地球儀やったのにね。
でもやっぱりトイカメラいいなぁ〜!
 
 
v-286しぇりままさん
れおちん遠くでお子ちゃまの声をキャッチv-399
それから動かなくなったわニャハハ
本当はまだ栗がなっているかと思って行ったんだけど
すでに誰かに取られてたのよね〜
ここは新幹線が目の前に見えるのよv-456
とてもいい感じなんだけど残念なこともあったりでねー

マ・マニアが多いのかぁv-356
デジタルのトイカメラもあるけどお値段からすると
フィルムのが安いしね♪
好きな方は上手に撮るんだよね・・コツ知りたいわ
鼻デカも面白いけどまた違ったレンズのトイカメラも欲しいぃ
・・・そのうちおタクマニア会に顔を出してるかもe-487
 
 
v-286ヒカルさん
れおは到着して落ち着くんだけどどーしても
帰る方向を見てるんだよね(笑)
だからカメラの方向見てないでしょv-405
どうもこの場所はたくさんのワンコが来る!って知ってるみたいよ

いろんなレンズのトイカメラが出てるよね
撮りようによっては面白いんだけど
デジタルのようにはいかないね(T△T)
デジタルに甘えすぎてた(爆)
プリントが出来上がってきたらもぉ撃沈v-355
暗いし距離的なものもわからないしでーー
遊び的にはいいよね
フィッシュアイは風景が面白いかもv-212
イチデジとセットで持ち歩くか〜ってますます荷物が
増えて転ぶ予感大よv-190
 
 
おっ!これは、LOMOのFisheyeカメラっしょ〜!
写真はいいよね〜
トイカメラあたしも、結構はまってるのよ〜(笑
風景の中の、その一部分だけくりぬくと、
また違って見えたりするのよね〜
ラッキー、やっぱり元気だなぁ〜( ´艸`)
れおちん、負けてらんないぜ!
マナーの悪い一部の人のために、何で他の人がいやな思いしなきゃならんのよねぇ〜
まったくもぅ・・・ブツブツブツ
 
 
おぉ〜☆LOMOだね〜♪♪
ライカすっごい魅力だよね!!
私も欲しいなぁ〜と思っているのだけれど、
現像が面倒で。。。
自宅で手軽に出来れば良いのにねっ!!

でもやっぱりこうして見ると
この色合いがやっぱり素敵☆
イチデジでは絶対に出せない色だもんね(*゚ー゚*)ポッ!
ラッキーくんの鼻でか〜がめちゃめちゃ可愛い♪♪
また楽しみが増えたね〜☆☆
 
 
そうか・・・
魚眼レンズって『飛び出るほどの値段』そういう意味だったんだ・・・爆
前は私も欲しかったんだよね〜魚眼レンズ。
でも・・・
イチデジさえ使わなくなったんだから。
新しく買ったコンデジもココ数週間使ってないんだから。
もう買えないよね〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

あれれ?
れおちん結構くうさんとお出かけしてるのに、お散歩はキライなの??
ラッキー君よりも喜んで歩き回るかと思ってたよ〜

そう言えば台風どう?くうさん飛ばされてない?
 
 
v-286cheeseさん
cheeseさんはぜーったい好きだと思った(笑)
だから指南いただこうと思った(爆)
こういうカメラだと風景撮影がおもしろくなるよね
な〜んか普通の物体も違って見えるし
日本じゃないみたい(大袈裟か)ぢゃんね^^

カメラを持って出るとお出かけイコールに思えるのかな?
途中でやられた!みたいなれおちん
動かなくなりv-399で、到着場所が近くなると
歩きだし・・・みたいな
気に入ってた野原だっただけにv-219みたいな
だってドーベルマンをさ〜..やめておこう(笑)
 
 
v-286ぷりままさん
ライカいいよね〜
デジタルも出したんだけどお値段見たヾ(>▽<)oきゃはははっ!
驚いて笑えちゃうからv-404
現像も自分の家でやるか(爆)
お友達のお父さんが(昔ね)自分で現像してたのよね〜
でも色合いは難しいみたいだったよ

そう!フィルムやトイは色合いなんだよねv-221
なんていうか優しいというか柔らかというか(同じ?)
デジタルでは出ないんだよね〜と、今日はカメラ談義か??
鼻デカは1度撮りたかったのよ♪
 
 
v-286あやさん
そうですヾ(>▽<)oきゃはははっ!目が飛び出るから・・・です
でも近くで撮っても遠くを撮っても味があるんだよね
広角に撮れるし3Dみたいに撮れるんだよね
・・・ってすでにハマってるか(>▽<;; アセアセ
v-361コンデジもすでに(爆)
今はプチリフォームだもんね♪

れおちん散歩は好きじゃないのよ
近くだから(爆)ってかだいたいこれから来る(自分の身に
ふりかかる)ことがわかるみたいでね
ほれ!子供に駆け寄られたり飼い主の長話(笑)だったり
ご近所ワンと並んで歩くとかさ〜

台風、あやさんのところはどう?あやさん地方はいつも
大変だもんね〜
えーえー今日は雨戸いっさい開けずに一人こもってました
あ!昼ごろ、なぜか散歩に行ったんだv-466
強風にブチキレながら(爆)
 
 
れおちん、色んな物乗っけられてる(≧ω≦)b
でも、そんな事より、帰りたいのね(*^m^*)
トイカメラ、面白いですね♪
あはは。魚眼だけに目が飛び出る♪
くうさん、うまい!!(*≧∇≦*)
でもまじで、お遊びのレンズなのに、
いい値段しますもんね♪

あはっ。影までまぁるく^^
細いくうさんが、おデブちゃんの影に変身しちゃってますね(*^m^*)
空の写真、すっごく素敵です(〃∇〃)
色んな物や場所を撮りたくなりますよね(*≧∇≦*)
 
 
トイカメラいいな〜♪
私もほしいなっておもいつつ・・
今の持ってるカメラも使いこなせてないから我慢してます・笑
でも、やっぱり素敵な写真が撮れますね。
いつもの写真とはまた違う味で、いい感じ。
ほんと、地球儀みたいです♪

同じものを撮ってもこれだけ味が違ったらカメラが楽しくなるよね〜
また素敵な写真見せてくださいね〜
 
 
近所にこういう広場があるって良いよね♪
なのに、れおちんは帰りたいのね。
こっちは公園しかなくって、子どもさん達がいるからいつも夜しか行けないんだよね(T_T)
なのに、夜は夜でカップルがいるんだって。
マジ、ウザイ(-_-;)

このカメラ凄いね。
まぁるく撮れちゃうんだ。
くうさんって、マニアなんだね(笑)
最後の写真は、ホント地球みたい…
ステキv-353
 
 
v-286ゆかさん
こういう時のれおちんは私を見ないし(珍しいでしょ
いつもガン見なのに)何をしても平気みたいな^^

そうそう!レンズは高いものね
それにすっ転ぶタイプの私には持たせられないでしょ
おもちゃということなら〜
でもやっぱりトイデジも欲しくなったぁ
フィルムはいいんだけど慣れてないせいかダメねー
 
 
v-286ちっちさん
私もそーよー
まったくもって使いこなせないってか人の言うこと
聞かないからねぇニャハハ(*^▽^*)
上達しないんだよね(爆)
そのくせこういうの撮りたい!だけいっちょ前だから
始末悪いわv-391
まぁほとんどワン撮影だからデジタルじゃないと
動くからね(>▽<;; アセアセ
このカメラは風景とかちょっと面白いものを撮るときに
使うわ♪
 
 
v-286namiさん
こちらもそーだよぉ
おばちちゃんとか(まぁ私もおばちゃんなんだけど)爆
そーなると派閥的なのもできるしね〜
つまらないし面倒だから散歩時間には行かないんだぁ
我が家はワンや人間がすごく得意ってほうじゃないからねぇ

マニア?初めて言われたヾ(>▽<)oきゃはははっ!
リュックにカメラ入れて行かなきゃだわ(笑)
マニアになるほど勉強しないからなぁv-355
 
 
くうさん、何台カメラ持ってるのよ〜???
私は、機能無視して外見だけで選んだ1個だけだし^_^;

丸〜く撮れるの、何だかバンジーの時みたい・・・
おぉ、ラッキーさん、れおちんにそれ風衣装を着せて
お空を背景に真ん中に写ってもらえば、わんこバンジー!!!
ラッキーさん、きっとゴーグル似合うよっ(*^_^*)♪
 
 
v-286なぴさん
えアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
えーっと・・・でもね使いこなせてるのは1台もないのよ
今は外見も可愛いのがたくさんあるのよね♪
機能もすごいのあるよ
パノラマみたいに撮れるのもあるし名前を登録?すれば
いつもその人中心に光があたるらしいよぉ
まるで女優v-353なぴちゃんにはこれが
いいかも〜

バンジー??
そういえばラッキーのゴーグル姿見てなかったかしら?
似合う!バンダナ巻いたらそのままハーレー乗れそうよv-315
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS