ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ミモザの咲く頃・大人への道


Edit Category れお

    ここのところ暖かいと思ったら寒い日が続いて

    私のぶつけた腕もヒシヒシと今頃痛み(笑)

    軟骨?やられてる!と腰の整体で言われて(爆)長いそうです完治までの道のり

   まぁそんなことはほっといて(= '艸')

    今日は久しぶりにステラママとランチなのだ

   な~んか天気が怪しいので家を出るまでワン連れを迷って

   重た~いれおちんをスリングに入れてステラママのお家の最寄り駅まで

   来てた電車に飛び乗ったら某駅どまりだし

   スリングはお顔が出てしまうので急遽、洗濯ネットのでかいので体から顔を覆って

    てんやわんやで到着(遅れてごめんよー)

  もっちろん今日のお供はデュラン君です♪

  mokichi2010 025

   修行の旅?に出てたデュ君、大人になってるかななんてれおちんとコソコソしてたのよ

    で、行く先はMOKICHIさんです

    ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪だってだってこの時期のあのお店はミモザがすっごく綺麗なんだもん

      mokichi2010 001

    あれ?ちょっと右腕負傷(爆)のためちょっとボケてるしまぁ四の五の言わずに^^

  mokichi2010 008

   まったくもってここは雰囲気いいんだよね

   mokichi2010 006

    最近、ステラママもカメラを変えたのでまたまた撮影大会です

     私と同じだから嬉しい~♪お互いあーでもないこーでもないと勉強になるしね


   今日のランチはパスタとピザをシェアしていただきましたよ

   ピザがモルト(ビールの原料)のピザということでここは酒蔵だからね

   mokichi2010 014

   二人でモルトってどんなんだ?と言って口に入れたら

   ス「それはエリンギだから」Σ川 ̄▽ ̄;川えーっとエリンギじゃなくてお肉だから

   で、どれがモルトなのかわからずまま完食

   デザートのココアのプリンがとーても美味しかったよ

   食べた後はまた撮影です

 大人になってると思ったデュ君はいつものデュ君でしたBYれおちん

      mokichi2010 032

   絡まってるし

   mokichi2010 007

    みきれてるし

  デュ君は去年からショーチャレンジをしていました

   ステラママもよーく考えてハンドラーさんに託したんだと思います

  まだお子ちゃまのデュ君を預けるのは我慢がまんだったと思います

   ハンドラーさんを信じデュ君のために葛藤しながら帰ってくる日を待ってました

   そして早い段階でチャンピオン完成となり先月ステラファミリーの元に帰ってきました

   がんばったデュラン、寂しい思いをしながら信じ待ち続けたステラママ

    良かったね~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

  デュ君は前と変わってはないけどでも大人への道を着々と歩いてるんだろうなぁ

   mokichi2010 040

   春はそこまで来てるもんね

    mokichi2010 003

    こちらの方も大人への道を歩いているのかな(≧∇≦)

   帰りに牧場ジェラート(tuna be)を車の中で食べてお喋りの〆となりました


  そうそう、MOKICHIさんは湘南唯一の酒蔵なので

   酒粕を買って((o(^∇^)o))わくわく

  mokichi2010 063

   パック作りをしょうと思い立ち(すぐひらめくのは悪い癖?)

   なのに寒さのあまりこーなった

     sake 001

     甘酒よU=^▽^)キャッキャッキャッと、まてよーーーーーーーーーーーー

   くうさんお酒はなんだよねー

    しかし日本酒~熱燗~は密かに飲めるのである(なぜ隠すのかっ)

   何度も味見を(初めて作るからね)するうち酔っ払ってしまい

   パック作りは後日となったのである

   でも顔に塗って酔わないもんなのかなぁ~これも大人への道なのだろう(笑)
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer EntryRED & BLACK

Older Entryさくらくれよん(サブタイトルあり)

Comments

 
おでかけ、楽しそう〜
しかも一緒にカメラもって撮影会。
楽しそう。同じカメラだと聞きやすいしいいよねっ
って何をお使いなのかしら??

チャンピオンかぁ
さすがの風格ですね。
まっすぐなカメラ目線、バッチリモデルさんでかっこいい〜♪
 
 
すてきなカフェ〜★
今度、私もご一緒させてくださーーい!
そちらにはすてきなカフェがたくさんあっていいなーー。
うちの近所にも出来ればいいのに・・・。

酒粕でパックが作れるんですか??
先に甘酒が出来ちゃうなんて(笑 
効果レポートたのしみにしていまぁーす!!

 
 
くうさんパックを作るのに、味見して酔っちゃった?ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
可愛いぞぉぉぉ〜(≧m≦)ぷぷ
お酒の香りでも酔う人は酔うのかな?
パックしたまま寝たら、それを舐めてラッキー&れおちんも酔うよね〜(。-∀-)ニヒ♪
お気をつけて(≧m≦)ぷぷ

私の大人への道ってなんだろ・・・
日本語をもっと短く語ることかな?獏
 
 
ミモザが・・・ くうさんとしては珍しくない?
リベンジを期待しているからね(また行けってことよ(爆))
で、モルト!! ステラママのところでは かかっていたと
書いてあったけど 麦芽だからね そんな雰囲気なものよ〜(笑)
それにしても ココの雰囲気好きだな〜
今日みたいな日が続くようになったら絶対に行く
その時はご一緒よろしくね
あと、文字見て勘違いしたMOTOYAも行きたい
 
 
えっ、くうさんってお酒NGなの?
以外〜
なんでもOKだと勝手に想像してたわ(笑)
気が合うお友達と、ご飯食べたり、おしゃべりするのは
楽しくて良いよね。
洗濯ネットも準備してたんだ。
さすが、くうさん。
れおちんのスリング姿見てみたいな〜
 
 
くうさん、バジル&あたしにお祝いのコメ(人・v・ァリガチュッ**)
あたしはさておき・・・バジルの誕生日に
お祝いを言ってもらえるのはすごく嬉しい(*^_^*)
れおちんもブーブー言うの?
バジルは本間に最近ヒドイいびきで、
病院で聞いたら「本犬が苦しそうでなければ大丈夫」
と言われ・・・一安心やけど、
これも老化なんやろか?とちょっぴり悲しい(:_;)

ミモザってこの花のことやったんや!
あたしはミモザサラダしか思い付かず(^_^;
へぇ〜覚えといて今度自慢しよっと!

モルト入りピザは酔わはらへんかったん?(笑)
そしてひじは大丈夫ですか?
まさか軟骨がヤラレてるとはビックリです。
お大事にして下さいね。

酒粕って甘酒に出来るのも知らんかったわぁ。
うちはいつも粕汁ですから(*^^)v
あっ!関東って粕汁無いんやったっけ?
 
 
v-286かのんさん
久しぶりの対面の飼い主さん&ワンだったのよ
顔を見ればなんだかホッとするものよね
カメラはお互いCANONなんだけどね
使い方のマニァルを読まない私にとっては
強い見方?が増えたかなU=^▽^)キャッキャッキャッ

JKCのチャンピオンです
おじいちゃまがINCなんだって♪
でも久しぶりに会って昔のまま?で安心したわ^^
 
 
v-286rikさん
ここは雰囲気がすごくいいのよ
食事もおいしいしねv-218
もう1箇所あるんだけどそちらより
ここのほうが素敵なのよ〜
酒蔵もあるしね(= '艸')ムププ
ちょっと足を伸ばすといいところがたくさんあるよね〜

パックできるかなぁv-236
とりあえずがんばって作ってみるね^^
でも寒い時は甘酒もいいわ
なんたって酒粕も蔵元直だからね
 
 
v-286あやさん
そーなのよぉ・・・(゚_゚i)タラー・・・
まー味見といってもほとんど飲んだんだけどイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
香りで酔えるタイプなのでぜひカラオケ大会に参加
させてください(爆)
私も最後の雨はすっきだも〜んv-343
パックでも酔うよねー
お風呂でやるらしいよv-356余計くるじゃんねー

あやさんの大人への道かぁー
それは(= '艸')ムププ仕事をがんばる(お前が言うなだね)
 
 
v-286みっちゃん
いやー・・・(゚_゚i)タラー・・・ますます痛いのよぉ
腕まくら?は大丈夫なんだけど
トイレで・・・・v-12v-12が痛い(笑)
ぞうきん絞る動作とかね

モルトは粉なのかっ?
v-21モルトとポップ?ほれ、アスパラの
頭みたいなのU=^▽^)キャッキャッキャッあれと間違えてたわ
ここいいでしょ〜
ちょっとわかりにくい場所だけどお客さん多いのよ
酒もあるしパンも販売されててね・・・って
ぜーったいおいでv-10
モトヤもね^^バナナとキャラメルのパンケーキがおいしいんだよ
リキュールが入ってて♪また酒かっ(爆)
 
 
v-286namiさん
そーなのそーなの(= '艸')ムププ
お酒がNGなんだよねーーーOLの時はわりかし飲んでたんだけどねー
ドッキドキv-344がとまらないんだよね(違う病気かっ?)
そのくせ日本酒は手酌酒だし(爆)

れおのスリングv-356肩がたーいへん
でもカートより楽?なんで♪
で、ネットをかけて乗ってみたよv-455
れおちんは外では比較的おとなしくしてるし
抱っこだからいいのかもね〜
しかし重たいv-293
 
 
v-286ヒカルさん
うふ♪おめでとぅv-315
もっちろんヒカルさんの内緒のお誕生日もね(笑)
バジちゃん5歳だもんねー
これからが楽しみなのよぉv-343

れおちんも寝息がすごいのよv-356
で、最近は音も出てるしv-356
鼻が悪いのか?とか色々考えちゃうよね
でも本犬は特に問題ないみたいだしねー

ミモザ今が盛りみたいよぉ
この花粉もすごいんだよね(゚▽゚*)
でも綺麗だよね〜
ミモザサラダって何が入ってるの??
シーザーサラダしか知らないー(笑)

もーねーv-406ちょっとした動きが痛いのよぉ
重たいものも持てないっていうか下げれないのよ
下げなきゃ大丈夫なんだけどね
だいたい軟骨ってどこだ(爆)
酒粕と水と砂糖だけでできるのよ甘酒
簡単だから作ったのさv-413
粕汁・・・食べたことないんだぁ
鮭とか入ってるんだよね。温まるって言ってた
作り方書いてあったわ(袋の後ろに)
甘酒より酔うかなぁv-405
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS