ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

Cafe SunnyDayへ


Edit Category れお
  今日は5月に開店されたカフェへ

  お天気もいいのでの~んびり1人でね

  でも出かけようと思い立ったのが家を出る1時間前

  相変わらず思いついたら電車に乗ってた私

  なので地図もコピーして来ないわけで

  また駅でバスの閉まってる扉を開けさせて聞いてしまった

  しかも地名が違ってた・・・電車の中からステラママにどう読むんだ?とメールしたくせに

  すっかり思い込んだ名前を言ってたんだから

  バスの運転手さんもだよね

   そんなわけでも人の親切に支えられくうさん到着です

  実はこちらはブログのリン友さんが開いたカフェです

  ドッグカフェではないけどワンOKなんですよ

   そのリン友さんとはSunnyDayのHaru&Rikuさんです

  cafe sunny day 008


   ご主人が独立なさり美味しい珈琲のお店を開かれたんです珈琲好きの私ですもの^^

   この珈琲、サイフォンでいれてあります

    実はサイフォン好きな私

   見てるだけでなんだかワクワクするじゃない♪読書とパイプって感じ(あくまで私の妄想ですが)

  お店はいたるところが彼女の選んだ優しいもの達に囲まれています

   ワンのグッズもありますよ

   外にも

    お花大好き彼女が選んだ薔薇の花

    1年1年大きくなって綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね~

  cafe sunny day 009

   実はHaru&Rikuさんとは沿線も近く、前にあったドッグカフェで偶然会うことがたびたび

   なのに2人とも昔は人見知りでして(= '艸')ムププご主人にも会っていながら・・・(゚_゚i)

    ゆっくりお話をすることがなかったのね

   今日はこれからたくさんお話しする第一歩でもあるわけです

   もちろんお店に出てらっしゃるので彼女はとても笑顔が輝き、お客さんと

    お話してました。その姿を見てくうさん無言でうなづいてました

   注)くうさんは時折うなづいてしまうのです

     人のお話に(= '艸')ムププ

  cafe sunny day 010

    ランチはカルボナーラしつこくなくて美味しい♪

   もちろん珈琲もです

   近くには公園もあるし植物園(ワンはNG)もお寺さんもあるので

   お近くに行った時はJAZZとシックな雰囲気に包まれるのもですよ

   人柄がでてるカフェです

   ほ~んとに私理想のご家族です

   もちろん1人でもお友達と一緒でも和めるカフェなので今度はワン連れだわ

   HP☆Cafe SunnyDayです


   さて、お留守番の我が家のワンですが・・・・

   なぜか風船を街角(爆)でもらったのでれおちんに遊んでもらいました

    いまだにコタツが出てるのは見ないふりしてね~

   だって朝晩は意外と冷たい風なんだもん

    スイッチ入れなくてもあると助かるのよね冷え性の私にはね

   さてさてとにかく噛み噛みするので割れるのがこわーーっの風船

   すぐに飽きて前足でポイ!ですがね

    ポイするくせに無くなると確認のように匂いを嗅ぐのはな~んでかっ?

  

   ラッキーは爆睡です夜遅くまで起きてるからね~

   あと1つ、Haru&Rikuさんのところで薔薇を見たので我が家でも

   数年前に猫のひたいの庭に植えた薔薇

   名前をすでに忘れたのだー

  紫がかった赤ピンクで香りはけっこうあります

    中輪~大輪です

  花びらはカップ咲き・・・どなたか名前知りません?

もしかしたらアマンデール・シャネルかと・・・(ブランドだわぁ笑)

   rose20105.5.15 018


  フレブルのママさんブログを見ていたらよろしくお願いします(笑)

  
  今日は1日好きなものに囲まれたくうさんでした
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entry薔薇blog

Older Entry某ブロガー大集合!

Comments

 
あっSunny Dayさんだわ〜v-410
実はChocoパパがブログとちばわんを読み逃げしてるのよねえ〜v-392
ワンコの里親さん探しの一時預かりもされているのよねえ〜v-425
くうさんのリン友さんだったのねえ〜☆
だから〜ビックリだわ〜v-391

くうさんのお家の近くの沿線にお店が出来たのねえ〜v-353
ご夫婦で、やられて、とっても素晴らしい〜よねえ〜v-411
鎌倉に行く時にぜひお店に行ってみたいわ〜♪

れおちんの風船カミカミ、おそるおそるで可愛い〜v-343
薔薇もとっても綺麗な色だよねえ〜v-410
名前を忘れるところがまたくうさんらしくていいねv-392プププ
 
 
いいね〜 ゆったりと時間が流れていく空間
最近、コーヒーをそう言う場所で飲んでないかも。
くうさんは 方向音痴? それとも天然?(爆)
みっちゃんも 結構行き当たりバッタリで行き先決めるけど
なかなかどうして ちゃーんと到着できるよ
おっと くうさんも到着はできているんだよね〜(笑)

れおちん 遊び方がお上品♪ 空なら瞬時に犬歯で割ると思う。。。
コタツは これからの季節らしいカバーなんでスルー
だけど 「お風呂が沸きました」が(爆)(爆)(爆)
 
 
昨日はありがとうございました。
少し遠いと思いますが
またぜひお越しください
というか・・・
来てください〜またお話ししてください!!
午前中と夕方が
ゆっくりお話できるかと(笑)
今後ともよろしくお願いします

お花ありがとうございました
 
 
れおちん飽きるの早っヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
我が家は風船見せたことないけど・・・
きっとしつこく触って、割れて、びっくりするんだろうな〜(≧m≦)ぷぷ

知り合いが、こんなゆっくりできそうなカフェ開いちゃったら行くよね〜(。-∀-)ニヒ♪
サイフォンで入れたコーヒーなんて・・・
もう何年も飲んでないf(^^;
くうさん♪次は迷子にならないよね?(≧m≦)ぷぷ
 
 
うわ〜素敵なお店だね〜
そういう夢っていうのかなぁ、叶えられるっていうことがステキ♪
って、くうさん人見知り!?
えーーーーー
一番最初に会った時、ものもらい写すぞって言ってた人がぁ〜
え〜〜〜〜〜シンジラレナ〜イ( ´艸`)
風船、壊れそうで怖い〜
うちの白いのだったら、一発ネコパンチで壊して、
んで、その音にビビッテ怒ってるだろうな(爆
 
 
コーヒーは年に数回しか飲まないけれど、そのサイフォンと言うのでいれたコーヒーなら飲んでみたい!砂糖とミルクをたっぷり入れて。
お友達がカフェをオープンされたのですね♪
おめでとうございます!!!
わんOK!のカフェってオサレすぎる〜♪
近かったら私も行きたい!

れおちんの風船遊び、ハラハラして見ていました。
でもせっかくなら、割って欲しかった^m^
 
 
v-286Chocoママさん
あら(= '艸')ムププChocoぱぱさんもしっかり
読んでるのね〜えらいわ!!
そうなのよ
預かりさんもやられてるのv-341
いい家族の元へ送り出すお手伝いっていいわよね〜

自宅がね^^割と近いというか
真ん中に元ストサンがあるような感じかな
で、Sunny Dayさんはそう♪鎌倉に近いのよ
ぜひ向こうに遊びに行った時は寄ってみてね〜
紅茶も美味しそうだよ^^

れおちんと風船はU=^▽^)キャッキャッキャッ
ラッキーは知らん顔なんだよね不思議だねそれぞれで
バラはもぉ8年ぐらい前に購入したものだから
名前を忘れちゃってv-356で、今日は必死に
探したわよバラ図鑑で(笑)
 
 
v-286みっっちゃん
そーよねー時間を感じる珈琲いいよね
しかも湯気のたつ珈琲って最近見てないもの
サイフォンからカップに目の前でそそいでくれるのよ

くうさんは方向音痴ではありません(= '艸')ムププたぶん・・
でも地図は逆さに見ますがv-405
ちゃんと調べて行けばいいのに気持ちが先なのよね
そういうのを天然ていうのかっ?

そうなんだよイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
どーしても消せないお風呂が沸いたサイン(爆)
なんとも耳に残る音楽でしょ・・・(゚_゚i)タラー・・・
れおちんが興奮して遊ぶものは・・たぶんラッキーv-355
 
 
v-286Haru&Rikuさん
私ちゃんと喋れてたでしょうか(笑)
とても、らしい素敵なカフェで居心地も良かったです
マスターさんもv-218^^
まだまだお話足りなかったです
今度またお邪魔させてくださいね〜
バラも見たいぃ
目の前の駐車場?の壁に赤いバラが綺麗でしたね
バラを見ながら珈琲というのはほ〜んと最高です

お店ですので香りの少ないお花を選んだつもりでしたが
大丈夫でしたでしょうかv-236
頑張ってるHaru&Rikuさんへの私の気持ちですので♪
 
 
v-286あやさん
割れたらびっくりするもんね〜
ラッキーの前では割られると困るもの
ほれ!老体だからね・・・(゚_゚i)タラー・・・
まぁすぐに飽きたんだけどさ
これ飼い主に似て飽き性なんだねープププッ(* ̄m ̄)ノ彡

でしょ〜朝も珈琲飲むんだけどバタバタ状態だもの
美味しい珈琲をゆっくりってなかなかねー
あー携帯、コンシェルとかいうのつけようかなぁ(爆)
そうすれば迷わないんだよね
使い方どうやるの??
 
 
v-286cheeseさん
そうよね〜彼女はブログもお店もワンのことも
家族のことも預かりさんもやりながらだから
大変だとは思うんだけど彼女らしいお店で
ほんと良かったよv-392

えーっとわたくしそんな失礼なことを言ったのね(笑)
でも人見知りなんです
みっちゃんに聞いてごらん^^(なぜみっちゃんなのか笑)
ステラママとだって最近よーやく打ち解けたんだから(爆笑)

ミュウちゃんならやるよねv-284
で、cheeseさんに叱られる〜
わかるわかる手に取るようにわかるU=^▽^)キャッキャッキャッ
 
 
v-286りりまりママさん
疲れてるときは甘い珈琲もいいものよね
次回はまた違った珈琲を飲んでみるつもりよぉ

近くに公園もあるようでワン連れさんも多いらしいのよ
なんてったって人柄がv-218だから
お客さんもご近所さんもみんな優しい方ばかりみたい♪

風船私が膨らませたからちっこいのよぉ
パンパンだったらすぐ割れたかもね・・・(゚_゚i)タラー・・・
で、みんなで驚くんでしょ(爆)わかってるのに
ドリフかっ(爆)
 
 
お久しぶりですぅ。
うわぁ。haruさんお店を始めたんですね!
すごいー。いきたいー。
パパさん渋くてステキな方じゃないですか?
お二人ともオシャレだし、
何されてるのかなーって思ってたんです。
藤沢ならダンナさんの実家があるから、
今度行きます!
よろしくお伝えくださいねーー。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
v-286わらぢままさん
こんにちわ
お久しぶりです♪
お元気ですか〜(○水ぢゃないが)U=^▽^)
そうなんですよ
独立なさってカフェを開店されたんです
静かで落ち着くカフェでした
パパさんも何度かお会いしたんですよね私v-356
ストサンで(笑)
この日初めてお話させてもらいましたよ
そうですね^^近いと思いますので寄ってみてください
(私のカフェではないですが爆)
珈琲がとても美味しいんですv-273
 
 
v-286鍵コメさん
thank you♪
いつもすまないね〜イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
その前にやることあるんだv-21
 
 
↑のコメが閉じていたので、こちらにコメさせてね〜♪♪
何とぉ〜!!!Haru&Rikuさん、カフェをOPENされたのね〜!!!全然知らなかったわぁ〜☆☆
どの辺りにあるんだろぉ〜??
地図をコピーしても目的地にたどり着けない私。。。
だって地図読めないんだものぉ。。。(*≧m≦*)ププッ
サイフォンで入れるコーヒーだなんて
本格的だね〜ましてワンコと一緒に入れる所なんて
そうそうないものね。。。これは嬉しい〜!!
薔薇が大好きなくうさん♪♪
やっぱり詳しいね〜(*゚ー゚*)ポッ!
名前が全然分からなくて。。。
でも、このシルバーピンク好きだよぉ〜☆☆
何とも言えない色合いが素敵!!!
 
 
いいね〜〜〜
とっても美味しそうなカフェだわ〜
私も行ってみたい!!!
サイフィンって何か分からなかったから調べたゞ(≧ε≦o)ぶっ
こういうの見た事ある〜〜すごい本格的で美味しそう〜〜

くうさん薔薇すごいね〜
私薔薇っていう事しか分からない・・・Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)!!
こんなに綺麗に咲いたら育てたくなっちゃうかも!!
 
 
v-286ぷりままさん
そーなのそーなの♪
優しい感じのカフェだよ〜
鎌倉に近いからこちらに来たらチェックしてみてね

私もね〜さすがに久しぶりのプチ都会じゃない(笑)
駅で何人に聞いたか・・・(゚_゚i)タラー・・・
でもみんなわからないものなのねーって
自分でちゃんと調べないからよねv-356
バスの待合どころ?で聞いちゃったプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
扉あけさせてね^^

薔薇もはまると大変みたいだよv-405
なんか今日、小耳に挟んだんだけどおばちゃん・・・
出かけられないのよね〜だって
それほどはまったのか?だよね(爆)
ブランドの名前らしいドレスのような薔薇だよねこれ
シルバーが本当に入ってたv-425
 
 
v-286オリバジのママさん
調べたのね(= '艸')ムププ
今はPCがあるから私もなんでも調べるよv-21
かっこいいよねサイフォン
あのコポコポとした音とか気持ちいいぐらいスーっと
珈琲が落ちる感じがv-357

薔薇ね♪再びはまりつつあるようなないような(爆)
咲いてるときは綺麗だからいいんだけど
夏や冬はなんか面倒っぽいからなぁ〜
飽きなきゃいいんだけどv-356
 
 
おおおお、くうさん、また一人旅ね。
迷子にならないようにね(笑)
れおちんの風船カミカミ見てたら
素敵な音色♪
何かな〜と思ったら『お風呂沸きました』だし
思いっきり笑わせてもらったわ(爆)

うちね〜、実家の母が喫茶店やってたの。
客がリクエストするとサイフォンで淹れたり…
だから最初の写真はなんかジーンときたよ。
 
 
v-286namiさん
そうなのね〜
喫茶店素敵よね♪
ゆっくりしたいときはそういう場所が必要だもの
やっぱりサイフォンなんだ〜
テレビとかでしか今は見ないもんね
じゃnamiさんは珈琲好きかしらv-342

そうそうv-388
この日も駅周辺を駈けずりまわったのよv-356
1人だから(ワンなに)迷うのも良し!だけどね・・・(゚_゚i)タラー

れおちんの風船はさておき(= '艸')ムププやっぱり
例の音だよねーv-355
壊れて買い替えたらこんな音だし
ボリューム小さくしなきゃだね(どうやるんだろか??)
 
 
しっかりPCの前でうなずきました♪
って言いたくてやっぱり来ちゃったよ(。-∀-)ニヒ♪
こんなキレイなバラを咲かせられるなんて・・・
くうさん凄いね〜♪
私は『その前にやること』が知りたい(。-∀-)ニヒ♪
 
 
v-286あやさん
やっぱりうなずいたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
だよねースローライフってなんだ?
スローなライフだよね^^
私にスローなライフはね〜(゚▽゚*)
バラもね♪ほっときゃちゃんと咲くんだよ^^
だって庭のバラなんて3年後ちゃんと咲いたもの

やること?それはね・・・いまさらだけどパケ放題への移行(爆
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS