ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

ホワイトバランス


Edit Category カフェ
やった~晴れたよやった~

   というので久しぶりのTちゃんとドライブ☆GOGO

   で、もちろんこーんな陽気なら海・海・うみぃ~

     ちょっと静かな海が見たいねというので(そうだっけ?)

   やってきたのは昼間なんだけど日本一夕日が綺麗なレストランBEACH BAMさん


    miura2010 083

     おしゃれで静かなんだよね~

    でも来る途中は本当にこのあたりなの?みたいな風景

    隠れた名店なのかもね

    ワンはテラスなんだけどこれが白いウッドデッキでね

   こ~んなに綺麗な海と空なのに白バランスがなってないくうさんやっちまった

   miura2010 023

気を取り直して(早っ)ランチはまぐろの尾ステーキ

   三浦とくれば三浦だいこんとマグロだからね

  テラスは白だから日焼けもしちゃう~っていうんで

   前もってSPF50・・・50だよちょっと痒くなったよ・・・・の日焼け止めを塗りたくってきて

   もちろん屋根ありの場所でゆーっくりいただきました

 miura2010 065

まるで時間が止まったみたいなんだよね~

    だから珈琲はお替りできるんだけど5杯ぐらい飲んだ?

    終いには海の向こうに見える山みたいなのを蜃気楼と間違えるはめに(伊豆なのかな?)

   ワンもまぶしそう

  miura2010 022

   せっかくの景色も飛んでるなぁ

    でも目の前はプライベートビーチのようだしまた来てリベンジだね

    ↓ほれ!蜃気楼??


   miura2010 003

ちょっと外に出てお散歩も海が見えると違うんだね

    ワン達もの~んびりだし

   ・・・しかし・・・・海に反射してるし

   miura2010 033

  カメラを向けるとラッキーは私のほうに歩いてきて

    ドアップだし見切れてるし

   ま~いいか~♪今日は心の洗濯だもんね

    でもホワイトバランスがーーーフォーカスがーーーー


miura2010 034

この後はお店の方に教えてもらって地元野菜&まぐろを見にいくも

   なので三浦の漁港まで出てマグロ祭り~

   なぜかGW用にまぐろを購入

   おばちゃんすごーく安くしてくれてナイス

地元の人と触れ合うのも楽しいし・・・って私は田舎に泊まろうかっ(笑)

週の真ん中水曜日 心の洗濯のできた1日

    あーーーーホワイトバランスが悔やまれる

  miura2010 011

    フンっ夏前にまた来る
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryお家カフェ

Older Entrypink pop!

Comments

 
はじめまして。
三浦って横須賀とかの三浦ですよね??
すっごい、素敵なばしょですね。うちのダックスもつれて、
同じ構図で写真を撮ってみたい!
でもねー、うちの子バウバウ犬なんですよ・・。
病院とか、大騒ぎですから〜。
http://www.petkusuri.com/
「ペットくすりニュース」が
しつけだけでなく、病気の予防法とかも載ってて
病院に行く前に少し知識を入れておくといいかな、っておもって、よく見ています。
 
 
良いとこだね〜(///▽//)
こんなとこで、わんOKOKなんて・・・
何度でも行きたい!!

私も数年前にサーファーの写真撮ったじゃない?(覚えてないか。笑)
あんとき凄い白白になっちゃったんだよ。
最近またイチデジ触ってないからわかんないんだけど・・・
ホワイトバランスってどう調節するんだっけ?爆
 
 
すごく素敵な場所ねえ〜v-353
おしゃれなのに、静かってところもいいわ〜v-426
海沿いのレストランで、テラスには白いウッドデッキだなんて、
最高〜のロケーションだねえ〜v-410

ホワイトバランスは私も全然わからないのv-356
ちゃんと説明書も読んでないし・・・v-390
私からすると、ラッキー君もれおちんも
とっても良く撮れていると思うよ〜v-392

くうさんは、勉強熱心だから、すぐにリベンジできるね!

珈琲5杯って!!!プププ
じゃあ〜私は紅茶を〜v-392
 
 
海とプール見た瞬間、
新婚旅行思い出した。
遠い過去の話ね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回は留守番組はいなかったんだね。
れおちんもラッキーくんも嬉しかっただろうね。
コーヒー5杯!?
トイレ大丈夫だった?(笑)
 
 
v-286ちゃぴさん
訪問ありがとうございます
そうです^^横須賀の先の三浦です
漁港があってマグロで有名ですよね
海沿いは素敵なレストランがたくさんですv-271
こういうのんびりがとてもストレス解消になるんですよ
ペットのお薬情報ですね
人間もそうですが犬や猫、動物も薬は気をつけなくては
ですものね
大事なことだと思いますよ〜
 
 
v-286あやさん
目の前が海っていうのは癒されるよね
ほら!露天風呂でも海の前ってとこがあるじゃない?
TVで見たんだけどさプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
1日ずーっとボーっとしてたい♪よね
でもいつか飽きるかなぁ(爆)
あー覚えてるサーファーの写真
あの頃(どの頃だ?)私も必死に撮ったような記憶がv-21
カメラもなんでもいじってないと忘れるよね〜
ホワイトバランスって基本だから(笑)その基本を怠った
私が言うかイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
 
 
v-286Chocoママさん
白いデッキと青い海ってのは理想形だね♪
いわゆる波の音を楽しむって感じの場所だったよ
道は山・畑ばかりだったから海に出るの?って
感じだったんだけど・・・
まさにまさにまさに〜U=^▽^)キャッキャッキャッv-301

意外とこれからの(紫外線の強い時期)晴れって
v-212的には難しいんだよねー
特に海は・・・(゚_゚i)タラー・・・
冬の海のが綺麗に撮れるんだよね
私も説明書ってほぼ読まないからねv-12
Chocoママのコメントはいつもありがたく思ってるよぉv-347

あ〜紅茶も合うよね
私も紅茶ならぜーーーったいアールグレーv-218だし
 
 
v-286namiさん
いゃ〜んv-345
新婚旅行は青空の下だったんだね〜
ここは結婚式もできるみたいだったよ
十字架があったからね
で、新郎はお約束のようにこのプールに落とされるんだろうなv-425

トイレね〜近かったv-356
もー本当に(= '艸')ムププ
でもも〜っとゆっくりしたかったんだなぁ♪
あの日は気温が高かったしねラッキーも気持ちよさげだったよ
 
 
いいねいいね〜〜 夏前っとは言わずGWに行こうぜよ
って 超混みかな〜〜
う〜ん 海がみっちゃんを呼んでいる(誰なんだお前は(汗))
SPF50の効果ってあった???
サンオイル レベル1は それはそれはよく焼けるけどね〜
ココ2年、夏場の日焼けと言ったら 空とのアジ焼けだから
今年こそ海でのーんびり過ごしたいな〜って♪
そんな気分になるばしょだね
 
 
v-286みっちゃん
ここね^^結婚式もできるしホテル?もあるし
ダイビングスクールもやってるのよ♪
GWやばそうプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
GW終わったら行こうよ〜♪
3日ならあいてた(爆)私v-341
SPF50効果あったような・・・でもなかなか化粧落としでも
落ちないけどね・・・(゚_゚i)タラー・・・

海での〜んびり焼きたいってことはv-356
v-21e-413e-271v-344絵文字で表してみたよ
期待するe-413みっちゃんのだからね^^
アイちゃんのぢゃないよ(笑)
 
 
いいね〜海!
私もそろそろ地元のフツーの・・・
海に行きたいなあって思ってたの!笑
おしゃれなところだね♪
ワン連れて行けるなんてうらやましい!

ホワイトバランスいじると、実際の見た目の色に近づくよね。
でも私もいつもテキトーだからなぁ。
よくミスる。あとの祭りさ。笑
くうさんの理想とは違うのかもしれないけど、きれいに撮れてるよ♪
↓ラッキーくんと芝桜、超きれ〜(//▽//)
 
 
いいなぁ。
青い海に白い砂浜、白いウッドデッキ♪♪
そんなロケーションさいこーーーーー!!
でも海ってさ。
かなり明るく写っててモニター見るとかなり白とびしていたり。
難しいのよねぇ
あたしも海撮影。苦手だわぁ
でも今年はそんな苦手なものも少しづつ克服したイッ(笑)
 
 
v-286yufayufaさん
いつもの海ね^^
yufayufaさんの秘密の場所チックだよね
あーゆー静かな海が近くにあってうらやましいよv-343
喧騒の中って苦手だもんなぁ〜
だから海も夏とかはNGなんだよー

たくさん撮っても1枚もいいのがない!ってことが度々
ほーんと残念だよv-356
わかってはいるんだけど2ワン連れてるとホワイトバランス
どころじゃないってのが現実なんだよね
なのになのにv-406ありがとうぅ
yufayufaさんの言葉がとーてもうれしいくうさんv-91
 
 
v-286かのんさん
海の何が好きかと言われたら音だよね〜
たとえ景色が見えなくてもその音で癒される♪
なのにお天気の海は難しいー
しかももーこれからの時期は特にね〜って
本当は設定をあわせずにv-212撮ることばかり
優先したからなんんだよね・・・(゚_゚i)タラー・・・
海は冬が1番綺麗に撮れる(= '艸')ムププ
空気が綺麗なお天気の日の海はいいよねー
でも超さぶいんだけどv-399
ボチボチ頑張るぞ(笑)
 
 
ここ♪すっごく素敵な所よね(*゚ー゚*)ポッ!
青と白のコラボって最高~!!!
私も行きたくなってきたよ~♪♪
うんうん、これから紫外線が強くなってくると
晴れの日の撮影が難しいよね。。。
私もいっつも手探りで適当よ。。。
色々な設定をいじりまくって
一番しっくりくる設定で撮っているよ(こんなので良いのか??)
SPF50は私は当たり前なんだけれどね
こっちは日差しが既に強いよ。。。
それでも焼ける。。。(T_T)
 
 
私はホワイトバランスってどうすれば良いの?状態で、まだそこまでたどり着いていないです^^;
勉強しているのは、『可愛いストラップどこかにないかな〜?』だからね^m^日々検索中です。

日本一夕日の綺麗なレストランでわんこOKなんて、もう言う事なしだね♪
まぐろ料理、食いてぇ。。。

あ〜あ。紫外線の時期ですね。
今年はいくつシミが増えるのだろう…。



リリーのお祝いコメントをどうもありがとうございます♪
ラッキーさんのようないつまで経っても若々しいわんこを目指します!
 
 
v-286ぷりままさん
ちょうどいい季節になったね(≧∇≦)キャー♪
こういう場所が心地いい〜
桜が終わると海だわ^^

ぷりままさんも設定に四苦八苦するの?
ぷりままさんの設定はいつもピッタリだよぉ
失敗なんてないと思ってたv-354
あまり天気が良すぎる海は難しいよね
それに設定してる暇がない(笑)ラッキーを撮るためには

も〜SPFが必要な季節だね
今が1番紫外線が強いんだよねv-356
ぷりままさんは健康的な色でぷりままさんに
ピッタリなんだよ♪
ワンも気をつけないとだよねー
 
 
v-286りりまりママさん
りりまりママらしいぃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
可愛いストラップ
私もどーしようか悩んでるんだよね♪
で、けっきよくこのままとなるわけだが(= '艸')ムププ

そうなの!!シミなのよ戦いは・・・
リセット効果って本当にあるのかなぁ?化粧品
冬になってだめじゃーーーーーーーーーーんv-12
てことが多々あるのよね〜
りりまりママは色白だから大変だと思うわケア
でもマグロ食いたいし海見たいしv-10

りっちゃんおめでとうv-315
そうそう^^ラッキーみたく長く家族でいようねv-343

 
 
三浦〜〜〜久しく行ってないなぁ〜
やっぱり横濱離れると、そっち方面行かなくなるんだよねぇ〜
その代わり日光方面はよく行くけど(笑
三浦は、以前いたにゃんこが眠ってるとこだわ・・・
今頃、まぐろたらふく食ってるかしら〜( ´艸`)
GWだし予定いっぱい立ててちゃんと行動しなきゃだわ!
お天気の良い日の三浦は、ほんといいね〜!
ラッキーもれおちんも喜んでるみたいじゃん♪
 
 
v-286cheeseさん
そうだねーなかなか・・・
でも千葉の海もいいわよ♪
海って不思議よね
その場所その場所で同じ海なのにぜーんぜん違うんだもん
この日はヒュルリ〜と歌ってたv-264
ぜんぜん違うイメージの歌なんだけど
なぜかね
猫ちゃんのお墓があるんだー
ぢゃおいでよ^^みっちゃんとさ〜

ラッキーも元気よv-342
まぁ最近の気温の差で寝てばかりだけど
お出かけはやる気出てきてるし(= '艸')ムププ
 
 
海大好き〜♪
背景が白だと、写真を写すのは難しいですよね、、、。
うちも前、どこか行ったときに色が全部飛んでたことがありました(^^;
でも、和やかな雰囲気は伝わってきますー★
私も海行きたい♪(←この間行ったばかりなのに・・・)

日焼けが怖い季節・・・。
今年こそは焼けないようにがんばらなきゃーー(>_<)
 
 
v-286rikさん
これから夏前までは海いいよねv-301
静かでさ^^
でも海はま〜ず難しいよ写真
やっぱりどーしても白くとんじゃうんだよね
また勉強(してないけど)し直しだねー
恐るべし海の日焼けv-405
SPF50+++も通すU=^▽^)キャッキャッキャッ
秋を過ぎるとすごいんだもーーーん
でも写真撮ってるときって防御難しいよね

rikさんのお家のほうの海とここは似てるかもね♪
 
 
私もGWは大移動しません、だって混むんだもん(^_^;)
お家や30分圏内でやり過ごすのが1番だゎ♪
私もぽぽのパット毛でも切ろうかな、
最近、ラッキーさんの肉球嗅いでないゎ〜
また嗅がせてくださいな^m^

ターンブルー、咲いたらアップしてね♪
2代目コリアンダーも枯らした女より。
 
 
v-286なぴさん
なぴさんも渋滞・人出は苦手なのね
私も堕落な日々を過ごす(= '艸')ムププ
れおちんの足裏ってすぐ伸びるから放置しっぱなしよ
それに比べラッキーはほぼ伸びないから
嗅ぎ放題だよv-392
今度嗅いでやってね♪

私も草花は自信なしだよv-356
庭のバラなんて勝手に咲いてるしさ〜
飽きっぽいってのもあるんだよね
ブルーベリーなんて結局何個収穫したんだかv-393
ターンブルーはイメージどおりに咲くかしら?
綺麗な青がでるといいんだけどv-300
 
 
↑のコメ閉じたはりますやん!んじゃこちらに・・・。
バラって育てるのん難しそぉ〜やけど、
簡単なんもあるんやね。
でもそれはバラに慣れてるくうさんやからじゃないの?
バラの種類とか全然あたしは分からへんけど、
でもあたしはオレンジのバラが好きでっす(*^^)v
確かに青いバラは神秘的やね。
でもちょっと寂しそぉ〜な感じがするかな?
あっ!でもTVでやってたけど、
青は食欲減退なんやって!(^^)!

三浦海岸イイよねぇ〜!
しかも真っ白テラスってのんがカリフォルニアを感じさせる。
BEACH BUMさんがBEACH BAMさんになってまっせぇ〜(笑)
コーヒー5杯ってスゴイなぁ。
そんなに飲んで胃は大丈夫なん?

白ってのもあるけど天気がイイと
どぉ〜しても飛んじゃうよね(^_^;
ラッキーくんとれおちんも暑そぉ〜。
でも結構頑張ったからモデル料ははずんであげてね(^_-)
 
 
v-286ヒカルさん
薔薇って見てるだけでお上品になった気分に
なるよね(爆)←お上品とはほど遠い私が言うけど^^
オレンジきっと綺麗だと思うよv-218
え?え?青は食欲減退なの(= '艸')ムププ
じゃ私ずーっと見てようかなぁ〜
確かにブルーローズは寂しげだよね
でも咲いたら驚くから〜アップするから見てねv-392

え?再びえっ?
やっちまったなv-356スペル間違えてた?
じゃやっぱりリベンジして店の名前もやり直さないとだわ
どうかお店の人が見ていませんように(笑)
カリフォルニアか〜(あえてカタカナで^^)
白と青の世界って感じがするものね
行ったことないけど(笑)
外国の空とかってやっぱり撮影難しいのかなぁ?
日本の空だからかな?
なんかお天気良くても霞んでるみたいなんだよね
そーすると写真でも青さってのがv-355
季節が悪い(爆)空はやっぱり秋でっせ〜
 
 
GWあけたから!
コメントもあけて〜ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
お家カフェねФ(..)メモメモ…
自分のブログアップする前に、くうさんとこ覗くんだったーーf(^^;
先にアップしたから、『寝っぱなし〜』って書いちゃったよヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ真実だから・・・良いんだけどね(。-∀-)ニヒ♪
 
 
v-286あやさん
コメントどうしょうかなぁ〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そうねそろそろ開けなきゃだね^^

お家カフェったって私も今回は昼寝三昧してみたよ
これがどーなのよいくらでも寝れるから不思議だよ
で、夜寝られない(= '艸')ムププ
陽気がいいからね〜v-75
どこへ行っても人ごみだし・・・いいんじゃないこんなGWも
 


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS