ダックス日和♪

Happy every day where luck and Leo exist

 

雨の季節は・・・


Edit Category ラッキー・れお

    やっばーーーーーー

    とうとう湿気がやってきたよ

    あ~うざい!!も降り続けなんとも空回りな1日

    だから浅漬け作ってみた(そこへいくか~)

  day2.2010.5.23 001

   市販の汁?に漬けてもむだけ・・・私向きだし♪

  そんなうっとーしい日はワンの歯磨き(そこへいくか~)

   えっとつ~かまえた~れおちん

 day2.2010.5.23 003

   すでに現実逃避ピカチューの歯ブラシだよ~れおちん(子供かっ!)

   そんなれおちんをあやしながら(= '艸')ムププ歯磨きルンルン

 day2.2010.5.23 006

   ドン引き・・・・・・・・・・

   まぁいつもこんなもんだ・・・えっとラッキーはどこへ?

  day2010.5.23 012

   なぜか玄関でウトウト

   暑くなったり今日はちょっと涼しいもんねーまぁ良く寝ること

     いや・・待てよ演技派のラッキー

   寝たふりかも読めない!!まだまだだなくうさん

    


    先日の青薔薇ターンブルー・・・開花です

   雨の日の喜び1輪ってことかな

 ターンブルー2010.5.22.3

  意外とプププッ(* ̄m ̄)ノ彡写真どおりの薔薇で
Community テーマ - ダックスフント大好き♪  ジャンル - ペット

Newer Entryおしゃれして・・・

Older Entry薔薇blog

Comments

 
くうさんこんにちは(^^)
雨だとホント嫌ですよね(>_<)
手軽で出来ちゃうお漬け物美味そう(^^;)
れお君ハミガキ頑張ってるねv-218
カメラ目線がいいわ(笑)
ラッキー君ハミガキされるなら寝たふりが1番よ(爆)
 
 
おや、珍しい。
くうさん、今日はお出かけしないの!?
雨の日はやっぱ、浅漬けよね〜(笑)
って、なんでやねん(笑)

歯磨きがんばってるんだね。
やっぱ、歯は命だよね。
うちも最初のセナは毎日がんばってたんだけど
2番目のエルの時はいい加減になっちゃって…
獣医さんに叱られたんだよね(T_T)
それ以来、出来るだけ毎日続けてるよ。
てか、嬉しそうに歯磨き粉を食べてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

玄関でウトウトしてるラッキー君♪
マジうけるし(笑)
これが演技だったら、カイ君以上だよね。
是非、演技であって欲しいわ〜♪
 
 
v-286yukiさん
こんちわぁ〜
もぅうっとおしい雨v-279
これから梅雨だもんね〜凹むわ
夏も暑くて凹んでるんだけどねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡

歯磨きも小さい頃からやってないからこーなるのよね
まぁれおちんはまだ口あくからいいとして
ラッキーだよv-12この頑固さは誰に似た?
 
 
v-286namiさん
長らくお久で〜す^^
今日は雨だしねー
湿度が高いしプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
湿度高いとくうさん寝る寝るv-75
で、食べて〜寝て〜の繰り返しですわ

素直に口あけてくれるといいんだけどねー
ダックスの前足って強いじゃないv-356
それで拒否られるとかなり大変なのよね
ラッキーはシャンプーでもなんでも察してスーっと
逃げるのがとても上手なんだよ

プロダクションに入れておけばよかったかっ?
でもラッキー、おやつで釣れないからなーv-355
 
 
こっちも雨でした・・
のでお出かけは中止。チビ共はベランダで遊ばせるのみ!
ムダ使い禁止のあたしは家でのんびりでしたぁ〜
でも・・
歯磨きしたり、有意義なくうさんとは大違いかも(笑)
 
 
暑い日が続いたと思ったら、今日から雨だねえ〜v-279
私もジメジメは嫌いだわ〜v-388
っていうか好きな人はいないよね!プププ

浅漬け、美味しそう〜♪

れおちんの歯ブラシはピカチュウなのねえ〜v-392
可愛い〜☆
Chocoふぁみも、赤ちゃん用の歯ブラシ使っているよ〜v-410

ラッキー君のウトウト・・・演技だったら、すごいね!v-391
 
 
v-286かのんさん
そろそろ梅雨が来るね〜
せっかくの休みも雨じゃ出られないもんねv-406
ベランダは屋根がついてるの?
それだったら不満解消になるからv-218

有意義だなんて〜
ワンとのふれあいのほとんどは昼寝だったんだも〜ん
GWから昼寝が喜びに変わってるわ
 
 
v-286Chocoママさん
こんばんわ〜
最近ちょっとおさぼり気味よ^^私
雨だと時間があるからね(笑)
アップしてみたよv-392

赤ちゃん用歯ブラシいいよねー
ワン用だと高いしね・・・(゚_゚i)タラー・・・
ひげ切も赤ちゃん用の爪きりはさみなんだよ
しかも息子のv-405

ラッキー見ながら浅漬け・・・
なんだか年寄りふたりって感じプププッ(* ̄m ̄)ノ彡よ
 
 
くうさんは雨が降ると 『そこ?』 って行動が増えるんだね(≧m≦)ぷぷ
浅漬けって・・・浅い?
私しっかり漬かってるのが好きなんだけど、浅漬けの元でしっかり漬けられるのかな〜?
今度やってみて♪笑

れおちんドン引きでも、ちゃんと歯磨きさせてくれるんだ〜
お利口さんだね〜(^▽^)
ごえもんはムリッ!!
ってか歯ブラシ使うと流血だし( ̄▽ ̄;)
再来週の土曜日は歯科治療なんだけど・・・
薬もサボってるよ〜( ̄▽ ̄;)ヤバイ・・・
 
 
くうさん、浅漬けの素ならまだいいわよ
あたしなんて、酢と塩だけだし(笑
しかも、毎回味が違うし(笑
歯磨きうち、最近ちゃんとやってないわ(汗
ラッキーは、やる気なさそうだね(笑
 
 
瑞々しい浅漬けの美味しそうなことといったらv-10
写真がまた綺麗なもんだから、お箸でつまめそうだゎ!!
冷たいビールをグラスに注いで…ゴクン
最近甘いものより辛党になったのは、年のせいではなくて湿気のせいだと信じたいワタシv-8
れおちん、ちょっと抵抗してるお目目がカワユイわよんe-487
ラッキーくんは寝たふり?
ミントは、グークー言って怒りながら拒否しようとするのょ。
いい年して、往生際が悪いのよね〜
青い薔薇、ちょっと冷たい色が素敵だねe-416
 
 
今年は梅雨が早いのか??と言う位
連日の大雨だよね。。。
今、ぷり家地方なんて、昼間は良いお天気だったのに
雷が鳴っているよ。。。梅雨入り??まさかね〜。。。
これから、あのジメジメ感たっぷり〜な季節が
やってくるのかと思うと、はぁ〜・・・って感じよね・・・
ワンにとっても辛い時期だから、お互い健康には気をつけようね!(^^)!
れおちんってば、ピカチュウの歯ブラシ使っているのね~☆☆可愛い可愛い~!!!
ラッキーくんは何故玄関??
やっぱりマイペースだよね~(*゚ー゚*)ポッ!

そしてプリンにお祝いのコメントを本当にありがとう~!!
とっても嬉しかったよぉ~☆☆
節目の10歳!!これからもより健康管理には気を付けて
楽しい毎日を過ごしていきたいな~なんて思っています☆☆
目指せ!!ラッキーくんだもの~(▼-▼*) エヘ♪
 
 
v-286あやさん
お返事遅くなってごめんね〜
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡ほれ!色々あるじゃん私(爆)

とんちんかんな私は変なところに行き着くのです
私もしっかり漬かってるのが好きなのよ〜
でも我が家はぬか漬けは作らないってか飽きたのさ^^
で、簡単なこれ〜鷹の爪入れて半日もすれば
かなり漬かるよ

家もれおちんは血しぶきイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ラッキーは頑固だから口は開きません(= '艸')ムププ
ごえちゃん歯医者なんだねそろそろ・・・
プロにまかせちゃえv-388
って雨の日の私はそこにこだわる(爆)今日はv-278
 
 
v-286cheeseさん
なんかひっさしぶりじゃない?
え?そうでもないか(= '艸')ムププ
これはダンナのリクエストだからね〜
私はほぼこだわらないタイプだからきっとcheeseさんと
同じでv(*'-^*)-☆ ok!!だと思うわ

雨だからね〜歯磨きなのよなぜか・・・
ラッキーはほっておいていいのよ^^
もぉ好きなように過ごして!って感じかしらねー
飼い主としてはNGだけどね・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
 
v-286しぇりままさん
箸でつまんでくだされ〜♪
こういう簡単なものしか作らないって・・これは
料理には入らないわね
最近やる気がないのよ(いつもだけどね)v-356
甘いものもすっぱいものもどちらも年のせいかしら(゚▽゚*)ニパッ♪
このごろねー口の中に味がするのよ???
食べてもいないのに(いつもだけどね)
で、これが食べたいのか〜って納得して作ったりしてるの

れおちんはなんとか歯磨きもいやいやながらやらすから
いいんだけどラッキーはムキ!ってするよ
こういうのは小さい頃から習慣づけないとだめなのね
いまさら反省だよv-355
なのに歯ブラシはピカチュウとやる気v-91

青いバラ・・・寂しげよね〜
でも本当に青なんだよねv-254
ここまで青のバラはほぼ無いから大事に育てたいわ
 
 
v-286ぷりままさん
そろそろ梅雨なんだろうね
お散歩もままならなくなるし抱っこすれば汗まみれだし
湿度は年齢の高いワンにはきついしね〜
嫌な季節だねv-279
ぷりままさんのところはバッチリのカラっとした空気だと
思ってたけどそんなことないのかなぁ?

れおちんのピンクのピカチュウ
ラッキーはブルーのピカチュウ♪
まだほぼ綺麗なままよv-405
最近ラッキーは玄関にいることが多いんだけど
どーしてかなぁ?
ラッキーも夏で15歳
ここからが踏ん張りどころじゃないv-91
プリンちゃんもラッキーも健康で過ごせることを1番に^^だよね
つるっとさんv-238きっと長生きだよ〜
 
 
ぽぽへのお祝いコメありがとうございました!
ようやくこっちの人に戻れました(^_^;)
ぽぽと私の雨女コンビ、法事も帰りも雨でした・・・・

寝たフリ、サイコー!!!
ぽぽの気づかないフリなんて、
ラッキーさんに比べたらまだまだです。

くうさんのバラブログ、シュガークラフトのお手本になりますよ〜
自分の作るバラ、どこが本物と違うか見比べて
手直ししてます♪
 
 
v-286なぴさん
おかえりぃ〜
また雨だったんだねv-406
移動大変だったでしょ
お疲れ

ぽぽたんの寝たふりなんて可愛いだろうなぁ
なんか意地悪したくなっちゃうしv-344
ラッキーは非難したはいいけどうかつにも寝てしまったの
かもしれないv-356
眠いお年頃かも

シュガークラフト素敵だね
バラは花びらに根性がいるでしょv-355
でもできあがりは素敵だろうなぁ
tuna beで楽しませてもらってるよ^^
 
 
雨嫌ですよね・・・.
普段外でないけど( ´艸`)ムププなんだか外に行く気がしなくなっちゃうもん〜〜
もうラッキーくん笑えるんですけど〜〜〜!!!!
素敵な表情しておりますゞ(≧ε≦o)ぶっ
ポンって押したくなっちゃうわ〜〜
お外出れないから家でまったりの日が続くね〜
 
 
v-286オリバジママさん
ね〜やっぱり梅雨の走りだね
用事が無いときの雨音はいいのよねv-392
だけど用事があるときは。
いつまでもグズグズしちゃうのよ〜

ラッキー♪そうそう(= '艸')ムププ
押せる・・・押してみて(笑)
意外と踏ん張り強いから^^
れおちんのがコロんといくのよ
そろそろ蒸し暑いからね〜おうちでまったりも仕方ないねv-406
 
 
なんだか年々四季がなくなってきてるよね?
これも温暖化の影響なんやろか?
5月って五月晴れって言うぐらい
ホントはイイ天気が続くハズやのに・・・。

ピクルスの次は浅漬けなんかな。
あたしも浅漬けは好きやな。
でも古漬けは全然食べられへん(>_<)

うちも歯ブラシはお子ちゃま用(*^^)v
でもピカチュウとかのブランドではなく
3本セットの安モンやけどね(^_^;
れおちん、この状態で磨けるなんてスゴイやん!
うちはバジビオ共に両足で抱え込まんと無理やわ。
まぁ〜あたしはしてないけど(*≧v≦)イヒヒ
ラッキーくんは寝たフリ?
ビオもバジの次が自分って分かってるから、
遠く細い目をして部屋の隅で存在を消してます(笑)
 
 
v-286ヒカルさん
そちらもこんなお天気?
なんだか普通5月って晴れてたくさんお出かけ
できるんだけどね〜
今年はちょっと違うよねv-406

浅漬け美味しいよね・・って
バレた?U=^▽^)キャッキャッキャッ
いつも同じ感じのもの食べてるってか作ってるよね
で、いまさらだけど古漬けってなにぃ??

れおちんの歯磨き太ももとふくらはぎで思いっきり
はさんでるんだよプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
動けないように・・・だから体重で下へ下へ沈んでゆくv-356
そうそう^^2ワン居るとわかるんだよね〜
で、1ワンはそーっと気配を消すんだよ(笑)
それがめちゃ可愛いんだよね♪
バジちゃんビオちんはM氏が担当なんだねv-425
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
ようこそ♪
 
プロフィール

happy2wan

Author:くう
leo
☆ロングヘアーのれお☆
甘えん坊!やきもち焼き!
手をやくけど可愛い奴

 
 
 
 
Links
 
月別アーカイブ
 
ブログ内検索
 
 

ARCHIVE RSS