ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ちょっと早いけど6歳になったよ♪


Edit Category れお
       2月29日はれおの6歳のBIRTHDAYオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

     もちろん今年は29日はありませんが

   なのでアップも祝いも2月ならいいか~と横着にあげてみた(笑)

    で、時間のあるとある昼下がり(エロくないから)ケーキを作ってみたよ

   レシピはcheese kitchenを参考にさせてもらいました

    材料はほぼあったものでまかなえそうよ

   久しぶりに出してみた(やる気充分です)

  leo birth 003

   そう!しゃかしゃかマシーンです^^

  材料は本当はバナナなんだけどなかったので安納いも・・ってこっちのが普通は家にないよね(笑)

  このお芋めちゃおいしいの♪鹿児島産です

   しかし材料は黄色のオンパレードなんだけど

  leo birth 002

   作り方はcheese kitchenで見てね(= '艸')ムププ炊飯器でできるのよ

  作り方をざっと¢(ーー;メモシトク・・・したんだけど小麦粉の1カップがどれぐらいなのか?

   なので思わず仕事中のcheeseさんにしちゃったよm(o・ω・o)mゴメンヨ

   1カップは約105グラムだってお返事もらったのでおもいきって(笑)

   今回はれおのお顔もね

  leobirth2 010

   周りはカッテージチーズとヨーグルトで塗ったくってポイントはかぼちゃの枠飾り

   お顔はロールパンの焦げてる?ところ

   目と鼻はフルーツよマロはワンお菓子ね

でもダックスというよりMシュナ似かもー

 

  leobirth2 014

     完成度がめちゃ低いけどさー

    なんかがんばった私`s(・'・;) もぉ満足なのである

    じゃ我慢できずにキッチンでうろうろしてた主役さんに

   leobirth2 021

   もぉケーキしか見てないでしょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

  れおちんお芋もかぼちゃも大好きだからね~

    そういえば・・・・

  leobirth2 020

     6のロウソクをすっかり忘れてしまったので長いロウソクを灯して

   ラッキーもこたつから急いで出てきて控えめにお座りしてますU=^▽^)

    自分の誕生日じゃないとわかってるのかな?被り物ないしね(爆)

  さーどうぞ

  leobirth2 032

   お皿必要ないぢゃん  床に落としながら2ワンとも食べてるし

   喜んでいただけて作ったかいがあったよ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

   じゃ改めて・・・・・れお お誕生日おめでとう

   今年も1年元気で過ごそうね

    leobirth2 016


☆ cheeseさんできたよ^^thank you!
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryさくらくれよん(サブタイトルあり)

Older Entryくうさんのご機嫌うかがい

Comments

 
れおちん お誕生日おめでとう☆
ウチのルルも今月はお誕生日月よん♪
20日で5歳になりました。
でも、お祝いは何もしてないわ〜汗
『5歳だね〜おめでとう』
と、何回も話しかけてるだけ。

ラッキーもれおちんも本当にいい食べっぷりだね!
美味しくて・可愛くてGood!!
ところでこういうお祝いカチューシャとかとんがりコーンなハットは
みんなどこで買ってるのかな?
こういうのあったらお祝いテンション上がるかも?
ウチは、ニンのお祝いも殆どしないくらい低体温だんだよね(笑)
 
 
れおちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます〜★
くうさんの手作りケーキ、すごい上手です!!!!!!
リズピンにも作ってほしい(笑

ぉ顔も似てる^^ れおちゃんは幸せですね♪
もぐもぐ食べてるぉ顔は、何ともかわいい〜!!

また1年、健康で楽しく過ごしてくださーーーい^^
 
 
れおちん♪6歳のお誕生日おめでとう〜!!!
今年は年を取らない年だね(*゚ー゚*)ポッ!
くうさんすごぉ〜!い!!!
ケーキを作ったのね〜♪♪
すっごくすっごく上手だし、可愛いぃぃ("▽"*) イヤン♪
ラッキーくんもえらいこっちゃぁ〜っとこたつから
出てきたのね〜♪♪
我が家もケーキを食べる時はお皿から
出しちゃうのよ。。。
れおちんもラッキーくんも、愛情たっぷりケーキを
作ってもらえて幸せだね(▼-▼*) エヘ♪
れおちんにとって、6歳も楽しい事が沢山ありますように〜!!!
 
 
れおくん、お誕生日おめでとう!!!
くうさんの手作りのケーキ、とってもおいしそうですね。

炊飯器で出来るのですか?見ているだけでおいしそうです。

昨年のカレンの誕生日以来、手作りでお菓子など、オーブンを使っていません。そろそろ、使ってみようかな?と思っています。

れおくん、楽しい誕生日を過ごしてね(^^)
 
 
れおくんお誕生日おめでとうo(^^o)(o^^)o
くうさんの手作りケーキでお祝いしたのね。
炊飯器でできるなんて、私も参考にさせてもらおうかしらん♪

この1年れおくんにとってHAPPYな年になります様に☆
 
 
れおちんHappy Birthdai♪(綴り間違ってないかな(・ω・;A)アセアセ… )
6歳おめでとうヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
そっか〜れおちん29日だから、4年に1回しか年取らないんだね(^▽^)
うらやましい・・・笑
これからも元気なれおちんでいてね♪

くうさんすっごく美味しそうに出来てるよ〜
ごえさく一家の誕生日に注文しようかしら(≧m≦)ぷぷ
ちなみに3回あるからね♪笑
私入れたら4回だよ〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

くうさん・・・また新たに画像編集の技を習得した?笑
 
 
v-286izupyさん
ご無沙汰してしまってすいません
れおにお祝いをありがとう♪
ルルちゃんもお誕生日なんだよねv-315
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆ルルちゃん
特になにもしなくてもいいのよ〜
元気であったことに感謝でね^^
カチューシャや帽子は100均にもハンズにもあるよ
人間用のを縮めてつかえばv-426
せっかくだからizupyさんもワン達もかぶってみよ〜
何度も使えるしね
 
 
v-286rikさん
れおにお祝いをありがとうね〜♪
早いもんだよね6歳だってU=^▽^)キャッキャッキャッ
まだまだお子ちゃまであの時のままだし^^

rikさん器用だものv-221
ハンドメイドのケーキどう?
人間も食べれるようにすれば乗り気になるでしょ
れおなんてどうして自分のケーキだとわかるのか
付いて廻ってたもの私のそばを
 
 
v-286ぷりままさん
れおにお祝いコメントありがとうー
相変わらずでしょ(= '艸')ムププ
今年は4年に1回ぢゃない年だからねv-392
でも時間もあったので早めにケーキを作ってみたよ
私は料理があまーり好きじゃないのだ(笑)
だから盛り付けセンスもNGだわv-356
でも味はcheeseさんのところのレシピだからね
おいしかったと思うよ
お皿からはみ出して食べてたもの
ラッキーもなぜか遅れをとりながらもしっかり
お座りしてたし^^
わかるんだねー不思議と
自分たちのだv-344って
どーしてだろうねー
 
 
v-286ゆうこさん
お祝いのコメントをありがとうね♪
おもいきってv-274作り^^
ラッキーのときはレバーで作ってみようかな?なんて

炊飯器でできるので簡単でいいよね
今は炊飯器レシピ本なんて出てるもの
ゆうこさんもお誕生日にどうv-236
とにかく病気などしなければ!が1番だものね
そういう1年であればと思ってます
 
 
v-286く〜mamaさん
お誕生日のお祝いコメントありがとうね^^
く〜たんmamaも時間ができたら
作ってみてね
炊飯器なら出来上がるまで見てなくてもいいしねー

れおにとって幸せであるのはもちろんだけど
病気のない1年であればと思うわv-341
 
 
v-286あやさん
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ありがとうね〜
密かにtuna.beもアップしちゃったしねー
29日だから28日にしようか3月1日にしようか
毎度迷うのよv-356だから今回はどーせ29日
ないんだしってことで(爆)

こんな今にも崩れそうなケーキでいいのかプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
買ってすまそうか考えてたんだけど
自分も食べたいので作ったよぉ
まっ!何より健康で過ごせることが1番なんだけどね

加工?どれだ??
いつもと変わり映えしないよv-391
 
 
れおちん、おめでとう♪
今日は、22年2月22日、ぞろ目だね(笑)
今年もれおちんが健康で楽しく過ごせますように…

手作りケーキ作るなんて、くうさん凄〜い!!!
またまた尊敬しちゃうわ。
あのね、聞いて良い?
右のまつげの画像って、くうさん???
気になるわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 
 
れおちん、少し早いけどお誕生日おめでとう♪
おいしそうなケーキじゃない。
似顔絵付なんてすごい!!
顔は無理だけど・・
ケーキはこんど参考にさせていただこう。

そして、HAPPY BIRTHDAYの被り物かわいぃ
これもお手製??
 
 
v-286namiさん
お祝いをありがとう♪
そういえば今日はv-284猫の日らしいよ
猫のようなれおちんだからちょうどいいわね^^

たま〜にしか出てこないしゃかシャカマシーン(電動ミキサー)
危うくホイップが飛び散りそうだったわよv-12

tuna.beね^^
そうだよぉつけたのだよ(爆)
 
 
れおちん お誕生日、おっめでと〜
(ノ' 0 ')ノ〜♪祝福 v(^ O ^)v の宴♪〜ヘ(' 0 'ヘ)
おっと おっと 宴もいいけど
くうさんの時と同じ大砲もいっとくか
ってことで
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
29日が お誕生日なんて なんかいいな
だって 夏のオリンピックがわかりやすいぢゃん(それか(爆))
この1年も ってか年をみんなよりとらないんだから
若々しいれおちんでいてね

こたつ王子もでてくるほどのケーキ
とーってもグッドだよ セナの時によろしく(笑)
 
 
れおちんお誕生日おめでとう!!!
6歳もマイペースれおちんで、健康一番ですごしてね〜
って、結構早いお祝いだね(笑
くうさんらし〜♪
この間の質問は、これだったか〜( ´艸`)
ってわけで、新しいほうのcheese's kitchenにも
急いでケーキのアップしておいた(笑
四角く切ったんだね〜いい感じ♪
パンの顔もいいじゃんいいじゃん!

 
 
v-286みっちゃん
お祝いコメありがとうーーーーーー♪
また大砲をあげてくれたのねi-193
おっとこれは爆弾だな・・・(゚_゚i)タラー
なんか1年て早いよね
ラッキーの誕生日だってすぐ来そうだわ(笑)
4年に1回はオリンピック目安かっ(= '艸')ムププ
数える年齢もわかりやすいわな

ケーキ食べちゃえば同じよねv-274
ラッキーもしっかり食べてたから合格だね
ラッキーのときもセナくんのときもレバーケーキだね
cheeseさんに言っておく(爆)
 
 
v-286cheeseさん
コメありがとうね♪
早すぎたかっ?
時間のあるときにひっそり作ってみたよ
ってメールしてばれてしまったけど(笑)
健康が1番よね
6歳っていったらもぉ少しでシニア・・・
今は中年のおっさんなのか(= '艸')ムププ

忠実に作ればもーっとv-357だったのに
なぜかアレンジΣ川 ̄▽ ̄;川
顔がでかすぎたしv-356
とても参考になるわ〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ね
 
 
れおちん、6歳のお誕生日おめでとう。。。
って、まだ先だけれど^m^
29日ってことは、2歳になるのかなi-235

ケーキ、シュナちゃん似?…否定はしない^^
でも良く出来ていますi-234
私、りりまりにイチゴのドライフルーツを作ってあげようと今日頑張っていたのに、焦げ焦げの大失敗でした。
ケーキ作りなんて、一生出来ないかもTT
 
 
またまた来てみた(≧m≦)ぷぷ
tuna.be見たら、余計にやりたくなっちゃったよん(。-∀-)ニヒ♪

下から2段目の画像がナナメ向いてるやつ。。。
前に教えてもらったソフトで写真をナナメなんて出来た?
未だに使いこなせてないんだね私f(^^;
 
 
v-286かのんさん
お返事遅くなってごめんなさーいです
れおのお祝いのコメントをありがとうv-341
お友達のレシピをいただきました
お友達のほうがもーっと顔は完璧だったv-426
最後まで力をぬいちゃいけないのねー・・・(゚_゚i)タラー・・・

被り物はハンズで買ったのよ
ほら^^パーティグッヅv-221
意外と使えるものが多いの♪
茶衣・碧衣ちゃんのときを楽しみに待ってるわ〜
かのんさんスイーツ上手だもんね
 
 
れおちん、お誕生日おめでとぅ(*^_^*)♪
え、いまさら!?とか突っ込まないでぇ〜
これからも健康で楽しく、ラッキーさんに続いてってね!

マツゲ、カワイィ〜♪
つけま〜なの?エクステなの?
先日友達に“アラフォーこそエクステだ”と教えてもらい
そろそろ企んでます。
フサフサまつ毛とうつぶせ寝、どっちを取るべきか・・・(^_^;)
 
 
v-352れおちん、6歳のお誕生日おめでとう〜v-353
ちょっと早いけどねえ〜v-391
2月29日なんだね。4年に1度のオリンピックの年だったんだあ〜v-392

手作りのお顔のケーキ、とってもおいしそう〜v-410
くうさん、頑張ったねv-392
絵心あるわよ〜v-425
Happy Birthday のカチューシャ?とっても似合ってるよv-343

この1年も元気で楽しく過ごしてね♪
 
 
v-286りりまりママさん
お祝いコメありがとうねーーーー
だから〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!6歳です(爆)
え?私のことかな??シークレット(ブーツ)よん

がんばったでしょケーキv-274
お互い時間のあるときに勝負だからさー
もぉ途中で時計と睨めっこよ`s(・'・;)
ドライフルーツ作るの?
今度レシピ教えて〜
わりと好きな私♪
 
 
v-286あやさん
来たなイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
メールしといたから(爆)
あやさん私なんかよりできる女じゃないi-217
でもメールしておいたっていうかしたかったv-218

ほれ〜やろうと思ったときがやりどき♪
信頼できる人ならいいんじゃないの?
楽だよ〜
 
 
v-286なぴさん
れおにお祝いありがとうねー
そうね^^ラッキーに続けだよね♪
病院通いはシーズンごとの注射とフィラリアだけに
したいものよね

まつげねーv-341なぴさんならとっくにと
思ってたわv-344
エクステです(笑)
目の形まで変わりましたわ
うつぶせはまずいかもーー
でもしてるの忘れるぐらいよv-405
 
 
v-286Chocoママさん
お祝いコメントありがとうね〜
はたして( ̄ー ̄?).....??アレ??オリンピックの年なのか
不安になってきたーー
まぁいいかっ♪元気で1年1年が大事であればね^^

Chocoママに褒められた〜("▽"*) イヤン♪
だってだってセンスが1番不安だったんだもーん
でもちょっとつめが甘いかもねー
もう少し小さいお顔にすればよかったわ
半分食べて半分はご近所ワン友さんにおすそ分けしました
カチューシャU=^▽^)何年使いまわしだろうv-356
 
 
お誕生日おめでとうございます^^
そうか〜4年に一度ですもね

ケーキ上手ですね^^
似てますよ♪
 
 
v-286Haru&Rikuさん
お祝いのコメントありがとうです
6歳といっても何も変わりませんがU=^▽^)キャッキャッキャッ
まぁ元気が1番です

ケーキお恥ずかしい・・・(゚_゚i)タラー・・・
Haru&Rikuさんのようにハンドメイドのおやつが
上手にできるようがんばります〜えーえー本当に
がんばりますわv-392
 
 
29日までには、まだまだ時間が…って思ってたらまたまた出遅れちゃったv-12
お誕生日には間に合ったってことで、許してネv-415
前置きが長くなったけど…
れおちん、6歳のお誕生日おめでとう〜e-313
心身ともに、充実した年齢よね。
最後の写真のれおちん、ホントに美しくてe-487うっとり眺めちゃったv-10
すごいオーラを感じるのe-420
くうさんの愛情と、お手入れの賜物よね!!
手作りケーキもすごいね〜
顔はロールパンなんだ〜可愛い〜れおちんの方がイケメンだけどi-278
ラッキーくんもうれしそうに食べてくれて、ほのぼの幸せな光景だゎ♪
私も、なんだかあったかーくなったょi-80
5月のミントの11歳の誕生日には、私も頑張るわょーe-271
 
 
v-286しぇりままさん
うふふ♪お祝いをありがとうぅ
かなり早めにアップしちゃったわv-392
大変なこと?は先にーーがモットー(笑)
充実するの?6歳になったらv-341
今日ねご近所のれおの竹馬の友くんのお母さんと
「6歳だよねーーなのにお子ちゃまだよね」
「ますます悪くなるんだけど」なんてお話をしてたのよ
どーなんだ(= '艸')ムププ
お手入れできてるかなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・
Sママに叱られそうだけどね〜もっと綺麗に!って(笑)

ラッキーも自分たちのv-274ってわかったのね
ほら〜必ず写真撮るからね^^
控えめに座ってるわ
きっと自分の誕生日でもれおの後ろに控えるのかもー
ミントちゃんの時は手作りねv-221
10歳超えたらそれだけで1年1年ハッピーだもんねe-487
 
 
レオちんお誕生日おめでとー。
ホントだったら明日なのね^^

ケーキすごくかわいぃしおいしそー!!
こむぎの誕生日も近いので私も考えなくっちゃ☆
 
 
v-286りえちん
お祝いありがとうぅ
そうそう29日なのよU=^▽^)キャッキャッキャッ
すでに右サイドバーのお誕生日カウントは
飛んでるけどねv-399
まぁいいか〜

りえちんもケーキがんばる?
そういえばりえちんのモンブランの完成度v-425
今回はなんだろー
 
 
れおくん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

格好良いれお君は例えるなら、うーん、ブラぴ?ちがうな、もっとハンサム系。
でてこない、すみません。。。

カチューシャが派手でまた素敵だわ。
そしてくうさんお手製の、おいしいケーキ!
ヘルシーでワン喜ぶケーキですね。

これからもラッキー君と一緒に元気で楽しくお過ごしくださいませ♪
 
 
v-286アデリーさん
アデリーさん^^お祝いありがとうぅ

ブラピ?あんなにクール?
さしずめ・・・福山です(笑)v-344

久しぶりのケーキと毎度使い回しのカチューシャ
きっとラッキーもかぶりますv-392
ラッキーの元気の元の1つであるれおだもんねー
2ワンとも元気で過ごしたいわ〜
 


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS